2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.30 (Mon)

ネコタツ。

先週の話なんですけども。




もうすぐ仕事が終わるという夕方、相方からメールがきたんです。


ネコのコタツいる?」と。

       ・

       ・

       ・


     (・Д・)ハァ?





で、買ってきたのが        コレ       です。
            
                     ↓

                     ↓

                     ↓

           DSC01909s.jpg
                                                先週撮影


ネコのコタツ、略してネコタツ! ・・・・・( ̄ ェ  ̄;)略す意味ないけどww






おかげで、ローテーブルが姿を消しました(爆)






このネコタツ、ネコ用コタツとして売っているだけあって、ネコズに大人気


温度も31℃とまったり暖かく、中に入ってくつろぐも良し、上に乗ってまどろむも良し、
まるでネコのカスタマーセンターに寄せられた意見を元に作ったみたいです(笑)






そんな人気ぶりを、週末に撮った写真で。




 DSC01920s.jpg


中でぐっすり眠っていたいろはを撮っていたら、、、


いきなり横切る影が1匹ww

DSC01923s.jpg Σ(・д・;)ノノ ビックリしたw




DSC01924s.jpg ズイ




DSC01925s.jpg ズイズイッ




DSC01926s.jpg ズイズイズイッ




DSC01927s.jpg ズイーーーーーッ




DSC01928s.jpg しっぽシュルン♪




そーっと中を覗いてみたら・・・


DSC01942s.jpg 満足げ( ̄ω ̄*)プッ




仲良くネムネムタイムだな~と思って布団を閉めたら、ほどなくいろはが外へ出てきました。


DSC01980s.jpg あれ?ちょっと不満げ?(-▽-;)




も一度布団をめくってみたら、、、


DSC01973s.jpg かーなーり、ご機嫌ちゃんw



ああ、もしかしていろちゃんがウザかったのかしらん?( ̄m ̄;)



DSC01930s.jpg 見ていたたまもちょっと唖然(笑)




とまあ、こんな感じで、ネコタツは我が家のNew人気スポットになりました。






相方、買ってくれてありがとう(っ`∀´)っ

     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

       ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg

      ブログ「すこやましまこ」さんで、肥大型心筋症の治療について情報を募っています
                      → 詳しくはこちらの記事から


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 




写真がたまっているので、もう少しネコタツネタ続くかも~(´Д`;)スミマセン!

    web拍手
23:17  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.29 (Sun)

お届け。

昨日はいろはのお届けでした。



環八の渋滞を見越して夕方早めに出発し、2時間40分ほどかかって
群馬県高崎市に到着。


いろはは、キャリーに入れると不安で泣き続けるため、コンビニで飲み物を買ったあとは、
念のための首輪をつけて、ずっと毛布にくるんで抱っこしていました。


しばらくは心臓をバクバクさせながら外を眺めていたいろはですが、
環八の渋滞でノロノロになったあたりから落ち着いて、あくびをしたり伸びをしたりしながら
腕の中で寝てくれました。超かわいすぎw





里親さん宅に着いて、まずはキャリーの中に入ったままで先住さんたちとご対面。




まず最初にやってきたのがみかんちゃん(1歳)

DSC02047s.jpg ソロソロソロ・・・


このあと、キャリーにシャー1喝&高速パンチを1発いただきました。
ん~予想を裏切らない女子らしい行動です。( ̄m ̄*)アリガトウ



DSC02049s.jpg ビックリして固まるいろは



その後、みかんちゃんはソファの上から監視のお仕事を引き受けてくれました(笑)


DSC02058s.jpg ガン見~



みかんちゃんが落ち着いたところでキャリーを開け、


DSC02063s.jpg キャリーが開いて超ドキドキ


毛布にくるんだままのいろはをヒザに抱っこして、少しずつ周りを見せました。




朝ごはん以降何も食べていないので、相当おなかがすいているだろうと思い、
みんなの緊張を和らげるためにもと、持参したササミを出すと、、、


やっとビビリンのおにいニャン・ナーくん(こちらも1歳)がずずずいっと前に登場してくれました(笑)


DSC02078s.jpg ブレブレですみませんw



みかんちゃんは監視のお仕事があるのでソファから下りてきませんでしたが、
ナーくん、ササミしか目に入らず、いろはの口元にあったササミも食べてました(笑)


DSC02080s.jpg これもブレブレ(-_-;)



いろはナーくんが近づくたびにカチンコチン、ちっちゃいシャーもしたりしましたが、
ナーくんはササミの誘惑でそれどころではなかったようです(爆笑)

あれ?ビビリンだったんじゃ?いやいや、彼は大物でしたよ( ̄m ̄*)プッ



あ、いろはナーくんが50cmくらい離れるとササミをちょっと食べてました♪



DSC02094s.jpg お仕事熱心なみかんちゃん




ササミ祭りも終わって、毛布ごと里親さんにいろはをバトンタッチしました。



 DSC02096s.jpg
                                    里親さんの顔をマジマジ見つめるいろは



人見知りが激しい子なので、慌てて逃げ出しちゃうかな?と思いきや、



 DSC02099s.jpg


緊張しつつもおとなしく抱かれているいろは。さすが自慢の子(≧∇≦)ノ彡




2週間ほどのトライアルをお願いして、お宅をあとにしました。



帰宅途中、里親さんからさっそく写メが送られてきました。


                里親さん撮影  お目目まんまる~


その後、ヒザを離れてお隣の部屋で隠れる場所を探してたそうで、先住さんたちとは
お互い距離を保って様子伺いしているそうです。

予想通りで逆に安心したかも(*^0^*)




里親さん、いろははビビリンですが、基本ヒトにべったりな甘えん坊なので
環境にさえ慣れれば、たまらなく愛おしい子になると思います。



まずはトライアル、よろしくおねがいします(っ`・ω・´)っ!!!




    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

      ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg

      ブログ「すこやましまこ」さんで、肥大型心筋症の治療について情報を募っています
                      → 詳しくはこちらの記事から


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 





    web拍手
08:31  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.27 (Fri)

成長。

PCに写真をアップロードしたら、


相方が撮ったチビーズがいました。



 DSC01602s.jpg





 DSC01607s.jpg





 DSC01611s.jpg





 DSC01613s.jpg



なんか、幸せだなぁ。

ワタシ、この子たちにものすごく幸せをもらっています。






こちらは別の日の写真。



             DSC01425s.jpg



             DSC01429s.jpg



             DSC01431s.jpg



 DSC01435s.jpg



別の日に、別の場所で保護した2匹は、最初から仲良しでした。





明日、


 DSC01304s.jpg



ビビリンいろはは新しいおうちに行きます。


 DSC01290s.jpg



まずはトライアル!がんばるんだよ!






今夜はいろはと濃密な夜を過ごしたいと思います( ̄m ̄*)ウフ♪

    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

      ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg

      ブログ「すこやましまこ」さんで、肥大型心筋症の治療について情報を募っています
                      → 詳しくはこちらの記事から


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 






~ おまけ ~

の衝撃写真!(心臓の弱い方はご遠慮くださいww笑)
  ↓      
    web拍手
22:32  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.11.27 (Fri)

【お願い】情報をお寄せください。

みなさまへお願いです。

私のブログにもコメントをいただいたことのある、
ブログ「すこやましまこ」のまぐろさんが、下記情報を求めていらっしゃいます。


- - - - - - -


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法をしている猫さんの
サイト、ブログ等、ご存知でしたら教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、
使わず吸引しているのか、
利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、などなど
「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験のある方、
または経験談ブログを知っている方、情報を下さい。

どうか、よろしくお願い致します。


- - - - - - -


体験談、アドバイス等あれば、ぜひまぐろさんまで、ご連絡お願いいたします。
(セカンドオピニオンについては、お話がすすんでいらっしゃるようです。)




※ネコの肥大型心筋症(HCM)について

ネコの心筋症でもっとも多いのが「肥大型心筋症」です。
原因はまだ所不明ですが、ウイルス感染症、自己免疫疾患、
遺伝的な要因などが疑われています。
急激に悪化傾向を示す為、早期発見・早期治療が重要とされています。

ブリードされた種に多く見られ、ペルシャ、メインクーン、アメリカンショートヘアー
などは発症例が多いようです。


うちのたまは、もともとは前の飼い主にペットショップで見初められたアメショです。

心筋症はオスに多いようですが、もちろんメスの症例も数多くあります。

たまは若干呼吸器系が弱く、太っているわけでもないのに大きなイビキをかいたり、
グルーミングのときに息がつまっているような音を出したりします。


これは、シニア世代の幸子にも、マズルの短いまこにも見られないことです。


アメショは爆発的人気を誇った種、遺伝疾患にはどうしても敏感になってしまいます。

なので、すこやまさんのことも、他人事には思えず。。。




がんばれすこやまさん!
がんばれまぐろさん!




(参考:心筋症について比較的詳しく書いてあったサイト ⇒ たばる動物病院さん)


遺伝疾患についての過去記事:ゴロちゃん(スコティッシュフォールドの四肢奇形)


    web拍手
16:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.11.25 (Wed)

幸子の憂鬱。

幸子が浮かない顔をしています。


 DSC01364s.jpg



原因は、、、



                       ↓

                       ↓

                       ↓




 DSC01368s.jpg
                                            



唯一文句を言えないセナに尻をマクラにされているから(笑)




実は幸子の毛布の下にはレンジでチンする湯たんぽが入っていてぽっかぽか。
このときはホットマットのスイッチを切っていたので、ぬくもりに寄っていった先が
幸子の尻だったんでしょうね( ̄▽ ̄;)





 DSC01371s.jpg

さっちゃん、目が据わってます( ̄ー ̄;)






 DSC01372s.jpg

セナ、目がイっちゃってます( ̄ω ̄;)




~ ~ ~




場所は変わって、ネコが触っても危なくないパネルヒーター前。



            DSC01461s.jpg




幸子が穏やかな顔をしています。


 DSC01457s.jpg




でもここはすぐ体が熱くなるので



時々、離れたクッションでクールダウンダンスをします。



                       ↓



 DSC01463s.jpg
                                           コロン




 DSC01467s.jpg
                                           コロ~ン





ダンスでほどよく粗熱が取れると、またヒーター前に戻ってきます(笑)



 DSC01471s.jpg




で、近づく者(ネコ)には容赦なく



 DSC01479s.jpg



威嚇をします・・・・・(=ω=;)ハァ








そんな幸子の首輪には、


            DSC01482s.jpg



                                ↓


               DSC01484s.jpg
                                         ・・・小判なのに(笑)






すみません!次回はチビーズ写真アップしまーすε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

      ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 




ヒーター前を通るときは~右見て~左見て~幸子見て~(。-∀-)ナンデヤネン
    web拍手
22:30  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.11.24 (Tue)

むりくり。

すやすやとネコベッドで眠るグレーなチビネコがおりました。



DSC01235s.jpg




するとそこへ、、、




DSC01237s.jpg 賑やかしい色チビが乱入w



DSC01239s.jpg 腹の上で回転したかと思いきや



DSC01242s.jpg むりくり体をINΣ(・ω・ノ)ノ



DSC01246s.jpg グレチビは首根っこを噛まれw


(ここで撮影位置変更)


DSC01250s.jpg キックで応戦!



DSC01254s.jpg ガシっと頭を押さえ込まれ



DSC01256s.jpg たまらず色チビは身をひねり



DSC01261s.jpg 一時休戦(ボッサボサw)


(ここでまた撮影位置変更)


DSC01266s.jpg カウンターパンチが入ったまま 





DSC01275s.jpg


しばらく一緒に寝ていたチビーズなのでした(〃∀〃;)





こういう場面もあと少し。できるだけUPしなくっちゃ( ̄‥ ̄)=3




~ おまけ ~



         DSC01376s_20091123222512.jpg


いろちゃん最近、モッフモフです♪



    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

      ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 




むりくり(=ムリヤリ)ってうちのばぁちゃんがよく使ってるんですが、、、方言?( ̄ω ̄*)
    web拍手
22:33  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.23 (Mon)

寝子パーツ。

~ 優 ~



ヒザの上で眠るのパーツをクローズアップ(`・ω・´)b!

(というか、近すぎてアップしか撮れずww)



まずは萌えポーズでつかみはOK?

       DSC01319s.jpg
                                       アナタのハートをわしづかみ!(笑)







口元1
DSC01340s.jpg
                                          鼻をポチっと押したくなりますね~







口元2
DSC01343s.jpg
                                    あ゛~ホッペが汚れているのがザンネン~(´Д`;)








DSC01339s.jpg
                                      ん゛~耳って撮るのムズカシイ~ww







お手手
DSC01349s.jpg
                                            プニプニ感が伝わるかしら?







口元3
DSC01351s.jpg
                                          やっぱり口元は萌えますね~(〃∇〃)







お目目1
DSC01352s.jpg
                                                     右目も






お目目2
DSC01353s.jpg
                                                 左目も愛しいな






ワタシ的ベストショット!
DSC01355s.jpg
                                             、サイコーにかわいいよ!




里親さん、お待ちしていまーす!





~ いろは ~




1枚勝負!
DSC01453s.jpg



いろはは月末にお届け予定ですヾ(o・∀・o)ノ゙






    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

      ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 





~横顔~
    web拍手
08:29  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.11.21 (Sat)

ドッチ?

昨夜のこと、
夕飯を食べていると、いつものようにがネコベッドで寝ていたので
先に食べ終えている相方に

の写真撮ってよー」とお願いしたら、

「オレの撮った写真はブログに使ってくれねーじゃん」と
被害妄想的な発言をされたので、




載せます。


          ↓



DSC01198s.jpg
                                               まぁ♪かわいい(´∀`人)




DSC01192s.jpg
                                   ちょっとボケてるけど、かわいさは伝わるわ~(´∀`人)



そして、


「あ!かわいいの撮れた!コレは絶対載せて!」とおっしゃられたので



載せます。


          ↓



DSC01194s.jpg
                                      まぁ♪おネム顔もかわいいわ(´∀`人)






ん?







     DSC01194v.jpg
                                  



それともHANAKUSO?( ̄m ̄*)



次回はからはまた、ワタシ撮影でお届けします(笑)


    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

      ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 



あとで見たら、ただのYOGOREでしたけどね(笑)



~ネコによくある光景~
    web拍手
09:32  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.19 (Thu)

2年目。

今日から、ブログ2年目に突入です。


けっこうな面倒くさがりなので、正直、1年も続くと思っていませんでした。

これも、里親さんや、応援くださるみなさんのおかげです。
ありがとうございます。




DSC00911s.jpg
                           


これからも、保護ネコ・うちの子ともども、よろしくお願いいたします(*^ー^*)









↓お時間ある方はこちらもどうぞ。
    web拍手
23:46  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2009.11.18 (Wed)

ぽかぽか。

いろはの抜糸は終わっていますが、
もう少し、かわいい術後服姿のいろはにお付き合いください^^;すみません。




寒いので、リビングではパネルヒーターが活躍中のたまこ家、
ヒーター前はもちろん、ネコズの人気スポットです。


そんなヒーター前での、ある日のチビーズをお届けします。




DSC01037s.jpg ぽかぽかでグルーミング中、


DSC01038s.jpg 忍び寄るグレーの影・・・


DSC01039s.jpg ガシッとつかんで~


DSC01040s.jpg 足を踏ん張って~


DSC01041s.jpg ハッケヨーイ


DSC01042s.jpg のこったのこった!


DSC01044s.jpg 勝負あり!早ッ!


DSC01050s.jpg なにごとのなかったかのように



DSC01071s.jpg

最後はあったまった座椅子で、一緒にゴロリンチョしていましたw



仲良いね~(*^ー^*)






~ おまけ ~


服を着ててもフツーにネコパトしてたいろは

       DSC01057s.jpg




こちらは、最近すんごく丸くなってきました!

DSC00986s.jpg


まんまるの里親さん、お待ちしていまーすヾ(o・∀・o)ノ゙





    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

      ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 




~ うちネコズのおまけ ~
    web拍手
11:32  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.17 (Tue)

抜糸完了。

ヤケドを負った白黒ネコちゃんに、たくさん励ましをいただき、ありがとうございました。
保護主さんも私も、ジージョ母さんの助けを借りて、なるべく早く白黒ちゃんに新しいおうちを見つけてあげれるようがんばりますので、あたたかく見守っていただければと思います。  たまこ






えっと、ただいま深夜に更新しておりますが、




たまこ家、大運動会中です( ̄m ̄;)@近所迷惑ww



ワタシが起きているので、幸子以外のネコズはMAXハイテンション・・・・・(泣)


なので、簡単に報告だけでごめんなすって。



昨日、無事に抜糸を終えたいろは、とても元気ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


手術跡もとってもキレイです。



てなこと書いといて、昨日から写真撮ってません。すみません(´Д`;)



抜糸前日までのいろはをお届けします。


DSC00942s.jpg
                                               ヒザで寝るいろは




DSC01013s.jpg
                                               ネコベッドに置かれたいろは




DSC00990s.jpg
                                               頭隠して~のいろは(笑)




DSC01068s.jpg
                                               ‘一人で眠れるもん’のいろは




       DSC00948s.jpg
                                             幸せ顔のいろは








首を長くして待ついろはの里親さんから、少し前に
先住ネコさんズの「これぞネコ!」的写真を送っていただきました♪

                 ↓

                 ↓


     20091110224013.jpg





ダブルアンモニャイト!キタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!





どっちがおにいニャンでどっちがおねえニャンかな?

会ってからのお楽しみだね、いろは




    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

      ヤケドを負った白黒ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
                      
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixもお願いします → 



    web拍手
00:36  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.11.14 (Sat)

がんばれ。

※猫好きの方々には、少々ショックな内容かもしれませんので、
ご理解いただいたうえでお読みいただきたいと思います。





10月末のことでした。

同じ川崎市内でTNRをしているボランティアさんから、メールをいただきました。


内容を一部転載すると、


TNRする猫を捕獲するため、餌やり場に行きましたら
5~6人が何やら集まっているので何事かと思ったら
一匹の三毛猫を囲んでいました。
中に顔見知りの餌やリさんがいたので
どうしたのか聞くと、その猫が焼かれたというので
びっくりして見たら、三毛猫ではなく白黒猫で
白い部分が焦げて黄色く見えていたのです。
灯油かライターのオイルをかけて火をつけたらしく
背中の部分が焦げています。
幸い火傷は2ヶ所で、それも一見ですが
赤身が見えてるほどではありません。
ヒゲは全部焼け落ちていますが
顔は無事なようです。
かわいそうなのは、そんなに酷い事をされたのに
全く逃げようとせず、人間の側から離れないのです。
私のエリヤのコではないので、あまり見た事はなかったのですが
人懐っこくて、スリスリしてくるので
人気者の白黒猫がいるとは聞いていました。
このまま置いておいたら、又酷い事した同じヤツに
捕まって、もっと酷い事をされるのでは?と危惧しています。
とは言っても、もう家に入れる事は出来ません。
たまこさんももう保護猫をかかえておられるので
無理とは思いますが、どなたか一時預かりをして下さる方を
ご存知ないでしょうか?



というものでした。


とても心が痛い内容で、なんとか協力したかったのですが、
現実問題として、感染症とストレスに敏感にならざるをえない、
避妊手術とお届けを控えたビビリンのいろはと、加えて優と幸子にも
気をつけてあげないといけないため、我が家でお預かりするのは
ムリでした。



その後のやりとりで、
すぐにボラさんが保護し、病院へ連れて行ったところ、
炎でざっとあぶられた感じで、耳と背中の2ヶ所以外は皮膚まで届いていないこと、
ヤケドは当初たいしたことがないと思っていても、あとで酷くなることが
あるので、白血球と赤血球の検査をしたこと、FIV、FeLVは陰性だったこと、
などがわかりました。



同時に、私も預かってくれそうな知り合いをあたっていたところ、
ほどなくブログでお友達のジージョ母さんが預かりを申し出てくださいました。


ジージョ母さんは、うちよりもたくさんのワンニャン家族がいて
正直大変申し訳なかったのですが、一部屋を保護猫ちゃん用にあけて
いただけるということで、お願いさせていただきました。


約2週間ほどボラさん宅のケージで過ごし、今週ジージョ母さんのお宅へ
ボラさんと一緒にお届けしてきました。


以下はお届けした日に、ジージョ母さん宅で撮った写真です。



ボケていますが、左耳と背中のヤケド跡です。





一番大きな背中のヤケド跡です。
治癒を促進させるため、病院でかさぶたを剥がしたとのことで、
ちょっと痛々しく見えますが、だいぶ良くなってきたそうです。
DSC00815s_20091114080847.jpg



テーブルの下でくつろいだところで、やっと顔を向けてくれました。

DSC00822s.jpg
数日たって耳の先はボロボロと焦げ落ち、ギザギザになってしまいました。
白い毛の部分は全体的に黄ばんでいます。表面を炎が走ったことによると思われます。
手触りは固くゴワゴワしていて、ふわふわ感はありません。
ヒゲはほぼ全部焼け、数ミリ残っている程度です。



DSC00814s.jpg
とても人が大好きで、このときも触られるとうれしそうに目を細めていました。



若い猫らしく、好奇心も旺盛で、これから自分が過ごす部屋を
どんどん探検に出かけていました。

DSC00809s.jpg
          DSC00819s.jpg
       DSC00817s.jpg



この子はもう少しキズが治ったら、ワクチン接種をして里親募集をします。

今後は、ジージョ母さんのブログで近況をお知らせしていただきます。

保護をしたボラさんと私も、最後まで責任を持ってフォローさせていただきます。
このブログでもたびたび紹介させていただきます。



外で生きる猫にとって、ただ「生きる」ということが簡単ではない世の中です。

気候や事故や飢えだけでなく、心無い人間による仕打ちからも
自分で身を守らなければなりません。

警戒して近づかない猫よりも、この白黒ちゃんのように人に馴れた猫や
抵抗できない幼猫は簡単に捕まるため、被害にあう確率が高いです。



保護してくれたボラさんの地域では、昨年猫捕り業者が現れ、オスの成猫だけで
30匹以上姿を消したそうです。
犯人もわかっているのに、警察は現行犯でないと動いてはくれないため、
その後もずっとエサやりさんどうしで見回りをしているそうです。



私の住む地域は、川崎の中でも比較的外猫が少ない地域ですが、
まだまだ危険にさらされながら生きている猫が多いのが現実です。


一人一人が、ほんのちょっぴり気にかけてあげるだけで、
大きく変わることもあります。



道端で猫を見かけたら、「がんばれ」ってエールを送ってほしいです。


    web拍手
10:00  |  飼い主のいないイヌやネコのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2009.11.13 (Fri)

ギャル萌え。

いろはが病院から帰った翌日夜、
珍しい ほほえましい写真が撮れました。



ニンゲンも夕飯を食べ終えて、家の中全体が
まったりとした時間が流れていたときのこと、
ソファを見ると、
あたたかいホットマットの両端に幸子いろはが寝ていました。


DSC00793s.jpg


これだけでも、いつもの幸子だったら怒る場面なのに、
(ネコ嫌いなので)


視界の中でいろは


 DSC00794s.jpg スライディングトスしてても


 DSC00795s.jpg 回転レシーブしてても



ぜんぜん怒りませんでした。


避妊手術をしたいろはが体調万全ではないって、わかってたのかな?




しばらく放っておいたら、ソファを見た相方母が
「あら、珍しい~」と言うので、つられて相方とソファを
見てみると、、、


DSC00797s.jpg


セナが割り込み乗車していました(笑)




よく見たら、


DSC00801s.jpg


いろはってば、ちゃっかりセナのケツ暖房も使ったりして(笑)




          DSC00803s.jpg


オバサンズとギャルの、実にほほえましい写真でした( ̄ω ̄*)






おっと、忘れちゃいけない、もう一人のギャルの写真も。


DSC00701s.jpg


チョーカワイイww






    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング


      ペルシャmixの里親募集 → 


チョーカワイイ優の家族になってくれる方いませんか~?(・∀・)




【お知らせ】

ブログの写真でもちょいちょい登場してますが、
うちのネコたちが大好きなPets!さんのダンボールハウス「キャットベース」の
モデルとして、まこ・いろは・優の写真が掲載されました♪(σ≧∀≦)σ
よかったらご覧くださいね♪

 → Pets!SHOP 掲載ページ  (一番下ですよん)




    web拍手
12:00  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.11 (Wed)

うれしメール ~心ちゃん~

8月に卒業した心ちゃんの里親さんから、メールをいただきましたーヾ(o・∀・o)ノ゙



ちゃんも今月5日に無事、避妊手術を終えたそうです!
おつかれさまでした~


なんとちゃん、病院でシャーシャー言い過ぎて、
帰ってきたときには声が枯れていたそうです ( ノД`)アリャリャ

でも、それだけ元気ってことで!(笑)


以下、いただいたメールをご紹介させていただきます♪



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


一晩いなかっただけですが、
灯が消えたみたいに静かで寂しかったです。
家に帰った来て、ほっとしてリラックスしてくれている姿を見て
娘が「心にとって我が家が安心出来る場所になったのが嬉しい。」
と言っていました。
私も同感です。
本当にうちの大事な家族の一員になってくれました。

以前ご相談したキッチンへの侵入ですが、
入らせないのは無理だと悟ったので、諦めました(笑)。
調理中に足下にいるのはハッキリ言って邪魔ですが、
私のそばにいたいみたいなので、仕方ないですね。
刃物や熱いもの、危険な食材に気をつけて
何とかやっています。

ジャンプ力が伸びた時期に、飛び上がるのがおもしろいみたいで
カウンターにも誰も見ていない時に乗ったりしていましたが
見つけた時に ”タンバリンの刑(タンバリンを叩いて嚇かす)” をしたら
ほとんど乗らなくなりました。
いろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございました。

最近の写真を送ります。
じゃれついているのは、私の布草履です。
一応、手術の証拠写真(笑)も添付しました。
舐めないようにワイヤーを付けているので、ちょっと痛々しいですが…



(写真はクリックすると拡大します)

IMG_1871.jpg




IMG_2071.jpg




IMG_2168.jpg



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


おっきくなりましたね~!

Oさま、幸せメールをありがとうございました(≧∇≦)ノ彡


大事な家族の一員』 ←嬉しいぃぃぃ!




お返しにというわけではないですが、こんな某有名CMのサイトで
あの曲が作れるとあったので、作ってみました♪
(もしかして有名だったりして?^^;)


            ↓クリックしてみてね(3番の歌詞だよ)
    WP_omamori-green_800-600.jpg
                          



    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村猫里親募集   人気ブログランキングへ
                     ↑ 懐かしの心ちゃんバナー( ̄ω ̄*) ↑


      ペルシャmixもご縁待ち! → 



【お知らせ】

ブログの写真でもちょいちょい登場してますが、
うちのネコたちが大好きなPets!さんのダンボールハウス「キャットベース」の
モデルとして、まこ・いろは・優の写真が掲載されました♪(σ≧∀≦)σ
よかったらご覧くださいね♪

 → Pets!SHOP 掲載ページ  (一番下ですよん)




    web拍手
22:14  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.09 (Mon)

写真UP。

~ いろは ~



昨日病院から帰ってしばらくは、落ち着いてもらうために
ただそばにいただけなので、写真は撮りませんでした。


なので、夜ごはんを食べたあとのネムネムをヾ(o・∀・o)ノ゙

DSC00716s.jpg




DSC00718s.jpg


病院が作った術後服を着ています。
これは、伸縮性のある筒状の生地に穴を開け、脱げないように
首とウェストは伸びないテーピングテープで止めてあります。

ただ、穴が切りっぱなしなのでほつれやすいのが難点^^;

一応、予備の術後服もネットで購入済みです。



こちらは冬になると活躍するネコベッド(昨年の活躍ぶりはコチラ

DSC00768s.jpg


いろは、このブログを書いている今、ヒザでゴロゴロいってます。
左手が枕になっていて右手しか使えず、長文打てません(笑)←言い訳ww






~ 優 ~



あいかわらずの、しっぽLOVE(*´∀`*)

DSC00695s.jpg





恥ずかしがることないのに(笑)

DSC00696s.jpg





    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング



      ペルシャmixもご縁待ち! → 



    web拍手
23:57  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.11.09 (Mon)

いろはの様子。

いろはが、避妊手術から帰ってきたというのに、、、
土日、ブログ更新せずにすみませんでした(´A`)


元気に帰ってきたというのに!!




え~、言い訳は追記で書くとして、(書くのかよww)

昨日の夕方、病院にお迎えに行ってからのいろは
文章でお届けします。長いけど。(なんで文章だけなのかも追記でw)



~ ~ ~ ~ ~

 
待合室で待っていると、2階の入院室へと続く階段から
「にゃーぉにゃーぉ」と、甲高い仔ネコの泣き声が(・∀・;)

看護士さんが、見覚えのあるキャリーを持って待合室に入ると
いっそう響きわたる大泣き声・・・ビビリンいろちゃんパニックの巻。

看護士さんの話では、病院ではごはんに口をつけずひたすら固まっていた模様。

(ちなみに、前日の診察時はブルブル震え、先生に渡したときは、
キャリーの中に敷いた毛布にもぐってしまって顔見せずでしたw)
         
          ↓

病院から家までの車中、およそ15分間、キャリーを壊さんばかりの
勢いでフタに頭突き&ガジガジ&連続「にゃーぉ」。

          ↓

家に入り、キャリーのフタを開けると、猛ダッシュで和室の押入れへ。
2~3分後、押入れからまたもや連続「にゃーぉ」。

          ↓

を連れて和室に入り、戸を閉める。
押入れを開け、いろはのそばにを置く。「にゃーぉ」止まる。

          ↓

お互いクンクンして鼻チュー。いろはの顔や耳を舐める。
いろはの顔を舐め返す。押入れの中で2匹でまったり。

          ↓

数分後、押入れに飽きたが出てくると、後に続いていろはシャバ畳に。
畳の上で、ワタシにおなかを見せてゴロン。セルフグルーミングも開始。

          ↓

が和室を出たそうにしていたので、いろはを抱っこして戸を開け、
目を輝かせてまとわりつくヤジ犬を振り切って、ワタシの部屋へ。
まこが先に部屋にいたので、そのままドアを閉める。
  
          ↓

ベッドにおろし、一緒に横になって頭を撫でると、やっと目を細めてグルグル~♪

          ↓

5分くらいたって、行動開始。
まずはトイレで長~~~いオチッコ。ガマンしてたらしい。
そして、数回にわたって長~~~い水飲み。緊張で水も飲めなかったのかな。

          ↓

も部屋に入れて、1時間ほどベッドで1人と2匹でまったり。

          ↓

夜ご飯の時間、いつもどおりみんなと一緒に「メシくれ」大合唱。
そして、ほぼ完食。ここでワタシ、ホッとひと安心。
         
          ↓

ごはん後のみんなのまったりタイム。
いろははキャットタワーの天辺でやっとぐっすり。近くを通っても起きない。

          ↓

夜、ワタシの脇にすっぽり収まり、いつものように就寝。

          ↓

今朝、オチッコ確認、ウンチョせず、ごはん完食。ワタシとしばしの別れ(出勤)。



~ ~ ~ ~ ~



と、こんな感じでした。


前日に血液検査をしたときの結果として、

ALT(肝酵素)が119IU/I(基準値22~84)
ALP(胆嚢、肝機能)が224IU/I(基準値38~165)

と、基準値より少し高かったのですが、先生によると、

ALTは発情期前のネコによくみられ、
ALPは骨からも出るので成長期のネコによくみられる、


ということから、いろはの血液は問題ないと言われ、手術に至りました。
よかったよかった。




いろは、元気で健康ですよーヽ( ̄▽ ̄)ノ






    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング



      ペルシャmixもご縁待ち! → 




~ ブログサボリの言い訳 ~
PC話に興味ないかたはスルーしてちょんまげ(。-∀-)
    web拍手
17:00  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.11.06 (Fri)

避妊手術。

明日はいろはの避妊手術の日です。




DSC00083d.jpg





がんばってくるんだよ!






    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング



      ペルシャmixもご縁待ち! → 




あ、テンプレートの幅を少し拡げてみました。



    web拍手
23:57  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2009.11.06 (Fri)

幸子。

今日ジョギングから帰ったときのこと。


リビングにいた相方に、

「早くーカメラカメラ!幸子撮ってよー!(小声)」

と言われ、なんだなんだと思いながらも
部屋からカメラを取ってそーっとリビングへ。


カメラを構えて狙った先には、こんな幸子が。



DSC00484s.jpg


ん?( ̄m ̄*)



角度を変えてもう1枚。



        DSC00486s.jpg



さっちゃんww




DSC00489s.jpg



息してるかい?(笑)




DSC00493s.jpg



かわいいwww



何枚か撮っていたら、



DSC00501s.jpg



起こしてしまいましたヽ(´Д`)ノ ゴメンねー



でもよく見ると、、、



DSC00503s.jpg
                                 進行方向⇒右斜め上!(笑)


顔の毛に寝グセがついていて、笑ってしまいましたw




さっちゃん、笑ってごめんね。


お詫びに、
本当にかわいらしいさっちゃんの写真も載せちゃいます^^


     DSC00511s.jpg



DSC00115s.jpg



たまにはうちのネコ、幸子編でございました (・ω・A)アリガト~





の里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

  ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 




    web拍手
00:12  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.11.04 (Wed)

日勤。

ネコズに朝ごはんをあげて、
空気の入れ替えのためにサッシを開けると
食べ終えたいろはが1番に
朝のパトロールにやってきました。


DSC00385s.jpg




少しして、たままこもパトロール参加。


DSC00386s.jpg




こうなると、もれなくもついてきます(笑)


DSC00396s.jpg




寒いのに、ごくろうさまです。


     DSC00404s.jpg


キミたちのおかげで、ベランダの平和は保たれています^^





の里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

  ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 




~ おまけ ~
    web拍手
23:46  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.03 (Tue)

ぴとっ。

たまがぴとっ。

DSC00333s.jpg



DSC00338s.jpg
                                  珍しい・・・寒くなったからかな(・ω・ )






まこがぴとっ。

DSC00361s.jpg
    ↑
よく見ると、ちっちゃい手がのオシリにぴとっ。
   これは~

    ↓
    ↓
    ↓
DSC00365s.jpg
昼寝中のワタシにぴとっとくっついてグルーミングするいろはでした(≧∀≦)グハッ        (相方撮影)






熟睡の相方にたまがぴとっ。

DSC00332s.jpg
                                         けなげだ・・・




最後は、、、



セナにぴとっとされて、ちと微妙顔の幸子(笑)
DSC00441s.jpg
                        さっちゃん、HOTマットはみんなで使うのよ~(・д・;)





の里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

  ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 




~ おまけ ~
    web拍手
08:33  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.11.01 (Sun)

『いろは』里親さん内定。

お天気に恵まれた土曜日、
いろはに会いにきてくれた方がいました。

なーんと、群馬県高崎市から!(`・ω・´)スゴイネ!


初めていろはに問い合わせをいただいた、、、、里親希望さんです!



DSC00261s.jpg



いろはってば、予想通りのビビリンぶりを発揮してくれまして(汗)
ほとんど和室(相方母部屋)からこちらを覗いていました( ̄m ̄;)イチハラエツコ?


おやつやじゃらしを使ったりして、なんとかリビングには出てくるものの
抱っこしようとすると必死で逃げ、また和室からの覗き見を繰り返す・・・



超がつくビビリンゆえ、新しい環境とヒトに慣れるのは
かなり時間がかかるであろうことをお話しました。


それでも里親希望さんは、ずっといろはに釘付けで、
終始かわいいと言ってくれました。



ということで、いろはの里親さん内定しました!




キジトラの先住ネコさんが2匹(お兄にゃんとお姉にゃん)いる
高崎のおうちに、11月下旬に引越ししますヾ(o・∀・o)ノ゙




      DSC00294s.jpg




いろはは、来週末に避妊手術の予約を入れてあり、
その1週間後に抜糸、さらにそのあとの1週間は
我が家で経過をみさせていただくため、お届けは
11月下旬の予定となりました。


もうしばらくは、我が家からかわいいいろはをお送りしますね(*^ー^*)




※Sさま、お饅頭ごちそうさまでした♪おいしかったですヾ(*´∀`*)ノ

の里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

  ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 




~ 里親希望さんが帰った後 ~
    web拍手
08:33  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)
 | HOME | 
