2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.09 (Mon)

写真UP。

~ いろは ~



昨日病院から帰ってしばらくは、落ち着いてもらうために
ただそばにいただけなので、写真は撮りませんでした。


なので、夜ごはんを食べたあとのネムネムをヾ(o・∀・o)ノ゙

DSC00716s.jpg




DSC00718s.jpg


病院が作った術後服を着ています。
これは、伸縮性のある筒状の生地に穴を開け、脱げないように
首とウェストは伸びないテーピングテープで止めてあります。

ただ、穴が切りっぱなしなのでほつれやすいのが難点^^;

一応、予備の術後服もネットで購入済みです。



こちらは冬になると活躍するネコベッド(昨年の活躍ぶりはコチラ

DSC00768s.jpg


いろは、このブログを書いている今、ヒザでゴロゴロいってます。
左手が枕になっていて右手しか使えず、長文打てません(笑)←言い訳ww






~ 優 ~



あいかわらずの、しっぽLOVE(*´∀`*)

DSC00695s.jpg





恥ずかしがることないのに(笑)

DSC00696s.jpg





    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング



      ペルシャmixもご縁待ち! → 



スポンサーサイト
    web拍手
23:57  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.11.09 (Mon)

いろはの様子。

いろはが、避妊手術から帰ってきたというのに、、、
土日、ブログ更新せずにすみませんでした(´A`)


元気に帰ってきたというのに!!




え~、言い訳は追記で書くとして、(書くのかよww)

昨日の夕方、病院にお迎えに行ってからのいろは
文章でお届けします。長いけど。(なんで文章だけなのかも追記でw)



~ ~ ~ ~ ~

 
待合室で待っていると、2階の入院室へと続く階段から
「にゃーぉにゃーぉ」と、甲高い仔ネコの泣き声が(・∀・;)

看護士さんが、見覚えのあるキャリーを持って待合室に入ると
いっそう響きわたる大泣き声・・・ビビリンいろちゃんパニックの巻。

看護士さんの話では、病院ではごはんに口をつけずひたすら固まっていた模様。

(ちなみに、前日の診察時はブルブル震え、先生に渡したときは、
キャリーの中に敷いた毛布にもぐってしまって顔見せずでしたw)
         
          ↓

病院から家までの車中、およそ15分間、キャリーを壊さんばかりの
勢いでフタに頭突き&ガジガジ&連続「にゃーぉ」。

          ↓

家に入り、キャリーのフタを開けると、猛ダッシュで和室の押入れへ。
2~3分後、押入れからまたもや連続「にゃーぉ」。

          ↓

を連れて和室に入り、戸を閉める。
押入れを開け、いろはのそばにを置く。「にゃーぉ」止まる。

          ↓

お互いクンクンして鼻チュー。いろはの顔や耳を舐める。
いろはの顔を舐め返す。押入れの中で2匹でまったり。

          ↓

数分後、押入れに飽きたが出てくると、後に続いていろはシャバ畳に。
畳の上で、ワタシにおなかを見せてゴロン。セルフグルーミングも開始。

          ↓

が和室を出たそうにしていたので、いろはを抱っこして戸を開け、
目を輝かせてまとわりつくヤジ犬を振り切って、ワタシの部屋へ。
まこが先に部屋にいたので、そのままドアを閉める。
  
          ↓

ベッドにおろし、一緒に横になって頭を撫でると、やっと目を細めてグルグル~♪

          ↓

5分くらいたって、行動開始。
まずはトイレで長~~~いオチッコ。ガマンしてたらしい。
そして、数回にわたって長~~~い水飲み。緊張で水も飲めなかったのかな。

          ↓

も部屋に入れて、1時間ほどベッドで1人と2匹でまったり。

          ↓

夜ご飯の時間、いつもどおりみんなと一緒に「メシくれ」大合唱。
そして、ほぼ完食。ここでワタシ、ホッとひと安心。
         
          ↓

ごはん後のみんなのまったりタイム。
いろははキャットタワーの天辺でやっとぐっすり。近くを通っても起きない。

          ↓

夜、ワタシの脇にすっぽり収まり、いつものように就寝。

          ↓

今朝、オチッコ確認、ウンチョせず、ごはん完食。ワタシとしばしの別れ(出勤)。



~ ~ ~ ~ ~



と、こんな感じでした。


前日に血液検査をしたときの結果として、

ALT(肝酵素)が119IU/I(基準値22~84)
ALP(胆嚢、肝機能)が224IU/I(基準値38~165)

と、基準値より少し高かったのですが、先生によると、

ALTは発情期前のネコによくみられ、
ALPは骨からも出るので成長期のネコによくみられる、


ということから、いろはの血液は問題ないと言われ、手術に至りました。
よかったよかった。




いろは、元気で健康ですよーヽ( ̄▽ ̄)ノ






    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング



      ペルシャmixもご縁待ち! → 




~ ブログサボリの言い訳 ~
PC話に興味ないかたはスルーしてちょんまげ(。-∀-)
    web拍手
17:00  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。