2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.23 (Thu)

どこから来たの?

※下に追記アリ



昨夜22:30頃、うちのマンションの道路を挟んだ果樹畑で保護しました。


DSC03668_convert_.jpg
DSC03672a_convert_.jpg
DSC03664a_convert_.jpg

キジサビの、まだあどけない顔の女の子。

近所では見たことない子です。



DSC03654a_convert_.jpg
                     相方に撫でられてゴロゴロくねくね

どえらい人懐こいです。

相当おなかが減っていたらしく、昨夜はごはんにがっつき、
お水もたくさん飲みました。





先ほど愛護センターと警察には連絡しました。

該当する問い合わせは今のところないそうです。




夜中は楓との会話が盛んで、
ワタシも付き合わされたため寝ていません(泣)


本日は会社お休みしました。




夕方、病院連れて行きます。



DSC03641_convert_.jpg
                     まったく警戒心がありません・・・               
                      






おなか大きいです・・・・・・・・・・・・(-_-;) ハァ







small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg

GOGO!ペルシャ!→ 

【More・・・】

病院から帰ってきました。


結果・・・・・・・・・・・・




妊娠してませんでした!(σ≧∀≦)σヤッター


つ・ま・り~



ただのおデブちゃんだといういことが判明しました(笑)



し・か・も~



たぶん避妊手術済みっぽいです(≧∇≦)
バリカンでお腹の毛を刈ってみると、
うっすらと縦に1本線が!




そして、これまた大事なウィルスチェックはというと・・・・・・・・・・




こちらも FeLV/FIV ともに陰性





いや~診察室にいた
獣医さん、看護士さん、相方、みんなで思わず笑顔(*^ワ^*)



そのあとの幸子の注射もなんなく終わり、
セナの爪きりも、苦労しましたがなんとか終わり、
ルンルンで帰宅しました♪




もう少しして飼い主さんが現れなかったら
里親募集をしようと思います。



あ、仮名は相方が宇月(うづき)」とつけました。
(愛称:うーちゃん)

4月=卯月⇒一文字変えて「宇月」です



よろしくお願いしますヾ(o・∀・o)ノ゙





    web拍手
11:41  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

たまさん また出会ってしまいましたか。
お腹大きい?のですか!お腹が大きくなり手放されてしまったとは思いたくないですが~。
迷い猫なら無事飼い主が現れれば良いですね。
私も数年前お腹の大きい子を保護してすぐ病院の診察を受けたら風邪の菌が腸に溜まっていたとかで一週間入院でペチャンコになりました。その後その子はご近所の庭で飼っている子と
判明して無事もどりましたが。また詳細など教えて下さいね。
ジージョ母 |  2009.04.23(木) 14:17 | URL |  【編集】

>ジージョ母さん

出会ってしまいました~(o>ェ<)
そのときの状況はまた記事で書きますね。

ニンゲン好き好き度合いからして、迷い猫かな~捨て猫かな~
どちらにしても飼われてた子でしょうね。

母さんが保護した子も、
母さんに保護されてよかったですね。

私も飼い主さん探し、がんばりますか!
たまこ |  2009.04.23(木) 20:08 | URL |  【編集】

うわっ!お腹大きいですか!!
とヒヤリとしたら・・・
よかった、最後のほう読んだらただのおデブさんって書いてある(≧m≦)
それにしたって、保護してしまった以上、
早くなんとかしなければ(≧へ≦)
おそらく発情で家から脱走してしまって、
BOYと出会ってイチャイチャしちゃって、
子供出来ちゃったー!っていうパターンかと思ったら、妊娠してないんだもんなー。
人懐っこい子だから、飼われてた子なんでしょうけどねー。
sally |  2009.04.23(木) 21:46 | URL |  【編集】

ただのデブ、マンセー♪

良かった~、ヒヤヒヤしてしまったですよ(汗)
うーちゃん、絶対(元)飼い猫ですね。
捨て猫だったら、かわいそうだよ~(号泣)
ああ、たまこさんに出会えてよかったの~~~(泣)
にゃーも |  2009.04.24(金) 02:16 | URL |  【編集】

たまこしゃん!

ネコネコレーダーOFFにしてなかったですか?
私は今OFFですよ・・・・って嘘です。
きっと困ってる子見たらガンガン迷って連れて
きちゃうんだろうね。
うーちゃんもぴーちゃんと一緒でゴロスリですね。
しかもFIV・Felvマイナスで良かったねー
保護ネコさん増えて大変だと思うけど
頑張ってにゃ!優しい相方さんで羨ましいにゃー
ちびまる |  2009.04.24(金) 12:59 | URL |  【編集】

卯月のうーちゃん 出会っちゃいましたね!

一瞬焦りましたが、ただの“デブ”で良かったです♪

我が家にも ただの“デブ”なら
いっぱいいるんで♪

ネコさん増えちゃいましたが、
がんばってね!

楓君も、うーちゃんも、大吾君に続くのじゃ!!
サラ☆ロン |  2009.04.24(金) 14:39 | URL |  【編集】

>sallyさん

私も初めてうーちゃん見たとき、
ヒヤリとしました(・∀・;)腹デカッ!
一瞬のうちに、sallyさんと同じこと考えましたよー
いずこのイケメン恋しさに脱走しちゃって
そんでイチャイチャしちゃって
飼い主さんに愛想つかされた?って(笑)

まぁ、最後の一文はまだ冗談にできないですけどヾ(・▽・;)

とりあえずケガもないみたいだし、ホッ♪ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
たまこ |  2009.04.24(金) 15:13 | URL |  【編集】

>にゃーもさん

ヒヤヒヤさせてしまってすみません(〃-ω-)ノ

うーちゃん、絶対飼われてた、
もしくは飼われてるネコだと思います。
捨てられたのかなぁ~
飼い主さん現れるといいなぁ~

実は、うーちゃんと最初に出会ったのはワタシなんですが
決定打は相方なんです( ̄ω ̄*)
またそのときの様子は書きますね~
たまこ |  2009.04.24(金) 15:23 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

ハッΣ( ̄□ ̄lll) !
そういえばネコネコレーダーOFFにするの
忘れてたかも!(笑)
なーんて、ちびまるさん同様
常にONだったりします(・ω・;)コッソリと。

そうなの~楓やぴーちゃんと同じで
ゴロスリなのよ~♪顔もかわいいしヽ(゚∀゚ゞ)イケテル
ウィルスもナシ!妊娠もナシ!
あとは幸せに向かって動くのみ!
(それが難しいんだけどww)

優しい相方だけど、たまに、いやよく、
ネコには甘すぎるって怒られます(=ω=;)
たまこ |  2009.04.24(金) 15:34 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

卯月に出会ったおデブのうーちゃん、
うちはもう、たまこと相方だけでデブ満杯なのに(笑)

サラ☆ロンさんち、おデブさん
いないじゃないっすかーーーーー!!(たぶんww)

ネコは増えたけど、なんだかんだで
楽しい我が家さ♪(←めいっぱいの強がり)

そうそう、大吾メールがきたのです♪
また落ち着いたら紹介しますね(またオモローです)♪
たまこ |  2009.04.24(金) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/96-74ab69fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
