2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2012.06.13 (Wed)

さっちゃん。


幸子、膀胱炎になりまして。






トイレを行ったりきたりして、深夜に救急病院に走ったのが3週間前。







 DSC04920t.jpg







ステロイド(消炎剤)と抗生剤を投与すると症状がおさまりますが、






薬がきれるとまたトイレリレー。。が少し続きまして。






少しでも膀胱への負担を減らそうとフードを変更してみたり。






できるだけ飲水量も増やすべくヤギミルクやウェット汁で風味づけした白湯を進呈してみたり。






そんでちょっと落ち着いたと思ったら、






4日前は自力で運子を出せず、ひとり床でムズムズしていた。






肛門マッサージして出してあげたらいつもどーりに運子ハイだったけれど。






・・・気候?・・・・環境?(他の猫が嫌い)・・・・・・・愛情不足?(土日も外出多し)






幸子のストレスになりそうな心当たりが多くて飼い主撃沈。。(´;ω;`)






ばーちゃんだし、大嫌いな通院はできるだけ避けたい。






まだちょっとトイレの心配はあれど、食欲あるし、まー元気なので引き続き様子見。







 DSC04921t.jpg








そうそう、飼い主がオロオロして他のイヌネコまで不調、なんてことにならないようにしなければ。









          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

        ≪東京≫里親募集中 ⇒ 「トッポジージョって猫だっけ?」 「明日猫*預かり日記*


コメントいつもありがとうございます!
なかなか個別にお返事できなかったりですが、気軽に残していただけたら嬉しいですm(_ _)m
    web拍手
15:49  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
