2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

里親さん募集。

肉球(パッド)をケガしていた
おかげさまでキレイに治りましたーd(*´∀`*)bイェイ!

(ケガについては以前の記事にて)


    pad_convert_20090630230349.jpg
                           キレイになったね~



さて、本日の体重・・・・・950g !



DSC06524_convert_20090630224114.jpg



ケガも治り、体重も順調に増えているので、(満を持して?)

の里親さんを募集します!ヾ(o・∀・o)ノ゙




ということで、今日の写真はづくしです。


DSC06360_convert_20090630225152.jpg

DSC06369_convert_20090630225514.jpg

DSC06365_convert_20090630225359.jpg

DSC06373_convert_20090630225623.jpg

DSC06478_convert_20090630223716.jpg

DSC06443_convert_20090630230045.jpg

nezu_convert_20090630230442.jpg


これからもどんどん写真を撮ってアピールしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

( え~文章書くのが面倒くさいんだろう、というご指摘は甘んじて受けます(笑) )






☆里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」を
ご覧いただき、ご質問等がございましたら
メールフォームより、お願いいたします→  ☆

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 


    web拍手
23:54  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.27 (Sat)

少しだけ前進。

まこの鼻のキズ、ここ1週間は
ほぼ毎日病院に通い、やっと少し良くなってきました。

(平日、帰りの遅いワタシは連れて行ってあげれないため、
相方と相方母が通院してくれました。めっちゃ感謝!)




鼻にできてしまった膿胞から膿をしぼり出し、針を入れての
直接消毒&抗生剤の投与、この繰り返しでした。



DSC06298_convert_20090627194818.jpg
                        患部の毛が抜けてしまいました



ケガをしてから、そろそろ1ヶ月半・・・

最初は1週間おきの通院で処置していたのですが、
なかなか膿がなくなることがなく、場所が場所だけに、
先週から1週間続けて処置して改善が見られなければ、
今週末に麻酔をかけて切開手術をする予定になっていました。


ただ、まこは栄養失調状態が長かったためか
(引き取った当初の体重は1歳8ヶ月で1.9kgしかありませんでした)
あまり体力がなく、マズルも短いために
麻酔をかけると呼吸も小さくなりやすい、
避妊手術のときも、普通のネコより目覚めが
遅かったので、できれば麻酔は避けたいところでした。



木曜日、やっぱり診察時間に間に合わないワタシに代わって
まこを連れて行ってくれた相方と電話で話し、

「これ以上の通院はまこにとっても、
家族にとってもストレスだから(経済的にもww)
先生から見て変化がないようなら
手術に同意するから予約とってもらって」

と、お願いしました。




DSC06230_convert_20090627194342.jpg




帰宅して、他の子たちのごはんを準備し、
食べ終えた心の相手をし、セナの散歩に行き、
相方とまこの帰りを待ちました。


散歩から帰ると、まこがいつものように
出迎えてくれ、セナと鼻チュー。(病院の報告?)



結果としては、ほぼ毎日通った甲斐あって、
前より少し膿胞が小さくなってきている、
このままいけばキレイに膿胞も閉じる可能性が高い、
もう少し続けてみましょう、とのこと。

ただ、それにはやはり毎日の消毒と
抗生剤注入は欠かせない、でも月末にかかり、
来週の通院はもっと難しい。


で、シリンジと点滴針とそれぞれの消毒液をわけて
もらって、自宅で処置することになりました。



DSC06255_convert_20090627194443.jpg


病院でも、鼻に直接針を刺してピューッと液体を
入れられるというのに、たいした抵抗もせず
処置させてくれるまこ。

病院ではいつもイイコだけれども(緊張で)、
本来、抱っこもツメきりも大嫌いなまこ。





そして昨夜、はじめて自宅で処置をしました。



消毒液を5倍に希釈し、シリンジに入れて針をセット、
相方に保定してもらって、液があふれるまで注入→出すを
3回ほど繰り返して、無事終了です。

(二人とも両手がふさがっていたので写真は撮れませんでした^^;)




1週間後、また診察です。



DSC06303_convert_20090627194937.jpg
                        写真は昨日の処置後に撮ったものです



今日もこれから、まことがんばります(っ`・ω・´)っ







small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村 猫犬多頭飼いへpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gifZGLu2RFX9.jpg 


フレーフレー!ペルシャっ子! → 



    web拍手
20:46  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.24 (Wed)

うれしメール♪

大吾ママからメールいただきました~ イェ━━d(*´∀`*)b━━イ!!


さっそくご紹介します♪



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


5.15kg!
今朝の大吾の体重です。随分大きくなりました


     パパさんと二度寝~ おっきくなったの~( ̄ω ̄*)
                              肩の筋肉もモリっと。男の子だね~


写真はゴミ捨てに行った主人と
朝ご飯を食べ終えた大吾が二人して二度寝してる様子。

いったい誰のベッドっていうほど伸び~っと占拠してます


     寝顔アップ♪ ちょっと・・・
                              オッサン入ってる?(笑)


最近、朝4時台の「ゴロゴロ起こし」をしなくなったんです。
6時くらいまで一緒にベットにいて、それを過ぎると
ベットを降りて少しウロウロして。それからやっと起こしにきます。
大人になったのかな~
それとも、決して若くない私たちを気づかってくれているのか
謎でございます。
               ↑ ププッ ( ̄m ̄*) ぁ、失礼しました。


 なんだかわからニャイ~ 


ブログ楽しく読んでます。           いつもありがとうございます!

新しい仲間がまた…
驚きましたが少し大吾に似てるかな
     似てるかも( *´艸`)
                            特にやんちゃっぷりが(笑)

090531_1213~0001
                         萌えーーーー(〃∀〃)ーーーー



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


今、 の毎日の成長を見て、

そういや~大吾は体重測定でじっとしてないから
ザルに入れて量ってたっけなぁ~(´ー`)なんて思い出しました。


        WJ6O_pPb_20090624172439.jpg 
                  ↑生後約2ヶ月(1kg)の頃の大ちゃん




パパさんママさんへ

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が終われば、ますます暑さ厳しくなってまいりますが、
大吾くんともども、くれぐれもお体にお気をつけください

また、夏の暑さよりさらに暑苦しいくらいの愛情にあふれた
メール、お待ちしています(σ≧∀≦)σ




・・・・・・・・若干時期尚早?(笑)

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 yWx2mYs713.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ 


フレーフレー!ペルシャっ子! → 




    web拍手
23:57  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.22 (Mon)

ちちんぷいぷい。

保護から11日目の
体重 760g!
下アゴにあったキズは、きれいにかさぶたも取れて
さっぱり、かわい子ちゃんになりました♪
(6/23訂正:保護12日目でした^^;)



DSC06079_convert_20090622233201.jpg



ケガをしていた の前肢の肉球(パッド)、
指先の小さなパッドは、かさぶたも取れてだいぶ
キレイになりました。


が、遅れて腫れてきた掌(一番大きなパッド)は
まだぷっくり腫れて変色しています。



DSC06145_convert_20090622233748.jpg



右肢も左肢も腫れているのですが、
キズは左のほうがひどく、朝晩2回の消毒と
乾燥防止の軟膏が欠かせません。
(まだ小さいので、飲み薬の抗生剤は避けています)



DSC06149_convert_20090622233909.jpg



軟膏を塗ると、トイレの砂がペトペトくっついて
とっても気持ち悪そうに舐めてしまうため、
できるだけトイレ後に処置をするようにしています。


軟膏を塗られるのはイヤなことだと認識しだした
このときばかりは、小さな体でめいっぱいの抵抗をしてくれます(・∀・;)アイタタ



 DSC06091_convert_20090622233434.jpg



まだケア中の ですが、元気だけはいっちょまえです。


1日数十分ですが、まこを相手にかかんにアタック!щ(゜ロ゜щ)オリャー



DSC06182_convert_20090622234500.jpg

DSC06191_convert_20090622234602.jpg



パッドの皮剥け防止のために、遊ぶときは
綿毛布の上と決めているのですが、本人はおかまいなしで
ベッドを駆け下り、フローリングをダッシュしながらかくれんぼしたり・・・
かなりのおてんばちゃんです。



DSC06108_convert_20090622233607.jpg
                      大人ネコ用トイレでもオチッコ成功!



ケガが治ったら、里親さん募集開始です。


早く治るように、もう少しだけがんばろうね 。



DSC06180_convert_20090622234314.jpg






small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村 猫 里親募集へpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 




    web拍手
23:58  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.06.19 (Fri)

今はまだアヒル。

これから始まるの里親さん探しに向けて、今からはりきって
アピールポイントを探してみたいと思います(っ・ω・)っ




kokoro2_convert_20090617224118.jpg
   ちょっと、いやかなり惜しいけどハチワレ。 
             カッコ良く言えば、、、アシンメトリーってやつ?( ̄m ̄;)ウーン





 kokoro1.jpg
         シッポの、ほんの先っちょだけ白いのが萌えポイント!
             ・・・・・が、白いシーツの上ではわからにゃいヽ(´Д`;)ノ シマッタ!






DSC05849_convert_20090617223447.jpg
         短い足!そして、なんだか人間くさい横顔・・・・・( ̄ω ̄*)プッ






えーーーーーー、




これから美しい白鳥に成長する(はず)のに、

乞うご期待!!!(`・ω・´)






small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifLBeRYb7Ud.jpg


がんばれペルシャっ子! → 






    web拍手
23:58  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.17 (Wed)

イライラの原因。

我が家のイヌネコーズに大人気のミルク、
でも、宇月だけは、ミルクが苦手なようなんです。
(ちなみにラキサトーンも苦手です)



DSC05960_convert_20090617221646.jpg



昨夜はヤギミルクではなく、ネコ用ミルクだったのですが、
我が家のイヌネコーズが張り切ってペチャペチャ
飲んでいるのを横目に、相方の部屋に戻ってしまいました。




宇月の分のミルクはというと、、、、、
もちろんセナが見逃すワケがなく、気づいたら
洗ったようにお皿がピカピカになってました( ̄ω ̄;)




DSC05967_convert_20090617222242.jpg




最近の宇月ですが、心がきたことが
かなりストレスになっているらしく、毎日
うちのイヌネコーズとの小競り合いが絶えません(泣)




DSC05757_convert_20090617222706.jpg
                    おとなしいので被害率ナンバーワンのたま


特に夜はナーバスになるようで、
(ワタシや相方が心の相手をするため)
数日前は、相方が寝ているときに相方の足を噛んだそうです。
歯型が残ってました・・・(・▽・;)アハハ



DSC05768_convert_20090617222914.jpg
      もしかすると、心を抜いて宇月のストレス原因ナンバーワン!?のまこ



月曜の夜、相方が夜勤だったので
ワタシが相方の部屋で寝ることにし、
久しぶりに宇月と二人っきりで過ごしたのですが、
ものすごい甘えっぷりでした。



DSC06036_convert_20090617223155.jpg
                     自分以外、嫌いな幸子 ( ̄m ̄;)問題外?



宇月の気が済むまでスキンシップをして、
一緒に布団に入っても、ご機嫌なゴロゴロ~はやまず、
と同時に、こんなに我慢してたのかと思うと、
とても申し訳なくなってしまいました。



DSC05976_convert_20090617221809.jpg
                          そんな幸子を見下ろすうーちゃん



昨日、そのことを相方に伝え、改めて、
宇月との時間も大切にしようねと、話しました。



DSC05986_convert_20090617221917.jpg
                            アンニュイな感じ


そして、昨夜の相方部屋は、、、、、、
どうやら穏やかな夜だったようです(^ー^* )


うーん、
ワタシがもう一人、いや二人いれば、宇月だけでなく
もう少しセナやたま・まこ・幸子ともコミュニケーションが
とれるのにな、と思った数日でした。



    DSC05993_convert_20090617222401.jpg






相方は今日も夜勤なので、これからまた
宇月と二人っきりでラブラブします(σ≧∀≦)σ

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村へpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ 


フレーフレー!ペルシャっ子! → 




    web拍手
23:15  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.06.16 (Tue)

ぐんぐん。

心、文字通りぐんぐん成長しています。




DSC05782_convert_20090616232200.jpg




本日の体重、600g。 



保護して6日、
初日は440g(しかもたらふくごはん食べたあと)
だったのに、もう600gになりました(ウンチョ&オチッコ後)。
 

1日平均20~30gペースで増えています。


今がちょうど生後1ヶ月半くらいかな(o・∀・o)



DSC05784_convert_20090616232548.jpg





最初の3日間くらいはごはんの時以外
ずっと寝てばかりだった、心。




DSC05789_convert_20090616232906.jpg
                          ち、近いよ (汗)




最近はあらゆることが気になり、そして楽しいらしく、
ケージの中から出せ出せコールをしてきます。





kokoron_convert_20090616233939.jpg
                       とうもろこしの形をしたじゃらしがお気に入り♪




まだ2歳のまこが、心のいい遊び相手になってあげてるのですが、
2匹の動きは速すぎて、カメラでは追えませんでしたwww




DSC05792_convert_20090616233526.jpg
                 飽きてリビングに帰ろうとするまこと、それを見つめる心




毎日、目に見える成長を遂げる心、
置いてけぼりをくわないように、しっかり
記録に残していきたいと思います。




DSC05790_convert_20090616233051.jpg








眠さに勝てず、、、、、今日は心の記事だけでスミマセン(A´・ω・)。。。

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村へpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ 


ペルシャmixの里親さん募集中! → 

    web拍手
23:55  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.14 (Sun)

お見合いしました。

週末の夜、
シャンプーをして、ムダ毛もすっきりに、
サラフワにおめかしをした宇月。




                        せっせっせっ




DSC05443_convert_20090614100328.jpg
                         ざっざっざっ





おめかしをした理由は・・・・・・・・





DSC05317_convert_20090614202423.jpg
                         「仕上げが肝心~♪」




DSC05329_convert_20090614203015.jpg
                        「後ろはちょっと大変だわ~」




本日、お見合いだったんです ヾ(*´∀`*)ノキャハ♪





DSC05746_convert_20090614201532.jpg
                      「あの2人、ダレかしら? なんかドキドキ」





里親をご希望されたご夫婦、なんと
2時間かけて、宇月に会いにきてくださいました。
ありがとうございます(^ー^)




DSC05748_convert_20090614201739.jpg
                      やっぱり子猫みたいなうーちゃん





そして、、、、、、、、


7月上旬にお届け予定となりました。 ヾ(o・∀・o)ノ゙ ワッショーイ




uzuki-_convert_20090614205955.jpg
                       宇月もやっぱり箱が好き♪






最初はお試し生活からスタートです。



それまで、もっともっと美人に磨きをかけようね、うーちゃん(*^ー^*)




bRCa4dyR.jpg






の様子は【Read More・・・】でどうぞ。

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 宇月の口point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif宇月の目 


ペルシャっ子も待っています! → 






    web拍手
21:45  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.06.11 (Thu)

プチな事件。

今週は宇月の強化週間だったのですが、
事件があったので本日はお休みです。スミマセン。





で、その事件なんですが、、、、、、、、







今日のお昼休み、突然相方から電話があり、

子猫がいるんだけど、どうしたらいい?」 とのこと。


(たしか去年の秋頃にも同じような電話が (-_-;)デジャヴ? )






事件の主↓


                         疲れてすやすや zzz






話を聞くと、

お昼休みになったので休憩をしようと車に戻り、
窓を開けて少し寝ようかとしたら
「みゃぁぁぁ~」という声が聞こえたとか。






DSC05394_convert_20090611194832.jpg
                          食欲旺盛 d(`・ω・´)




外を見ると、子猫に話しかけるおばさんがいたらしいのです。


すぐ隣には道路があり、危険を感じた思った相方は近づいて
子猫を捕まえたところ、偶然子猫を見つけたらしいおばさんは

「このあいだもこのくらいの子がカラスに持ってかれたのよね~」

と言いながら、スタスタ歩いていってしまったそうですヽ(´Д`;)ノ オーイ


で、このあとも仕事がある相方は困って、
私に電話をかけてきたのでした。






DSC05388_convert_20090611210120.jpg
              お腹いっぱいで満足顔






電話のあと、お昼から帰ってきた会社の上司に
「急用で早退します。すいません!」と断り、
相方のいる現場(埼玉県)に向かいました。


結局相方も早退したらしく、東武東上線の駅で
待っててもらい、合流して子猫を確認。





DSC05414_convert_20090611215025.jpg
                   目がとろ~ん





顔は比較的キレイでしたが、お腹がぺったんこ。

そして汚れた毛をかきわけて見ると、
ノミの糞ぽい黒い粒と、シラミの卵らしい白い粒が・・・ (T_T)


しっかり歯も生えていたので、(カミカミがチョー痛い;;)
とにかく食わせにゃあ!と、途中のスーパーで
スープ多めのパウチと紙皿を買って与えたところ、
前足をつっこんでがっつきはじめました。

相当お腹がへっていたようです。






DSC05419_convert_20090611215136.jpg
                   撫でると大音量のゴロゴロ♪





一度家に帰り、相方が急遽調達したダンボールから
キャリーに入れ替え、かかりつけの病院に行って
フロントラインスプレーと健康チェックをしてもらいました。


明日の夜は我が家で最初の試練、シャンプーです!





心っていいまちゅ。よろしくおねがいしまちゅ。

  
白黒の女の子、体重440g、推定月齢1ヶ月ちょい、

名前は 」(こころ) とつけました。




心の里親さんはもう少し様子を見てから募集しようと思います。





DSC05407_convert_20090611195455.jpg
                   安心しておやすみ




これから始まる心の新しい生活、
責任を持ってお伝えしていきたいと思います。






small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 20Vk3BVc1.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif


こちらもよろしくおねがいします!→ 






    web拍手
22:30  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2009.06.09 (Tue)

「く」の字。

今日も宇月づくしでお届けします。



uzukiA_convert_.jpg
                            片耳ペタンコうーちゃん






DSC05277_convert_.jpg
                         下から撮るの、、、好きなんです( ̄m ̄*)






DSC05305_convert_.jpg
                      シッポは短くて、「く」の字みたいに曲がっています






DSC05309_convert_.jpg
                              子猫みたい♪(*´∀`*)






DSC05237_convert_.jpg
           リビングでは相方の膝にいるときが一番おとなしいカモ(・Д・;)






顔も手足もちっちゃくてかわいいうーちゃんに

ご縁がありますように(っ`・ω・´)っ






近々、宇月はシャンプー予定でっす ( ̄ー ̄)ニヤリッ

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 宇月の口point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif宇月の耳


がんばれペルシャ! → 




    web拍手
22:40  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.06.07 (Sun)

あごニキビ。

フラスコ体型の宇月、実は
保護したときからあごニキビがあります。




                 下あごの黒っぽくなっているところがあごニキビです(´Д`;)




ネコのあごニキビはオスネコや若いネコに多いのですが、
いわゆる余分な皮脂で、ネコに多い皮膚トラブルのひとつです。

掻き壊したり化膿したりしなければ
特に問題視するほどではありません。




宇月のニキビもだいぶ良くなってきたのですが、
油断するとすぐに黒いカスみたいのがついてしまうので
こまめにうすめた消毒液で拭くようにしています。



あご
      余分な皮脂ということは、、、宇月の場合、ポチャ子なゆえ?( ̄m ̄;)




せっかくの白あごなので、真っ白にするべく
拭き拭きがんばろうね、うーちゃん。






さてさて、名誉挽回ではないですが、
うーちゃんの顔のパーツをご紹介します。



     ほっぺ
DSC05113_convert.jpg




     鼻
DSC05126_convert_.jpg




     目 (切れ長バージョン)
DSC05141_convert_.jpg
            




     おまけ (右後ろ肉球)
nikukiu_convert_.jpg
                          こういうところがサビっぽい




ニキビに悩む乙女!
宇月ちゃん、里親さん募集中ですヾ(o・∀・o)ノ゙




small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 宇月の口point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif宇月の目 


ペルシャっ子も待っています! → 

    web拍手
18:03  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.04 (Thu)

「捨てる」ということ。

※記事後半に事故に関する話が少しあります。
  苦手と思う方はご遠慮ください。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



捨て犬の十戒



1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。



2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。



3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。



4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。



5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。



6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。



7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………



8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。



9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。



10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


JHPAさんの「捨て犬の十戒」より引用させていただきました)



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~





犬の十戒』というものがありますが、
こちらは、「犬と私の10の約束」という映画によって
より多くの人に知られるようになりました。



「犬の十戒」が犬を飼うにあたっての心構え、なら、

「捨て犬の十戒」は、犬を捨てるにあたっての訴え、
とでも言えるでしょうか?



実際にイヌを捨てる、と決めたヒトに
この十戒の言葉は届かないかもしれません。

だけど、呼びかけたい言葉、だと思いました。



捨てられて、新しい飼い主と出会えるイヌは
ほんのわずかです。


捨てられて、新しい飼い主と出会えなかったイヌを
待っているのは、殺処分です。



そして、ネコは、イヌよりも処分される数が多く、
また、離乳前の子猫にいたっては
譲渡対象にならない(即処分)自治体も多いのが現実です。






昨日、会社にいる私に、相方からメールが届きました。


「子猫が轢かれてた・・・」

「車止めるに止めれなかった。高速入り口だったから・・・」


そのあとのメールもずっと落ち込んでいて、私は心配でした。


やっと仕事が終わって、相方も用事が終わって
横浜にいるというので合流し、一緒にその場所まで
行きました。


高速入口の側道は単線なので駐停車は不可能、
そこで1本隣の住宅街の道に入り、側道の裏にあたる
ところに車を停め、見に行きました。


子猫の姿はありませんでした。

相方がそこを通ったのは約2時間半前、
きっと道路公団に連絡があったのかもしれません。


相方もチラっとしか見えなかったそうですが、
ソックスをはいたような柄の、小さな体だったそうです。


もしや親ネコや兄弟がいないかと、周辺の草むらや
建物の陰などを見て回りましたが、ネコのいる気配は
ありませんでした。

側道に出るには、フェンスを越えなければ出れません。


そんな危険な場所に、どうして子猫がいたのか、
親ネコだったら、もっと安全な場所を選ぶはず、
人気がなく、すぐ近くにはゴミの不法投棄を注意する看板、
悲しい考えが消えませんでした。


相方は、もっと早くにあそこを通っていれば・・・と悔い、
仕方がない、と言っても、昨日はずっと落ち込んでいました。



ネコを捨てる、イヌを捨てる、命を捨てる、、、


そのへんに捨てるのも、センターに持ち込むのも、
なんら変わりはありません。



「捨てられる」命が、なくなることを願います。



           太一と大吾



    web拍手
21:00  |  飼い主のいないイヌやネコのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.06.01 (Mon)

そんなに太くなかった?

宇月は一見、全身キジサビに見えますが、



uzuki4_.jpg
                          



2ヶ所だけ白い毛の部分があります。




それは、



a3d_Dw6W.jpg


口元とお腹です。




お腹の白い毛は、甘えてゴローンしたときしか
見れないので、ここもアピールせにゃあ!と、
みょーーーーーんとしてもらいました。





と、ここで、ポチャ子と呼ばれているうーちゃんのお腹と
他のネコのお腹を比べてみることに。






まずは まこ。



mako1_.jpg
           うーん、モフりすぎてて比較対照にならず(-_-;)しかもボケてるし




ちなみに後ろの絵は、相方母が
たまちゃんに似てるから、と、ある日突然買ってきました。




7u9D6rxy.jpg
                             注:たまはタバコ吸いません(笑)                                




お次はその たま。


YT2imKuj.jpg
               うん!わかりやすい!そして、かわいいゾ!(←親バカ丸出し)





こうやって見ると、、、、、、



うーちゃん、そんなに太ってないかも!?






uzuki2_20090601225214.jpg
                          おすましポーズ♪(σ≧∀≦)σプリチー




ちょこっとポチャ子の宇月ちゃん、

里親さん、お待ちしています (≧∇≦)ノ彡







参考までに・・・・・

現在の宇月の体重:3.75kg (ちょっと減りました)
     たまの体重:3.2kg
     まこの体重:3.2kg (やっとここまで増えました)
 


ちなみに、幸子は持ち上げた瞬間に拒否られたので
撮影不可でしたwww


small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 宇月の口point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif宇月の耳


がんばれペルシャ! → 






    web拍手
23:49  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
