2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.26 (Tue)

うれしメール!≪カイくん編≫

カイくんママから、メールをいただきましたー(*´∀`*)!

(カイくんお届けの様子はコチラです)



では、今回もまるっと載せちゃいます!



~ * ~ * ~ * ~ * ~


こんにちは

夜鳴きも大分治まり、お家フリーになりました    よかった!夜鳴き、心配でした(´A`。) 

階段を下りるのに戸惑って、
何度も踊り場まで行っては戻って来ていましたが、
最後は一気に下りて行きました~        うちは階段がないので(爆)楽しそ~♪

リビングではPCの裏に続いて、
キャビネット(写真たてが置いてあった)の裏が
お気に入りでしたが(笑)、探検に出発しました      (〃∇〃) ワクワク

まぁ、そんなに探検出来る場所はありませんが
どうやら、納戸と化した和室がお気に召したようで
半日居る事もありますが、
夕方になると鳴き鳴き上がって来ます(笑       さみしんぼカイくんだね( *´艸`)♪

「カイ君、良い仔だね~」と声をかけると、
「フニャ~ン」と答えてくれるんですよ        すっかり甘えん坊だ~♪

カイ君との距離は、日ごとに縮まっています

そして、22日に受診しました。
ワクチンと採血をしましたが、とっても良い仔でしたよ~
診察台の上でも堂々としていました

実は我が家に来た晩から、
身体中をしつこく舐める事がありました。         保護当初もそうでした~(o>ェ<)

かさぶたになっている所もあったので診て頂きましたが、
蚤・シラミ・ダニは無く菌も見つかりませんでした。

精神的なものかも知れないとの事で、
今は抗生剤を朝晩飲んで様子見です。

そして左奥歯にかなりの歯石が。           カイくん、うちにいるときに
もしかしたら、抜歯になるかもです。          気づいてあげられなくてごめんね( ノД` ) 

主治医はギイと同じ女医さんで、
エイズキャリアの猫を飼っていらっしゃいます。

なので色々アドバイスして下さり信頼出来ます。
安心して下さい。                    ハイ!メッチャ安心です!

何か変化があったら、又ご報告します。

主人はカイが可愛くて、良くじゃらしで遊んでいます(笑      ヾ(*´∀`*)ノじゃらし大好き!

着実に家族の一員になってきていますよ


 カイくんメール ← 送っていただいた写真です☆
 うふふ~すっかりリラックスしてますね~(´∀`人)


~ * ~ * ~ * ~ * ~



その後いただいたメールによると、
カイくん、先住ネコのギイちゃんが大好きみたいで、
なんと、ストーカーネコになってる模様! ( ̄m ̄*)どんだけ~


でも、いまのところギイちゃんの体調に変化は
ないとのことなので、ホッと一安心です。


   convert_20090526215656.jpg
                 3月初め、保護直後のカイくん



そして、ワタシの心配をキレイに吹き飛ばしてくれる、
こんな一言もいただきました!




「立派な男子に育ててみせます(笑)  ご期待下さい!!」





   。・゚・(*ノД`*)・゚・。(たまこ・・・感涙)





ママさん、宇月のことも応援してくださりました。
本当にありがとうございます。


また時々、カイくんとギイちゃんのこと、
聞かせてください(*^ー^*)



好きな角度
                         この角度、かなり好きです(3/16撮影)





カイくんのことを応援してくださった皆さんにも、
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

弱ってるときなど、とても励まされました。



ブログ始めて、まだ半年ちょっとだけど、
やってよかったなぁ~と、今更ながらに思っています。





(ハッ、しめっぽくなってきちゃったww)


よし!気持ちも新たに、宇月のおうち探しがんばるぞー!


small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 20Vk3BVc1.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif


こちらも幸せ報告続々♪みんな続けー!→ 


    web拍手
22:11  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はぁ~!!
私も嬉しくなりました~(≧フ≦)
カイくん、本当におめでとう!こんな素敵なご家庭に行けてよかったね~!
先住猫のギイちゃんが好きなのね(笑)
最後のお写真、ホント微笑ましい(^-^)
幸せに暮らしている証拠ですね~♪
たまこさん、本当に良かったですね!
sally |  2009.05.26(火) 22:37 | URL |  【編集】

>sallyさん

ありがとうございます。
もー!ホントに良かったです~!

カイくん、ギイちゃんのこと好きすぎて
困らせないといいんだけど(〃∀〃;)
うちの女子たちにキツくあたられてたから
きっと優しいお兄ちゃんに
甘えたくてしょうがないのかも♪

奥歯の歯石とか、気づいてあげられなかった
のが申し訳なかったですね(´~`)
たまこ |  2009.05.27(水) 15:11 | URL |  【編集】

カイ君、、立派な男子への道を歩み始めたんですね!!
幸せって、、ふと、、やってくるもんなんですね!
良かった、良かった♪
でもストーカーはヤバい(笑)

うーちゃんも、、続けっ!!
サラ☆ロン |  2009.05.28(木) 12:05 | URL |  【編集】

カイ君本当に幸せそうですね♪嬉しいです!
暗い、辛いニュースもたくさんあるけれど
心が温かくなります。
たまこさんありがとうございます。
ミモザ |  2009.05.28(木) 14:46 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

幸せって、ふとやってくる、
まさにそうですね(*´ー`)

ギイちゃんを見習って、立派な男子に
なってくれると思います♪

ストーカーはきっと今だけ?でしょう!

宇月ーキミもがんばろー!
たまこ |  2009.05.28(木) 17:17 | URL |  【編集】

>ミモザさん

幸せ報告ができて、
ワタシも本当に嬉しいです(^ー^* )

たくさん悲しい事件もありますが、
いつも前を向いていたいですね。

ミモザさん、子猫ちゃんたちのお届け、
お疲れ様でした。
ちーくんにも良縁あれ!
たまこ |  2009.05.28(木) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/111-9d67a000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
