2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.31 (Fri)

ぽんぽこ隊。

毎日、暑いですね。

先日相方が、
仕事中に危うく熱中症になりかけた、と言っていました。
日中、特に外でお仕事されるみなさま、
気をつけてくださいませ(っ_ _)っ 





たまこ家では、そんな、
暑さにバテているヒトたちに 笑いを 癒しを提供すべく、
エキスパートたちがたちあがりました!
その名は・・・





たまこ戦隊ぽんぽこレンジャー! (笑)







ばんごーう!




ぽんぽこ いちー

  kokoro
                      中のヒト~おなかのチャック丸見えですよ~(笑)





ぽんぽこ にー

  iroha
                    ヒト聞きの悪いこと言わんといて~な(゚Д゚;)アセアセ







ぽんぽこ さーん

  yu-
                      なんだろう・・・・・なんか笑える( ̄m ̄*)プッ






さぁ、ぽんぽこレンジャーよ!


世の疲れたニンゲンたちを癒しに行くのだーーーーー!

 ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ アッチコッチソッチー






【追記】
ぽんぽこ2(いろは)&3(優)は現在ケア中につき、
8月早々に里親さん募集を開始する予定です。
でもでも、もし「この子気になる~」って方がいらっしゃいましたら、
メールフォームよりお問い合わせお願いします!d(。ゝд・)



small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 lrdyHsRy.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gifxNoH9myq.jpg


がんばれペルシャっ子! → 





ちなみにワタシは「妄想し隊」に所属していますwww(爆)
    web拍手
00:15  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.07.27 (Mon)

ウィルスチェック。

先週末、いろはのウィルスチェックに行ってきました。



~ 心 ~



DSC07073_convert_20090727215603.jpg



体重:1.4kg
FIV(-) FelV(-)




DSC07103_convert_20090727215446.jpg



健康ジルシもらいました(v^ー°)



DSC07089_convert_20090727215220.jpg


今週はいよいよ、お見合いです!





~ いろは ~



DSC07125_convert_20090727220001.jpg



体重:1.1kg
FIV(-) FelV(-)




DSC07177_convert_20090727220236.jpg



右耳に脱毛あり→真菌の疑い。
先週水曜に受診済、現在培養検査待ち&塗布薬にて治療中。
今週再受診ののち、ワクチン相談です。
その他は元気ジルシもらいましたヾ(´∀`)ノ



DSC07181_convert_20090727215802.jpg





いろはもウィルスチェック、クリアーです。

    CA3D0043a.jpg





~ 優 ~



本日の体重:550g



DSC07126_convert_20090727220350.jpg



おなかが重そうです(笑)



DSC07132_convert_20090727220520.jpg



カメラのストラップにつられ、ベッドから流れ出ました( ̄m ̄*)プッ



DSC07174_convert_20090727220652.jpg



今のところ、トイレの失敗もありません。
ウンチョの状態もグッド♪



DSC07175_convert_20090727220806.jpg



またノミのフンぽい黒いカスを見つけたので、
念のため、もう一度軽くフロントラインスプレーをしました。

500gを超えたので、今週末くらいに内部寄生虫駆除の
お薬を投与する予定です。








small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 







    web拍手
23:23  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.25 (Sat)

プラス1。

7/22夜のこと、

実は、また小さな子ネコを連れ帰ってきてしまいました。



DSC07039_convert_20090724225149.jpg
                       7/23 AM1:30頃の写真です



【経緯】


この子はとある川崎市営団地で、
ネコ好きのおばあさんに拾われました。



その日、仕事でそのお宅に入った相方、
ベランダでダンボールに入ったこの子を見つけました。



顔は膿性の鼻水と涙でグチャグチャ、
体はガリガリで、足取りはふらふら、一目見て
「これはヤバイ!」と判断した相方。

おばあさんに事情を聞くと、
団地内で他のネコにいじめられていて、かわいそうで
家に連れてきたが、先住ネコがすごい拒否反応をする、
近くの病院は休みなので、仕方なくベランダに
置いている、でもこの先うちでは飼えないから
保健所に持っていくしかないかも、とのこと。



DSC07034_convert_20090724224804.jpg



それで、ワタシに連絡がきました。

(ワタシとしては、保護したヒトに責任を持ってほしいんですけどね・・・)




でも、相方の話では一刻を争う様子。

相方はそのあとも仕事があるし、考えるよりさっさと
行動したほうが時間のムダが省けるので
上司が外出してるのをいいことに、
会社を16時半で早退し、急いで帰宅。


キャリーを持って車に乗り、聞いた住所をナビに設定して出発。
するとすぐに相方から電話があり、もう家に着くので一緒に行く、
と言うので、少し待って合流し、2人でおばあさんの家へ。



状況を見て、あわよくばケージを貸すから
おばあさんが面倒を見て、里親募集はワタシがする
ということも可能かな~なんて考えていたのですが、
ひと目子ネコを見て、「こりゃヤバイ」と同感。



おばあさんが顔の汚れは拭いていてくれたものの、
とても弱弱しく、頭の大きさに対して体が痩せすぎていました。
それでも子猫用の缶詰はなんとか食べてくれたそうで・・・



DSC07035_convert_20090724225024.jpg




おばあさんから少しそのあたりのネコの事情を聞いて、
「がんばってみます」と子ネコを引き取り、
少し遠かったですが、いつもお世話になっている病院へ
車をとばしました。


すでに受付時間を過ぎてましたが、顔なじみの先生が
いたのでムリやり頼んで診てもらいました。


やっとワタシもライトの下でじっくり体を見てみてビックリ、
毛をかきわけなくてもわかる、黒いノミのフンで体が真っ黒でした。

そして、体重は340gしかない・・・・・



車の中で小さなウンチョをしたのですが、
拍子に少し脱肛したようで、先生に体温を測りがてら
戻してもらいました。検便は今回は問題ナシ。


フロントラインスプレーはしましたが、ノミが全滅するまえに
貧血起こすかも?と危ぶまれ、もう今日のうちに
お湯につけて体を洗ってあげてください、と言われました。




家に帰り、ギリギリまでノミが弱るのを待って、
体力が持つことを祈りつつ、手早くシャンプーしました。


DSC07016_convert_20090724224627.jpg
                 7/22PM22:00頃、意を決してシャンプーしました



シャンプーの時点で、ウヨウヨ動き回る
体の大きな茶色のメスノミ(体長3~4mm)が20匹近く、
体の小さな黒いオスノミ(体長1.5~2mm)が10匹ほど。

そしてドライヤーの時にもメスを2匹、オス2匹。

できるだけ丁寧に乾かし、部屋へ移動。
ネコベッドに入れるとやはり相当体力を消耗させて
しまったらしく、しばらくすると低体温になり
目もうつろ、呼吸もゆっくりになってしまいました。


急いでゆたぽんをレンジであたため、タオルの下に敷き、
人肌よりもすこし温かいうすめのミルクを作り、ごく少量ずつを
気管に入らないように30分ほどシリンジで強制哺乳を続けました。


その後、なんとか呼吸が戻り、手足にも力が入ってきて
まぶたも少し開いたので、ゆたぽんをずらしながら様子見。

途中で、a/d缶をヤギミルクで溶いたものに変更して
再度、少しずつ強制給餌を続けました。



DSC07046_convert_20090724225403.jpg
                     本日PM20:00、食欲モリモリです



AM1時を過ぎた頃には状態も落ち着き、目もしっかり焦点が
合ってきたので、ワタシも1時間ほど睡眠をとり、
目覚めたときには、自力で立てるようになっていました。
鳴き声はまだ音が出てないけれど、ワタシを見て
口をあけ、たしかに鳴きました。ホッとしました。


そのあともノミ取りコームで地道に残りのノミを
見つけてはテープに貼り付け、を繰り返しました。

いったい何匹のノミがこの小さすぎる体にいたのか・・・




がんばってくれてありがとう。




DSC07058_convert_20090724230020.jpg
                      本日PM21:00頃 



我が家に来て2日たちましたが、よく食べてくれ、
今ではしっかりと「ハラ減った~」「出せ~」「撫でろ~」と、
自己主張もできるまでになりました。


本日23時時点での体重:450g!


グレー白の女の子、生後1ヶ月~1ヶ月半くらい、

名前は(ゆう)とつけました。

(なんとなく、顔を見てたら優という字が浮かんだので・・・)



DSC07057_convert_20090724225517.jpg
                  今日は声もしっかり出て、よくおしゃべりしました





里親さん募集ができるまではちょっと時間がかかるかも
しれませんが、新入りチビっこの、これからよろしくお願いします。







small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 yWx2mYs713.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ 


がんばれペルシャっ子! → 






※体力が低下している子ネコのシャンプーにおいては、危険が伴うことは重々
承知しているつもりですので、処置に関してはお咎めのお声もあるかも
しれませんが、どうかご理解いただきたいと思います。


    web拍手
00:30  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2009.07.24 (Fri)

宇月、正式譲渡です。

今月初めよりトライアルに入っていた宇月
先週末、里親さんから正式譲渡のご連絡をいただきました!


4/22に保護してから、およそ2ヶ月で新しいおうちが決まった宇月
大人ネコだし、太ってるし、好みうるさいし、よくしゃべるし(笑)
時間かかるかな?というワタシの不安をよそに、
持ち前の美人風をふかせて、さっさとご縁をつかんでくれました♪


遅くなりましたが、ママさんからいただいた幸せメールです!


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


あれから目覚ましはずいぶんよくなりました。
まだ100パーセントってわけではないのですが
待っていてくれることが多くなりました。
後追いも最初はすごかったのですが
今は(基本あまえんぼですが)むしろ「あんまりかまわないでよねっ!」みたいな
ツンデレぶりも発揮してくれてます。
でも自分でカーテンの後ろに隠れておきながら、ほおっておいたら
「うみゃ~」って低い声で怒りながらでてくるのは、どうしたらいいんだか(^^;

        ↑
      うふふふ(●ゝ艸・)すっかりお嬢様ね♪


                  090708_2236~02
                           

今の悩みは爪切り。
ふたりとも不慣れなんで不安にさせるのかまだできません。
とりあえず上手にだっこできるようになったら1本づつがんばります。

      ↑
   ゆっくり、がんばってください(*´∀`*)


                   090705_1112~01


猫タワー買いました。
2段目組み立てているそばから乗ってきて、作業しづらいんですけど~w
気に入ってくれたみたいで、しっぽブンブン振ってました。

                    090708_2307~01
                      ↑ウホッ♪(・∀・)独り占めじゃ~ん♪


じゃらし遊び結構好きみたいです。
戦闘態勢に入って、ねらったら家中ダッシュしまくりです。
なぜかじゃらしには襲いかからずに、通り過ぎて
壁にぶつかりそうになるまでダッシュします。
たまにひとりでハンティングごっこ?したりします。
じゃらしなくても、ひとりでダッシュしたり、ジャンプしたり、隠れたりしてます。
なかなかおもしろいですw
でもトイレの砂を出してきて、獲物代わりにするのはちょっとこまります。
まぁ掃除するからいいんですけど~。

       ↑
  んまっ!お嬢様ったら高度なお遊びをww( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ


                  090705_0955~01
                  あいかわらずのベッピンさんどすな~(〃∀〃)


お待たせしていた新しい名前報告します。

「華子」です。お話好きなハナちゃん =^エ^=
ほんとよくしゃべります。
何しゃべってるか知りたいですw
お待たせしたわりに単純な名前でごめんなさい。

      ↑
  これまた器量良しさんにピッタリな名前!
 

               090707_2103~01
                     にゃんベッドで幸せコロリン♪


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


おめでとう、華子ちゃん!

幸せにね、華子ちゃん!




里親さま、改めて、
華子ちゃんのパパママになっていただいて
本当にありがとうございました。



そして、今まで華子ちゃん(宇月)を応援してくださった皆様、
おかげさまでステキなご家族とご縁をつなぐことができました。
ありがとうございました。





small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 





なぜかネコが減らないたまこ家、
更新が滞りがちですが、みんなにご縁がつながるまで
これからもあたたかく見守っていただければと思いますm(_ _)m



    web拍手
12:08  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.23 (Thu)

チビっこたち。

お知らせしたいことがいーっぱいなのに、、、
たまこ、しばらく電池が切れておりましたヽ( ̄▽ ̄;)ごめんやっしゃ~




~ 心 ~


だいぶふっくらして、おなかがポニョってきました(笑)

DSC06950_convert_20090723073303.jpg


最近はエリカラ中のまこに遊んでもらえず、
もっぱらたまに甘えに行くことが多くなりました。


DSC06974_convert_20090723073927.jpg
                   床でもの~んびりくつろいでます



DSC06976_convert_20090723074703.jpg
                     セナに見つめられてちょっとドキドキ



DSC06977_convert_20090723074805.jpg
                           見返り美人のつもり?(笑)



「子猫らしい」という言葉がピッタリなです(*^ー^*)


DSC06963_convert_20090723073751.jpg



心の里親さん募集に関しましては
おかげさまで、現在数件のお問い合わせをいただいており、
いったん募集を締め切らせていただきます。
お申し出をいただいた方々には、順次アンケートを送らせていただいております。
対応が遅く、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解いただければ幸いです。
 




~ いろは ~


シャンプーしてから急速に人馴れがすすんだいろは
立派な(?)スリスリゴロゴロにゃんこになりました(〃∀〃)


DSC06986_convert_20090723075920.jpg



寝るときはべったりワタシの顔の横にくっついているか、
もしくは胸やおなかや背中に乗って爆睡してくれているので、
エアコン禁止の部屋の中、毎朝汗だくで目が覚めます(笑)


DSC06978_convert_20090723075657.jpg


ですが、1つだけ悩みが・・・・・
実はなかなか体重が増えてくれません(´A`。)グスン


土曜日の夕方、新鮮なGoodウンチョをゲットできたので
検便ついでに診察もしてきました。

心音や肺もたぶん異常なし。
(たぶん→触られてグルグルいっちゃったのでちゃんと聞き取れずww)

食欲もあり、水もよく飲み、オチッコも普通。
でもちょいちょい軟便気味ということを伝えると、、、
たぶん栄養失調状態が長かったので、まだうまく
体が栄養を吸収できないのかも?と言われました。


DSC06995_convert_20090723075805.jpg


いろははa/d缶をあげると便が緩くなってしまうため、
3種類のフードを試して、今はそのうちの1つで
落ち着いています。


鼻水や目ヤニはだいぶ少なくはなったものの、まだたまに
くしゃみをすることがあるので、念のためインターフェロンの
点鼻・点眼薬をもらってきました。
1日2~3回行っていますが、とってもおとなしくていい子ちゃんです。


DSC06991_convert_20090723080025.jpg
                       心とドキドキ初対面



昨日は相方がGoodウンチョをゲットできたというので
2回目の検便に行ってもらいました。
結果、今回もすべてマイナス♪


これからリビングデビューするためにも、
まずは太ってもらわないと、ね。
(うちのネコズのパンチに耐えられるくらいww)


  DSC07029_convert_20090723080208.jpg




small_run_col17.gifご訪問いただきありがとうございます!ブログランキングに参加しています!
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 




次回は宇月の近況報告ナリよ~ヽ(´ー`)ノ

    web拍手
08:08  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.16 (Thu)

キレイキレイ。

~ いろは ~


昨日、いろはをシャンプーしました。


iroha_convert_20090716231940.jpg



DSC06838_convert_20090716231533.jpg



DSC06858_convert_20090716231704.jpg
                  すすいだお湯が、落ちた汚れでグレーでした^^;



DSC06862_convert_20090716231818.jpg
                               エイリアンみたいだぁ(笑)




しっかりすすいだあとは、
しっかりタオルドライとドライヤーで乾かします。


DSC06871_convert_20090716232415.jpg



iroha2_convert_20090716233856.jpg
                        「うーざーいー」って言ってそう(笑)
 



そして、今日のいろはです。


はじめてケージから出て、はじめてじゃらし遊びをしました。
(毎度、ブレブレですみません^^;)



DSC06898_convert_20090716232641.jpg



DSC06910_convert_20090716233113.jpg



DSC06928_convert_20090716232822.jpg



うん、キレイになりました(v^ー°)

みんなと遊べるようになるまで、あと1週間くらい。
それまで、一生懸命お相手を務めさせていただきます♪







心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
23:58  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.07.14 (Tue)

ぎうぎうぎう。

ここ数日、いろいろなことがあって、なかなか
更新が滞りがちです。すみません~(o>ェ<)



~ いろは ~


DSC06808_convert_20090714225236.jpg
                     少しネコらしくなってきました



DSC06814_convert_20090714225540.jpg
        おなかはぷっくりしてきましたが、体を触るとまだゴツゴツ骨が目立ちます



iroha_convert_20090714230536.jpg
            右腹部にケガのあと(かさぶた)を発見しました
  このほかに後ろ両足の指(各1本)にも、ツメが浮くほどの大きなかさぶたがありました



念のため、今日病院でキズ跡を診てもらいましたが、
何のキズかはわからないとのこと、
しっかりかさぶたになっていることから、けっこう時間が経っていること、
もしかしたらカラスにつつかれたりした可能性もあるとのことでした。


やっと正確な体重測定をしました。


保護3日目にして900gでした。

とっても食いしん坊で、毎日、とてもよくごはんを食べます。

明日か明後日、シャンプーする予定です。

もう少しネコに近づいたら、里親さんを募集したいと思います(^ー^)




~  ~


本日は寝顔コレクションです。
(手抜きでスミマセンww)



DSC06776_convert_20090714230740.jpg


DSC06782_convert_20090714230835.jpg


DSC06784_convert_20090714230948.jpg



とにかく元気元気!
幸子にパンチされても、コロンとおなかを見せて
「よっしゃー!こい!ていうか、もっとかまって~」状態です(笑)

里親さん、募集中です(っ`・ω・´)っ






心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  


small_run_col17.gifご訪問いただきありがとうございます!ブログランキングに参加しています!
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 






    web拍手
23:54  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.11 (Sat)

プチな事件 part2

前回のプチな事件から1ヶ月、、、、、、、、



本日、また、出会ってしまいました。












詳しくはまた後日アップしたいと思いますが、
とりあえず本日はお知らせまで。




DSC06765_convert_20090711182936.jpg



生後2ヶ月くらい。三毛。女の子。

痩せていて、膿性の鼻水をたらしてブヒブヒ呼吸。

ネコ風邪をひいています。

ノミもすごいです。

人馴れしてません。

小さいけど、がんばってシャーシャー言います。




KC3I0116_convert_20090711182513.jpg
                      捕獲時、篭城された場所  ギリギリ手が届かない



夕方、病院に連れて行き、フロントラインスプレーをしてもらって
猫風邪の薬をもらってきました。



しっかりごはんを食べ、オチッコとウンチョしましたが、
ウンチョは水みたいにドロドロです。
ついでに、まだ駆虫薬を投与していないにもかかわらず、
白いヤツらがウヨウヨ現れました。



小さい体で、がんばってきたみたいです。




DSC06763_convert_20090711182753.jpg



名前は、家ネコになるための第1歩なので いろは とつけました。


いろはが元気になってくれるように、がんばります。






心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
23:52  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.07.09 (Thu)

にくいヤツ。

6/10に保護した
残念ながら、いまだお問い合わせは1件もありませんが
月日が経つのは早いもので、たまこ家に入居して1ヶ月が経ちました。


DSC06728_convert_20090709233358.jpg
                        食後なのでおなかがぷっくり



本日の体重・・・・・1080g


1ヶ月でおよそ2.5倍になりました(v^ー°) 


DSC06732_convert_20090709231600.jpg
                         お手手きゅっきゅっ 後ろ足のび~




現在ののごはんは、朝晩2回ずつ、今は
終日完全フリーなので、時間の内訳はこんな感じです。

       ↓

・朝1番(5:30頃)みんなと一緒にドライフード
・出勤直前(6:40頃)だけウェット
・家族帰宅後(18:30頃)みんなと一緒にドライorウェット
・就寝前(23~24時)だけウェット



DSC06711_convert_20090709230758.jpg
                           たま、顔デカッ( ̄m ̄*)プッ



最近は、ふやかしたフードはイヤみたいで食べなくなり
カリカリのままを要求するようになりました。
同じフードなのに。。。

でも勢いよく食べるので、まだ喉が細い
たまにつっかえ気味になることも。
なのでカリカリの時は目が離せません。

スマートに食べれるようになるまでもう少し
ふやかしフードで我慢してもらおうと思っていたのに、
背伸びなワガママ娘です・・・・・(=ω=;)


DSC06637_convert_20090709231848.jpg
                      必殺!まこ姉ちゃん遊んでーーー!の構え(笑)



ガツガツ食べるは食べ終わるのが早いです。そして、
姉さんたちがポリポリ食べるドライを横取りに行きますヾ(・▽・;)コラー

幸子とまこは食い意地がはっているので
フード皿にが顔をつっこむスキはないのですが、
おっとりなたまだけは、いつも普通にのっとられます(笑)



それはそれで困るので、におかわりを用意してあげると
今度はのお皿が食べ終わった姉さんたちに狙われます(笑)



DSC06695_convert_20090709231743.jpg
                             ガン見・・・・・



は今まで2回の検便をクリアしていますが、
ドライに変更してから最近軟便気味です。
フード自体を変えたわけではないので、
子猫にありがちな消化不良かなと思いつつも、
昨夜は少しのサプリと、念のためスポット駆虫薬をつけました。


今朝の朝ごはん後、ウンチョを促すために軽~くじゃらしで遊び
少ししてトイレに向かう心をストーカーし、ティッシュを持って
一緒に?スタンバイ。(キタナイ話で申し訳ないっす;汗)


DSC06623_convert_20090709233223.jpg



そして、ゆるいウンチョをかきわけると、、、、、

いやがりました。1本。いや1匹。
短いけれど白い糸状のヤツが( ̄ー ̄;)


大吾や太一(オセロくん)、楓(カイくん)のおなかにもいた、あの白いヤツ
(宇月にはいなかった)



たいがいお外で暮らした経験のあるネコさんたちは
今回のヤツや米粒みたいなヤツを飼っていらっしゃいますが、
(幸子はもっとやっかいなコクシも飼ってたww)
ワタシは毎回、ヤツらを見るたびに鳥肌がたってしまいます( ̄ω ̄;)キ、キモイッス



DSC06721_convert_20090709231232.jpg

DSC06716_convert_20090709230944.jpg




とりあえず、週末に心はワクチンの予定があるので、
当日朝に新鮮なウンチョをゲットできたら、
一応もっかい検便してきますv(@∀@)v





心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  


small_run_col17.gifご訪問いただきありがとうございます!ブログランキングに参加しています!
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
23:52  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.07.06 (Mon)

宇月のお届け報告。

4月に近所で保護したキジサビの宇月
 (保護したときの記事はコチラ



土曜日に無事、里親さまの元へお届けしてまいりました!



DSC06657_convert_20090706224325.jpg
                         お届け前日のうーちゃん



里親さんご夫婦は、トイレ・食器・爪とぎ・猫ベッドなど、
宇月のために、迎える準備をして待っていてくれました。


キャリーからお部屋に出てもらうと、
キョロキョロと周りを見渡し、多少おっかなびっくりでは
ありますが、家中をチェックチェック


腰もひけず、意外と堂々と歩き回ってるのを見て、
こりゃ、新しい家に慣れるの早そうだわ~♪
なんて、お気楽に様子を見ていたのですが、ひととおり
見回りが終わると、今度はソファの下へもぐりこんで
微動だにせず・・・・・


DSC06687_convert_20090706224638.jpg
                                 ドキドキ


えっと、うーちゃん、、、普通逆でな~い?(笑)


DSC06688_convert_20090706224858.jpg
                               キョロキョロ


夜鳴きの心配やら、ワクチンやらのお話をして
里親さん宅をあとにしました。


するとほどなく、ママさんからメールが!
さっそくなんかやらかしたか!?((( ;゚Д゚)))
と、ドキドキしながらメールを見ると、



いま試しにカリカリを器に出したら、飛び出してきて、
周りを見回して「違う!」って、また引きこもりました



すぐに戻ったとはいえ、カリカリの音で出てくるあたり、
・・・・・さすが、うちにいた子です  ( ̄m ̄*)プッ


すぐに「ウミャー」って大きな声で泣き出して、
どうしたの?って声かけたらスリスリしに来て、
そのあとご飯食べました今は家を探検中です



写メも送っていただきました♪

 お届け後の宇月 お外見てるのかしら~ん( *´艸`)♪


そして一夜明けた昨日のママさんメールによると、、、


寝ようとしたら、もっと遊んでほしくて頭突きしたり、
少し鳴いてたけどすぐ大人しくしてました。
あと、明け方にヒマで起こしにきたり、鳴いてたけど、
あまり続かないので大丈夫でした
いっしょに寝てくれたり、しっぽフリフリ付いてきて、
かなりご機嫌みたいです。
やっぱり他の猫がいないからなんでしょうか



ですね~KYなネコ(Mこ)とか怖いネコ(S子)とかが
いないからだと思います(笑)



里親さんのおうちには先住動物さんがいないので、
宇月はこれから、パパママの愛情を全身に受けて、
のびのびした生活を送っていってくれると思います。




パパさんママさん、
甘えん坊の宇月を、どうぞよろしくお願いいたします!(っ`・ω・´)っ
新しい名前が決まったら教えてくださいね♪






心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 




    web拍手
23:35  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.07.02 (Thu)

ネコ社会。

~ 心 ~


の部屋です。


Xrvyq2jx.jpg



ごはんの時と、家族の外出時はこのケージの中で過ごしています。


賢い子で、在宅なのにケージレストにすると
「出せー!出せー!」と騒ぎまくりますが、
外出準備をしだすとおとなしくなります。



   kokoro_convert_20090702231411.jpg



まだうまく甘噛みができないので、
遊んでテンションがあがったときに
噛まれると、チョー痛いです(涙)







なので、まこにもよく怒られてます。
はがいじめにされながら(笑)


でも、兄弟姉妹のいないは、こうしてネコ社会を覚えていきます。



DSC06583_convert_20090702231048.jpg



先住ネコさんのいるおうちでもバッチリです! d(*´∀`*)b




~ 宇月 ~


DSC06539_convert_20090702230557.jpg


2回目のワクチンも無事に終え、
いよいよ今週末にお届けです(v^ー°)







☆心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」を
ご覧いただき、ご質問等がございましたら
メールフォームより、お願いいたします→  ☆

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
23:58  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
