2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.23 (Tue)

シアワセ通信。




からだがイエローカード。そんなときはコレ。




里親さんからの親バカ(←失礼w)メーーール(`・ω・´)










           20121019rinco.jpg





りんこ先生、とっても元気にしております。

我々との距離はなかなか縮まりませんが、

旺盛な食欲と、立派な運子で、我々を安心させてくれています。

もう本当に、かわいくてどうしましょう、という感じです。





           20121013rinco.jpg











やばーい、りんこ先生っかわええー(* ´艸`)




なんか、、、愛、、、だわぁ。




Mさまありがとうございますー今日の疲れがふっとびましたっ。






ねこさま王国で4WD車(ワゴンタイプ)を譲ってくださる方を募集中です。

手放そうかと考えている方がいらっしゃいまいしたら、ぜひご検討お願いいたします。





【にゃんこはうすより里親さん募集!】



     157444301.jpg


↑福島県でボンママが預かり中。

左:(仮名)じぇい。のほほんおとぼけキジ白男子ぽいが実は隠れ優等生キャラ。生後4ヶ月半くらい。

右:(仮名)ぽっち。イケメンハチワレステキ男子風だが実は天然ボケキャラ。生後4ヶ月くらい。

2匹一緒、熱烈大歓迎。



      1e168733-s.jpg


↑宮城県でレスキュー班のゆきちゃんが預かり中。

(仮名)みずき。女の子(避妊手術済み)。猫エイズ陽性。

ベッタベタの甘えたちゃんです。パステルっぽい縞ミケ柄がイケてるステキ女子。

ミケミケらしい性格ゆえ、1匹飼いか、おっとりのんびりな先住猫さんのいるおうちが希望です。



南東北~関東(埼玉、東京、千葉、神奈川)にお住まいの方を希望します。

ビビっときたらコチラから。よろしくお願いします。




          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
               ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*
    web拍手
10:58  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2012.10.18 (Thu)

うちの募集っこ。






りんこのシアワセゲットに続きたいネコサマ1匹。。







 DSC05903r.jpg








サラたん、かわええ茶色っこだと思うんだけどねぇ。








            DSC05878tr.jpg








ま、これからも気長にの~んびり、がんばろうねぇ。







ねこさま王国で4WD車(ワゴンタイプ)を譲ってくださる方を募集中です。

手放そうかと考えている方がいらっしゃいまいしたら、ぜひご検討お願いいたします。





【にゃんこはうすより里親さん募集!】



     2012101816220001s.jpg2012101623460002s.jpg


↑福島県でボンママが預かり中。

左:(仮名)じぇい。のほほんおとぼけキジ白男子ぽいが実は隠れ優等生キャラ。生後4ヶ月~くらい。

右:(仮名)ぽっち。イケメンハチワレステキ男子風だが実は天然ボケキャラ。生後3~4ヶ月くらい。

2匹一緒、熱烈大歓迎。



      153778645.jpg


↑宮城県でレスキュー班のゆきちゃんが預かり中。

(仮名)みずき。女の子(避妊手術済み)。猫エイズ陽性。

ベッタベタの甘えたちゃんです。パステルっぽい縞ミケ柄がイケてるステキ女子。

ミケミケらしい性格ゆえ、1匹飼いか、おっとりのんびりな先住猫さんのいるおうちが希望です。



南東北~関東(埼玉、東京、千葉、神奈川)にお住まいの方を希望します。

ビビっときたらコチラから。よろしくお願いします。




          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
       いつもコタツは、満員御礼!ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*
    web拍手
23:42  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.10.16 (Tue)

おめでとう。



りんこ、正式譲渡になりましたぁーーー!!!




嬉しすーーー!!!




いただいたメールをちょこっと一部転載。










今日更新のブログ拝見しました!
りんこ先生の子供のことは、ブログの以前の記事を読んで、気になっていましたので、
とても嬉しいお便りでした。
和さんの額の模様、にゃんこ先生と同じで、かわいい~。
あと、足の黒い点々としっぽもりんこ先生と同じですね。
和さんは、愛情をたっぷり受けて、きれいなお嬢さんに成長されましたねー。

りんこ先生がうちに来てちょうど3週間ですね。
トライアルは、2週間~3ヶ月程度とお聞きしていましたので、ちょっと気が早いかもしれませんが、
正式にうちの子として迎えたいと思います。
うちは早い段階から決めていたのですが、
うちが嫌すぎてりんこ先生の具合が悪くなるようならいけないと思い、様子を見たところ、
がんばって適応してくれているように思います。




           20120926rinco1.jpg



そうですね。ちょっと手強い彼女ですが、それはそれで楽しいかもしれません。
もちろん、甘えてくれるようになれば最高ですので、頑張ります。



           20121013rinco2.jpg



本当に、保護されたときの写真とは、まったく別の子のようです。
これまで皆さんにケアされて大事にされて、いまの元気な彼女があるのですね。










りんこ先生、窓から外を眺めるのがお好きなのだとか(必死に伸ばしてる足に萌えw)。




りんこという名前も、里親さんのどストライク(笑)だったとのことで




このまま、りんこ、だそうです。嬉しいなー。




(名付けてくれたボンママ、ステキな名前をありがとう!)




かなーり手ごわい女子&ワタシがダメダメ預かりだったので、正直このまま




里親さん見つからないんじゃないかと思ったことも実は何度かありました。




それだけに、もう本当に嬉しくて嬉しくて。。




りんこ、すごいよ。よかったね。おめでとう!




Mさま、これからもどうぞ、よろしくお願いします。







【にゃんこはうすより里親さん募集!】



      ぽっちとじぇい


↑福島県でボンママが預かり中。

左:(仮名)じぇい。のほほんおとぼけキジ白男子ぽいが実は隠れ優等生キャラ。生後4ヶ月~くらい。

右:(仮名)ぽっち。イケメンハチワレステキ男子風だが実は天然ボケキャラ。生後3~4ヶ月くらい。

2匹一緒、熱烈大歓迎。




      156649473.jpg


↑宮城県でレスキュー班のゆきちゃんが預かり中。

(仮名)みずき。女の子(避妊手術済み)。猫エイズ陽性。

ベッタベタの甘えたちゃんです。パステルっぽい縞ミケ柄がイケてるステキ女子。

ミケミケらしい性格ゆえ、1匹飼いか、おっとりのんびりな先住猫さんのいるおうちが希望です。




南東北~関東(埼玉、東京、千葉、神奈川)にお住まいの方を希望します。

ビビっときたらコチラから。よろしくお願いします。




          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
       いつもコタツは、満員御礼!ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*
    web拍手
00:40  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.10.14 (Sun)

うれしメール~なごみちゃん~。




今日も嬉しいお便りです。




りんこ先生の娘、和(なごみ)ちゃん(旧名らんらん)のママからメールとお写真いただきましたー!




ちなみに、なごみちゃんのお届けのときの記事はこちら




毎度ですが、メールをまるっと転載。











すっかりご無沙汰しております。
なごみ母のYです。

先日なごみが来年のカレンダーになったという大変嬉しいお知らせを
リリーママさんからいただき、
またたまこさんのブログでりんこさんの様子を見させていただいてたら
りんこさんのおでこの模様がにゃんこ先生と同じというのを見て、
「なーごも同じ!」と気づいたのでこれは証拠の写真送らなきゃ、と
メールさせていただきました。

近況をお知らせしなきゃと思いながら
私の写真の腕が無いのが一番の原因ですが
なごみの身体が白いのとまだまだすばしっこくて上手く写真が撮れなくて
結局、なーごがきて来月で1年になります。

来たときには風邪を引いていましたが
あれ以来風邪も怪我もせず、元気に育ってくれました。



 IMG_2157.jpg
ちょっと色合いが薄いですが、おでこの模様りんこさんから
受け継いでいます


 IMG_2151.jpg
パパの股にはさまって寝るなーご


 IMG_2113_20121014110338.jpg
お兄ちゃんから「お腹貸して寝」される妹


 IMG_2224.jpg
ハーネスをつけて庭で日向ぼっこしながら兄ちゃんに毛繕いさせるなーご


  IMG_2104.jpg
にゃんこ兄弟と後ろでプリけつするわんこ兄ちゃん


 IMG_2182.jpg
じゃらしで遊んでとねだるなーご



以上途中お見苦しい人物も登場致しましたが
最近のなごみです。

なーごたちを守ってくれたりんこさん、トライアル続いてますね。
りんこさんが安心して暮らせる本当のおうちができることをお祈りしています。

にゃんこはうすにも二回目の冬ですね。
まだまだ大変な状況かと思いますが
たまこさんもお体くれぐれもお気をつけください。

長くなりましたが
今度はあまり時間が空かないうちに
近況お知らせしたいと思います。
お忙しいところ失礼致しました。











親子そろって、にゃんこ先生と同じだーむふふ♪




ニューくんの「お腹貸して寝」もサイコー(笑)




てか、なごみちゃんおっきくなったー!!




1年だから当たり前なんだけど、ワタシの中ではまだ保護したときのちっちゃい頃のイメージで。




   らんらん
                保護してすぐの頃のなごみちゃん(旧らんらん)





          りんこ
                     同じく保護してすぐのりんこ





2匹とも痩せてて。汚れてて。ムシさん飼ってて。りんこは脱水症状もあって。




突然見知らぬ土地に捨てたれた親子だった。よくがんばったねぇ。




なごみちゃんより一足早く保護できた兄弟猫・茶白のてんちゃんも、




ありこさんのおかげで福井で里親さんが見つかって。




あの頃はにゃんこはうすができて間もなくで、




本当にいろんな人の協力があって、保護できた親子でした。




・・・なんか感傷にひたってしまったw






なごみちゃんママYさん、ありがとうございましたー!!







【にゃんこはうすより里親さん募集!】



      PJ.jpg
potti4.jpgmoblog_1a5648aes.jpg



↑福島県でボンママが預かり中。

左:(仮名)ぽっち。イケメンハチワレステキ男子風だが実は天然ボケキャラ。生後3~4ヶ月くらい。

右:(仮名)じぇい。のほほんおとぼけキジ白男子ぽいが実は隠れ優等生キャラ。生後4ヶ月~くらい。

2匹一緒、熱烈大歓迎。




             みずき


↑宮城県でレスキュー班のゆきちゃんが預かり中。

(仮名)みずき。女の子(避妊手術済み)。猫エイズ陽性。

ベッタベタの甘えたちゃんです。パステルっぽい縞ミケ柄がイケてるステキ女子。

ミケミケらしい性格ゆえ、1匹飼いか、おっとりのんびりな先住猫さんのいるおうちが希望です。





南東北~関東(埼玉、東京、千葉、神奈川)にお住まいの方を希望します。

ビビっときたら、コチラからメールお願いします。


よろしくお願いします。





          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
       いつもコタツは、満員御礼!ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*
    web拍手
11:45  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.10 (Wed)

りんこ先生通信。




トライアル中のりんこ先生。




近況いただいたのでまたもほぼまるっとメールご紹介。







ブログ拝見しましたよー。
おでこの模様がにゃんこ先生と同じなの、なんか嬉しいですねえ。
でも、にゃんこ先生のこと、知りませんでした。妖怪ですか。
「いなかっぺ大将」のニャンコ先生とは関係ないのですね。

りんこ先生は、少しずつリラックスしてきているように思います。
今日は、たまこさんお手製の猫毛ボールで激しく遊んでいました。
一人で遊ぶおもちゃがいろいろ散らばっているので、
私が見ていないところでも遊んでいるのでしょうね。

またいまひとつですが、今日撮った写真をお送りします。
今日は少し肌寒いくらいでしたが、午後から晴れて気持ちのよい天気になりました。
ずっと段ボールの中で寝ていたところを起きてきて、陽にあたっていました。


          20121007rinco.jpg



それと、りんこ先生の絵を描きましたので、
余計ですがお送りします。
全然似ていないのと、二足歩行なのはお許しください。        rinco (1)








りんこ先生がひなたぼっこしてるぅ~ぽかぽかいいねぇ~。





そしてイラスト!すごーい!チャームポイントの胸ハートマークがぷりちーーー♪





ワタシの心までぽかぽかにしてもらいました^^ありがとうございます。







【にゃんこはうすより里親さん募集!】



      PJ.jpg
potti4.jpgJ3.jpg


↑福島県でボンママが預かり中。

左:(仮名)ぽっち。イケメンハチワレステキ男子風だが実は天然ボケキャラ。生後3~4ヶ月くらい。

右:(仮名)じぇい。のほほんおとぼけキジ白男子ぽいが実は隠れ優等生キャラ。生後4ヶ月~くらい。

2匹一緒、熱烈大歓迎。




             みずき


↑宮城県で預かり中。

(仮名)みずき。女の子(避妊手術済み)。猫エイズ陽性。

ベッタベタの甘えたちゃんです。パステルっぽい縞ミケ柄がイケてるステキ女子。

ミケミケらしい性格ゆえ、1匹飼いか、おっとりのんびりな先住猫さんのいるおうちが希望です。





南東北~関東(埼玉、東京、千葉、神奈川)にお住まいの方を希望します。

ビビっときたら、コチラからメールお願いします。


よろしくお願いします。





          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
       いつもコタツは、満員御礼!ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*

    web拍手
00:51  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.10.07 (Sun)

にゃんこはうすレスキュー。





にゃんこはうすレスキューの様子を、日経WOMAN Onlineさんが記事にしてくれました。

 → 終わりのない警戒区域ペットレスキュー





知ってもらうことが、活動の第一歩。





忘れられつつある福島の現実を、ひとりでも多くの人に知ってほしいです。








【にゃんこはうすより里親さん募集!】



      pottiJ3.jpg
J.jpgpotti.jpg


↑福島県で預かり中。

左:(仮名)じぇい。おとぼけ系キジ白男子、ぽい。生後4ヶ月~くらい。

右:(仮名)ぽっち。イケメンハチワレステキ男子。生後3~4ヶ月くらい。

南東北~関東(埼玉、東京、千葉、神奈川)にお住まいの方希望です。2匹一緒大歓迎!

ビビっときたら、コチラからメールお願いします。




【岩手より子猫ズ里親さん募集!】


にゃんこはうすレスキューで一緒にがんばっているプチポンもりおかさんからの募集です。



           middle_1349212134.jpgmiddle_1349212966.jpg
  middle_1349214153.jpgmiddle_1349214890.jpgmiddle_1349215255.jpg
           middle_1349213766.jpgmiddle_1349214441.jpg


↑生後3~5ヶ月くらいの美形ぞろい。詳しくは本日のにゃんこ2へ。



ちびっこたちの他にも、めんごいオトナ猫たちがたくさんご縁を待っています。

よろしくお願いします。




          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
       いつもコタツは、満員御礼!ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*

    web拍手
23:55  |  3・11被災動物関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.10.05 (Fri)

にゃんこ先生。

こちら、ただいまトライアル中のりんこ先生。(写真は9月の)




 DSC05446t.jpg




ぷりちー。「THE 三毛猫」って感じ。









かわってこちら、愛読書に登場するにゃんこ先生。




 DSC05584t.jpg




こんな顔してるけどすんごくデキる妖怪。(抱きしめたいw)





りんこ先生とにゃんこ先生、おでこの色合いがおんなじー( ̄m ̄*)ムフフ





って、「りんこ先生」ってMさんからメールをもらうたびに言いたかったのでした(笑)










【にゃんこはうすより里親さん募集!】



     pottiJ.jpg


↑福島県で預かり中。

左:(仮名)ぽっち。イケメンハチワレステキ男子。生後3~4ヶ月くらい。

右:(仮名)じぇい。J?ジェイ?たぶんおとぼけ系キジ白男子。(←失礼w)生後4ヶ月~くらい。

南東北~関東(埼玉、東京、千葉、神奈川)にお住まいの方希望です。

ビビっときたら、コチラからメールお願いします。




【岩手より子猫ズ里親さん募集!】


にゃんこはうすレスキューで一緒にがんばっているプチポンもりおかさんからの募集です。



           middle_1349212134.jpgmiddle_1349212966.jpg
  middle_1349214153.jpgmiddle_1349214890.jpgmiddle_1349215255.jpg
           middle_1349213766.jpgmiddle_1349214441.jpg


↑生後3~5ヶ月くらいの美形ぞろい。詳しくは本日のにゃんこ2へ。



ちびっこたちの他にも、めんごいオトナ猫たちがたくさんご縁を待っています。

よろしくお願いします。




          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
       いつもコタツは、満員御礼!ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*


昨日会社に行ったら腰痛悪化。本日は自宅静養につき午前更新ですw
    web拍手
11:24  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.10.03 (Wed)

りんこ先生。

トライアル中のりんこはん、近況をお知らせいただきましたー^^




メール一部ご紹介。






ご推察の通り、
りんこ先生は、一昨日くらいから夜鳴きが落ち着いてきました。
そして、おねだりのときはかわいい声で鳴きます。
たまりませんね。

そういえば、2回粗相をしました。
どちらも、和室の座椅子の上で、1回目は私の、2回目は夫の座椅子です。
夫が言うには、その座椅子を使って夫が筋トレをしている様子をりんこ先生がじっと見ており、
その後におしっこをしたようです。
2回とも同じパターンです。笑えました。
これまで、その座椅子に座ったりすることもなく、
気に入っている様子は見られませんでしたが、
夫の筋トレが気に入らなかったのでしょうかね。

だいぶん近くに寄ることができるようになってきたので、
写真を撮ってお送りしようと思っているのですが
なかなかうまく撮れません。
携帯カメラでの撮影ですが、1枚お送りします。



          rinco2.jpg









うわぁぁぁ2回粗相となーーーーーっ!ΣΣ(゚д゚lll)スミマセーン!




・・・て、実はりんこはん、いや、りんこ先生、うちでも数回粗相しとりまして。。




それがきまって相方の羽根布団でしてw




一応お届けのときにそのお話はさせていただいていたので、最初は寝室NGでと、




念のためお願いしていたのですが、まさか座椅子にするとは。。orz





 DSC05504t.jpg
                        りんこ先生ーーーーーw





Mさま、なかなかの世話やかせたガールなりんこ先生ですが、引き続きよろしくお願いいたします。









【にゃんこはうすより里親さん募集!】




             みずき


↑宮城県で預かり中。

(仮名)みずき。女の子(避妊手術済み)。猫エイズ陽性。

ベッタベタの甘えたちゃんです。パステルっぽい縞ミケ柄がイケてるステキ女子。





      おりひめ


↑福島県で預かり中。

(仮名)織姫。女の子(避妊手術予定)。中型犬。

性格良しのかわいこちゃんです。預かりさんもあわせて募集中。





      みみ


↑埼玉県で預かり中。

(仮名)美々。女の子(保護したてのため、ただいま体調管理中)。

まだ幼い表情の人大好きちゃんです。預かりさんもあわせて募集中。





よろしくお願いします!



          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
       いつもコタツは、満員御礼!ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*


    web拍手
00:30  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
