2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

寝子写真。

今日は台風のおかげ 影響で、会社の終業時刻が早まったので、

週末に撮った寝子(ネコ)たちの写真をチェックしてたんですが、、、、、






いや~これがまた、かわいいのなんのって!!!

    ・
    ・
   ハッ!
    ・
    ・
    ・

  ( ̄ω ̄;) スミマセン。



し、少々親バカ写真にお付き合いいただけば幸いでございます。




~ いろは&優 ~




DSC08182_convert_20090831181435.jpg




DSC08187_convert_20090831180124.jpg




DSC08202_convert_20090831181849.jpg




       DSC08200_convert_20090831182030.jpg




DSC08205_convert_20090831182617.jpg




DSC08224_convert_20090831182819.jpg




       DSC08239_convert_20090831182426.jpg




DSC08204_convert_20090831182140.jpg




DSC08208_convert_20090831182248.jpg





この寝子たちにビビビっときた方がいらっしゃいましたら、
お気軽に、お気軽に!お問い合わせください(っ`・ω・´)っ


いろはの里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 





    web拍手
19:20  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.08.29 (Sat)

心、幸せに!

2週間前からトライアルに入っていた (こころ)

昨日、里親さんからメールで・・・・・・・・・





正式譲渡のお申し出をいただきましたー!ヾ(o・∀・o)ノ゙ ヤッタネ



名前はそのままちゃんだそうです♪
今はもうすっかり慣れて、広いおうちで、
悠々自適に過ごしているそうです。



先週伺ったとき、まだしっぽの裏のハゲに
舐めて赤くなっているのが見られましたが、
範囲が広がってはいなかったので、そのまま継続して
様子見をしていただいたのでした。



         DSC08025_convert_20090829125145.jpg
         いつもプロレスをするという(汗)ソファの背から
          少し距離を置いてワタシたちを観察する

                        (クリックで拡大します)



   DSC08018_convert_20090829130345.jpg
   念入りにバッグのニオイを嗅いで・・・・・         (クリックで拡大します)



   DSC08040_convert_20090829125936.jpg
   やっと思い出してくれたのか、そばでグルーミング開始  (クリックで拡大します)



   DSC08041_convert_20090829130117.jpg
    ケータイストラップに釘付けww            (クリックで拡大します)



先日、2回目のワクチン接種も終わったようで、
ハゲの部分はこの先も変わらなければ、カラーを
つけて軟膏で治療することになったそうです。

心のために、いろいろ考えていただき、
治療も引き継いでいただいて、恐縮です。
早く治ることを祈っています。



   DSC08016_convert_20090829124745.jpg
                                  (クリックで拡大します)



   DSC08021_convert_20090829124917.jpg
                                  (クリックで拡大します)







スーパーの駐車場そばで、小さな体で必死に泣いて、
偉かったね。あんよ、痛かったね。がんばったね。


090611_1227+01_convert_20090829145641.jpg
                保護直後、相方から送られてきた写メ




うちに来てくれてありがとう!


里親さま、本当にありがとうございました!
少々おてんばなですが、よろしくお願いいたします!





いろはも、のあとに続いて幸せゲットできますように~(っ_ _)っ

いろはの里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 





    web拍手
14:45  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2009.08.27 (Thu)

いつも一緒。

超~ビビリンで和風美人な いろは 。(←毎度親バカっす)



DSC07915_convert_20090826234456.jpg



やっと、一番大きく脱毛していた
左前足の付け根部分の毛が生えてきました(・∀・)



DSC08150_convert_20090826235937.jpg




一時期、体のあちこちに小さな掻きキズができていて
なかなか治りませんでしたが、(真菌ではなさそう)
こちらもだいぶ落ち着いてきました。

サプリの効果が出てきたのかな?



DSC08068_convert_20090826234801.jpg
                           廃車寸前のヤマト号・・・・・気に入った?




今週はあと1回殺菌シャンプーをして、週末に診察です。

状態を見て、来週あたりから
いろはもカラーの練習を始めようかな~
なんて、思っちょります。



リビングやうちネコズにもだいぶ慣れ、キッチンで
ごはんの準備をしていると、たままこと一緒に
キッチンゲートの向こうで合唱しています(笑)



DSC08076_convert_20090826234645.jpg



もちろんも( ̄ω ̄*)



DSC08059_convert_20090826235416.jpg




とっても元気な仲良しコンビに
お問い合わせ、お待ちしていますヽ(´∀`ヽ)





【おまけ】


2匹の仲良しショット~ヾ(*´∀`*)ノ萌え~


DSC08083_convert_20090827000703.jpg



DSC08139_convert_20090827000221.jpg



DSC08120_convert_20090827000435.jpg



DSC08144_convert_20090827000107.jpg



      DSC08154_convert_20090826235614.jpg





いろはの里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 





    web拍手
00:14  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.08.24 (Mon)

ゆっくり大きくなあれ。

チビッコ の体重が1kgを超えたので(正確には1.04kg)、
土曜日、たま のワクチンのついでに、
ウィルスチェック&ワクチンに行ってきました。



DSC07923_convert_20090824223209.jpg




結果、猫エイズ陽性 でした。


 (猫白血病は陰性です)




 【参考】猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)について
             (↑クリックするとMADAM-ZOOさんのサイトへ)



        DSC07920_convert_20090824224400.jpg
                                隙間からセナを観察ww



しかし、生後3ヶ月以内の子猫では母親からの
移行抗体が残っている可能性があり、感染していなくても
検査したときに陽性と判定されることがあります。
これを、疑陽性といいます。



【疑陽性とは】

 母猫がFIVに感染していた場合、子猫にFIVの抗体が移行し、検査をした場合に陽性という結果が出てしまうことがある。子猫がFIVに感染していなくてもなのだ。
母猫がFIV陽性であっても、赤ちゃんが体内で感染することは無い。
生まれてくる際に産道で感染を受けることはある。
つまり、まれに感染していない子猫で陽性という結果が出ることがあるということになる。
 FIVの移行抗体が完全に消失し結果が陰転するのに要する期間はさらに8週間。
この事態にシロクロをつけるためには、18週+8週=26週齢の時点での再検査をすればよいことになる。

  
   (獣医師さんのひとくちコラムより転載)



DSC07930_convert_20090824223348.jpg
                        イヌ観察し隊 vs 仔ネコと遊び隊




はおよそ生後2ヶ月、

先生と相談し、今回はワクチンをいったん
見送ることにしました。




今よりもっと体力をつけて、1ヵ月後に、
再度ウィルスチェックをし、そのときに
1回目のワクチン接種をすることになりました。


そして、生後6ヶ月のあたりで、もういちど
ウィルスチェックをし、避妊手術となります。


もちろんその間も、の里親さん募集は
変わらず、地味~に続けたいと思います。



DSC07952_convert_20090824223519.jpg
                       ちょっと近いので、実はドキドキしてます




病院から帰ったあと、いろはは、晴れて
リビングデビューを果たしました♪



DSC07943_convert_20090824231323.jpg
       お姉ちゃんらしく、先に保護部屋から出たいろはと、それを見送る


先に出て行ったいろはですが、残念ながら、
超がつくビビリンゆえに、ほとんどイスの下に入ってしまっていて、
写真撮れずでしたヽ(´Д`;)ノ



DSC07976_convert_20090824223712.jpg
                        上手にまこと鼻チューできました



DSC07979_convert_20090824223838.jpg
                 フロントラインつけたばっかりで、後頭部が湿ってますww



DSC07980_convert_20090824223958.jpg
                         にまったく興味ナシのたま(笑)



たままこはもうチビッコには慣れたもの?で
2匹が歩き回っていても、ニオイをかがれても、
まったく気にしませんでしたw

幸子はいつもどおり、遠くでひとり不機嫌でしたww

セナもこれまた毎度のことですが、ストーカーのごとく、
チビーズのお尻を追いかけて、、、嫌われますwww( ̄▽ ̄;)






DSC07997_convert_20090824224106.jpg



暫定エイズキャリアのですが、
ご理解いただき、家族として受け入れてくれる里親さんを
お待ちしています (っ`・ω・´)っ






small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



がんばれペルシャっ子! → 


いろは来週、皮膚の診察に行きます(・∀・;)ドキドキ
     (今週末でした・・)




    web拍手
23:31  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.08.21 (Fri)

心惹かれて心待ち。

チビハゲができてしまったとお伝えした ですが、現在、

里親さんのおうちでトライアルに入っています♪ヾ(o・∀・o)ノ゙


お届けした日、
私たちがいるあいだは、ほとんど隠れていたので
写真は撮れませんでしたが、その後、里親さんから
写真を送ってもらったので、一部ご紹介しますね♪



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


ホームステイ2日目(お届け翌日)


心ちゃんは元気そうですが、ご飯と水はあまり取りません。
まだ緊張しているようです。

昨晩は少しご飯を食べた後、11頃にそわそわし出したのでトイレに連れて行きました。
立派にうんちをしました!
私達が布団に入った後位から、本領発揮!
私達のベッドに上がってきたり、娘のベッドで”一人プロレス”も していたそうです。
夜中にトイレも爪研ぎも頑張っていました。
(御陰でみんな寝不足…)

朝5時半頃、ミャウ~と鳴いて朝を知らせてくれました。
それからどんどんシャイになっていって、再びベッドのヘッドボードの後ろに隠れてしまい、
なかなか出てきませんでした。



見つかっちゃったにゃ
                     隠れてますね~


でも、昼頃から小さなボールで遊び出して、他の部屋へも行く様になりましたが、
居間はどうもお気に召さない様で連れて行ってもすぐに戻ってしまいます。
今は昼寝中の娘の横で、ウトウトしつつ警戒しています。
慣れるまでにはもう少しかかりそうです。



おねえちゃんとお昼寝にゃ。。。
                       おねえちゃんとお昼寝いいね~



ホームステイ3日目


心ちゃん、ほぼすっかり慣れました!(笑)

昨日の午後、じゃらし等で遊びながら居間におびき寄せ、
そこでしばらく過ごさせました。
探検して安心したのか、夕飯もよく食べ、うんちもして、
その後はマットの上でスヤスヤしたり…



広~い食卓だにゃ
                         もう腰引けてないね


でもまだ少し不安で、オーディオラックの後ろにしばらく隠れていました。
そこでもウトウトと眠りだし、
夜は運動会をひとしきりした後、おとなしく寝ていたようです。



かくれんぼだにゃ


今日は隠れる事もほとんどなく、自由気ままに過ごしています。
お腹も出して寝ていました。

一緒に寝てくれる相棒が出来て、娘はとっても喜んでいます。
粗相もしないし、爪研ぎは段ボールでしかしないし、「ダメ!」と
二、三回言えばもうやらないし…
よく遊んで、よく寝て、よく食べて、すごくイイ子です。

ハゲの所はやはり気になるようで、たまに舐めたり、
噛んだりしてしまってまだ赤いです。
他にハゲは出来てはいないようです。


バンニャ~イ
               えーっと、、、ベッドの真ん中占領してません?(笑)




ホームステイ5日目


心ちゃんはとっても元気です。

昨日は、だだだだっと走ってきてトントーンと跳び、
ムササビの形でスピーカーのネットに張り付いたり、
(私が「ギャ~~!」と叫んだら、すぐおりました。)
私達の目を盗んでキッチンの探検をしたり、
(足音を察知してすぐに飛び出してきました。)
どこから見つけたのか、ラップの切れ端を舐め回したり、
(これにはちょっと焦りました。食べ物のついた包装等はしっかり
蓋の出来るゴミ箱に捨てる様に気をつけます。すみません。)
なかなかのやり手ぶりを見せてくれました(笑)。

娘のことが大好きで、”忠犬”のようについてまわっています。
夜は勉強している横で、ベッドの上で就寝のお誘いをしてくれるので
娘が早く寝るようになりましたし、
彼女もいろいろ気をつけて片付けたりしているので、
心ちゃん効果、なかなかGoodです。





ホームステイ6日目(本日)


心ちゃんは今日も元気印です。
私や夫にも段々大胆に接近するようになり、
ミャ~と言いながらすり寄ってきたりして超かわいいです!
遊ぶのもとっても上手で、本当に見ていて飽きません。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




お嬢さんが里親募集掲示板でのに“心惹かれ”、会いに来てくださり、
そして、同じトイレやフード、食器、おもちゃ、爪きりなどを準備して
がくるのを“心待ち”にされていらっしゃいました。


心との生活を楽しんでらっしゃる様子が
ビンビン伝わってくるメールをいただき、とっても嬉しいです!
ありがとうございます(≧∇≦)ノ彡





~、もうちょっと、ネコかぶっててね?(笑)


small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
23:59  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.08.20 (Thu)

チビッコたち。

~ いろは ~



最近、いろははケージの上で寝ています。



無題1_convert_20090820235326



このケージ、実はイヌ用なので、天井部分がネットなんです(´・ω・)
そこにバスタオルをかけています。



ネットなので、ネコが乗るとでっかいハンモック状態です。

足元はフニョニョなので歩きづらいと思うのですが、
ネコズには大人気なんですo(゚ー゚*o)


まこも、この上でよく寝ていました。



DSC07884_convert_20090820234807.jpg



なーんていう言い訳で、がフリーになったというのに
まだ片付けられないでいます(笑)





~  ~



は現在、里親さんのおうちでトライアルに入っていますヾ(o・∀・o)ノ゙



DSC07893_convert_20090821000614.jpg
                          お届け前日の心



次回はトライアル中のの様子をお届けしまっす!







small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 lrdyHsRy.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gifxNoH9myq.jpg


がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
23:58  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.08.18 (Tue)

ビバ田舎!

先週の金曜日、お墓参りのため、
日帰りでワタシの実家に行ってきました。


朝の4時、相方母に
イヌネコズのごはんお願い~のメモを残していざ出発。
早朝の東北道は渋滞らしい渋滞もなく、
8時半には実家に到着しました。


PAP_0062_convert_20090818221852.jpg
          今年は日照不足らしいですが、稲はちゃんと育っていました(by携帯カメラ)



さっそくお出迎えしてくれたのは、

初登場~
やんちゃボーイ「ヤマト」くんです(・∀・)
(今まだ1歳すぎたくらいだったっけな?)


DSC07813_convert_20090818220959.jpg



この仔は生後2ヶ月くらいのときに里親募集に出ていたらしく、
縁あって実家にやってきました。


DSC07815_convert_20090818221050.jpg
                            ニカッ!



ヤマトは私たちの姿が見えているあいだじゅう、
ず~っと、かまってビーム出してましたv(@∀@)vビビビー






続いては2回目の登場~
おっとりガール「ゴロ」ちゃんです(・∀・)
(7歳くらい)


DSC07845_convert_20090818221404.jpg
                左右に1本ずつ、白くて長~いおヒゲがあります



ん~あいかーらず、おとなしくて、ええ仔でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ



DSC07825_convert_20090818221721.jpg
                        相方の横で一緒にごろりん♪



ゴロちゃんが妹のもとに来た経緯は
以前ちょこっと書きましたが(→4/20の記事
もともとは前の飼い主さんに、ペットショップで
見初められた仔です。ゴロちゃんかわいいからね~。


DSC07849_convert_20090818221442.jpg
                            かわえ~(≧∇≦)ノ彡             



お盆でも忙しい妹とは10分程度しか会えませんでしたが、
久しぶりにヤマトと遊んで、ゴロちゃんとゴロゴロ寝て、

何年ぶりかで会ったいとこたちとお互いのデブ具合を指摘しww

4ヶ月のムッチムチの赤ちゃんを抱っこして
叔母に「次はお前だな~」とお約束の言葉をもらいwww

東北道のノロノロ渋滞で疲れながらも、楽しい時間と
たくさんの野菜をもらって帰ったのでありましたヽ(´ー`)ノ



DSC07859_convert_20090818222804.jpg
              帰りの東北道、雲の切れ間から夕日が射していました




やっぱり田舎はいいですね~♪







small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 yWx2mYs713.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ 


ペルシャっ子もヨロシクです → 






    web拍手
22:53  |  ふるさと日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.08.15 (Sat)

みんな、元気です。

暑いですね~。

昨日は北上してワタシの実家にお墓参りに行ってきたのですが、
あちらも日中は暑かったですww





さて、チビッコたちの近況ですが、、、、、
今日はちょっと長いです。スミマセン。





~ 心 ~



実はおとといの朝、前回の記事の写真を見て気づいたのですが、
しっぽの付け根(裏側)に、新たなチビハゲを発見しました(T△T)


前回の記事での証拠写真
新ハゲ


診察の時は、先生もワタシも、
主に体と四肢を中心に見ていたので
気づかなかったっぽいです・・・・・・・・


その日の夜、念入りにおなかとしっぽをマッサージしながら
シャンプーしました。そのあと全身もシャンプー。


最近は2日おきシャンプーのせいか、
白い部分の毛がより白く見え、
全体的にとてもサラサラしています。


明日の朝もう一度シャンプーして、病院に行く予定です。
里親さんには、診察後に連絡させていただきますね。



写真はおとといのシャンプードライ後の心です( ・∇・)


なぜかハイテンションのは~

DSC07765_convert_20090815143412.jpg
                     仰向けで寝ていたまこの首にガブリンチョww


まこがたいした抵抗をしないのをいいことにガブガブしまくり~


DSC07770_convert_20090815143921.jpg
                       まこ、すごい顔ですw( ̄▽ ̄;)w


モチロン、しかられました(笑)


DSC07775_convert_20090815144017.jpg
            ズビシッ!              先輩からの教育的指導1(お返し)


目を見据えられ、まるで
「ヘビににらまれたカエル」状態のよう。


DSC07776_convert_20090815144213.jpg
               ペロリンチョww            教育的指導2(説教)


このあと、まこに怒られて行き場の失ったテンションを
もてあましたは、これまた気持ちよく後ろで
寝ていたたまにガブリンチョしてしまい~

     
DSC07777_convert_20090815144129.jpg
           バチコーン!        先生からの教育的指導3(本気)
      

睡眠をこよなく愛すたま先生によって
ローテンションとなったのでありました(▼-▼*)





~ いろは ~



真菌治療中のいろはですが、
と同じく、2日おきの殺菌シャンプーを続けています。


DSC07604_convert_20090813132326.jpg


右耳の大きなハゲはだいぶ良くなり、毛が生えてきたのですが
あちらが治ればこちらといった具合に、追いかけっこのように
首や背中や足に、チビハゲとかさぶたができている状態です。

なので、実はちょっと凹んでいます(T_T)



DSC07610_convert_20090815154236.jpg



先週の診察で、新たに追加で塗り薬をもらい、
シャンプーのあとにつけていますが
やはり舐めてしまいます。



DSC07651_convert_20090815155922.jpg



先週末から、通販で取り寄せたビタミンB系とC系のサプリも
併用しはじめました。気休めかもしれませんが、
少しでも皮膚状態が改善されるといいなと思っています。


DSC07656_convert_20090815160004.jpg



本人はいたって元気で、食欲もあり、
ウンチョの状態もグッドです(*^ー^*)





~ 優 ~



最近はマンガも読めるようになったみたいです(笑)

DSC07711_convert_20090815163506.jpg



スリッパブームも健在です(笑)

DSC07646_convert_20090815160941.jpg



は仔ネコ用のフードや高栄養フードをそのまま与えると
すぐに下痢をしてしまうため、(寄生虫検査はマイナスです)
整腸剤やサプリを混ぜて与えています。



DSC07628_convert_20090815160746.jpg



便の状態を見ながら、徐々にサプリの量を
減らしていきたいと思っています。



DSC07620_convert_20090815160633.jpg




実は少し前(保護して2週間後)から、はケージフリーにしています。
いろはと同じ部屋なので、いろはとは直接接触になりますが、
いまのところ、の皮膚に異常は見られておりません。


DSC07609_convert_20090813132708.jpg



がケージレストの時から2匹はケージ越しに遊んでいました。



DSC07607_convert_20090813132502.jpg



いろはも、それぞれ今が一番大切な社会化期、
本当は、真菌の仔は隔離治療が必須ですが、
ビビリで当時まだ2ヶ月半のいろはが、1日の大半を
部屋でひとりぽっちで過ごすことを考えると
隔離期間の終わったと離せませんでした。

・・・ワタシのエゴですね^^;


DSC07675_convert_20090815163439.jpg



医療的には間違っているかもしれないけれど、
毎日一緒に遊ぶ姿や一緒に寝る姿を見ていると、
よかったと思っています。



DSC07714_convert_20090815164210.jpg


をシャンプーのために部屋から連れて行くと、
部屋に残されたいろはは必死に鳴いてを呼びます。

逆に、いろはを部屋から連れて行くと、
今度はが部屋で鳴き続けています。


小さな2匹は、立派に姉妹です。



DSC07721_convert_20090815164142.jpg



2匹一緒にしていることで、いろはだけでなく
の里親募集にも影響があることは否めません。

時間がかかるかもしれませんが、2匹の「いつ里」などでの募集は、
いろはの治療が終わってからと決めました。

ブログでは、変わらず募集をしていきたいと思います。
ネットに掲載せずに出会った方がいれば、それは本当の
「赤い糸」だと思うので(^-^)



DSC07722_convert_20090815205158.jpg



いろいろとご心配をおかけすることもありますが、
いろは、仲良し姉妹をこれからもよろしくお願いします!








small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 lrdyHsRy.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gifxNoH9myq.jpg


ペルシャっ子もヨロシクです! → 




    web拍手
21:07  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.08.10 (Mon)

反省。

日曜日にお届けの予定だった ですが、、、



DSC07563_convert_20090809234221.jpg
                        ヤマト号(2階部)破壊されました・・・



まだ、うちにいます。



DSC07422_convert_20090810002045.jpg
                          肉球パァ~~~ッ





実は、 のおなかに真菌が出てしまいましたm(;∇;)m

私の部屋で隔離している いろは が、現在真菌の治療中なのですが、
おそらく私の管理が甘かったために、うつってしまったのだと思います。
   


DSC07593_convert_20090810000118_20090810160508.jpg


【参考】ネコの真菌症⇒⇒皮膚糸状菌症(←クリックするとPetwell猫の病気辞典へ)
       (こちらもわかりやすいです→プリモペットクリニックドットコム




金曜夜に赤くなっていることに初めて気づき、
もしかして連日のまことの激しいプロレスでひっかかれちゃったか?
それとも真菌か?
真菌だった場合のことを考え、いろはと同じ薬を塗ったところ
すぐにが舐めてしまい、余計赤くなってしまいました・・・





翌日土曜日の朝、いろは用で購入した殺菌作用のある
サルファサリチル酸シャンプーで全身シャンプーをし、
しばらく様子を見ることに。



昼頃になって確認すると、赤みはひいたものの
少しカサカサしている感じ。
真菌じゃないかもしれない?いや真菌?

念のため、翌日の朝まで様子を見てみる旨を
里親さんにメールで連絡しました。



そして日曜日、やはりカサカサしているので
病院で診察してから、お届けするかどうかを判断すると
いうことを里親さんに連絡し、幸子の入院もあったため
2匹をつれて午後の診察に向かいました。



先生に事情を話し、
さっそくブラックライトをあててもらうと・・・・・・
(真菌はブラックライトを当てると蛍光色に光ります)


見事に ピカピカピカ と、光ったのでありました(ё_ё;)




これでは、お届けできません。



まだ範囲が小さいので、これ以上拡大しないように週2回の
シャンプー(殺菌力が高いシャンプーなので仔猫への連日使用はできません)
と、塗り薬(舐め壊しに注意して)で経過観察です。


1週間したら、再度ブラックライトです。




病院を出てすぐに里親さんに電話をかけ、結果を報告し
お届け日時を延期させてほしいとお願いしました。


ご家族で、がやってくるのを心待ちにしていただいていたのに、
私の管理ミスで、大変申し訳ないことをしてしまいました。


できるだけ早く、里親さんのもとへお届けできるように
しっかりと衛生管理を見直し、再度手指消毒や衣服に
気を配りたいと思いますm(_ _)m



DSC07560_convert_20090810002347.jpg
                              ゴメンね、心      
 






次回はいろはの真菌について書きたいと思います。

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 




    web拍手
21:00  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.08.08 (Sat)

マイブーム。

3回目の検便もクリアーした


最近、マイブームを見つけたみたいです。それは、、、、、







ワタシの スリッパ です。(笑)


DSC07452_convert_20090808181600.jpg
                    「ムムム、なんか怪しいニオイがしましゅね」





DSC07453_convert_20090808181856.jpg
                 「すんすんすん・・・・・・はっ!コレは!」





DSC07454_convert_20090808181734.jpg
                    「キケンでしゅ!アタタタタタター!」 





DSC07455_convert_20090808181318.jpg
                  「でもヤミツキでしゅ~あがあがあが」





ケン○ロウ予備軍決定です(笑)










~ おまけの1枚 ~

DSC07484_convert_20090808182046.jpg


せいいっぱい背伸びして、壁の上のほうを見てました。
何もないのに・・・・・・・・・






何!?いったい何!?(゚Д゚;≡゚Д゚;)











※真菌治療中のいろはと同室のですが、
本日に至るまで感染したような症状は見られておりません。
【追記】
念のため、の「いつ里」への掲載は、いろはの治療が終わってからの予定です。

お問い合わせ、お待ちしています(っ`・ω・´)っ

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
23:55  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.08.06 (Thu)

幸せメール!

カイくんのママさんから、
近況メールと写真を送っていただきましたー(*´∀`*)

 (カイくんのお届けの様子はコチラ
 


バスの中で、携帯からこのメールを読んだのですが・・・・・
思わず涙が出てしまいました。



-------------------


8月に入ってもスッキリしないお天気が続きますが、お変わりありませんか?                


宇月ちゃんがお嫁入りされて(おめでとうございます!)

寂しいだろうなと思っていたら、

何と!おチビちゃんが3ニャンも仲間入りですか!!

相方さんはまさに猫の救世主なんですね!

きっと、いいえ必ず良いことありますよ♪


我が家のニャンズは揃って暑さに強いらしく、人間より元気に過ごしています。


最近のお気に入り場所
                   最近のお気に入りの場所でまったり~


前回のメールにカイ君の歯について書きましたが、実は手術しました。
(→前回いただいたメール

奥歯についてはレントゲンで見た所、歯根部がしっかりしていたので

歯垢を取るだけで抜歯せずに済みましたが、

前歯は既にぐらぐらで下二本上一本抜きました。

抜いた歯を戴きましたが、ちっちゃくて可愛いっす♪    

歯肉炎については、皮膚炎のために飲んでいた

抗生剤が効いたのか、治まっていました。

それでも牙の歯茎はかなり後退しているため、

これからは「歯磨き」が必須だそうです。

だけど中々させてくれませ~ん。

でも、キャリアの仔は口内炎になりやすいので頑張らねば!


お口開いてますよ
                        豪快にお口が開いてますよ~


そして手術についてですが、実は舌の裏側に1㎝位の腫瘍がありました。


6月の中頃舌の送りが何か変だなと思い、

毛繕いをする時や遊んでいる時に気にして見てみると、

舌の裏側に小梅大の赤い物がありました。

直ぐさま受診しましたが、場所が場所だけに

中々しっかりと見る事が出来ませんでしたが、

悪性の物であった場合早い処置が必要なので、

7月17日に歯の治療と同時に切除しました。

幸いキノコ状だったので大きく傷つけず済みましたが、

病理検査の結果が出るのは1週間~10日後。

そして結果が最悪な場合、舌を切らなければならないと言われ、

カイを抱きしめて泣きました。



手術から6日目。

検査結果が出ました。

なんと悪性ではありませんでした!

同じ所を何度も噛んでしまうと潰瘍になるそうですが、

同じような物なのだそうです。

カイの場合、治り始めていたと云う事でしたが、

又出来る可能性もあるのだそうです。



そして手術から2週間後の8月1日。

切り取った痕も綺麗になっており、

「はい、もう来なくて良いですよ。経過観察は必要ですが」



はぁ…、本当に良かったです。力が抜けました(笑

カイ君のお口がきちんと閉じなかったのもヨダレが出ちゃうのも、

ドライフードをポロッと落としちゃうのもこれが原因だったようです。

今はお口、しっかり閉じてますよ(笑

後退していた下顎が正しい位置になり、イケメン度もアップ~♪♪


      凛々しくなったでしょ?
                   超~イケメン!!!(〃∀〃)


そして何故か毛並みが…

ふわふわモコモコに!!

これも保護されて5ケ月、

やっと体内での栄養バランスが良くなったからではないかと云う事でした。

しかしまだ皮膚炎は完治していません。

でも焦らず治していこうと思っています。



あの日たまこさんに保護されたカイは、本当にラッキーでした。

エイズキャリアであっても、お家に入れて一生懸命里親を探し、

私たちに出会わせてくれた事に感謝しています。



-------------------


舌の裏なんて気づかなくって当たり前ですよ。

獣医さんも麻酔をかけて初めて様子がわかったくらいですから。

何にしても、色々な経緯があってこそ見つける事が出来たのだと思います。

カイは色んな意味でラッキーな仔ですよね。

ちなみに今の体重は 4.95kgです。


我が家の息子たち
                      箱入りは万ネコ共通ですね(笑)


今朝私がリビングに上がって行くと、階段の上で2匹が並んで待っていました。

最初の頃カイは、ギイが居るとすぐ戦闘(遊びたい)モードのスイッチが入ってしまい、

取っ組み合いなり叱られる事もしばしば(苦笑

ギイさん何年ぶり(?)、目の上、鼻、顎をひっかかれました。

まぁ、爪が当たった程度ですけどね。

ギイが負けたのか!?と思いきや、ギイに睨まれカイが鳴き鳴き逃げる(笑

かと思えば、ご飯待ちをしている時にギイがカイを舐めてやっていたり。

最初は「何すんだよ、おじさん!」的な反応のカイでしたが、

最近は黙って舐めてもらっています。

人が介入しなくても、ちゃんと良い関係を築いているようです。


元気です
                     ギイくん、新米弟くんをヨロシクです


エイズキャリアでも色んな事を乗り越えて、頑張って生きている2匹。

こればかりは人の手が必要ですが、理解してくれる人が一人でも増えると良いですね。


-------------------


心ちゃん、いろはちゃん、優ちゃんも出会いを待っている人がきっといます。

大変だと思いますが、よろしくお願いしますね。



最後に、

きちんとした結果が出てからと思い、ご報告が遅くなりました。

申し訳ありません。

カイは我が家の仔になりましたが、

これからも見守って頂けたら心強いです。



暑い日が続きます。

おチビちゃん達のお世話で大変かと思いますが、お身体を大切に。

あっ、猫の救世主さんもね!



それでは又。




-------------------



ママさん、本当になんと言っていいか、、、ありがとうございます!


カイくんへの愛情が、これでもか!ってくらい、伝わってきます。



おかげで、ものすごく元気をもらいました。


手探りで始めた里親さん探しですが、幸運にも、
我が家で保護した仔たちはご縁に恵まれています。



エイズキャリアということで、
私の力不足から保護期限をつけてしまったこと、
カイくんにはずっと申し訳ないと思っていました。


もっともっと気にして見てあげていれば、
もっともっと早くに気づいてあげれたことが
たくさんありました。


でも、ママさんにいただいた言葉、

どんなに頑張ったつもりでも、「~たら」「~れば」は付きもの。
その時出来る精一杯の事をするしかない。



気持ちが、ふぅっと軽くなりました。




もしかしたら、この先も気になるネコを見つけるかもしれない、
もしかしたら、その仔は自分の手におえないかもしれない、
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・



考えたらキリがないですが、
そのとき、自分にできることをしようと思います。





パパさんママさん、
カイくんの家族になっていただき、本当にありがとうございました。


こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m










small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 lrdyHsRy.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gifxNoH9myq.jpg


がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
21:00  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.08.04 (Tue)

仲良し。

まこ のエリカラが取れてからというもの、

の遊び相手は、やっぱり まこ が多くなりました。




※白黒同士なのでワケワカラン写真が多くてスミマセン~ヽ(´Д`;)ノ

DSC07393_convert_20090804223014.jpg
                     まこの側にあるじゃらしを発見した


DSC07395_convert_20090804223201.jpg
                     じゃらしに興味があるフリをしています


DSC07398_convert_20090804223320.jpg
                        一度、けん制されつつも~


DSC07399_convert_20090804223446.jpg
                          「とうっ!」   



DSC07403_convert_20090804223739.jpg
                           「アチョー!」 



廊下に移動しても、



DSC07408_convert_20090804223918.jpg
                     「アタタタタタタター」 ケン○ロウ風(←昭和臭がww)



DSC07409_convert_20090804224102.jpg
                      「ちょっとタンマ!」的?(笑)



まだまだ まこ にはかなわない

このあともしばらく、おいかけっこしてはプロレスをして、
を繰り返していた まこ でした。






はたして、次に北○の拳をマスターするのは
いろは?それとも?う~ん、楽しみですな~ヾ(*´∀`*)ノ


small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 






    web拍手
23:28  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.02 (Sun)

休日。

まったりした休日。


まったりしたネコたちをお届けします。





~ 心 ~



DSC07275_convert_20090802143918.jpg
                      かわいい舌をしまい忘れてますよ~



DSC07281_convert_20090802144113.jpg
                       どんな夢を見てるのかな?



DSC07337_convert_20090802144752.jpg
                          届いた荷物の上で大あくび






~ いろは ~



DSC07290_convert_20090802144523.jpg
                   バッグを踏み倒して作ったwwお気に入りの場所



DSC07294_convert_20090802144400.jpg
                         けっこうな和風美人さんです



DSC07300_convert_20090802144622.jpg
                             まだネムネムです







~ 優 ~



DSC07301_convert_20090802144831.jpg
                               どアップ


DSC07303_convert_20090802145006.jpg
                                指のお手入れ


DSC07304_convert_20090802145101.jpg
                              「くっちゃ~い」とか?(笑)


DSC07313_convert_20090802145211.jpg
                             まだ足短いね~


DSC07317_convert_20090802145331.jpg
                               「ふぁ~~~」


DSC07319_convert_20090802145502.jpg
                              カメラ目線、あざーーーっす


DSC07324_convert_20090802145621.jpg
                        「すんすんすん」 におう??


DSC07329_convert_20090802150035.jpg
                          グルグルいってます






は、来週末よりトライアルに入る予定です☆

いろはは現在ケア中につき、
8月早々に里親さん募集を開始する予定です。
でもでも、もし「この子気になる~」って方がいらっしゃいましたら、
メールフォームよりお問い合わせお願いします!d(。ゝд・)☆



small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 lrdyHsRy.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gifxNoH9myq.jpg


がんばれペルシャっ子! → 





オトナたちもまったり。。。
    web拍手
16:01  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
