2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

ぎうぎう。

現在のたまこ家・・・・・イヌが1匹、ネコが5匹、ヒトが3匹3人。







えーーーーーーっと。







ぎうぎうです ヽ( ̄▽ ̄;)ノ THE定員オーバー♪








そして、この方々もぎうぎうのようです( ̄m ̄*)プッ

             ↓

_AhySm4F.jpg

Ij6zx6CZ.jpg
                         普段とくに仲良しではない2匹・・・・・珍しい








そしてそして、
ぎうぎうといえば以前の記事でもご紹介したコチラの写真。

             ↓

 _H7Rmr76.jpg
                  仔猫ズにも人気だった、たまこの太(い)もも




今はうーちゃん1匹で、そこそこぎうぎうです(笑)


  HU472iBt.jpg





実はうーちゃん、

ソファの背もたれの幅もぎうぎう


hg49aOUq.jpg


てか、アウトかも?( ̄m ̄;)







small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


がんばれペルシャ!→ 


【補足】
「ぎうぎう」とは、ワタシの大好きなブログ
くるねこ大和さんのなかで使われている表現ですヾ(・▽・)
オモロー!なマンガもオススメでっす♪
 (注:どこぞのまわしモンとかではありまっせんww)

    web拍手
23:40  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.28 (Tue)

うれしメール到着・・・してました!

・・・・・・・先週、

大吾ママさんからメールいただいてたのに、

うーちゃんのことがあってバタバタして・・・・・(言い訳)







さ!いってみましょう!(開き直ったww)スミマセン...m(_ _;)m




-----------------
(ママさんメールより抜粋)


こんにちは!

またまたご無沙汰してしまいました!
たまこさん、先日はイタイイタイ病・・・
ブログ拝見したら、風邪ですか!?       風邪でした~
季節の変わり目だったからかな?
どうぞお大事にしてください!!!        ありがとうございます(;∇;)


さて、本日の大吾の体重は4,2キロ。
ちょっと増えましたよ。                    男の子だからもっと大きくなるネ!
ゴハンのことですが、やはり缶詰LOVE!ですが、
カリカリも合わせて食べてます。

朝は「カリカリだけじゃ食えん~!缶詰をもて~!」と    (大爆笑)
催促しきりですが、
私がちょっと長い外出(8時間くらい)をしたときなど、
出かけに入れといたカリカリが
すっかりなくなっています。    
「なんだ~食べるんじゃん」みたいな。        ママを心配させるでないぞd(。ゝд・) 


首輪はあれからトライしてません。
相方さんや、相方母さんもプチパニックとのことですが、
口にひっかかると、私はマジパニックです。     あががあがあが( ̄□ ̄lll)幸子パニック!

あれって、もしも飼い主が外出中だったら
どうなっちゃうんでしょうか?           
自力で取れるもんなのでしょうかね。           簡単にはずれるのもあるです♪
考えるだけでコワイ・・・汗!!!
もう少ししたら、またトライしてみよ。            ムリせずガンバ!です


カーテン登り防止として、
たまこさんのアドバイス通りに
こまめに爪をカットしてます。           こんなことしか言えずスミマセン(汗)
なんか、大吾的な「何か」があるらしく、
カーテンの隅に行って「うにゃ~ん」・・・カーテンにジャンプ!って
たまにするんですが、カットしとけば
引っかかることはなくなりました。        とりあえずホッ(〃-ω-)


おぉ!やっと春らしくなってきたねって頃、
2週間前くらいでしょうか、
大吾が膝に乗らなくなりまして。
暖かくなってきたからなのか、
成長して少し大人になったからなのか、
何か私らに不手際があったのか???        ないないない!!
すごく寂しい(泣)と思ってたんです。

そしたら!昨晩乗ってくれたんです!
やん!久しぶり。                     やん!ステキ!(笑)
とてもうれしかったです。
今もこのメールを打つ膝の上で寝てます。
うれしや~。
ホントにうれしや。
でも、乗らなかったのはなぜかな。
暖かいのが関係してるのでしょうかね?      う~ん。わかる方いたらおせーて!


あと、最近の大吾の呼び方です。

・大にゃん
・大にやんこ
・大にゃーにゃ
・スターダスト(DAIGO☆スターダストにあやかり)   爆笑ww

だんなに「スターダスト」は大吾が混乱するから
やめろと言われますが・・・。                オモロイので、あると思います!

あと、いい子のときは

・大吾いい子にゃん

いたずらした時は

・大吾悪い子にゃん                     

・・・このようにバリエーション豊かに呼んでいます。   かわいがられてるの~(〃∇〃)


ちょいと写真の説明を。


「超イケメン」 
          超イケメン

どうですか?                    ハートをズキュン(*/ω\*)です~
友達に「女形みたい!美形!」とか
言われちゃった~。
「あら、そ~う?」なんて、完全に親バカってます。  こりゃしょうがないっす!(・∀・)ウンウン



「in theお風呂」 
           in theお風呂

大吾は自分がぬれちゃうのは嫌いですが、
お風呂に一緒に入るのは好きなんです。        ホエ~(゜ロ゜)うらやましす~
お風呂の水の音が聞こえると飛んできて、
こうして風呂ふたの上でくつろぎます。



「かみかみ」 
         かみかみ

わたしはこの仕草に萌え~~~        ワタシも萌えた~( *´艸`)



「ソファの上ですやすや」 
                  ソファの上ですやすや

もうどうですか!?この寝顔・・・        ゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.こんなところに天使が!?



日々写真を撮っています。(ほとんど携帯だけど)
少しづつ大人になっていく大吾。
今度は気軽に携帯シャメールしてみます。     ワタシもメールしますね♪

IKEAで買ったネコトンネルは最新のお気に入り。
またメールします!



-----------------


毎回、あふれんばかりの愛情が伝わってくるメール、
本当に ありがとうございます!!!



シンデレラボーイの成長、ますます楽しみです♪






small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

9OcnLNxd.jpg point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif 
      懐かしいバナーを再利用!レッツecoブログ~(←違うか!爆)

明日はドーム♪→ 


会社の昼休みを利用して記事アップ~
あ、でも!昨日のうちに下書きしといたやつなので、
けっして仕事サボってるワケではないですよ(笑)

    web拍手
12:48  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.04.25 (Sat)

ぽちゃっとガールがやってきた。

さて、改めてたまこ家にやってきた新入りさんをご紹介します。



仮名宇月(うづき)」ちゃんでーす(*゚ー゚*)ノ

lDLwnscp.jpg
              これこれ~、挨拶なんだからもちっとかわいくネー(・д・`;)




えー、経緯をまとめてみたいと思います。
(ちょっと長くなってしまいましたので適当にスルーしてください;汗)



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

4/22(水)19:30頃、
バス停から自宅マンション(徒歩3分)へといつもの上り坂を歩いていると、、、、、

暗闇の中から「んなー」という声が。

声のした方を見てみると、
果樹畑の塀の上に丸くて黒い塊がありました。

ん?ネコ?

どうせ逃げるかなーと思って近づくと、目が合ったとたんに「んなーん♪」と
鳴きながら塀を降りて私の足元に絡み付いてきました。

  uzuki2.jpg


初めて見るネコだなー
このへんのネコはみんな逃げていくのになー
どっかのうちの子かなー
おなかすいてるのかなー


なんて思いながら抱き上げてみると
小さな顔に対して、想像を超えた重さ・・・・・・・( ̄m ̄;)アレ?
てっきり幸子くらいの重さ(2.9kgくらい)を想像して抱いたのですが。

おなかを触ってみると、、、太い!いや、デカい!(←どっちでもいい)


7hoqeiBW.jpg
              ごめんごめん(笑)でもほんとにデカ・・・・・・あ、ごめん( ̄m ̄*)プッ


もしかしてもしかして?(汗)
この中に入ってるのは新しいだったりだったり?(滝汗)
どーすべどーすべどーすべどーすべー(゚Д゚;≡゚Д゚;)



でも、このときはエサも、もちろんキャリーも持ってないので
いったん家に帰ることに(もうマンションは目の前)。

それに、この日は相方も相方母も帰りが遅かったので
ワタシがうちの子たちの夜ごはん担当でした。

みんなおなかすかしてるから早く帰らなきゃ。
うちの子のごはんが終わったらまた来よう



DSC03741_convert_.jpg
                              首輪つけても嫌がる様子なし



およそ30分後、カリカリを持って再度果樹畑へ。
「にゃーこちゃ~ん、にゃ~、お~い」
10分くらい探したけれど、うんともすんとも返事がない。
カリカリの袋を振って音を出しても反応ナシ。

おうちに帰ったのかなー?
どこんちの子だったのかなー?
あとでもっかい来てみるかー


正直、ちょっとホッとしました。
もし出てきたとして、ワタシはどうするつもりだったのかと。。。


その後、セナの散歩のときにまたカリカリを持ってその坂を通り、
「にゃ~にゃ~」と声を出しながら歩いたのですが
やはりどこからも反応はありませんでした。

途中相方から電話があったので、坂に知らないネコがいたよー、と
言ったら、相方も駐車場に車を停めてから坂を見に行ったそうです。
でもネコの姿はなかったそうです。


pKu17L0K.jpg



ほどなくして相方母も仕事先の人と一緒に帰宅したので、
近くまで歩いて夕飯を食べに出かけました。

夕飯の帰りも、相方がもういっかいだけ坂見てみるかー、と
言ったので、少し遠回りして坂の方から帰りました。(22:00すぎ)


ワタシ「にゃ~」・・・・・・・反応ナシ
相方「にゃぁー」・・・・・・・・「んなー」



・・・・・いた( ・ω・;)

相方の声に反応して出てきた、キジサビちゃん。


相方「この子?・・・・・けっこう腹デカくね?(-_-;) 」
ワタシ「やっぱりそう思う?」

相方「・・・・・・・・妊娠してんの?」
ワタシ「触ってみたけど、、、、、ビミョー」


相方がカリカリを持ってくると、すごいがっつき始めました。
でもスリスリも忘れちゃイカン!とばかりに愛想をふりまき、
カリカリに相方にと忙しい。


相方「お水持ってきて。んで、オカンに聞いてきてよ」
ワタシ「え!?(ワタシが?)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかった」


Aop0e1yz.jpg
              おなかのお肉がつかえるのでグルーミングは一苦労(笑)



結局、相方母になんとか了解を得て、お水の入ったタッパーと
キャリーを持って、相方の元へ。

お水も飲んだところでキャリーへ入れ、我が家へと連れ帰りました。

楓のケージを掃除して、敷物をすべて取り替え、ベッドを入れて
キジサビちゃんにお入りいただきました。



そのあとは前回の記事のとおりです。



Syr0mqq8.jpg
                         ななななな、なんにも~(:´・д・)(・д・`;)ネー




避妊手術済み(たぶん)ということから、
どこかで飼われている子かもしれません。
でも首輪もなく、相当おなかをすかせていたことから
一時保護のつもりで保護をいたしました。 

うちのマンションに住むネコでないことは確かです。
近所の外ネコもほとんど把握しているのですが、
思い当たるネコはいませんでした。




飼い主さんが探してくれていれば。
愛護センターか警察署に問い合わせさえしてもらえば、
ワタシに連絡が入ります。



DSC03813_convert_.jpg
                     フラッシュ使ってみました。毛ヅヤもなかなかです。








もうしばらく待って(10日くらい)連絡がないようであれば、
新しい飼い主さんを探す予定です。



ClAqLhOZ.jpg
                           
 おまえもな(っ`・ω・´)っ 




small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg

フリマまでもう少し!→ 

    web拍手
15:30  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.04.23 (Thu)

どこから来たの?

※下に追記アリ



昨夜22:30頃、うちのマンションの道路を挟んだ果樹畑で保護しました。


DSC03668_convert_.jpg
DSC03672a_convert_.jpg
DSC03664a_convert_.jpg

キジサビの、まだあどけない顔の女の子。

近所では見たことない子です。



DSC03654a_convert_.jpg
                     相方に撫でられてゴロゴロくねくね

どえらい人懐こいです。

相当おなかが減っていたらしく、昨夜はごはんにがっつき、
お水もたくさん飲みました。





先ほど愛護センターと警察には連絡しました。

該当する問い合わせは今のところないそうです。




夜中は楓との会話が盛んで、
ワタシも付き合わされたため寝ていません(泣)


本日は会社お休みしました。




夕方、病院連れて行きます。



DSC03641_convert_.jpg
                     まったく警戒心がありません・・・               
                      






おなか大きいです・・・・・・・・・・・・(-_-;) ハァ







small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg

GOGO!ペルシャ!→ 
    web拍手
11:41  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.04.20 (Mon)

赤い糸。

土曜日、久しぶりに実家へ行ってきました。




相方が夜勤だったので、朝4時半に新宿に迎えに行き、
首都高池袋ICからいざ東北へ向けてGO!
ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ イケイケゴーゴー




今回の目的はズバリ、田んぼのお手伝い



DSC03534_convert_.jpg



実家では米作りをしていて、
タダでお米をいただいている身としては
1年を通してもっとも労力を必要とするこの時期だけでも
ヘルプに行かなくては!と、二人とも
前々から休みをとっていました。



埼玉に住む友達カップルもうちのお米を気に入ってくれていて、
去年同様お手伝いに駆けつけてくれました(っ_ _)っありがたや~




身体はあちこち痛かったけれど、(←運動不足ww)
とても楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)








実家では、妹がスコティッシュフォールドを飼っているのですが
当の妹が出張中のため、事前に

「お姉ちゃん、ゴロちゃん(ネコの名前)きっと
さみしいだろうから、行ったらたくさんかまってあげて」

と、うれしい使命をもらっていたワタクシ。( ̄ー ̄)ニヤリッ



   ゴロちゃん7歳女の子
DSC03562_convert_.jpg


言われなくても毎回かまいまくってるのですが(笑)





とっても甘えん坊なゴロちゃんなのですが、
もともとは妹が以前つきあっていた人のお宅で
飼われていました。





しかし、そのお宅の誰にも懐かず、
常にビクビクしながら生活していたようで
たまたま妹が遊びに行ったとき、
初対面にもかかわらず妹の傍から離れなかったといいます。


それを見たご家族に「よかったら貰ってもらえないか」と
言われ、妹の元へやってきたネコさんです。



DSC03556_convert_.jpg




元のお宅では、他にもネコが3、4匹とイヌやウサギを
飼っていたようなのですが、ゴロちゃんは
どうも他の動物からいじめられていたらしいのです(;∇;)





出会うべくして出会ったのでしょうね。
ゴロちゃんは妹が大好きで、妹もゴロちゃんが大好きです。





楓にも赤い糸でつながった、
相性ピッタリな里親さんが現れるといいな~と、
ゴロちゃんのスベスベな手触りを堪能しながら
思うたまこでした。



 かえでのおしり
           カーテンに隠れてるつもりの楓と楓を追ってきたまこ( ̄m ̄*)





small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg

ペルシャっ子にも赤い糸!→ 


昨日から風邪悪化で声出ず&全身筋肉痛です・・・・・
仕事とはいえワタシが電話応対したかたがた、
さぞや聞き取りにくかったと思います(・∀・;)スミマセン
明日はもう少し回復してると思います!
    web拍手
23:10  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.04.16 (Thu)

お問い合わせが・・・。

あったんです。



DSC03427_convert_20090416230714.jpg
                                   写真はすべて今日の楓です



初めて。



DSC03499_convert_.jpg
                         ケージオープンでも中で寝てたりします



に。



   kaede13.jpg
                            左耳の付け根に小さいハゲ・・・・・(T-T)



1週間ほど前。



     kaede11_20090416233105.jpg
                             まっくろくろすけ出ておいでー


1件だけ。。。。。



kaede14.jpg
                           右手の付け根ハゲはだいぶ回復




で、メールをくださった方に問い合わせいただいたお礼と、
簡単な飼育に関する質問メールを送ったんです。


ちなみに内容はと言うと、最初に

  ・お名前: (苗字だけでもかまいません)

  ・お住まいの地域: (何県何市くらいでけっこうです)

  ・年齢:

  ・ご職業:

  ・猫の飼育経験の有無:

  ・住居形態と同居人数:



を送り(↑そのまんまコピーです)、上記の回答をいただいたあとで、
「いつ里」に載せた条件をひとつひとつ明記し、
一番大事な「猫エイズキャリアであること」に理解いただけるか、
を追ってメールをしたのですが・・・・・・・・・・・・・・





   kaede12.jpg
                       右耳はところどころに小さいハゲが・・・・・・○| ̄|_






今日まで、音沙汰無し。 (;ω; ))ウゥゥ






新たな問い合わせも無し。(T-T) グスッ





DSC03455_convert.jpg
           まこと遊びたい楓と、遊びたいけど体の大きな楓がちょっと怖いまこ

 














縁をつかめない母ちゃんでごめん・・・・・。





small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg

ペルシャっ子に幸あれ!→ 


    web拍手
23:55  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.04.13 (Mon)

寝顔バンザイ!

最近、ちょっと忙しかったり体の不調だったりで、
ゆっくりうちの子たちの顔を見ていないような気がします。。。


現実逃避がてら、寝顔でも眺めて癒されたいと思います。

お付き合いいただければ幸いです(゚ー゚*)





朝ごはんを食べて、朝日を浴びながら眠る子たち


 ~セナ
DSC03255_.jpg
                         横にあるのはお気に入りのピーピーボール♪

 

 ~たま~ 
tama2.jpg
                          半目だけど寝てます(笑)ちょっとコワイ(A´・ω・)



 ~さちこ
DSC03275_.jpg
                            アゴにゴミついてるよー( ̄m ̄*)プッ



 ~まこ
DSC03266_convert_.jpg
                    いつも同じようなカッコで寝てるな~カワイイけど(*´∀`*)




 ~里親募集中の
kaede11.jpg
                      ドアが開くのを寝て待つ(“果報は寝て待て”かな?)






楓だけ一人部屋(西向き)なので、朝日も浴びてなくて、しかも背中。

・・・・・・・・・ゴメンよぉヽ(´Д`;)ノ






【おまけ】
個人的に萌えた写真です (´∀`人)ムフフ♪
tama1.jpg



2つのランキングに参加しています。
お手数かけますがポチポチっとしていただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ
 
 TRfLWAff9.jpg   ZGLu2RFX9.jpg

お時間あればぜひぜひ⇒ 




    web拍手
22:32  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.04.09 (Thu)

遊ぶ楽しさ。

をうちの中に入れた当初、
彼はおもちゃに一切興味を示しませんでした。


DSC03336_convert_.jpg
                       なかなか凛々しい横顔でないかい?


じゃらしを振ってもポカーン。


DSC03342_convert_.jpg


ネズミを放ってもポカーン。


DSC03345_convert_.jpg


ビニールをカサカサさせてもポカーン。


DSC03326_convert_.jpg


遊ぶよりも、撫でて欲しい、触って欲しい、


kaede9_convert_.jpg


そして、そばにいて欲しいから
ヒトが部屋から出て行くと鳴いてばかりでした。


 kaede7_20090409221336.jpg
                     ゲート越しにまこにパンチされてるし(笑)

でも最近になって、
おもちゃで遊べるようになりました。


じゃらしを振ってもらうと楽しい、
ボールを転がすと楽しいと、知ったようです。


kaede8_convert_.jpg
                      足がしっかり棚を蹴るモードになってる~



DSC03382_convert_.jpg
                                   おっ!捕まえた!






遊ぶことの楽しさを知った




次は愛情に包まれて暮らす幸せを知って欲しいです。






2つのランキングに参加しています。
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg


フリマもヨロシクです♪→ 


    web拍手
22:40  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.04.06 (Mon)

ネコのお寺。

桜が七分咲きくらいだった先々週末、
どうにもこうにも首と背中の痛いワタシの整骨院通いの帰りに、
相方と相方母と3人で、世田谷の豪徳寺に行ってきました。
(たまこ得意のタイムラグで本当にスミマセン。。。)


CA3D0028_convert_.jpg



整骨院の近くに車をおいたまま
歩いて豪徳寺まで行ったのですが(約1キロ)、
そのあいだまったく野良ネコさんに会いませんでした。

感心と残念が入り混じるワタシの複雑な乙女心・・・
これが川崎だったら絶対2,3匹会ってますな( ̄ω ̄*)ウン



CA3D0033_convert_.jpg



豪徳寺は井伊直弼招き猫で有名なお寺で、
(実は井伊家のことはあとで知りましたww)
初めて行ったのですが、
歴史好き、ネコ好きな方にはオススメのスポットです( ・∀・)=b



参拝所の横にはたくさんの招き猫が奉納されていて
ちょっと圧巻です!


CA3D0029_convert.jpg



その斜め向かいには、ネコが描かれた
たくさんの絵馬が奉納されていました。


CA3D0030_convert_.jpg



願い事を見てみると、
家内安全、合格祈願、家族健康などのほかに、、、


「うちのネコが長生きしますように」
「うちのかわいい2匹とずっと一緒にいれますように」
「○○(ネコの名前)が元気になりますように」


など、やはりネコに関するものも多かったです。



モチロンワタシも書いてきましたよ♪(1枚800円)CA3D0031_convert_.jpg



写真を撮ってくれた相方に、
「こういうのって本名じゃないと効かないんじゃ・・・」
とか言われ。

ハッ(・∀・;)そうかも?

なーんて一瞬思いながらも、
これもワタシの名前には違いないので
気にせず奉納してきました( ゚∀゚)アヒャ





豪徳寺、また行きたいお寺のひとつです。



CA3D0034_convert_.jpg
CA3D0032_convert_.jpg



ちなみに整骨院にはほぼ毎日通ってます(´A`。)アイタタタ

2つのランキングに参加しています。
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

  20Vk3BVc1_20090406165133.jpg    EgQboRNS1_20090406165118.jpg


フリマもヨロシクです♪→ 

    web拍手
20:10  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.04.03 (Fri)

うれしメール&PH続き

昨日更新しようと思ってたのに、FC2サーバーの不具合?だったのか
データベースにすら入れませんでした。。。
(そして、眠くなったww)
なので今日は予定してた分をまとめてお届けします!ε=ヾ( ゚д゚)ノ エイッ

----------------------


まずは大吾ママから届いた最近の大吾写真を一挙に。
(ママさん、遅くなってゴメンナサイ^^;)


      ちょっとすましたイケメンくん。
    オキニハウス

そんな彼が入っているのは、お気に入りだという・・・・・

     イカしたダンボールハウス!(●ゝ艸・)オキニ♪
    ヤドカリか!?
        ・・・・・・・・・ヤドカリみたいです(笑)


   パパさんに愛情ブラッシングしてもらっているのに~
    ブラッシングまぁしょうがない
「まぁ、しょうがない」って顔(byママさんコメント)←ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

        でも↓これは気持ちよさそうな顔♪
    ブラッシングドアップ
          ((●≧艸≦)かわゆすぎぃ~♪

   こちらはパパママを骨抜きにしているであろう昼寝姿
    ベッドの上で昼寝
       ワタシなら腰砕けもんです( *´艸`)♪

       首輪にもチャレンジ中だそうです
    首輪
            ヽ(゚∀゚ゞ)ガンバレ!

         そして最後はりりしい横顔。
    今朝の大吾
  大きくなったね~。今はちょうど6ヶ月をすぎたくらいかな。


ママさん、大吾が痩せているんじゃないかと心配してましたが、
現在3.8kgということですし、写真を見る限り
大丈夫!痩せてません!よ( ・∀・)=b


あ、そうそう、それと
メールチェックな相方のことはどうぞお気になさらずに(笑)



---------------------




さて、前回の記事で引っぱった、のphチェックの結果。
  
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
  ph.jpg
    左が箱裏面の判断基準となる色たち
                              右が楓のオチッコにつけたチェック紙



なんとなくビミョーだけど、アルカリ性でも酸性でもなさそうなので
とりあえずOK牧場!ヽ( ̄▽ ̄)ノかな




先住3匹については、日中はリビングにあるトイレを
仲良く使用していただいているので
ワタシがお休みの日じゃないと誰がオチッコしたのか、、、(汗)
今週末トライしてみようと思います。(トイレ監視!)






ですが、実は
右前肢のつけ根部分に新ハゲができてました・・・Σ( ̄□ ̄lll)ガビーン


0n4kSMDD.jpg



なので水曜日の夜に、
また薬用シャンプーでワタシに洗濯されました。
(ついでに部屋とケージも消毒&掃除)


新ハゲは土曜の朝まで様子を見て、
改善なければ病院行こうと思います(=ω=;)ファイト~







2つのランキングに参加しています。
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

  dOuACiG3.jpg    OBBMGDms.jpg


4/29はドームへGO♪→ 

    web拍手
22:38  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
