2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.31 (Sun)

人気スポット。

冬のソファにはホットマットが敷いてあるので、



ネコたちの、とてもくつろいで寝る姿が見られます。





この日も、一番のびのびと寝るの隣には幸子のオシリが、




 DSC02803s.jpg






カメラをもうちょい引くと、ふさふさの黒いしっぽ(まこ)が、






 DSC02802s.jpg






そして、別アングルから撮ると、






 DSC02805s.jpg





セナもいました^^




ちなみに、まこはクッションの間にすっぽり顔を押し込んで寝ています(笑)






さて、この子たちの穏やかな時間を守るためにも、また1週間がんばって働かにゃ。





よい1週間を~^^



          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 



うーん、たまがいればパーフェクトだったなぁ~
    web拍手
23:19  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.01.30 (Sat)

おめざ。

AM5:30、セナとネコズの朝ごはんが終わったあとで、


昨日会社にいらしたお客様からいただいた栗大福を、一人こっそり食べました。





                   DSC02507s.jpg
                      埼玉にある「富久屋」さんというところの大福だそうです





んまいなぁ~と半分食べたところで、さっちゃんがやってきました。





                 DSC02509s.jpg
                                  ナニコレ






さっちゃんコレね、甘すぎないあんこがすんごく美味だよ。






                 DSC02510s.jpg
                                  ・・・ビミョー






まぁ、ネコのお口には合わないだろうね。






                 DSC02511s.jpg
                                  ていっ






これこれさっちゃんや、






                 DSC02512s.jpg
                                 てていっ






おかーさんのおめざはおもちゃではありませんよw






                 DSC02513s.jpg






∑(Φ□Φ;)!!!





・・・・・このあとちゃーんと、おめざは無事にワタシの胃に納めました。ふぅ~。



          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 



    web拍手
21:00  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.01.29 (Fri)

まこ!



おはよう、まこ






         DSC02059s.jpg
                                 おー








                 DSC02062s.jpg
                                 はー








                 DSC02063s_20100129220424.jpg
                                  よっ









                 DSC02064s.jpg
                                  あ゛









                 DSC02068s.jpg
                                  また









                 DSC02069s.jpg
                               撮ってる・・・









                 DSC02071s.jpg
                                ペロンw







まこはとってもお茶目、ニャイスキャラです(笑)



          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 


    web拍手
22:23  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.01.27 (Wed)

たまと優。


またまた日曜の写真でゴメンナサイ^^;





たまが、ワタシのベッドで寝ていて、メタメタかわいかったので(←また親バカw)


ファインダーを覗いていたら、、、、、




              DSC02307s.jpg





突然、









              DSC02312s.jpg
                               ドン!




目の前が暗くなりましたwww



ちゃんよ・・・(-_-;)




              DSC02313s.jpg
                                       ・・・ビビった





このとき実は、も、飛び乗ったところにたまがいたもんでビックリしたらしく、





              DSC02322s.jpg
                 お、起こしてないよね?





そーっと、たまの様子を伺ってました(笑)





              

 DSC02327s.jpg
   ドンカンなおねえちゃんでよかった                                   ・・・






の動きがとまったところで、やっと上を確認をしてみたたまですが、





              DSC02319s.jpg
                               安眠妨害された






また眠りに落ちていきました。





              DSC02317s.jpg





んもう!かわいいったらありゃしない~(*´∀`*) (←つける薬なしww)







          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 


    web拍手
20:23  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.01.25 (Mon)

優と大師参り。

穏やかな日曜日、





            DSC02337s.jpg






ネムネムながすっぽり入っているのは、






 DSC02331s.jpg





毛玉だらけな、ワタシの脱ぎっぱなしのスウェットです(汗)




あ、モチのロン!

のために脱いだまんまの形にしといたんですYO!(←すぐバレる言い訳ww)







で、そんなかわいいをナデナデしながら





 DSC02343s.jpg






出かける準備をし、






 DSC02345s.jpg






久しぶりに川崎大師に行ってきました^^



写真が多いので、大師の様子は追記で~

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 



~ 川崎大師に行ってきました ~
    web拍手
22:06  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.01.23 (Sat)

まこ。

「まこーーー!」







 
               DSC02297s.jpg
                               おかーさんに





               DSC02298s.jpg
                                呼ばれた






               DSC02299s.jpg
                                 ような






               DSC02301s.jpg
                                気がした






               DSC02302s.jpg
                              だけかもしれない






               DSC02303s.jpg
                                ペロンw






名前を呼ぶと、いつもなら満面の笑み(←親バカ)で駆け寄ってくるのですが、


このときはカメラを構えているからか、かなりのっそりとやってきて、


あげく途中で止まってビミョーな顔をされてしまいました( ̄m ̄;)チッ





          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 


    web拍手
23:06  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.01.22 (Fri)

目標。

室内でイヌやネコを撮るときは、たいがいマクロレンズを使っているのですが、


(家が狭いからねww)




久々にスナップ用として持っている単焦点の広角レンズを使ってみたところ、、、、、




 DSC02105s.jpg テーブルでくつろぐ率そこそこ多し




普段、我が家の「見えてはいけない」部分がボケずに写ってしまい(滝汗)



リサイズだけでなく、多少の画像処理(ぼかし)をしなければ



人様にお見せできないことが判明いたしました( ̄m ̄;)お恥ずかしい・・・








が、室内ではあまり使わない単焦点レンズ、せっかくなので、少しだけUPしてみたりして。






 DSC02106s.jpg あ、がのびた





 DSC02107s.jpg あ、たまが切れたw





 DSC02108s.jpg あ、まこがカイカイ~





 DSC02109s.jpg ん?、どした?






今回のまとめ。




 DSC02110s.jpg レンズでなくて、カメラの腕と性格の問題じゃね?






・・・・・正解・・・・・。






2010年、撮影のときは部屋を片付けることを誓います努力します(´Д`;)




          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 


    web拍手
23:59  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.20 (Wed)

女子だらけ。

本当の末っ子になったに、あたたかい言葉をいただき、ありがとうございます。






            DSC00462s_20100120233315.jpg






ワタシたち、幸せになります!  (←結婚式かよww)






            DSC01863s.jpg






てことで、を迎えた我が家、また女子率がUPしました。倍率ドン(。-∀-)みたいな。







            DSC01986s.jpg






会社の給湯室なみに賑やかです(笑)







            DSC00748s.jpg






お局さまからピチピチギャル(←死語w)まで勢ぞろい( ̄ω ̄*)プッ






             DSC01941s.jpg






そんな我が家の給湯室トークブログ、これからも写真メインに、ぼちぼちアップしていきたいな~と
思っていますので、どうぞよろしくお願いします^^





          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 



よーし!これからどんどんブログるぞーε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛(スミマセン、たぶんムリww)


    web拍手
23:45  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.01.18 (Mon)

家族。

昨年の7月22日、


とても小さくて、とても弱々しかった仔ネコを保護しました。



初めて、「どうしよう、死んじゃうかもしれない」って思いながら、強制給餌をしました。



がんばって生きてくれたその子に、「」と名づけて、大切に、大切に、育ててきました。





今では、体はすっかり大人のネコと変わらない大きさになりました。






 DSC01961s.jpg









このたび、の里親募集を終了しましたことをご報告いたします。






これからはずっと、家族として、ともに暮らしていきたいと思っています。






応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。







 DSC01965s.jpg





そして、





改めてこれからも、とたまこ家を、よろしくお願いいたします!







            DSC01859s.jpg










          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     N0iWM2z3_20100118231853.jpg


      ペルシャmixあと7ニャン! → 


本日をもって、にほんブログ村のランキンングカテゴリ「猫里親募集」を抜けました。ありがとうございました。



    web拍手
23:22  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

2010.01.17 (Sun)

日常。

お天気に恵まれた週末ですね。



うちでは、




セナ幸子はあいかわらずオシリ合いで、


 DSC01703s.jpg






ネコタツからまこが見上げる先には


 DSC01708s_20100117083236.jpg






いつものようにたまがいて、



            DSC01709s.jpg







そして、中にはがいました。


 DSC01718s.jpg





日々の常なるひとコマを、今日もありがとう。




          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixあと7ニャン! → 


    web拍手
08:54  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.01.16 (Sat)

トムくん応援!

水曜日、この子のおさしんを撮りに行ってきました~




                DSC01498s.jpg
                                  わあっ!




おおっと~元気いっぱい!いいねぇ~(≧∇≦)ノ




この元気な男の子は、まぁくん(現:りょうくん)と同じ神奈川の多頭飼育崩壊からレスキューされた
茶トラのトムくん(生後8ヶ月)です。




年末に一度トライアルが決定していたのですが、事情により里親さんを再募集することになりました。





              DSC01359s.jpg




              DSC01367s.jpg




トムくん、とにかく元気がいい!!




幼いころの栄養不足か、歩行時に後ろ足が内側に入り込むような歩き方をするけれど、
ぜーんぜん暴走特急してるし(笑)段差だってへっちゃらでジャンプジャンプ!


家ネコとして、室内で生活をするにはまったく問題なく、むしろワタシには
個性的で愛しい歩き方だなぁと思えました^^




              DSC01423s.jpg
                                      のぞきこみトムくん^^めんこい♪




そんなトムくん、まだまだ子ネコなので、オモチャで遊ぶのがだーい好き♪



   DSC01470s.jpg DSC01471s_20100116071822.jpg

   DSC01473s.jpg DSC01474s_20100116072004.jpg 

   DSC01475s_20100116071957.jpg 得意技のワッショイを何度も披露してくれました(笑)




トムくんの募集詳細については、ぷーめぐさんのブログをご覧ください^^

バナーリンクもご協力お願いします ⇒⇒⇒ トムくんの里親募集





  DSC01626s.jpg



かわいいトムくんヾ(o・∀・o)ノ゙ よろしくお願いします!





トムくんの写真たくさん撮ったので、ちょいちょい紹介していきますね^^

     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixあと7ニャン! → 



~ ぷーめぐさんちのネコさん ~
    web拍手
08:18  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.13 (Wed)

優のオメメ。

今日は、のかわいいオメメをクローズアップ~






~梱包材にもぐって~


 DSC00945s.jpg
                                                     ドキドキ






~キャットベースの中から~


 DSC00819s_20100113233939.jpg
                                                     ガン見w






~ソファで~


 DSC00734s.jpg
                                                    リラックス~







~おまけ~



かわいいオメメを閉じても、かわいいです♪


DSC00930s.jpg
                                              後ろ足をマクラにしてます^^






の里親さん、募集中ですヾ(o・∀・o)ノ゙

     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
         里親さん決定しました!ありがとうございました! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixあと7ニャン! → 


    web拍手
23:53  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.01.12 (Tue)

タイミング。


全員がフレームインすることなんて、めったにない我が家・・・





この日もやっぱり、




 DSC00937s.jpg
                                               うち、コード類多いなww




1匹足りなかった( ̄m ̄;)オシイ~



ん?よく見ると、後ろのは、なにかかじってる!?




思わず


ちゃ~ん、なにしてるのかな~(`・ω・´)」



と言いながら近づいたら、




 DSC00927s.jpg



テーブルの下に隠れて、この表情。








・・・・・・カ、カワエエ(〃∀〃)   ←あいかわらず親バカw







こうしていつも叱るタイミングを逃すワタシです(-_-;)




     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
         里親さん決定しました!ありがとうございました! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixあと7ニャン! → 



~ 足りなかった1匹 ~
    web拍手
23:28  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.01.11 (Mon)

訪問。

昨日、ヤケドした福々ちゃんを預かっていただいている、ジージョ母さん
おうちへ行ってきました!
福々ちゃんについての記事はコチラをご覧ください)



              DSC01002.jpg
                        見違えるほどキレイになった福ちゃんです^^




母さん宅にはすでにお客様がいらしていて、ワタシは遅刻・・・ヽ(´Д`;)ノスミマセン~


福ちゃんはちょっと眠そうでしたが、しつこく遊びに誘うワタシに
根負けして、しぶしぶ起きてきてくれました^^;





              DSC01003.jpg




ワタシにはしぶしぶな福ちゃんでしたが、
お客様のたくみなじゃらしさばきに、あっというまに目はランラン(笑)




   DSC01023.jpg


   DSC01079.jpg


   DSC01089.jpg







楽しく遊んだあとは、「いっぱい遊んでやったニャ」な感じで窓枠にのぼり、
午後の陽射しを浴びながらお昼寝していました^^




   DSC01191.jpg
                                          ポカポカ~







福ちゃんに会いに来てくださったお客様、もうおわかりですかね^^;



ハイ!実は昨日は福ちゃんのお見合いでした♪


うまくアピールできたかな?(ドキドキ)







   DSC01166.jpg
                            お客様にナデナデしてもらって気持ち良さそう~^^






良縁となりますように見守っていただけると嬉しいです^^


     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
          里親さん決定しました!お届けの様子はこちらで ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixあと7ニャン! → 



~ ジージョ母さん宅の面々 ~
    web拍手
12:41  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.01.10 (Sun)

また(汗)。

3連休の真ん中、これから出かけてきます~






             DSC00873s.jpg





ので、






             DSC00875s.jpg





またしても、






             DSC00768s_20100110103114.jpg





写真だけでスミマセンっ!!!





優の里親さん、待ってます(っ`・ω・´)っ


     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
          里親さん募集中です! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixあと7ニャン! → 



~ おまけ ~
    web拍手
10:44  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.01.08 (Fri)

どあっぷ~。


本日は、's写真館(顔編)です^^


(手抜き~とか言わないの♪正解だけどwww)







 DSC00756s.jpg
                                撮影許可とってるの?            い、いえ、スミマセン^^;











             DSC00778s.jpg
                                 ZZZ・・・          かわいいなぁ^^











 DSC00863s.jpg
                               ふぁ~よく寝た~                寝る子はよく育つ!











 DSC00769s.jpg
                              えへ♪                       なにそのブリッコww








次回はもちっと文章書くよう、努力します^^;スミマセン~

     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
          里親さん募集中です! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixあと7ニャン! → 



    web拍手
23:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.01.06 (Wed)

優から、たまへ。

たまがワタシの横で寝ていたときのことです。





がヒザに乗ってきたので撫でていたら、
かなり気持ちよくなったらしく、グーンと伸びをしたんです。


でもって、伸びきったさきにはたまがいて、
ご機嫌なはグルグル言いながらたまにグルーミングをしはじめました。




DSC00627s.jpg せっせっ




DSC00554s.jpg せっせっせっ




DSC00558s.jpg 




DSC00559s.jpg 「お客さん、かゆいとこないですか~」






 DSC00603s.jpg
                                                      ご機嫌さん^^




しばらくすると、たまも気持ちよくなってきたみたいでグルグル~♪




DSC00584s.jpg ぺろん




DSC00599s.jpg ぺろ~~~ん♪





けっこう長い間、からたまへのグルーミングは続き、




結果、、、



DSC00635s.jpg べっとりw



まったく毛流れが変わってました(笑)





いいのよ、いいのよ♪





してあげることに意義があるから問題ナシさっ!!(≧∇≦)ノ





DSC00726s.jpg






こんなめんこいの里親さん、お待ちしています!



     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
          里親さん募集中です! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixあと7ニャン! → 



    web拍手
23:18  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.01.04 (Mon)

縁起物。

バタバタしつつも、そこそこ楽しかった5日間の冬休みが終わり、

今日からまた仕事の日々が始まりました。



ので、ブログもやっと通常業務を開始しようと思います(笑)




あ、でも、しばらくはお正月ネタが続くかも。スミマセン^^;




DSC00532s.jpg
                                    写真は本文とまったく関係ありません(爆)






2日に川崎区の相方の母方の実家へ行ったのですが、
途中、イトーヨーカドーエスパ川崎店に寄ったんです。

手土産にケンタッキーのチキンでもと思いまして。
(ジモティーしか知らない話題でスミマセンww)



たまたま開店5分前に着いたのですが、入口はすでに
人が並んでいまして、みんな福袋目当てかしらん?なんて
思いながら列に並んでみました。




 DSC00535s.jpg




待っている間に、なにげなく入口のお知らせボードみたいなのを見たら、

「2日、先着100名様に干支根付(おみくじ付)プレゼント!」

なんてやってるじゃあーりませんか♪



ワタシ、もらえるものはもらっときたい性分なので(ビンボーとか言わないの♪)

相方にもらってくるようにお願いしたんです。
(あくまで“お願い”ですよ、お願い。強制じゃありませんから!w)




並んでる人数も30人くらいだったし、余裕でもらえるでしょうと
思っていたのですが、開店と同時に小走りの人多数・・・


つられるように、相方も走っていきました。




 DSC00256s.jpg





そして約5分後、、、



ケンタッキーで会計を待つワタシのもとへ帰ってきた相方は
しっかり根付はゲットしていたのですが、表情がやや興奮気味。



聞くと、エスパ川崎の入口は計4箇所あり、その4箇所から
根付プレゼントコーナーまでドドーっと人がなだれこみ、あっというまに
根付がなくなってしまったというのですΣ(・ω・ノ)ノ ウッソーw




「走っていって正解だったよー」と誇らしげな相方をねぎらいながら
根付と一緒に入っているおみくじを見てみたら、





            DSC00519s.jpg





大吉 でした!ヽ( ̄▽ ̄)ノヤッター♪





いや、ホントにありがとう。





根付はのかっこうの獲物となってしまいましたが(←その様子は追記でw)、
縁起物なので今は大事にしまってあります。





 DSC00172s.jpg





そして、今年はもうおみくじひきません(笑)


     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
          里親さん募集中です! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixも募集中! → 




~ ゲットした干支根付 ~
    web拍手
23:40  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.01.01 (Fri)

賀正。

新年、あけましておめでとうございます!





          謹賀新年







今年も、ゆる~い我が家のイヌネコズ(&飼い主ズ)を






          たま






よろしくお願いいたします! そして、


          



          DSC00163s.jpg







1匹でも多くのネコたちが、笑顔に包まれる一年になりますように(っ`・ω・´)っ祈願!!!

     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
          里親さん募集中です! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixも募集中! → 



~ 振り向くネコ ~
    web拍手
23:55  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
 | HOME | 
