2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

惜しいネコタワー。

「ただいまー」


帰宅するなり、相方が満面の笑みで話しかけてきました。


「ねぇねぇ、見てよコレ♪」






・・・・・こーゆー時って、
たいがいたいしたことない知らせが
多いのですが、今回はちょいと予想外でした。



カメラを差し出され、画像を確認。





そこには、


_20090528203253.jpg
                           あらあら(〃゚∇゚〃)まぁ~




ネコタワーが!

(鏡に映ったTVの「リアル○イム」がまたリアル・・・( ̄m ̄*)プッ)







とても微笑ましいけれど・・・・・惜しい。





あいている1段に、
あと1匹ほしいところ。







あと1匹・・・・・・


_20090528203532.jpg
                           ん~タワーより箱派だからムリか~(・д・`*)      







ならこっちの1匹。


_20090528203832.jpg
                           ・・・・・・・・・・。





は、もっとムリか(笑)





small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 43rcAlUy.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gifX2CjYUGr.jpg


がんばれペルシャっ子!→ 


    web拍手
21:36  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.05.26 (Tue)

うれしメール!≪カイくん編≫

カイくんママから、メールをいただきましたー(*´∀`*)!

(カイくんお届けの様子はコチラです)



では、今回もまるっと載せちゃいます!



~ * ~ * ~ * ~ * ~


こんにちは

夜鳴きも大分治まり、お家フリーになりました    よかった!夜鳴き、心配でした(´A`。) 

階段を下りるのに戸惑って、
何度も踊り場まで行っては戻って来ていましたが、
最後は一気に下りて行きました~        うちは階段がないので(爆)楽しそ~♪

リビングではPCの裏に続いて、
キャビネット(写真たてが置いてあった)の裏が
お気に入りでしたが(笑)、探検に出発しました      (〃∇〃) ワクワク

まぁ、そんなに探検出来る場所はありませんが
どうやら、納戸と化した和室がお気に召したようで
半日居る事もありますが、
夕方になると鳴き鳴き上がって来ます(笑       さみしんぼカイくんだね( *´艸`)♪

「カイ君、良い仔だね~」と声をかけると、
「フニャ~ン」と答えてくれるんですよ        すっかり甘えん坊だ~♪

カイ君との距離は、日ごとに縮まっています

そして、22日に受診しました。
ワクチンと採血をしましたが、とっても良い仔でしたよ~
診察台の上でも堂々としていました

実は我が家に来た晩から、
身体中をしつこく舐める事がありました。         保護当初もそうでした~(o>ェ<)

かさぶたになっている所もあったので診て頂きましたが、
蚤・シラミ・ダニは無く菌も見つかりませんでした。

精神的なものかも知れないとの事で、
今は抗生剤を朝晩飲んで様子見です。

そして左奥歯にかなりの歯石が。           カイくん、うちにいるときに
もしかしたら、抜歯になるかもです。          気づいてあげられなくてごめんね( ノД` ) 

主治医はギイと同じ女医さんで、
エイズキャリアの猫を飼っていらっしゃいます。

なので色々アドバイスして下さり信頼出来ます。
安心して下さい。                    ハイ!メッチャ安心です!

何か変化があったら、又ご報告します。

主人はカイが可愛くて、良くじゃらしで遊んでいます(笑      ヾ(*´∀`*)ノじゃらし大好き!

着実に家族の一員になってきていますよ


 カイくんメール ← 送っていただいた写真です☆
 うふふ~すっかりリラックスしてますね~(´∀`人)


~ * ~ * ~ * ~ * ~



その後いただいたメールによると、
カイくん、先住ネコのギイちゃんが大好きみたいで、
なんと、ストーカーネコになってる模様! ( ̄m ̄*)どんだけ~


でも、いまのところギイちゃんの体調に変化は
ないとのことなので、ホッと一安心です。


   convert_20090526215656.jpg
                 3月初め、保護直後のカイくん



そして、ワタシの心配をキレイに吹き飛ばしてくれる、
こんな一言もいただきました!




「立派な男子に育ててみせます(笑)  ご期待下さい!!」





   。・゚・(*ノД`*)・゚・。(たまこ・・・感涙)





ママさん、宇月のことも応援してくださりました。
本当にありがとうございます。


また時々、カイくんとギイちゃんのこと、
聞かせてください(*^ー^*)



好きな角度
                         この角度、かなり好きです(3/16撮影)





カイくんのことを応援してくださった皆さんにも、
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

弱ってるときなど、とても励まされました。



ブログ始めて、まだ半年ちょっとだけど、
やってよかったなぁ~と、今更ながらに思っています。





(ハッ、しめっぽくなってきちゃったww)


よし!気持ちも新たに、宇月のおうち探しがんばるぞー!


small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 20Vk3BVc1.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif


こちらも幸せ報告続々♪みんな続けー!→ 


    web拍手
22:11  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.05.23 (Sat)

ぽちゃこさんのアピール。

存在感たっぷりのおなかのおかげで、
小さな顔がますます小顔効果UPの宇月。


DSC04593_convert_20090523173501.jpg
                          美人だね~顔は( ̄m ̄*)プッ



最近はタワーにも上るようになってきました。




そこへ、テンションがあがると
タワーに駆け上る幸子がやってきました。




幸子は宇月がいてビックリ。
宇月も幸子がきてビックリ。


5ulvZKJM.jpg
                    こう見えて体重差約1kg!(宇月のが重い・・・)



普段、お互い威嚇しあう対象なので、
とっても気まずい2匹。



2分ほど膠着していましたが、
幸子がおもむろに宇月のニホイをチェック。


95oni4Qu.jpg
                さっちゃんてば、どこのニオイ嗅いどんねーん(っ`∀´)っ



そして、捨てゼリフならぬ捨て目線をして
去っていきました(笑)



D6xRU1PU.jpg
                   えっと、、、、、、、、なかなかのニホイだったのかな(゚~゚;)



    
    

Ut6OBG7T.jpg
                 う、う~ん、ワタシはそんなにクサくないと思うよ~(フォロー)






それよりさ~宇月ちゃん?






もーちょっと、










ダイエットしようかね~(-_-;)


qvv78yXN.jpg
                     プリケツもアピールになるかな( ̄x ̄;)                            





結局、ぜんぜんアピール記事になってませんが(汗)


宇月のパパママ、募集中です!
(っ`・ω・´)っよろしくおねがいします!



small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 宇月の口point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif宇月の目
              プリケツ以外も忘れずアッピールヽ( ̄▽ ̄)ノ 


長毛ネコさんの募集はこちら! → 

    web拍手
23:00  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.05.20 (Wed)

突撃!となりのネコごはん。

どーも、ヨネコです、こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ


では、今日はこちらのお宅に突撃してみましょう~



ピーンポーン♪



どーも奥さん、こんばんは~
‘突撃となりのネコごはん’のヨネコです~



え、ここんち、もうごはん終わっちゃったの?
あら残念~じゃあちょっとお話だけ聞かせてくれる~( ̄▽ ̄)









みたいなノリでお邪魔してきました。
(フリ長くてスイマセン)





そこは、、、、、、、大吾んち ヽ(´∀`ヽ)ワッショーイ


 IYZVzbi0.jpg
                          いや~、こちらこそ、どもども~     



約3ヶ月ぶりの再会です。


いや~大きくなってました。
生後8ヶ月、現在の体重は4.5kgくらいだそうです( ・∀・)=bグー



DSC04731_convert_.jpg
                         なにげに肩の筋肉がモリッと君



前日夜にママさんからお電話をいただき、
どうも大ちゃんが最近よく吐くらしく、
とても心配されているとのこと。



DSC04792_convert_.jpg
                          ママが心配してるよ~



吐いたものの内容など、いろいろ話を聞いてみたところ、
どうも毛玉がたまっているときのネコの症状と
様子が似ている・・・・・・




そこで、ずーずーしいのを承知で、
翌日、相方とお邪魔したのでありました。



DSC04735_convert_.jpg
                         この角度・・・・・・・・・萌えマックス!



仕事帰りのママさんと合流して
お宅前に着くと、ママの足音?話し声?を
聞きつけた大吾が、ドアの向こうでニャーニャー。


そしてドアを開けると、かなりのイケニャンが
お出迎えしてくれました( *´艸`)キャー



DSC04797_convert_.jpg
                        イケメン、キターーーーーーヾ(*´∀`*)ノ



嬉しい再開に、玄関で騒いでしまったワタシと相方。

そこに奥からパパさん登場~
が!なんとハダカエプロン!?(/ω\*) キャッ


DSC04765_convert_.jpg
        パパさんに抱っこされてる大吾・・・・・予想外に2人ともセクシーショット(笑)


なんてことたぁ~あるわけがなく、
よく見たらちゃんとTシャツと短パン履いてました(笑)

・・・・・・・・残念。
(↑注:ワタシは決してヘンタイさんではありません。決してwww)



daigo2_convert_.jpg
                         キラキラアイズ、たまらんっ(σ≧∀≦)σ



おいしいお茶とおいしいドーナツをいただきながら
最近の大吾についていろいろ聞かせていただきました。




食欲やウンチョ・オチッコの様子、抜け毛などなど。



で、実際に大吾の表情や毛を見て、体を触った感じ・・・・・



DSC04747_convert_.jpg
             ママさん、このときヒモで遊ぶわが子を見て萌えてました(笑)               


チョー元気。
お目目キラキラ。
毛ヅヤピッカピカ。
ついでにウンチョもコロッコロ。(ちょうどしてた)



吐いた中に毛が混じってたこともあるっていうし、
やっぱりお腹に毛がたまってるのかな?


持参したラキサトーンでしばらく様子見です。



帰りに、またまたパパさんから
北海道のおみやげいただいちゃいました!
ありがとうございましたヾ(o・∀・o)ノ゙
「くじらすく」うまかったです~♪







【おまけ】

ある日のこと、ママさんが帰宅すると
こんなところに入っちゃってたそうです!

  090428_2204~0003 ムリクリすぎじゃねっ!∑d(゚∀゚d)




やっぱり、ネタがつきないお宅です(笑)



small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


がんばれペルシャっ子! → 

    web拍手
23:13  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.05.18 (Mon)

お届けしてきました!

なんだか1日中どんより空だった週末。




お天気はいまいちだったけれど、
気分はピーカン♪(←昭和のカホリww)で、
相方と1時間ほど車をとばした先、それは・・・・・





(かえで)の里親さまのお宅!(*´∀`*)キャー






ハイ!そうなんです、そうなんです~、
このたびめでたく、楓がご縁をつかんだんです~ヽ(´∀`ヽ)イヤッホー



DSC04584_convert_.jpg
                      前日夜の写真です


DSC04580_convert_.jpg
         ↑右後肢のハゲもよくなりました!以前のハゲの様子はコチラ


DSC04567_convert_.jpg
                      胸やワキの下を撫でられるのが大好き


DSC04575_convert_.jpg
                      よく舌出して寝てました


DSC04582_convert_.jpg
                       ・・・口あいてるし(笑)


DSC04576_convert_.jpg
                       オトコマエだね




車中もいっさい鳴くことのない、おりこうさんな楓。
里親さま宅に到着し、リビングでいざキャリーOPEN♪




ビビリー男子はゆ~っくり出てきました(笑)





そのあと、リビングを探検~なんて、
勇気なんぞ持ち合わせていないビビリーくんは、
キャリーの中で縮こまっていた体を伸ばすこともせず
さっさとPCデスクの裏でお篭りしちゃいましたけどww






里親さま宅には先住ネコのギイちゃん(男の子)がいます。


DSC04664_convert_.jpg



もうすぐ15歳の、楓と同じエイズキャリアのネコさんです。


DSC04648_convert_.jpg



ギイちゃんは現在、慢性腎不全に胆石、
甲状腺機能亢進症(1週間の投薬で現在は正常値)も
抱えてるそうですが、朝晩の投薬と療法食、週一の皮下点滴で、
健康な仔と変わらない位、元気に暮らしているそうです。


DSC04666_convert_.jpg
                           楓が入ってきたキャリーをクンクン



心配だったのは、楓を迎えることで、
ギイちゃんにストレスがかかり、病状が
悪化してしまうのではないかということでした。



DSC04667_convert_.jpg
                           私たちの持ってきた荷物もクンクン



ギイちゃんには少し前まで、おにいニャンと妹ニャンがいて、
そのネコさんたちが先に天国に行ってしまった今、初めて
1匹生活をしているそうです。

パパさんママさんは、ギイちゃんが寂しくないように
新しい家族を迎えようと思ったそうです。



DSC04670_convert.jpg
                       ギイちゃんとおにいニャンと妹ニャンちゃんのお写真


とても穏やかなギイちゃん。

ヒトが大好きみたいです。



DSC04654_convert_.jpg
                        ママさんに抱っこしてもらって落ち着いています


楓がお篭りしてしまったので
私たちがいる間に、楓とギイちゃんの対面シーンは
見られませんでしたが、なんだか
とっても暖かい気持ちで里親さま宅をあとにしました。


DSC04657_convert_.jpg
                         せっかくのアップがボケボケですいません


ママさん、楓が慣れるまでしばらく、
一緒にリビングで寝てくれるそうです(・∀・)



今日、ママさんからさっそくメールをいただいたので
ご紹介しますね♪



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


楓は「カイ」になりました。

我が家の仔達がみんな二文字なので、「うちの仔」になった証に
「楓」の「か」と「ギイ」の「い」を取って「カイ」にしました。       ←うん、似合ってる!
  
お二人が帰られた後もPCの裏から出て来ませんでした。
なので、主人が引っ張り出しました。
でも、以外な程すんなり。

そこで抱っこして、トイレの場所とご飯の場所を教えました。
その後、しばらくリビングやキッチンを探索し又PCの裏へ。

仕方ないので、フードを近くに置いてみました。
すると・・・ ペロッと平らげました。              ←ごはん大好きだもんね(笑)

なんとその後、窓伝いに歩いてトイレにも行きました。

でもやっぱり最後はPCの裏。
しばらく静かに寝ているようでした。

が・・・・
夜中の2時を過ぎた頃、鳴きながら
部屋の歩き回っていました。
そばに来た時に、お腹や背中を撫でてやると
ゴロゴロいってヘソ天です(笑                  ←甘えん坊万歳(笑)

あまり鳴くので、ギイも心配そうにみていました。
その時正式に鼻と鼻でご挨拶。
シャーもパンチもなく一安心。                 ←よかったーーーーー!

朝方静かになったなぁと思ったら、ソファーに寝てました。
だけど外が明るくなったので、ブラインド開けると・・・又PCの裏。

翌日は主人も居たので、時々引っ張り出しては(無抵抗)
ソファーの上で撫で撫でタイム。
すると次第に隠れなりました。 

そして私達が近くに居てもご飯を食べ、トイレにも行くようになりました。
ちゃんとオシッコもうん○もしましたよ。             ←大物健在!
    
昨夜は早い時間から鳴き、窓の外をみていました。
帰りたいのかな。                     ←うちでもしょっちゅう鳴いてました
時折ギイにスリ寄ったりもしていました。
ギイは少々困惑気味でしたが(笑           ←ギイちゃん、お疲れ様です(笑)

こんな感じで2日間が過ぎました。
2匹の関係も、そう悪くはなさそうです。

始まったばかりの私達とカイの生活。
未来はかなり明るそうです。

夜鳴きも初めは、鳴き声に答えてましたが、無視したら静かになりました(笑
ひどくはないので、鳴きたいだけ鳴かせてみます。

今は又、PCの裏です。
掃除機が怖かったようで(笑
       ←うちでも隠れてました(笑)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




楓に目を留めてくださって、本当にありがとうございます。



愛情に飢えながら、病気になりながら、外で生きてきた楓。

よかったね。幸せにね。





パパさん、ママさん、ギイちゃん、

楓改め、カイくんを、どうぞよろしくお願いします(*^ー^*)








small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


いけいけペルシャ! → 


    web拍手
23:38  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.05.16 (Sat)

真夜中の事件。

木曜日の深夜0時過ぎでした。





楓と一緒にベッドで寝ていたところ、廊下から
「あっ!コラ!」という相方の声が、
ウトウトしていたワタシの耳に届きました。





玄関ドアの閉まる音とともに開かれた、
ワタシの部屋のドア…




「宇月が外に出た!」


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・




ナヌッ( ̄○ ̄;)!!!








飛び起き、一足早く外に出た相方を追おうと
部屋を出ると、目の前の玄関ドアが開きました。




入ってきた相方の腕の中には
「んな゙ー」と鳴く宇月がいました。









宇月の、約30秒の脱走劇でした。


DSC04436_convert_20090516012209.jpg
                  相方に抱かれてご満悦



脱走の原因、
それは相方が急な仕事で夜勤になり、
両手に荷物を持って玄関を開けたところ、
その足元をすりぬけていってしまった・・・・・


     無題
                   お腹の下へんは白毛です


油断、つまり‘うっかり’ってやつです。ハイ。


_20090516012525.jpg
                   ちょっと痩せた?ストレス?(´Д`;)




基本的にうちのネコたちは外に出たがらないため、
普段は玄関に飛び出しゲートをしていません。


vFVRZW2o.jpg




ただし、宇月が近くにいるときは
ワタシの部屋の入り口にあるゲート
(部屋に入りたがる幸子とセナから楓をガード)を
玄関に置いてから玄関を開けています。



_20090516013616.jpg




今回は宇月が近くにいることに気づかなかったそうです。










         (・Д・)バカ










宇月は相方が大好きなんだから。

相方とワタシの部屋は、それぞれ玄関の目の前なんだから。

予想できることなんだから。

気をつけてね。



Mk05y5qi.jpg





なぜ30秒で捕まったか、、、、、、、、








宇月はヒトが大好き(でもって相方が大好き)だから、
相方に優しく「うづきー、おいでー」と呼ばれ、
甘えん坊はすぐにUターンしたそうです。



SJbKKGQv.jpg






宇月が甘ったれでよかった。







_20090516013302.jpg







夜勤に行く相方を、優しい奥さん的なカンジで
ワタシがきちんと見送っていれば
そもそもこんなことは起きなかったのかしらん?( ̄m ̄;)

small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


がんばれペルシャ! → 


週明けには楓の報告ができると思います~(σ≧∀≦)σ





    web拍手
01:55  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.05.12 (Tue)

キャンペーン中。

日々、ネコたちのおまんま代と病院代を捻出すべく
仕事に精を出しているわけですが、、、、、、、、、、、(若干ウソ)

今日の午前中はほとんど記憶ナッシングでした( ̄ω ̄;)
いやぁ~眠いのなんのって(←反省もナッシング)

明日はマジメに働きマン!






なワケで。 (←どゆワケだよww)


たまこ家ではただいま、勝手に

初夏の ネコねこ猫 大アピールキャンペーン



を実施しております♪ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ




まずはたまこ家からエントリー「宇月」ちゅあん♪

DSC03981_convert_20090512224718.jpg
         相方の布団でまったり~

DSC03985_convert_20090512225013.jpg
         夜はうーちゃんと相方は二人っきりなので、ラブラブらしい・・・・・

DSC04093_convert_20090512225158.jpg
         少しボケてますが、リビングにいるときはよくTVの裏にいます

うーちゃんは超がつく甘えん坊さんなので、
ネコとべったりラブラブしたい方は必見ですよ(σ≧∀≦)σウフフ

宇月へのお問い合わせはこちらからどうぞ!→





続いては預かりッ子クラブから~


小柄で愛嬌のあるお顔の「あこ」
DSC04266_convert_20090512225434.jpg
       ごはんの時はチョコンと座って待ってる姿がかわいいですよ~♪


このときは寝起きでボーっとしていた「ポロン」
DSC04270_convert_20090512225610.jpg
       シャーのご挨拶はありますが、まったく迫力がなくて逆にカワユス♪


ちょっとご機嫌ナナメ顔になっちゃった「花豆」
DSC04296_convert_20090512230223.jpg
       この顔はちょっと怒ってますが(汗)とーっても小柄で美人ちゃんです


抱っこもブラッシングも大好きな「北斗」
DSC04290_convert_20090512230053.jpg
       ほわっほわの白グレーの被毛が魅力的!性格も◎です!


チョビヒゲがチャームポイントの「オセロ」
DSC04280_convert_20090512225754.jpg
       なかなか縁談のこないオセロくん、トイレから出てアピールがんばれ!


愛らしいしぐさでじゃらしをねだる「猫村くん」
DSC04286_convert_20090512225922.jpg
       かなりおちゃめで愛くるしい男の子です♪たくさん遊んでほしいな~



預かりッ子クラブシェルターっでは、
この他にも個性的でキュートなネコさんが
新しい家族との出会いを待っていますヾ(*´∀`*)ノ

預かりッ子クラブのネコに関するお問い合わせはコチラまで~







たまこブログでは、
これからもときどきキャンペーンを実施する予定です!(・・・たぶん)



ご家族やお友達にネコさん飼いたいなぁ~って
思ってる方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ!たまこまでご一報を!
大人ネコの魅力をたーっぷりご紹介させていただきます!






5時間くらいかけて(笑)







ただいま、「楓」はお問い合わせをいただいておりますので、
一時募集をストップいたします(っ`・ω・´)っシクヨロ!


small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


今週末もドームへGOヾ(・▽・) → 




【お知らせ】

幸せになったペルシャっ子’キング金四郎’くんが写真展に参加するそうですよ♪
黒ネコ好きな関西の方はぜひ足を運んでみてみて~ヽ(´∀`ヽ)

黒猫ブログ グループ写真展
 「クロイロネコ イロイロネコ」
 会期:2009.05.12(火)-30(土)
    13:00-18:00 日、月、祝日休み
 場所:ギャラリー箱/2
 *主催者Topページから、その他出展者のブログに飛べるそうです(っ_ _)っ 

    web拍手
23:43  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.05.07 (Thu)

保護するということ。

連休中、知り合いの猫ボラさんのお宅へ
フードの差し入れがてら遊びに行きました。





そのボラさんのお宅には、
今60匹弱のネコたちが暮らしています。


DSC04192_convert_.jpg
                         ネコ部屋のソファは大人気の場所



いろんな場所の外ネコも面倒見ていて、
合わせると100匹以上のネコのママです。


DSC04207_convert_.jpg
手前の三毛ちゃんは人馴れしていますが、奥のパステル三毛ちゃんは撫でようとすると逃げられちゃいます



ドライフードだけで、
1日10キロ近く消費するそうです。


もちろん、
すべての子に、避妊・去勢手術をしています。
自腹です。



DSC04210_convert_a.jpg
とってもゴロスリなキジ白くん、できれば1匹で飼ってもらえるおうちがいいかな




新しい子を見つけては
捕獲器をセットして、不妊手術を施し、
元気な子はリリース、馴れていたり病気やケガを
している子は保護、そして里親さん探し。



DSC04205_convert_.jpg
  入ってすぐのところでくつろぐ美人キジちゃん、とてもおとなしい子です




ママの元へきて、たとえ2、3日で亡くなった子でも
みな霊園で個別火葬をしてあげるそうです。



DSC04204_convert_.jpg
保護当時はもっとガリガリで毛もパサパサだったとっても小柄な子、まだ人の手が怖いです




だからママは、
朝から晩まで働いてます。



すごいバイタリティ。



DSC04203_convert_.jpg
キレイな被毛のロシアンブルーmix?ちゃん、残念ながら降りてきてくれませんでした




そんなママから、聞いたお話。



DSC04202_convert_.jpg
アメリカンカールの女の子、とってもゴロスリちゃんですが、種特有の複雑な耳の構造のため、月1回病院での耳掃除が欠かせません



以前、ママが仔猫を保護したとき、
ママは働きづめなので仔猫のお世話は難しく、
預かりさんを探しました。


すると、同じく猫(犬)の保護や譲渡をされている
ボランティアさんが
「仔猫ならうちで面倒見てあげる」と
手を挙げてくれたそうです。



ママは感謝しながら仔猫をお願いしました。




その後、なかなかその仔猫には里親希望さんが現れず、
仔猫はボラさんの元ですくすくと大きくなっていきました。



DSC04208_convert_.jpg
   半長毛の美人ちゃん、人は苦手だけど、猫は大好き



1年以上すぎて立派なネコに成長した頃、
ボラさんからママに電話がありました。





「リリースしようと思うんだけど」



DSC04215_convert_.jpg
マスクのような黒白ちゃんはとてもおとなしく、ナデナデも嫌がりません



ママは驚き、慌てて引き取ったそうです。




DSC04216_convert_.jpg
   半長毛の茶トラくんはソックス猫、おだやかな子でナデナデOK




仔猫のときから人に育てられ、外を知らないネコが
大人になったからといって、いきなり外に放すなんて。


それも近所とかではなく、
ママが言うには、‘とんでもないところ’に
放すと言ったそうで・・・・・



DSC04224_convert_.jpg
まだ1歳の美人ちゃん、里親さんが決まっていたけれど、ご家族が大事故に遭い、ご縁となりませんでした




その話を、ママは悲しそうに私に話してくれました。




DSC04220_convert.jpg
   美猫のキジちゃん、よく見ると鼻に猫砂が(笑)






ママに楓の話を聞いてもらいました。


DSC04254_convert_.jpg



各部のハゲも、もうすっかり良くなって
短い毛が生えてきました。


家族との約束どおり、里親希望のお問い合わせがないので、
そろそろマンション猫に戻さなければならないこと。



DSC04234_convert_.jpg



ママはちゃんと聞いてくれました。




そして、

「かわいそうだけど、家族の協力あってのことだからね」
「うちで引き取ってあげられなくてごめんね」


DSC04232_convert_.jpg




涙が出そうでした。





DSC04237_convert_.jpg



楓の里親さん探し、ラストスパートです。






日々、いろいろなサイトで
「猫が欲しい」「仔猫譲ってください」という
書き込みを見つけては、メッセージを送ってきました。



DSC04228_convert.jpg




お返事すらもらえないのが8割ですが、
残り2割の返信をくれた方でも、
やはり仔猫なら欲しいけれど、というのがほとんどでした。





でも、できる限り、がんばろうと思います。








楓以外の写真のネコが気になった方がいらっしゃいましたら、
こちらもぜひたまこまでお問い合わせください。


small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


ガンバルのみ!→ 

    web拍手
22:37  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.05.03 (Sun)

ジャマですよ~。

寝室に物が増えてきたので、
昨日某ホームセンターに行き、収納を買ってきました。




¥998のカラーボックスですけど( ̄m ̄*)プッ






さてさて、ほんじゃ作るかーと
リビングに移動し、梱包をあけたところ、
作業妨害を企てる第1の刺客(まこ)が。

さっそくチェックするまこ
                              まこしゃん、、、、、ジャマ。




そこに第2の刺客(幸子)登場。

すかさず幸子登場
                                目ヂカラ対決(笑)

第1の刺客を追い出し、乗っ取り成功です。





困ったことに、箱と材料のすきまが気に入ったようです。
作業がすすみません。。。

すきまに満足げ
                               あの~材料出していいですか(-_-;)




お?第3の刺客(たま)もやってきました。

たまも気になるが・・・
                         目ヂカラ対決にまったく興味のないセナ↑(笑)

が、第2の刺客の目ヂカラに勝てず、あっさり退却していきました。






いい加減、組み立てなければと思い、
梱包されていたダンボールを取って強行作業に切り替えると、
今度はソファに置いた材料に乗って妨害・・・・・(・Д・;)エー

さっちゃんの?
                         まるで「さっちゃんの!」と言わんばかりの顔(笑)






こんな写真ばっかり撮って、
結局20分くらい遊んじゃいましたil||li(A´・ω・)おバカ






なんとか出来上がり、
よし、部屋に持って行くかーと下を見ると、

    まこは見た!
                      のわっΣ(゜ロ゜;)ノノ!!


出来上がりをチェックしてた様子のネコと遭遇しちゃいました(笑)






ネコって、そこに箱的空間があればとりあえず入りますよね~( ̄m ̄*)

気に入った?
                          1つに1匹ずつ入って欲しいかも(´∀`人)アハ






出来上がったカラーボックスを部屋に持って行ったあとは、

まこチェック終了


ちょっとつまらなさそうなまこでした。








そうそう、そのころ宇月はというと・・・・・・

DSC04009_convert_.jpg

相方のPC横に置いてもらったベッドで寝てました(*^ー^*)




あ、こちらもあいかわらずです(笑)

     DSC03820_convert_.jpg



宇月も里親さん募集開始しました!

どうかご縁がありますように~~~




small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


次回は5/17でっす→ 

    web拍手
22:45  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
