2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.09.27 (Mon)

あした天気になあれ。


      ※東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→ しっぽの生えた天使からのSOS













さてと、










お名前、言えるかな?












            DSC04168s_20100926225356.jpg


                          ボク、はるひです!











よろしくお願いします^^;









       ランキングも復活しました。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ応援よろしくお願いしますm(_ _)m



  金ちゃんの兄弟もヨロシク(っ・∀・)っ  ゴスィップ・ガールの里親探しそれゆけ!ぴん♪ぱん♪ぱんな♪


           ↓↓↓ブロ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします↓↓↓

       1283081641E_4cZTUn.gif  15HPAm.png  1wVIMg.png
                         クロサビ
 

【More・・・】

   ・
   ・
   ・










9/24(金)18:50頃、近所で相方が保護しました。







 DSC04109s.jpg
                                保護当日写真








ワタシはまだ会社にいたため、そのままかかりつけの病院に直行してもらいました。







茶トラのオス、保護時の体重580g、体は骨が目立つほどガリガリ、



外のネコ恒例の風邪っぴきで、やっぱりノミだらけでしたww



フロントラインスプレーと、インターフェロンの注射をしてもらい



耳掃除もしてもらいました。(耳ダニはいないとのこと)



うちの子らとは部屋隔離して、1週間投薬です。







今日はじめてのウンチョをしたので検便と、目ヤニがけっこう出るので再度病院へ行きました。






 DSC04159s.jpg
                              本日夜ごはんの写真







今日の体重は660gでした。(小さくガッツポーズ)






検便では寄生虫卵は見つかりませんでしたが、なんと






昆虫(バッタみたいな)の足らしきものが見つかりました(涙)








              DSC04163s.jpg
                                     まいう~







夕方、お昼に食べたドライのふやかしごはんを吐いたのですが、その中には、



細くて長~い、アイツがいました(涙)



常備してたスポットタイプの駆虫薬をして様子見です。








初日は警戒モード全開でしたが、昨日からは目が合っただけで大音量のグルグル~。








はるひ、とても性格のいい子です。











はるひのこれからが、晴れ続きの日になりますように。











しばらくは仕事と子育てでバタバタしそうです。
なるべくブログは更新しようと思いますが、今まで以上にコメントのお返事ができなかったり
みなさんのブログにお邪魔したりできなくなると思います。すみません。





    web拍手
00:00  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

はるひちゃん保護されて良かった~。
お腹がすいてバッタまでたべちゃったのかにゃ?
(涙)
ひとりでは生きていけないに決まっている仔だもの、ホント良かった。
晴れの日で晴日ですね。ご飯一杯食べてまんまる
お日様みたいになぁれ♪
子育てがんばってくださいね(*^_^*)
リリーママ |  2010.09.27(月) 08:43 | URL |  【編集】

いつも、見てます。コメントは初めてだと思います・・。w

新顔さんですね。

こちらは九州なので里親にはなれませんが
いつも、遠くてもいいなら貰いたい・・・。

という悩ましい毎日です。w

自分ちでは保護はできないのでいつも感心しきりです・・・。

はるひちゃん。一目ぼれなんだけどなぁ。^^
てるすけ |  2010.09.27(月) 08:47 | URL |  【編集】

ニューフェイス登場だね。
相方さんは本当に猫に呼ばれる方だ。
はるひちゃん保護されて良かった。

頑張ってね。
ゴスィップ・ガール |  2010.09.27(月) 11:09 | URL |  【編集】

あらま~、カメラ目線もバッチリのイケメン君(*^_^*)
今週は雨が続くそうだし、急に冷え込んできたので、このタイミングで保護されて本当に良かった。
相方さんは絶対に猫神様に見込まれていますね(笑)
大変だと思いますが、楽しんで子育てして下さいね♪
すうじぃ |  2010.09.27(月) 12:08 | URL |  【編集】

ニューフェイスですね。
かわいぃ♡
まだ600g代。。。保護してもらえてよかったね。
急に寒くなってきたし、こんなに小さいんぢゃ
ゴハンも探させないだろうし。。。

優しい家族が見つかりますように☆(>ω<)
トラじろ |  2010.09.27(月) 12:27 | URL |  【編集】

たまこさんはあえて私好みの子を保護されてます?(笑)
おなか減ってたのね~しかしなかなかの生命力!
頼もしいニャンちゃんですね♪
ニャンちゃんってあっという間に成長しちゃうから
周りを気にせず子育て楽しんでねwww
yun |  2010.09.27(月) 12:31 | URL |  【編集】

あひゃ~!はるひちゃーん!
初めまして。良かったね、見つけてもらって。
大丈夫だよ、人間悪い人ばっかりじゃないから、
ここはイイトコ!
バッタなんて食べなくても、美味しいものもらえるんだよ。安心してね。
たまこさん、大変だけど、子育て頑張ってくださいね!
sally |  2010.09.27(月) 22:45 | URL |  【編集】

幸せになあれ☆

ポチポチッ!
くぅ |  2010.09.28(火) 00:36 | URL |  【編集】

はるひくんハンサムくんだねぇ( *゜ー゜)
たまこさんちで、元気いっぱいにしてもらって、
晴れの日みたいに暖かな家族が見つかるといいね♪

たまこさん、(またまたw)子育て頑張って!
でも、お仕事と子育てで体調崩さないようにねm(_ _)m
あさき |  2010.09.28(火) 11:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!!

みなさま、レス遅くなってスミマセン~><;


v-132リリーママさん
きっとおなかがすいて虫を食べたんだと思います。
他にも変なちっちゃい昆虫がいたので(涙)
まんまるお日様目指して一緒にがんばります^^


v-132てるすけさん
九州から!嬉しいコメントありがとうございます^^
ワタシこそ、いつも読み逃げですみません(汗)
てるすけさんのような里親さんとご縁がつかめるように
はるひとがんばります!^^


v-132ゴスィップ・ガールさん
実は今回だけはね、先に仔猫の存在を確認したのはワタシ
だったんだけど、いざ捕獲に向かうとなかなか出会えなかったのよ。
パッと行ってすぐ出会えたところがさすが相方と思ったww
がんばります!


v-132すうじぃさん
顔をキレイキレイしたから、イケてますでしょ?(笑)
今年は猫神様と縁がないと思ってたんですけどね~^^;
子育て楽しみながらがんばります!


v-132トラじろさん
もうすぐ700gになりますよ♪
今週はあっというまに冷え込みましたね。
保護部屋は在宅中は遠赤外線ヒーターつけっぱなしですw
(日中はホッカイロ^^;)
優しい家族に出会えるように、がんばります!


v-132yunさん
ハイ、あえてyunさん好みを・・・なんつって(笑)
生きるためには昆虫だって食べちゃいますよね。。
ガリガリ君だったので、毎日、目に見えて成長しています^^


v-132sallyさん
はるひが「ここはいいとこ」って思ってくれたら嬉しいな~^^
昨日の夕方、白くて長いムシさんが大量にとれたので
すっきりしたらしく、もうすっごい食欲ですww
子育てがんばります!


v-132くぅさん
ありがとうございます!
くぅさんちに来るちびちゃんたちも、
みーんな幸せになりますように!


v-132あさきさん
はるひハンサム?^^ありがとう♪
暖かい家族に出会えるように、またまた子育てがんばります!
仕事がもうちょっと余裕もてれば、保護も多少楽になるのにな~(ちょい弱音w)
たまこ |  2010.09.28(火) 16:40 | URL |  【編集】

お~っ、新入り?
個性的な美男ですねぇ?
バッタ食べたの?
えらい!タンパク質は自分でゲットしてたのね。
もう大丈夫だよ。
そこん家の叔父さんとおばさん?いい人だから
美味しいご飯イッパもらって
元気にお家見つけようね♪
たまこさん、なんだか空きの順番待ってはいってくるみたいですね?  フレ~フレ~
タンタン |  2010.09.28(火) 17:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132タンタンさん
はい~新入りさんやってきました~^^;
おじさんとおばさん、おにいさんとおねえさんは
ネコには甘くてねぇ(他人事w笑)
うちは狭いし、みんな仕事持ちなのでいい保護場所ではないけど
がんばりまっす~!
たまこ |  2010.09.28(火) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/381-fccd70d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
