2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.16 (Sat)

真夜中の事件。

木曜日の深夜0時過ぎでした。





楓と一緒にベッドで寝ていたところ、廊下から
「あっ!コラ!」という相方の声が、
ウトウトしていたワタシの耳に届きました。





玄関ドアの閉まる音とともに開かれた、
ワタシの部屋のドア…




「宇月が外に出た!」


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・




ナヌッ( ̄○ ̄;)!!!








飛び起き、一足早く外に出た相方を追おうと
部屋を出ると、目の前の玄関ドアが開きました。




入ってきた相方の腕の中には
「んな゙ー」と鳴く宇月がいました。









宇月の、約30秒の脱走劇でした。


DSC04436_convert_20090516012209.jpg
                  相方に抱かれてご満悦



脱走の原因、
それは相方が急な仕事で夜勤になり、
両手に荷物を持って玄関を開けたところ、
その足元をすりぬけていってしまった・・・・・


     無題
                   お腹の下へんは白毛です


油断、つまり‘うっかり’ってやつです。ハイ。


_20090516012525.jpg
                   ちょっと痩せた?ストレス?(´Д`;)




基本的にうちのネコたちは外に出たがらないため、
普段は玄関に飛び出しゲートをしていません。


vFVRZW2o.jpg




ただし、宇月が近くにいるときは
ワタシの部屋の入り口にあるゲート
(部屋に入りたがる幸子とセナから楓をガード)を
玄関に置いてから玄関を開けています。



_20090516013616.jpg




今回は宇月が近くにいることに気づかなかったそうです。










         (・Д・)バカ










宇月は相方が大好きなんだから。

相方とワタシの部屋は、それぞれ玄関の目の前なんだから。

予想できることなんだから。

気をつけてね。



Mk05y5qi.jpg





なぜ30秒で捕まったか、、、、、、、、








宇月はヒトが大好き(でもって相方が大好き)だから、
相方に優しく「うづきー、おいでー」と呼ばれ、
甘えん坊はすぐにUターンしたそうです。



SJbKKGQv.jpg






宇月が甘ったれでよかった。







_20090516013302.jpg







夜勤に行く相方を、優しい奥さん的なカンジで
ワタシがきちんと見送っていれば
そもそもこんなことは起きなかったのかしらん?( ̄m ̄;)

small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


がんばれペルシャ! → 


週明けには楓の報告ができると思います~(σ≧∀≦)σ





    web拍手
01:55  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

先日はコメントありがとうございました!!
早速伺ったところ、事件が・・・。

宇月ちゃんスグ戻ってきてくれて良かった~。
記事を読んでほっとしました。
また遊びにきますね(^^)
りんごANE |  2009.05.16(土) 03:11 | URL |  【編集】

うーちゃん、、
甘ったれさんで良かったぁ♪

相方さん、一瞬焦ったでしょ~ね~!
ナイスな対応でしたね♪

夜勤、、お疲れ様でした。
たまこはん、優しい奥様になるの!?(笑)

サラ☆ロン |  2009.05.16(土) 10:28 | URL |  【編集】

ほっ(≧O≦)
うーちゃんが甘ったれちゃんだったおかげで、
30秒の脱走で済みましたねー。
そりゃ、両手がふさがってるときは、
あ!と思ってもなかなか対応も出来ないし、
大変だったでしょうね(^-^;
ちょっと得意気なお顔で『お外行ったよー!』とでも言ってるかのような宇月ちゃんの表情がいいですね~。
sally |  2009.05.16(土) 19:28 | URL |  【編集】

>りんごANEさん

コメントありがとうございます♪

眠気が一気に覚めた事件でした。
遠くに行かないからすぐ捕まったものの(´Д`;)

改めて注意しないといけないな、と
気を引き締めさせられました!

またぜひいらしてください♪
たまこ |  2009.05.17(日) 00:15 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

甘ったれでホントによかったっす!

相方はめっちゃ焦ったみたいです(-_-;)
ワタシも焦りました~

夜勤に行くのに見送らないワタシ・・・
優しい奥さんになれる気がしないです(笑)
たまこ |  2009.05.17(日) 00:28 | URL |  【編集】

>sallyさん

あれ以来、宇月だったからこそ、
30秒で済んだんだ!って肝に銘じてます(ノД`)

焦って、怒鳴ったり走ったりしなかったのが
よかったのかもしれませんね(・д・`*)

写真は翌日相方が帰ってきてからのものなんですが、
抱かれて戻ったときの顔、
そういや浮かれてたような・・・・・(爆)
たまこ |  2009.05.17(日) 00:36 | URL |  【編集】

すぐ戻って来てくれて良かったですねv-222
お邪魔しましたv-7
ヨン |  2009.05.17(日) 01:15 | URL |  【編集】

もぉ

 うちもよく脱走します。

 以前は喧嘩して帰ってくることもあったので
 少々心配です。

 ほんとに、親?の気も知らないで! ^ ^
Uribouz |  2009.05.17(日) 07:30 | URL |  【編集】

>ヨンさま

ヨンさまヨンさま!いらっさ~い(σ≧∀≦)σ

ホント!すぐ戻ってくれたからよかったっす~!
ヨンさまからコメントもらえるとわ!予想外!
でも超ウレシー(´∀`人)アリガトー

また見に来てねー!!!
たまこ |  2009.05.17(日) 22:17 | URL |  【編集】

>Uribouzさん

Uribouzさんちのネコさんも脱走好き!?

ケンカして帰ってきたりすると
心配してもしたりないですよね(o>ェ<)
事故も怖いし。

もぉ~ホントに親の気も知らないで!
って、そのとーりです(*´・д・)(・д・`*)ネー
たまこ |  2009.05.17(日) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/106-43da0171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
