2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.18 (Mon)

お届けしてきました!

なんだか1日中どんより空だった週末。




お天気はいまいちだったけれど、
気分はピーカン♪(←昭和のカホリww)で、
相方と1時間ほど車をとばした先、それは・・・・・





(かえで)の里親さまのお宅!(*´∀`*)キャー






ハイ!そうなんです、そうなんです~、
このたびめでたく、楓がご縁をつかんだんです~ヽ(´∀`ヽ)イヤッホー



DSC04584_convert_.jpg
                      前日夜の写真です


DSC04580_convert_.jpg
         ↑右後肢のハゲもよくなりました!以前のハゲの様子はコチラ


DSC04567_convert_.jpg
                      胸やワキの下を撫でられるのが大好き


DSC04575_convert_.jpg
                      よく舌出して寝てました


DSC04582_convert_.jpg
                       ・・・口あいてるし(笑)


DSC04576_convert_.jpg
                       オトコマエだね




車中もいっさい鳴くことのない、おりこうさんな楓。
里親さま宅に到着し、リビングでいざキャリーOPEN♪




ビビリー男子はゆ~っくり出てきました(笑)





そのあと、リビングを探検~なんて、
勇気なんぞ持ち合わせていないビビリーくんは、
キャリーの中で縮こまっていた体を伸ばすこともせず
さっさとPCデスクの裏でお篭りしちゃいましたけどww






里親さま宅には先住ネコのギイちゃん(男の子)がいます。


DSC04664_convert_.jpg



もうすぐ15歳の、楓と同じエイズキャリアのネコさんです。


DSC04648_convert_.jpg



ギイちゃんは現在、慢性腎不全に胆石、
甲状腺機能亢進症(1週間の投薬で現在は正常値)も
抱えてるそうですが、朝晩の投薬と療法食、週一の皮下点滴で、
健康な仔と変わらない位、元気に暮らしているそうです。


DSC04666_convert_.jpg
                           楓が入ってきたキャリーをクンクン



心配だったのは、楓を迎えることで、
ギイちゃんにストレスがかかり、病状が
悪化してしまうのではないかということでした。



DSC04667_convert_.jpg
                           私たちの持ってきた荷物もクンクン



ギイちゃんには少し前まで、おにいニャンと妹ニャンがいて、
そのネコさんたちが先に天国に行ってしまった今、初めて
1匹生活をしているそうです。

パパさんママさんは、ギイちゃんが寂しくないように
新しい家族を迎えようと思ったそうです。



DSC04670_convert.jpg
                       ギイちゃんとおにいニャンと妹ニャンちゃんのお写真


とても穏やかなギイちゃん。

ヒトが大好きみたいです。



DSC04654_convert_.jpg
                        ママさんに抱っこしてもらって落ち着いています


楓がお篭りしてしまったので
私たちがいる間に、楓とギイちゃんの対面シーンは
見られませんでしたが、なんだか
とっても暖かい気持ちで里親さま宅をあとにしました。


DSC04657_convert_.jpg
                         せっかくのアップがボケボケですいません


ママさん、楓が慣れるまでしばらく、
一緒にリビングで寝てくれるそうです(・∀・)



今日、ママさんからさっそくメールをいただいたので
ご紹介しますね♪



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


楓は「カイ」になりました。

我が家の仔達がみんな二文字なので、「うちの仔」になった証に
「楓」の「か」と「ギイ」の「い」を取って「カイ」にしました。       ←うん、似合ってる!
  
お二人が帰られた後もPCの裏から出て来ませんでした。
なので、主人が引っ張り出しました。
でも、以外な程すんなり。

そこで抱っこして、トイレの場所とご飯の場所を教えました。
その後、しばらくリビングやキッチンを探索し又PCの裏へ。

仕方ないので、フードを近くに置いてみました。
すると・・・ ペロッと平らげました。              ←ごはん大好きだもんね(笑)

なんとその後、窓伝いに歩いてトイレにも行きました。

でもやっぱり最後はPCの裏。
しばらく静かに寝ているようでした。

が・・・・
夜中の2時を過ぎた頃、鳴きながら
部屋の歩き回っていました。
そばに来た時に、お腹や背中を撫でてやると
ゴロゴロいってヘソ天です(笑                  ←甘えん坊万歳(笑)

あまり鳴くので、ギイも心配そうにみていました。
その時正式に鼻と鼻でご挨拶。
シャーもパンチもなく一安心。                 ←よかったーーーーー!

朝方静かになったなぁと思ったら、ソファーに寝てました。
だけど外が明るくなったので、ブラインド開けると・・・又PCの裏。

翌日は主人も居たので、時々引っ張り出しては(無抵抗)
ソファーの上で撫で撫でタイム。
すると次第に隠れなりました。 

そして私達が近くに居てもご飯を食べ、トイレにも行くようになりました。
ちゃんとオシッコもうん○もしましたよ。             ←大物健在!
    
昨夜は早い時間から鳴き、窓の外をみていました。
帰りたいのかな。                     ←うちでもしょっちゅう鳴いてました
時折ギイにスリ寄ったりもしていました。
ギイは少々困惑気味でしたが(笑           ←ギイちゃん、お疲れ様です(笑)

こんな感じで2日間が過ぎました。
2匹の関係も、そう悪くはなさそうです。

始まったばかりの私達とカイの生活。
未来はかなり明るそうです。

夜鳴きも初めは、鳴き声に答えてましたが、無視したら静かになりました(笑
ひどくはないので、鳴きたいだけ鳴かせてみます。

今は又、PCの裏です。
掃除機が怖かったようで(笑
       ←うちでも隠れてました(笑)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




楓に目を留めてくださって、本当にありがとうございます。



愛情に飢えながら、病気になりながら、外で生きてきた楓。

よかったね。幸せにね。





パパさん、ママさん、ギイちゃん、

楓改め、カイくんを、どうぞよろしくお願いします(*^ー^*)








small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 point131.gifmini_face20.gifpoint13.gifoVSCt67e1ab.jpg


いけいけペルシャ! → 


    web拍手
23:38  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

おめでとうごだいます。

よかったですね

つぎに幸せつかむのは、

どのニャン子かなぁー。

応援ポチッ。
メロン |  2009.05.19(火) 10:11 | URL |  【編集】

楓ちゃん!
良かったおめでとうヾ(≧∇≦*)ゝ

そんな楓ちゃんにばっちりマッチングする
お家が見つかるなんてとっても強運だったんだね。
勇気貰いました!
次はうーちゃんとぴーちゃんだ!
お互い頑張りましょうね~~
ちびまる |  2009.05.19(火) 10:27 | URL |  【編集】

>メロンさん

ありがとうございます!
応援いただいて、とても嬉しかったです(*´∀`*)

この調子で他の子たちも
バンバン決まるといいんですけど~

これからもよろしくおねがいします!
たまこ |  2009.05.19(火) 16:40 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

ありがとう!ありがとう!

きっと、猫神さまが
がんばった楓にごほうびくれたんだと思う!
ピッタンコカンカンなおうちだよ~(〃∇〃)

次はぴーちゃんとうーちゃん、がんばろうね♪

ぴーちゃんにも エイッ( ・∀・)[=====幸せビーム!!

たまこ |  2009.05.19(火) 16:49 | URL |  【編集】

楓君改め、、かいちゃん、、
バンザ~イ♪

仲間のネコさんもいて
とっても幸せな感じですね。

たまこさんも相方さんも、良かったですね♪
いや~我が家も、おいしいビールで
お祝いの乾杯させていただきま~す!
サラ☆ロン |  2009.05.19(火) 21:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.19(火) 23:19 |  |  【編集】

おめでとうございます!
嬉しくてジンときちゃいます(;_;)

かい君、残るは幸せだけですもの☆
きっと幸せのおすそ分けも置いていってくれてますよ^^
たまこさんに感謝の気持ちでいっぱいだと思います。
ここに行くために たまこさんちに来たんですね♪
お疲れ様でした^^
くぅ |  2009.05.19(火) 23:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.20(水) 09:01 |  |  【編集】

遅ればせながらですが・・・
カイ君 おめでとう!!
ギイ兄ちゃんと仲良く幸せになるんだよ~。
たまさん 良かったですね!!
お疲れさまでした。
私も子猫の里親探し がんばろっとv-91



てばちゃん |  2009.05.20(水) 09:58 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

ありがとうございます(*´∀`*)
おかげさまでカイくんに
とってもいいおにいちゃんが
できました♪
里親さまに感謝感謝です!

ビアーのお味は格別で
ございましたでしょ( *´艸`)ウフ♪
たまこ |  2009.05.20(水) 11:42 | URL |  【編集】

>5/19鍵コメさん

そうそう、昨夜はFC2がまた・・・でしたね。
ワタシは早々と諦め、寝ました(・∀・;)
うちのブログには来れたなんて、
チョー嬉しいです♪
自分ですら来れなかったのに(笑)

いつも応援してくれてありがとうございます!
おかげさまでカイくんも幸せをつかみました♪
これからもよろしくお願いします( ・∀・)
たまこ |  2009.05.20(水) 11:47 | URL |  【編集】

>くぅさん

ありがとうございます!!

幸せのおすそわけ、続くうーちゃんに
きっと置いていってくれてますね☆

ワタシは決して良い保護者ではなかったのに、
応援してくれるみなさんに支えられて、
こうしてカイくんの幸せのご報告ができて、
とても感謝しています。

くぅさん、今ブログ拝見したら新人さんが!?
かわいいキジちゃんですね♪
応募が殺到しちゃいそうですね~(^ー^*)
たまこ |  2009.05.20(水) 11:55 | URL |  【編集】

>5/20鍵コメさん

気にかけてくださって、ありがとうございました!
カイくんはやっと本当のおうちが見つかりました!

そこそこ弱っちいワタシは、いつも
ネコたちに勇気をもらってます(*´ー`)

うーちゃんの赤い糸探しも
マイペースでがんばります!


たまこ |  2009.05.20(水) 12:02 | URL |  【編集】

>てばちゃん

ありがとう!
ギイにいちゃんは年を感じさせないくらい
毛もピッカピカで、雰囲気がとってもイイの♪
(ボキャブラリー不足で悔しい・・・)

てばちゃん、仔猫て!?

もし協力できることあれば遠慮なく言ってね(っ_ _)っ 
たまこ |  2009.05.20(水) 12:06 | URL |  【編集】

うんうん

 何だか寂しいような、ホッとするような。^ ^
Uribouz |  2009.05.20(水) 21:17 | URL |  【編集】

>Uribouzさん

そう、ちょっと寂しいような、
でも、はるかにそれを上回る安心感を
里親さまはワタシにくれたんです。

うん、大丈夫!って(^ー^)


たまこ |  2009.05.20(水) 21:58 | URL |  【編集】

カイくん、おめでと~~♪

どえりゃ~遅ればせながらですが、
すっごいうれしいですv-10

先住猫ちゃんとも、大物ぶり発揮で(笑)
すぐ仲良しになれそうですね。
良かったよ~~~(号泣)

たまこさんが頑張って、ご縁を楓に運んだんだね。
次は宇月じゃ~~~、がんばっていこうv-221
にゃーも |  2009.05.21(木) 04:54 | URL |  【編集】

>にゃーもさん

ありがとうございますヽ(´∀`ヽ)
もう嬉しくて嬉しくて!

先住のギイちゃんとのことだけが心配だったので
大物ぶりに一安心も二安心もしました~

ワタシはなんにもがんばってなくて、
楓が自分で「ボクはカイになるんだ」って
がんばってたんだと思います。

灰ちゃん、がんばれ!!!
たまこ |  2009.05.21(木) 14:06 | URL |  【編集】

たまこさん、楓くんおめでとうございます!
優しい里親様と先住猫ちゃん。
素敵なご縁ですね~♪
みんな幸せなご縁が訪れるといいいですね
ミモザ |  2009.05.21(木) 21:54 | URL |  【編集】

おめでとう、楓くん!

ぴったりのおうちと、ご縁がつながったのですね。
宇月ちゃんにも、いい出会いが訪れますようにe-53
ぷーめぐ |  2009.05.22(金) 00:13 | URL |  【編集】

>ミモザさん

ありがとうございます!
おかげさまで、とても優しいご家族とご縁を
つなげることができました(^ー^* )

ミモザさんちの仔猫ちゃんたちも
続々と里親さま内定ですね♪
最後の1ニャンまでがんばりましょう!
たまこ |  2009.05.22(金) 08:55 | URL |  【編集】

>ぷーめぐさん

ずっと応援いただいて、ありがとうございました!

カイくん(楓)にとってぴったりの、
理想のおうちだと思います(〃∀〃)

次は宇月だ!
「いつ里」も更新してるので
お問い合わせがきますように~

たまこ |  2009.05.22(金) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/108-81b52f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
