2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.10.30 (Sun)

愛子、立てるようになりました。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)










保護して6日目、







愛子、なんとか立っていられるようになりました。









              DSC01268t_20111030003528.jpg






全体的に、だいぶふっくらもしてきて、






              DSC01269t.jpg






まだちょっとヨタヨタだけど、ほとんど転ばずに歩けるようにもなりました。






              DSC01270t_20111030003527.jpg






頭はまだ傾いてるかな。。。






              DSC01271t.jpg






今日は補液のあと、フライパンでじっくり蒸し焼きにした鶏ササミをあげてみたところ






 DSC01286t.jpg






食べる食べる^^v






 DSC01287t.jpg






もともと食欲はあった愛子だけれど、






 DSC01288t.jpg






固形はうまく食べれないので、ほとんど流動食だったのですが






 DSC01291t.jpg






今日は小粒のドライも食べることができました。ちょっとこぼしちゃうけどね。








愛子、すごいね^^









              
     サラ・愛子・福島っこたち KKuRO.jpg よろしくお願いいたします<(_ _)> 



   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ネコ友さんちの里親さま募集・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


                東京より4ヶ月兄弟の里親さま募集中~ブログ「猫日記」
      猫日記へ

            東京より3にゃんの里親さま募集中~ブログ「トッポジージョって猫だっけ?」
           ジージョ母さんち


コメントありがとうございます!
いつもとてもありがたく読ませていただいています。
なかなか個別にお返事できなくて申し訳ありません。
それでもいいよという方、気軽にコメント残していただけたら嬉しいですm(_ _)m
    web拍手
00:56  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.28 (Fri)

愛子、がんばってます。と、お礼。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)










保護して4日目、





愛子、調子良さそうです^^





補液の様子をちょっとご紹介。






DSC01206t.jpg




   人肌程度に温めた溶液を

   シリンジに移して~







DSC01208t.jpg




準備完了w



愛子の場合は
120ml/日






我が家では毛布でくるんで相方に抱っこしてもらって保定。




皮膚を消毒したら注入開始~ゆっくりゆっくり入れていきます。





      DSC01211t.jpg






補液が終わったら、体温が下がらないようにそのまま毛布にくるんで休憩。






 DSC01212t.jpg










愛子、今日もお疲れさま。






 DSC01214t.jpg










~ お礼 ~






もじ子さんから、愛子に支援物資をいただいちゃいました!





               DSC01215t.jpg

                              アズミラの缶詰♪♪





うちではめったに買えない高級品デスw






退院サポートとまぜまぜして、愛子にあげたいと思います^^






もじ子さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m







              
       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 



   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ネコ友さんちの里親さま募集・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


                東京より4ヶ月兄弟の里親さま募集中~ブログ「猫日記」
      猫日記へ

            東京より3にゃんの里親さま募集中~ブログ「トッポジージョって猫だっけ?」
           ジージョ母さんち


コメントありがとうございます!
いつもとてもありがたく読ませていただいています。
個別にお返事できなくて申し訳ありません。
それでもいいよという方、気軽にコメント残していただけたら嬉しいですm(_ _)m
    web拍手
00:00  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.10.26 (Wed)

名をつけました。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)











昨日保護したネコさん、呼び名をつけました。






 DSC01185t.jpg





「愛子」





 DSC01186t.jpg






写真はすべて、今日の補液後20分ほど経ったときの愛子です。






               DSC01202t_20111025234707.jpg






液が体内に浸透するまではすこーしご機嫌ナナメでしたが、






                DSC01188t.jpg







そのあとはとてもご機嫌でスリスリゴロゴロ。






                DSC01192t.jpg






心なしか、昨日よりも頭の傾きが和らいでいるような?







そうだといいな。





              
       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 



   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ネコ友さんちの里親さま募集・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


                東京より4ヶ月兄弟の里親さま募集中~ブログ「猫日記」
      猫日記へ

            東京より3にゃんの里親さま募集中~ブログ「トッポジージョって猫だっけ?」
           ジージョ母さんち



コメントありがとうございます。
いつもとてもありがたく読ませていただいています。
個別にお返事できなくて申し訳ありません。
少しずつでも、愛子の日々の様子を書いていけたらと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    web拍手
00:13  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.10.24 (Mon)

【迷い猫】保護しました。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)









今日の夕方、横浜市港北区綱島東4丁目1付近で保護しました。




メス、三毛、しっぽ長い、首から右肩にかけて傷跡あり・・・




(傷跡部分の写真がありますので苦手な方はご注意ください)









 DSC01144t.jpg


 DSC01147t.jpg


               DSC01151t.jpg


 DSC01152t.jpg


 DSC01153t.jpg


 DSC01154t.jpg


 DSC01158t.jpg


 DSC01163t.jpg


 DSC01174t.jpg


 DSC01178t.jpg





この子についてなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、




私までご連絡いただけますよう、どうぞご協力お願いいたしますm(_ _)m









この子の状態については追記にて。。。



              
       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 



   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ネコ友さんちの里親さま募集・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


                東京より4ヶ月兄弟の里親さま募集中~ブログ「猫日記」
      猫日記へ

            東京より3にゃんの里親さま募集中~ブログ「トッポジージョって猫だっけ?」
           ジージョ母さんち


らんらん記事はまた今度で。すみません。。。
    web拍手
23:56  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.10.22 (Sat)

はろうぃぃん、まこ。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)









ひさびさのシーズンもの、やってみました( ̄m ̄*)










            DSC01040t.jpg












 vLnsW.jpg











次回はらんらん特集(の予定)です(っ`・ω・´)っ







              
       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 



   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ネコ友さんちの里親さま募集・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


                東京より3ヶ月兄弟の里親さま募集中~ブログ「猫日記」
      猫日記へ

            東京より3にゃんの里親さま募集中~ブログ「トッポジージョって猫だっけ?」
           ジージョ母さんち



ぼちぼちまた、更新していこうと思います。
コメントいつもありがとうございます。
なかなかお返事できないかもですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
    web拍手
23:10  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.10.12 (Wed)

南相馬から関東へ。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)









9/19の記事【南相馬から里親募集】で紹介した中の白ミケ親子、





関東で預かりさんが見つかりまして、先週末に移動してきました!





チビっこ「らんらん」はにゃんこはうすに支援物資も送ってくださったリリーママさんのおうちに。





そして、とてもビビリなママにゃん「りんこ」はasunekoさんのおうちで人馴れ修行をしていただけることに。





リリーママさん、asunekoさん、お引き受けくださり本当にありがとうございますm(_ _)m





2にゃんはもう少し落ち着いたら、改めていつでも里親募集中に掲載依頼を出したいと思います。





気になった方はぜひぜひお問い合せくださいね♪





首をなが~くしてお待ちしております^^







        こちらの福島わんにゃんも里親さま大募集中です! → にゃんだーガード@福島



              
       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 



   ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ネコ友さんちも里親さま募集中!・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


                東京より3ヶ月兄弟の里親さま募集中~ブログ「猫日記」
      猫日記へ

            東京より4にゃんの里親さま募集中~ブログ「トッポジージョって猫だっけ?」
           ジージョ母さんち




写真がぜんぜんなくてごめんなさい~><

    web拍手
16:09  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.10.04 (Tue)

うれしメール~大吾くん~。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)









更新が滞っててホントにすみません(汗)








2009年2月に卒業した大吾くんのママさんから、






久しぶりにまたオモシロほほえましいメールをいただきました~(笑)







ではでは、メールの一部と写メをご紹介♪



-----





     110928_0811~0001




大吾が先日誕生日を迎え3歳になりました。
写真は数日前にやっと秋らしくなりベットに寝るようになった大吾と旦那様の寝姿です。
白で見にくいですが、手をクロスしてるんですよ。
こうして川の字に寝ています。
肌寒くなると、これがいいんですよね~!

大吾は毎日元気で、そしてものすごい甘えん坊です。
パソコンでもっと沢山写真を送りたいのですが、まずは取り急ぎ。
近々、パソコンメールを送るのでお楽しみに





             110801_2237~0001-0001





-----






てか、ダンナさんと大吾っちのこのプライベート写真は







公共の電波にのせてしまってよかったのだろうか・・・・・んーーーま、いっか(笑)







Mさん、次回もお待ちしてまーす!









おまけ☆







ワタシのPCの壁紙って、、、







実は里親さん募集中のときの大吾&太一ブラザーズだったりします。






   wall.jpg
                                  大吾っちは右でっす♪






疲れた目に、癒し効果バツグンです( ̄m ̄*)b







       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 



コメントのお返事ができてなくてゴメンナサイ><
今がふんばりどき・・・もうしばらくバタバタしそうです~(涙)
    web拍手
23:35  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
