2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.26 (Thu)

永遠の7歳。

DSC029301_convert_.jpg
  たまちゃん、、、、、、くぅ~カワエエのぅ~(σ≧∀≦)σ (親バカまっしぐら)
                          ※写真は本文とはまったく関係ござーせんww

     

楓ネタ(処置とか体調とか)が落ち着いたので、
今日はちょっとハズれて
とある日の我が家のエピソードをひとつ。



   
うちのネコたちの年齢、
たま:推定6歳(元飼い主の曖昧な記憶により)
まこ2
幸子:推定10歳(元ノラなのでさっぱり)


そして、うちのネコみたいなイヌの年齢、
セナ:来月で10歳 (注:相方の記憶が正しければ。)




(」*´ェ`)」ハテ?



では、タイトルの7歳とは誰のことかといいますと。
正解は、セナです。

DSC02951_convert_.jpg
               うふふー♪これから多摩川行くの~♪  (先週末の写真です)



なぜ、セナが「永遠の7歳」なのか・・・・・・・・






ワタシが相方と出会ったのは、今から3年前の冬です。
なので、セナと出会ったのも3年前です。
(相方宅で飼われていた子なので)



そのときにワタシが相方に聞いたセナの年齢は、7歳。
相方母との会話で出てきた年齢も「セナはもう7歳」でした。
(↑ここ重要。あとでテストに出ま、、、せん( ̄ω ̄*)プッ)



DSC02967_convert_.jpg
                うふふ~♪ボールだって持って来ちゃうんだから~♪



先月だったか、ふと気になったので相方に聞いてみたのです。


たまこ 「セナって何月生まれ?」

相方  「たぶん4月くらいだったと思う」

たまこ 「じゃあもうすぐかぁ~いま何歳だっけ?」

相方  「7歳(即答)」

たまこ 「・・・・・・・・・・・ぁん?(記憶をたどる)」




もしやと思い、引っ越してから新しくお世話になっている
動物病院の診察券を引っ張り出して見てみると、、、


DSC03037_convert_.jpg
                  うふふ~♪ランしすぎて舌出てきちゃったわ~♪



やっぱり。
ええ、モチロン7歳になっていましたとも( ̄ー ̄;)




たまこ 「あの、、、3年前にワタシは7歳のセナと出会ってますけど」

相方  「は?」

たまこ 「は?でなくてさ。出会ったときすでにセナ7歳だったんですけど」

相方  「えー?あれー?」

たまこ 「いま7歳じゃ、不老犬が存在することになりますがな(笑)」


(しばし二人でセナを囲んで爆笑でしたwww)



DSC03046_convert_.jpg
               うふ、ふ?・・・え?もう帰る?     うん(・Д・)帰るよー



相方が、「オカンにも聞いてみなよ、絶対7歳って答えるから(笑)」
と言うので、後日2人で相方母に聞いてみました。


たまこ 「セナっていま何歳?」

相方母 「7歳(即答)」







ふたたび我が家に大爆笑のウェーブがおきたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)




 セナちゃん、永遠に7歳~は正直ちょっとビミョーだけど、長生きしてね。
            2つのランキングに参加しています。
お手数かけますがポチポチっとしていただけるとうれしゅーございますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg


フリマも4649です♪→ 

スポンサーサイト
    web拍手
23:48  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。