2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.29 (Mon)

おやつ。

昨日のワタシのおやつは、近所の酒屋さんで買ってきたこちらでした↓



                  DSC06475s.jpg
                                   フワフワの食感♪





実は、のんびり写真を撮れたのはここまででして、このあとは


おいしそうなニオイにつられてやってきた食いしん坊との攻防戦でした。。。





                  h00VYhCO.jpg
                        必死に左手で押さえてながら右手にカメラw





ワタシが必死の攻防戦を繰り広げているというのに、


テーブルの向かいではなんと相方が。





                   DSC06485s.jpg
                    なにやっとんじゃ、ワレー!!(゜Д゜♯)




を誘惑してましたww





                   DSC06489s.jpg






おかげで、食欲そそるカホリに魅了された優はじっと相方のスプーンをロックオンしつづけ、



ワタシはというと、






             DSC06490s.jpg





ずっと幸子をホールドしつづけたのでした(-_-;)





          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


~ フワフワの正体 ~
    web拍手
23:06  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.03.28 (Sun)

まこ。

すみません、本日はまこ萌えな方向けとなっております(笑)






                DSC06266s.jpg











       DSC06297s.jpg








親バカなので、ボケボケ写真も気にせずUPしちゃいます^^;





       DSC06295s.jpg











                DSC06331s.jpg












            DSC06326s.jpg






明日からまた1週間、がんばりましょうー!




          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 



コメレス遅れてましてスミマセン!><;

~ おまけ ~
    web拍手
22:34  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.03.27 (Sat)

ありがとう。

寝ている姿や遊んでいる姿を見ているだけで、








 DSC06220s.jpg







自然に笑顔になっちゃうから不思議だね。







          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


おかーさんはシアワセだぁ。
    web拍手
23:52  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.26 (Fri)

思い。

私がリンクさせていただいている、ブログほんわかな時間のくぅさんの記事を


ご紹介させていただきたいと思います。



ある小学生が、くぅさんやボランティアをされている方々にアンケートをお願いし、


その結果をもとに、下級生に残す1冊の本猫の保護活動について」を作成したとのことで、


その本の内容について、くぅさんが書いてくださいました。



   →  ある小学生の思い









最後のくぅさんの言葉が、ともすれば目をそらしそうになる自分の心にささりました。




 「私には何ができるだろうか・・・








くぅさん、記事へのリンクを快諾いただき、ありがとうございました。




    web拍手
12:00  |  飼い主のいないイヌやネコのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.03.24 (Wed)

あ~ん。

さっちゃん、おひとつ指でも、いかが?





                DSC06206s.jpg






きっと、脂肪タップリでおいしいよwww






                DSC06207s.jpg






な~んてね♪かわいいなぁ~さっちゃ・・・






                DSC06208s.jpg






さ、ささささっちゃん?(゚Д゚;)ドキドキ






                DSC06209s.jpg






な、なんだ、あくびか (・д・`;)ホッ






                DSC06211s.jpg






この~めんこいおばあちゃんめww




          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


期末でちょっと忙しくなってしまいまして、
なかなかみなさんのところへお邪魔できなくてごめんなさい~><;
    web拍手
22:57  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.03.22 (Mon)

春眠。


久々の連休だったので、





             DSC05767s.jpg






こーんなにかわいい子たちに留守番をお願いして





      DSC05769s.jpg






カメラを持って






      DSC05770s.jpg






千葉までお出かけしてきました。




よろしければ追記で一緒に春を感じてくださいませ^^

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 



~ 春色写真 ~
    web拍手
22:43  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.03.21 (Sun)

想定外。

まこを誘ってみました。





     DSC05606s.jpg
                                     じーーー





さぁ来い。





     DSC05610s.jpg
                                えいっ




ザンネン。思ったより手が短かったようです。




レッツ、リトライ。




     DSC05609s.jpg
                                  じっ
 




発射3秒前。




スリー。




トュー。




ワン。




     DSC05611s.jpg
                                  ズドーーーン
    





予想以上に伸びました(笑)





          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


~ おまけ ~
    web拍手
08:32  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.03.18 (Thu)

社会。

寝る前のひとコマです。





ベッドの横の放置ダンボールでが待っていました。




       DSC05085s.jpg
                          寝る準備オッケー







リビングの電気を消したら、いつものように幸子がやってきました。廊下のホコリは見ちゃイヤンww




                DSC05089s.jpg
                       寝不足は~
      



                        





                DSC05090s.jpg
                        お肌の大敵フンフフ~ン♪







で、を飛び越えてベッドに乗ったら、





                   
                DSC05091s.jpg
                                    !!!







がキンチョーしてました(笑)




                    さて寝よーっと
                DSC05093s.jpg
                                       ・・・。





ネコの世界も、ヒトの世界も、お局おねーさまには気を遣うよね( ̄m ̄*)ふぅ





          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 

    web拍手
22:54  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.03.17 (Wed)

ブーム。

最近、とても気になっていることがあります。






                DSC05414s.jpg





ワタシは通勤途中によく、携帯でダウンロードした音楽(着うたフル)を聞いているのですが、


(意外とナウなヤングでしょw(。-∀-)オホホ )






                DSC05416s.jpg





2ヶ月に1回くらい、世の中のウェーブを知っとかな~と思って、着うたサイトの


デイリーランキングなんぞをチェックしたりしています。(ただ見てるだけだけどw)





                DSC05417s.jpg





で、先週なんですが、ランキングを見ましたら12位に







 般若心経 (アーティスト名:お経






                DSC05421s.jpg






が、ランクインしてました。




なんかよくわからないけど・・・スゴクないですか?(←ボキャブラリー不足w)





                DSC05423s.jpg





いろんな意味で衝撃を受けたナウなアラサーでした。





          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


でも今日見たら65位になってました(・ω・)ショボーン (←なぜ落ち込むw)
    web拍手
22:37  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.03.16 (Tue)

幸せ便り。

まとめてのご報告で大変申し訳ないのですが、


里親さまがたから嬉しいお写真をいただいていたのでご紹介します!




~ オセロくん(仮名:太一) ~



  100107_1656_0003a.jpg  100107_1656_0002a.jpg


(オセロくんの幸せ記事はコチラ




うはは♪大きくなりましたね~^^とても元気いっぱいだそうですよ♪



Kさま、ありがとうございました!







~ いろはちゃん ~




     201002121939000a.jpg     imagea.jpg



(いろはちゃんの幸せ記事はコチラ



あら、いろちゃん、、、ムチムチや~ん(〃∀〃)カワユス♪



これはミカンちゃんに抱っこされてるのかな?メタメタ愛されてますね~♪♪



いろはちゃん一家は今月から、里親さんの地元である岡山で暮らすことになったそうです^^



Sさま、新しい環境はネコもヒトもドキドキだろうけど、がんばってくださいね!







~ ちゃん ~




             IMG_2304s.jpg



     IMG_2316s.jpg



     IMG_2047s.jpg



(心ちゃんの幸せ記事はコチラ



こちらもあいかわらず、べっぴんさん♪


ただいま10ヶ月で3.3kgになったそうです~パチパチ~(・∀・)


なんと心ちゃん、「だるまさんが転んだ」ができるそうですよ!すごいですね~♪


いただいたメールを少し抜粋しますと、、、


とにかく何をしてもかわいくて、家族全員心にメロメロ状態です。
街で猫グッズに敏感に反応してしまったり、
娘は外猫をじっと観察してしまうとか…
すっかり猫馬鹿家族になりました。




ですって(笑)


Oさま、これからも親バカ猫バカまっしぐらでお願いします( *´艸`)♪




~ ~ ~ ~ ~





みんな幸せそうで、とっても嬉しいです!



ありがとうございました!



          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


    web拍手
18:00  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.03.14 (Sun)

有意義な休日。

今日、大吾くんの里親さんにいただいたチケットで、

日本橋三越で行なわれている、岩合光昭さんの写真展に行ってきました^^





会場の様子は撮っていないので、写真は春の花でも^^;





 DSC05371s.jpg






12:30頃に着いたのですが、ものすごい人・ひと・ヒトでした!






 DSC05316s.jpg






どの写真もネコへの愛情が感じられて、見ていてとても心があったかくなりました。






 DSC05293s.jpg






トークショーも見ることができたのですが、後ろのほうだったので



なかなか岩合さんのお顔は見えず、もっぱら声だけを聞いていました^^;






 DSC05294s.jpg






展示写真は全部で250枚弱ですが、展示方法も工夫がしてあったりで、



混んではいましたが、とても有意義な時間を過ごせました^^




Mさま、チケット本当にありがとうございました!






 DSC05300s.jpg






サイン会には参加できませんでしたが、今回展示作品の写真集を買ってきました^^






      DSC05447s.jpg






これからまた寝る前に見ようと思います♪






~ おまけ ~



本日の我が家を1枚~





 DSC05363s.jpg








          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 



~ 日本橋写真 ~
    web拍手
23:09  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.03.13 (Sat)

オートなイヌ。

隣で、相方が焼き芋を食べていたら、


さっそく焼き芋大好きな子がやってきました。





                DSC05064s.jpg
                                 釘付け(笑)






言われなくても「オテ」を披露し、



                DSC05065s.jpg
                         ハイ!






もちろん「おかわり」も自動で作動します(笑)



                DSC05067s.jpg
                        ハイ!






この「ワタシはよい子」自動モードがおわると、目標めがけて一気に詰め寄り、



                DSC05068s.jpg
                         ヨシ、もらえるハズ!






自分はいかに焼き芋が好きかを、情熱あふれる視線で訴え、



                DSC05071s.jpg
                                    ツメがくいこんでるよw





念願の焼き芋をゲットしました。おめでとう(笑)



                DSC05073s.jpg




テレビ画面にも、ちょうど見ていたクイズの「答え」が出ました。



が、すっかり問題を忘れちゃいましたwww




          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


    web拍手
10:52  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.03.11 (Thu)

寝よか。

、眠そうです。




                 DSC04981s.jpg
                                  ふぁ








                 DSC04982s.jpg
                                   あ








                 DSC04983s.jpg
                                  ああ








                 DSC04984s.jpg
                                  あ~








                 DSC04985s.jpg
                                   あぉ








                 DSC04986s.jpg
                                   んむ。




寝ましょかね^^







~ お礼 ~



先週末ですが、大吾くんの里親さんからたくさん頂き物をしちゃいました^^

(大吾くんをお届けしたときの記事はコチラ♪懐かし~)


      DSC04755s.jpg
                   このほかにもニャンとも清潔トイレのマットとチップまで!
    



Mさま、たくさんありがとうございました!

週末、いただいたチケットで写真展に行ってこようと思います^^


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 



今日の写真は相方撮影です^^

    web拍手
22:55  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.03.09 (Tue)

写真館。


ちょっとカゼひきそうなので早めに寝ます^^;簡単更新でスミマセン。






             DSC04957s.jpg











             DSC04944s.jpg











 DSC04943s.jpg











             DSC04921s.jpg











             DSC04966s.jpg





Newレンズにて試し撮り。

    

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


    web拍手
23:20  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.03.08 (Mon)

ゴロゴロゴロ。

実家の女子ネコ、ゴロちゃん





             DSC04829s.jpg





以前の記事の追記でも書いたゴロちゃんの歩行障害ですが、

残念ながら、少しずつ進行しているようです。



左後ろ足の骨瑠が以前より少し大きくなって、タコのようになっていました。




                    DSC04840s_20100308223708.jpg






でも、あいかわらずおっとり~のんびり~していて、すぐゴロゴロいっちゃうゴロちゃん





             DSC04838s.jpg






歩く足元はおぼつかなくて、走ったりもできないけれど、






 DSC04813s.jpg





これからも、実家のNo.1アイドルです^^


    

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 



今回は雨だったり雪だったりで、ヤマト(犬)の写真が撮れませんでしたが
ヤマトもとっても元気でした!^^ガシガシ撫で回したら大喜びされました(笑)


~ おまけ ~
    web拍手
22:55  |  ふるさと日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.03.07 (Sun)

定番スタイル。


なにやら密談中。




     DSC04849.jpg






がんばれよ。せーの!






     DSC04878s.jpg






・・・・・お?






     DSC04879s.jpg






と、思ったけど、さすがゴロちゃん。






            DSC04888c.jpg





怪獣目覚ましくらいでは起きないのでした(笑)






てなわけで、久しぶりに実家に行ってきました^^


    

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 



次回もゴロちゃん続きます^^;
    web拍手
23:26  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.05 (Fri)

まったくもう。


日中はほとんど、リビングのソファで過ごしている幸子



幸子のために、ソファに敷いてあるホットマットは24h電源ONなのに







 DSC04324s.jpg






夜になってリビングの電気を消すと、必ず冷えたワタシの部屋に一緒にやってきて、




先にベッドイン。しかも真ん中。






             DSC04329s.jpg






他のネコは大嫌いなさっちゃん



体を触られるのが大嫌いなさっちゃん






              DSC04330s.jpg






まったくもう、さっちゃんたら、、、






かわいいヤツ♪ (←真性親バカwww)



                 

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 

    web拍手
23:38  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.03.04 (Thu)

シアワセ。

乳がん検診で同じような経験をされた方、やっぱり多いですね。





                 DSC04287s.jpg





乳がんは、それだけ女性に身近な病気だということですね。






                 DSC04288s.jpg






今、目の前にいる愛すべき家族と一緒に暮らす幸せが






                 DSC04293s.jpg






当たり前である毎日に






                 DSC04294s.jpg






感謝!!!!!





                 

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


~健康診断の話~ のつづき。
    web拍手
21:09  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.03.03 (Wed)

ガーン。

イヌネコが、健康で長生きしてくれること、





     DSC04401s.jpg





それは飼い主であるワタシたちの、一番の幸せであり、願いですよね。





                 DSC04402s.jpg






でも、そのワタシたち自身が健康でないと、






                 DSC04405s.jpg





一緒に暮らすことすら難しくなることもあると、






                 DSC04413s_20100303220013.jpg






最近、しみじみ思いました。






            DSC04406s.jpg






月曜に受けた再検査、無事にシロでした。
なんの検査だったかは追記で^^;


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


~健康診断の話~ 長いのでご注意を(。-∀-)
    web拍手
22:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.03.01 (Mon)

写真館。

写真だけでごめんなさい~






             DSC04440s.jpg











 DSC04348s.jpg











             DSC04431s.jpg











 DSC04478s.jpg











              DSC04486s.jpg
                          








          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


先週健康診断でひっかかり、今日は1日休んで埼玉の病院で検査をしてきました。
夜になって、どっと疲れました・・・^^;
みなさん、年に一度は必ず健康診断を受けましょうね!!!
    web拍手
22:53  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
