2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

寒いんだよね。ねえ?

寒いですね。
ネコもイヌもヒトもあったか~いソファでゴロゴロ。


してたんです。さっきまで。一緒に。



が。



幸子の様子を見に行って戻ってくると、

7qczlqCj.jpg
DSC02191_convert.jpg

居場所なくなっとるがな(ェ)



でもカワイイので写真取っちゃお。




まずはたまさん。
2HNyvQdA.jpg

ズイ。
DSC02202_convert_20090228142153.jpg

ズズズイーっ。
cy1m4wRJ.jpg
             アップに耐えられるお顔でうらやましいわぁ




お次はセナさん。
GB8E68RE.jpg

ズン。
DSC02204_convert.jpg

ズンズンズン。
DSC02217_convert_.jpg
       肌が白いとシミとか気になるよねー。え?ならない?あ、そうですか。




最後はまこさん。
UAdAla11.jpg

ドン。
DSC02207_convert_.jpg

ドドーン。
DSC02214_convert.jpg
   えーと、手と足と顔が落ちてるんですけど。あ、よけいなお世話?そりゃ失礼。




で、誰も起きないのでまた幸子のところへ。

fDCtiZPA.jpg
       さっちゃん、おーい?・・・撫でても起きず・・・



しょうがなく一人ダイニングでPCを開いてしばし写真整理。


しばらくして、たまが和室に移動したので
ソファを見てみると、、、
DSC02224_convert_.jpg

セナが寄っていた!
いやー、この組み合わせは初だから新鮮です。



それから5分後。
DSC02233_convert_.jpg


10分後。
DSC02237_convert_.jpg




セナちゃん、暑かったら降りていいんだよ(笑)




              2つのランキングに参加しています。
        お手数かけますがポチポチっとしていただけると感激です!
       jeJOiELLa.jpg


    web拍手
16:02  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.26 (Thu)

大吾のお届け報告。

前回の記事で、大吾のお届けは来週予定~
なんて書きました。ええ、書きました。

がっ!

2/25ニャンニャンGO!の日の昨日、(←かなりゴーイン)
お届けしてまいりましたー!ヽ(゚∀゚ゞ)イヤッホー



会社の終業チャイムとともにフロアを飛び出しε=ヾ( ゚д゚)ノスタコラサー
迎えに来てくれた相方とバビューンと帰宅。


ネコたちとセナのごはんを用意し(大吾はいつもの半分量)
キャリーをリビングに持ってくると
食べ終わった大吾がさっそくチェックに。

a1.jpg

いつもながら、キャリーに自分から入ってくれるネコは有難い。
モチロンそのままフタを閉めさせていただきました( ̄ω ̄*)


ムコ入り道具(フードとお気に入りオモチャ)
を紙袋に入れて、いざ出発ヾ(・▽・)ノ!


夜のおでかけが初めてだからか、車内で
珍しくソワソワしているのでちょっとだけオープン。

a2.jpg
                    ネオンや対向車のライトが気になるのかな?


ウチから車で40分ほどの里親さん宅は
とてもキレイで、大吾のためにウチと同じトイレを
用意してくれていました。ありがとうございますだm(_ _)m


キャリーを開けると、さっそく引け腰で探検に繰り出しました。

HISM6Dbp.jpg
                    ウチと違ってゴミ落ちてないね~(爆)


ナチュラル~なカンジの柱に、たまこ憧れの珪藻土の壁。
と、そこにステキなプリケツひとつ(。-∀-)プリプリ-

a3.jpg
                    こんなおうちにワタシが住みたい(←相方へ)


大きなTVもチェック。

a4.jpg
                      ウシ柄マンセー!(意味ナシ;)


上に気になるモノあればPCだって足場に早代わりww

  iuGZLHgT.jpg
           まったく、仮親の顔が見てみたいわ~(・・・ワタシか!) 


ママさんに大好きなじゃらしで遊んでもらい、

a7.jpg

すでに自分のイスかのようにまったりと座っていました(*´ー`)

 a5.jpg


フードや爪きり、そのほか注意したほうがいいことなどを
おいし~いお茶をいただきながらさっくりお話し、
大吾がゴハンを食べたのを見てホッとし、
粗相しないかを心配しながらもお宅をあとにしました。


名前はまだ決まってないそうで、
どんな名前になるか楽しみー( *´艸`)♪



帰宅してのんびり写真の整理をしていたら
ママさんから写真付きメールが届きました!
(一部抜粋)
「23:45、大ちゃん初ウンチしましたしかも自分でトイレ行ったんです
こんなに早く自分で行くなんて、大ちゃんかしこいそして
たった今パソコン前にドカッとすわりはりました・・・かわゆすっ
    090225_2355~0001
     あらま~ホントにドカッとどまんなかやね~(〃∀〃;)


うれしいメールに、たまこカンゲキ~ッ!(←昭和臭)



改めて、
パパさん、ママさん、大吾をよろしくお願いします(〃∇〃)

            





              2つのランキングに参加しています。
   ポチポチっとしていただけると感謝感激です(*ノД`*)よろしくお願いします!
 20Vk3BVc1.jpg      

    web拍手
10:16  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.23 (Mon)

大吾のおうちが見つかりました!

2/22、通称ネコ(ニャンニャンニャン)の日。

 大吾がやってきました!



お天気には恵まれたけど、ちょこーっと風があった里親会


daigo.jpg


大吾のほかにもネコさんが多く参加していたのですが、
その中でも今回は白黒(黒白?)柄のネコさんが多い日でした。
しかもイケニャンやキューティーニャンが多く、
思わず相方と、「レベル高いな・・・」
と、つぶやいたとかそうでないとか( ̄m ̄*)


daigo2.jpg



里親さんはとても優しそうなご夫婦。
一目見て「あ、このお宅なら大丈夫」と思えました。


daigo3.jpg


フードやトイレの話をして、
どうせならウチを見ていただいたほうが早いかなーと思い
もしよかったらウチに、と思い切ってお誘いすると
奥様が快諾してくださいました!


daigo4.jpg


一瞬、ちゃんと掃除してくればよかったとも思いましたが、
どんなところで大吾が育ってきたか、普段の生活を
見てもらったほうがいいだろうしと開き直り(笑)
我が家へ来ていただきました。


daigo5.jpg


短時間ではありましたが、
大吾の性格や準備するものなどを話し、
昨日は終了。

お届けは来週以降の予定です。


daigo6.jpg



やったね、大吾


さぁて!
それまでまたいっぱい遊んで遊んで遊んで
写真もいっぱい撮るぞーヾ(o・∀・o)ノ゙



【おまけ】
大吾生後2ヶ月の頃
daigo7.jpg



              2つのランキングに参加しています。
   ポチポチっとしていただけると感謝感激です!よろしくお願いします!
 20Vk3BVc1.jpg      

    web拍手
23:57  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.19 (Thu)

ココロチャージ。

お知らせ
2/22(日)、大吾がまたまた里親会に参加します!
        同じく里親さん募集中の「愛ちゃん」を→→→kndITVgi.jpg
        クリックすると場所の詳細が出ます♪

                      会いに来てね~(*・ω・)ノシ ブンブン♪










                     こいつぅ~カワエエのう(≧∇≦)ノ


大吾の遊んでーのポーズ。


ヒトにはかなり有効だけど、



uOSZkid3.jpg


イヌには通用しない( ̄m ̄*)プッ



Hz7Trd0H.jpg
                          えいっ!(っ`・ω・´)っホレッ



eDlbLIJo.jpg
                           うん。ママ忙しいの。



nWDE4wGI.jpg
                    だってもう1時間近く遊んだじゃん(-_-;)



MQCvD2dT.jpg
                                 ・・・・・・。                               


cQIhFvoI.jpg
                          さすが子ネコ。超ジコチュー。



ceh_BfuF.jpg



仕事から帰ってきてこの子たちと過ごす時間。

ワタシのリフレッシュ&元気チャージに必要不可欠です。



DSC01844_convert_.jpg



明日も満タンでお願いしまッス(`・ω・´)





             2つのランキングに参加しています。
   ポチポチっとしていただけると感謝感激です!よろしくお願いします!
      
           大吾の里親さん、絶賛募集中でっすヾ(o・∀・o)ノ゙

    web拍手
23:52  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.02.16 (Mon)

季節の変わり目?

突然ですが、ワタクシ・・・・・


風邪をひいちょります( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー




頭ボーッ(いつも)

手ガサーッ(年中)

鼻ズビーッ(花粉症もデビューしたかも?)

喉イガーッ(オススメのど飴プリーズ)

まぶたカユーッ(おかげで5分メイクすら3分メイクに)



                                写真は先週土曜日のネコたち
t0IpiQL1.jpg
                   


ということで、(どゆこと?)


今、すんごい顔、してます(笑)




純白の白衣の天使を思わせる白いマスクの下では
小さく丸めたティッシュを片鼻にツッコミ、口は常に半開き。
かろうじて見えるつぶらな瞳は、うつろで
まるで悪党に捕らえられた深窓のお嬢様のよう。

(一部事実とかけはなれた表現が使われておりますが、ぜひぜひスルーで!!)



iWECUKgO.jpg


会社では一日中ボーっとしていたため、
いつにも増してただの
ネットカフェ状態でありました。
(こんなワタシを雇ってる会社に感謝)




それでも時間は過ぎてゆく・・・


明日は月1の膝の診察日。
有給とってお金払って筋力測定するってえのに、
陸にうちあげられたサカナのごとく体力消耗中。
(たとえがヘタすぎ)


これじゃあぁぁナイスな結果が出るはずない!


おまけに、明日の夜は
新バイト初日ときたもんだ(;∇;)ドッヒャー



sLfq2zyM.jpg





風邪なんかに負けないゾ!

自分にエール!サミシー~(o>ェ<) 


(ところどころ表現に昭和臭が漂ってますが、全部スルーで!!)







             2つのランキングに参加しています。
   ポチポチっとしていただけると感謝感激です!よろしくお願いします!
      
           大吾にお問い合わせがない~(´;д;`)シクシク

    web拍手
21:47  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.14 (Sat)

「太一」から「オセロ」へ。

2/1の里親会終了後からトライアルに入っていた太一



P9k45gy3.jpg



2/10に再度里親さん宅を訪問し、
太一とご家族の様子を伺ってきました。



仕事が早く終わった相方と合流して里親さん宅に行ったのですが
相方は車から降りる気配がなく・・・
「行かないの?」と聞くと
「連れて帰っちゃいそうだから」
・・・・遠慮なく、車で待っててもらいました。



玄関に入ると、すぐ目の前にある階段にチョコンと座っていた太一


目が合っただけでゴロゴロといいはじめ
すぐにワタシのところへきて、手やら足やらに体ごとスリスリしてくれました。




うれしくて涙が出そうでした。



(出てこないんじゃないか、もう忘れられているんじゃないか、
などという思いもチラッとあったもので (=ω=;)ネガティブ )


里親さん宅にて携帯カメラで撮影
KC3I0066_convert_.jpg
    ブレブレですみません(ずっと手が震えていたもので・・・)


体が一回り大きくなっていました。
10日ぶりだから、あたりまえですね。



里親さんからは
「この子はとても人懐こくていい子でかわいい」
「この先も大事に育てていきます」
と言っていただけました。



名前は、ご家族でいろいろな呼び方をしていたらしいのですが、
その場で、お子さんが呼んでいたというオセロになりました( ・∀・)


オセロは4月に去勢手術することが決まっています。
手術が済んだら、写メールを送ってくださるそうです。
いつでも寄ってください、とうれしい言葉もいただきました。






よかったね、オセロ!

いい子にするのよ、オセロ!

いたずらしちゃダメよ、オセロ!

幸せにね、オセロ!




DSC00992_convert_.jpg






             2つのランキングに参加しています。
   ポチポチっとしていただけると感謝感激です!よろしくお願いします!
      

            *******************************
    web拍手
09:14  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.09 (Mon)

週末の事件簿。

先週の金曜日のこと。


帰宅していつものように愛犬セナの熱いお迎えを受け、

DSC00111_convert_.jpg
   これは別の日の熱いまなざし(散歩連れてけ的な)

コートやバッグを置きにまっすぐ寝室へ。



ベッドの上の幸子専用ベッドにいる幸子に(ややこしい)
ただいまのナデナデをしようと手をさしのべた時、
手の下にシミを発見。





ん?・・・・・・・???!!!



DSC01568_convert_.jpg
    ナンジャコリャーΣ( ̄□ ̄lll)




幸子?!
c7qtgdvk.jpg
    いったい誰の許可?(ェ)



まこ?!
KhGOlxqk.jpg
    なんか知っとるな・・・



たま?!
PYCnoYOe.jpg
    問題外・・・・・



大吾?!
xU_kiEGQ.jpg
    丸見えでハズカシイよ・・・ってソレ!耳!


MYXvk31Z.jpg


大吾ーーーーーっ( ̄Д ̄;)!!!







右の耳先が少し切れていました。


とりあえず急いで消毒液をコットンにつけて拭き、
少し抑えた後で軟膏をつけ完了。


幸い傷はとても小さく、大吾はいたって普通。





さて、落ち着いたところで
たまこ刑事、出動します! ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)ノブーン



まずは事件現場の状況確認。

よく見ると床や壁紙にも小さな血痕を発見。



そして聞き込み。

運良く第一発見者(相方母)から当時の状況を聞くと、、、


幸子の悲鳴が聞こえて見に行くと、
そばに大吾がいて耳から血が出ていた。
ベッドの上の幸子専用ベッドで寝ている幸子に(だからややこしいって)
大吾がなにかやって噛まれたのではないか。」






おそらくビンゴ( ̄ω ̄*)




爪は切ってあるのでパンチでは流血まではいかない。






つきつめて最近の2ネコの性格と行動を
ワタシ的にプロファイリングした結果はこう↓



1、ベッドの上の幸子専用ベッドで寝ている幸子に(しつこい)
    
2、相方母が帰ってきて興奮する大吾ダイブ
    
3、幸子大パニック

4、「どこの組のモンじゃ、ワレー!」と叫びながら、手近にあった大吾の耳をガブッ

5、ワタシ「ナンジャコリャーΣ( ̄□ ̄lll) 」
  

てなカンジと思われます。
 (※一部事実と異なる表現が含まれていますwww)


QFMfz7p9.jpg



綿密な捜査の結果、ケガをさせた犯ネコ幸子には
まったくもって悪気はなかったものと判断し、
被害者ではあるが加害者でもある大吾にのみ
全身ナデナデワシャワシャの刑を課し、

たまこ刑事、これにて任務完了。(〃-ω-)ノ



24dJIjQG.jpg
    まこしゃん、ほどほどでよくってよ(っ`・ω・´)っ





最近の大吾は他のネコたち(特に幸子まこ)に対して
とても好戦的。


具体的に言うと太一が里親さんの元へ行ってから





好戦的という言葉を使いましたが、
実際はただ遊びたいだけだと思います。



毎日太一ととっくみ合いしてましたから・・・






大吾にとって、
セナ(愛犬)とたまはまだ力でかなわない相手。


なのでチョッカイは出してもウーッと言われればそこで終わり。



そこへいくと、
体重でも体力でも幸子まこには同等、
いやもうすでに上回っているかも。




仔猫の成長はとても早いです。



それに、

やっぱり男の子ですね。



骨格もしっかりしているし、
もっともっと大きくなるでしょう。







大吾の成長が嬉しくもあり、


同時に


早く目一杯の愛情を注いでくれる里親さんを探してあげなきゃ、と



少々複雑な気持ちになった週末なのでありました。


DSC01638_convert_.jpg



             2つのランキングに参加しています。
   ポチポチっとしていただけると感謝感激です!よろしくお願いします!
      

    web拍手
23:54  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.04 (Wed)

預かりっ子クラブシェルターっ子たち

だいぶ遅れてのアップですが(滝汗)

先週土曜日に預かりっ子クラブシェルターに行ってきました。


缶詰を宅急便で送ったのでその受け取りのためだったのですが
宅急便を待ってる間、ネコたちの写真を撮ったり
じゃらしを振ったり。


お買い物に行っていた当番スタッフも戻ってきて
久しぶりにシェルターでまったり過ごしてきました。



写真ダダダーっとアップしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ



大次郎
DSC01447_convert_20090204225958.jpg


ココア(ただいま右目の上の皮膚を治療中です)
DSC01443_convert_20090204225715.jpg


レディ&ダディ
DSC01436_convert_20090204225438.jpg


ティニティム&ヒコリー&メイプルDSC01430_convert_20090204225203.jpg


マリア&ネブライザーをしに来ていたてんちゃん
DSC01427_convert_20090204224934.jpg


はまち
DSC01421_convert_20090204224622.jpg


コロポックル
DSC01419_convert_20090204224419.jpg


サンタ
DSC01418_convert_20090204224233.jpg


ティオ
DSC01416_convert_20090204224007.jpg


ラーク&しじみ
DSC01410_convert_20090204223735.jpg


蘭丸
DSC01453_convert_20090204230455.jpg


テトラ&蘭丸&オセロ&ミトン(奥)
DSC01402_convert_20090204223232.jpg


あこ&プリンス
DSC01400_convert_20090204223028.jpg


猫村くん&北斗&頼朝
DSC01399_convert_20090204222807.jpg



今度行ったときは撮れなかった子たちを撮ってくるぞ!ヾ( ・ω・)人( ・ω・)ノ゙ オー!




《お知らせ》

2/11(祝)
預かりっ子クラブがまたまた東京ドームシティプリズムホールで行われるフリーマーケットに出店します( ・∀・)=b ♪

スタッフが丹精込めて作った猫モチーフグッズや、話題のじゃらしなど多数販売予定です!
お時間のある方はぜひ足を運んでみてくださいませm(_ _*m)ペコ

招き猫ならぬ招きたまこになれるようガンバリマッス(*・ω・)ノシ


    web拍手
15:12  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.03 (Tue)

太一、トライアルに入りました。

昨日参加した犬猫救済の輪さんの里親会


太一にご縁がありました!

DSC01320_convert_.jpg
   これは2日前。相方母に抱かれてゴ~ロゴロ♪




里親会の場所からほど近いお宅ということで、
犬猫救済の輪の結さんと希望者さんと話し合いの結果
急でしたがそのまままっすぐお宅にお届けしてきました。



先住のペットはいなく、
太一はたっぷりかわいがってもらえそうです



到着してすぐにまずはトイレを用意していただき
シッコをガマンしているであろう太一を入れるとすぐにジョロジョロ~



ネコは飼ったことないようなので
脱走防止のための網戸の工夫や
ゴハンのことをひととおりお話してきました。


改めて連絡先を交換し
「なにかあれば、どんな小さなことでもいいので電話ください!」
と、
ともすれば泣きそうになるのを堪え
大吾の入ったキャリーを抱えてお宅をあとにしました。





車に戻った途端に


相方激凹み・・・






運転にも集中できない様子。



オーイ ヽ(´Д`;)ノ







まぁ、ムリもありません。


相方にとっては、はじめて一緒に暮らしたネコが太一大吾

ダンボールに入った乳飲み子の太一大吾を見つけたのも相方。



引越し1週間前に保護をして
私と一緒に住むまでの1週間、
毎日毎日毎日毎日。
こちらもネコ初心者の相方母とともに
名前を呼んでミルクをあげておしっこさせてウンチをさせて。




彼も立派な親に成長しました。  (笑)






さ、
気持ちを切り替えて!


今度は大吾の幸せ探さなきゃだよ!

DSC01329_convert_.jpg

DSC01365_convert_.jpg

DSC01316_convert_.jpg


    web拍手
00:10  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.01 (Sun)

休日の過ごし方~全員編~

昨日は仔猫ズの2回目ワクチン&まこの抜糸でした。


ネコたちの朝ごはんを終えてシャワーから出てくると
こんなカワイイ生き物(太一)が。

    ん?笑ってる?


2つキャリーの準備をし、
寝かしておきたい気持ちをグッと押し込み
車で20分かかっていざ病院へ。


朝一に行き、3匹ともそれぞれ無事に終了しました。
(今回はワタシが保定したため写真撮れず・・・)


太一大吾のワクチン証明書↓
DSC01455_convert_20090201081920.jpg  DSC01456_convert_20090201082043.jpg



病院から帰るとAM10時。

自分の朝ごはんを済ませ、
連日の寝不足解消とばかりに早々に寝室の電気を消して幸子とお昼寝。
(もはや本気寝)



起きるとすでに午後1時半。


隣には幸子が・・・
cj3C1SI8.jpg
    う、動かない!?しかも口元のシーツに茶色いシミが!さっちゃん!!

半目ですがちゃんと生きてます( ̄m ̄*)プッ
(シーツ洗濯しなきゃ・・・)


リビングに行くと同じくお昼寝中のネコたち。


あいかわらずな仲良し兄弟
DSC01393_convert_.jpg


宅急便の箱に収まってたまこ
rXBOmLrI.jpg


定位置(ソファの背もたれ)で眠るたま
o4AHZ59R.jpg



ワタシ、幸せです



昨日は夕方少しだけ預かりっ子クラブのシェルターに行ってきました。
かわいい写真が撮れたので、こちらは後日アップします。



仔猫ズは夜も熱は出ず、体調を崩すこともなく、朝も快食快便。


ということで、これから里親会に行ってきます!


本日は蒲田で行われる犬猫救済の輪さんの里親会に参加です。


猫の神様、ひとつ仔猫ズにご縁のほど・・・、
お願いいたします(っ`・ω・´)っ!!!




《おまけ》

PCを開く私の腕の中で眠るまこ2連発

DSC01371_convert_.jpg

DSC01379_convert_.jpg

     萌えーーーーー(σ≧∀≦)σ!

    web拍手
09:20  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
