2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.11 (Thu)

プチな事件。

今週は宇月の強化週間だったのですが、
事件があったので本日はお休みです。スミマセン。





で、その事件なんですが、、、、、、、、







今日のお昼休み、突然相方から電話があり、

子猫がいるんだけど、どうしたらいい?」 とのこと。


(たしか去年の秋頃にも同じような電話が (-_-;)デジャヴ? )






事件の主↓


                         疲れてすやすや zzz






話を聞くと、

お昼休みになったので休憩をしようと車に戻り、
窓を開けて少し寝ようかとしたら
「みゃぁぁぁ~」という声が聞こえたとか。






DSC05394_convert_20090611194832.jpg
                          食欲旺盛 d(`・ω・´)




外を見ると、子猫に話しかけるおばさんがいたらしいのです。


すぐ隣には道路があり、危険を感じた思った相方は近づいて
子猫を捕まえたところ、偶然子猫を見つけたらしいおばさんは

「このあいだもこのくらいの子がカラスに持ってかれたのよね~」

と言いながら、スタスタ歩いていってしまったそうですヽ(´Д`;)ノ オーイ


で、このあとも仕事がある相方は困って、
私に電話をかけてきたのでした。






DSC05388_convert_20090611210120.jpg
              お腹いっぱいで満足顔






電話のあと、お昼から帰ってきた会社の上司に
「急用で早退します。すいません!」と断り、
相方のいる現場(埼玉県)に向かいました。


結局相方も早退したらしく、東武東上線の駅で
待っててもらい、合流して子猫を確認。





DSC05414_convert_20090611215025.jpg
                   目がとろ~ん





顔は比較的キレイでしたが、お腹がぺったんこ。

そして汚れた毛をかきわけて見ると、
ノミの糞ぽい黒い粒と、シラミの卵らしい白い粒が・・・ (T_T)


しっかり歯も生えていたので、(カミカミがチョー痛い;;)
とにかく食わせにゃあ!と、途中のスーパーで
スープ多めのパウチと紙皿を買って与えたところ、
前足をつっこんでがっつきはじめました。

相当お腹がへっていたようです。






DSC05419_convert_20090611215136.jpg
                   撫でると大音量のゴロゴロ♪





一度家に帰り、相方が急遽調達したダンボールから
キャリーに入れ替え、かかりつけの病院に行って
フロントラインスプレーと健康チェックをしてもらいました。


明日の夜は我が家で最初の試練、シャンプーです!





心っていいまちゅ。よろしくおねがいしまちゅ。

  
白黒の女の子、体重440g、推定月齢1ヶ月ちょい、

名前は 」(こころ) とつけました。




心の里親さんはもう少し様子を見てから募集しようと思います。





DSC05407_convert_20090611195455.jpg
                   安心しておやすみ




これから始まる心の新しい生活、
責任を持ってお伝えしていきたいと思います。






small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 20Vk3BVc1.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif


こちらもよろしくおねがいします!→ 






【More・・・】

DSC05397_convert_20090611195029.jpg
       まだ隔離のため他の子は部屋への出入り禁止。
                          が、子猫が気になるセナとまこ。



病院の先生に相方が言われた一言。


「そんなに子猫と出会う人なんて、めったにいないもんですよ~♪
よっぽどネコに好かれてるんですね~ヾ(・∀・)」




・・・・・・・・・・・先生、ワタシも同じこと思ってました(笑)


    web拍手
22:30  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

こころ

 幸せなやつだなぁ。こいつ。^ ^
Uribouz |  2009.06.11(木) 22:53 | URL |  【編集】

先生のおっしゃるとーり(^-^;
なんか、子猫に出会ってしまう人って、
普通に暮らして見つけない人と違う目線ってものがあるのかしらっていうくらい、
見つけるんですよねー。
心ちゃん、あんまり野良ちゃん精神はないのか、
撫でてゴロゴロいう子で良かったですね。
お風呂・・・嫌がるかしら(≧m≦)
sally |  2009.06.11(木) 23:20 | URL |  【編集】

ありゃーΣ(゚◇゚;)
いびつだけどハチワレてやんすね!
カラスは仔猫襲うからね
間一髪だったね。

心たんどっから来たの?

しかーしたまこさんとこ
一向に減らないね(´・∀・`)
ちびまる |  2009.06.12(金) 09:32 | URL |  【編集】

心ちゃん、良い人に見つけてもらったね^^
たまこさん、応援しています!!
ミモザ |  2009.06.12(金) 09:40 | URL |  【編集】

あわわ~また出会ってしまわれましたか~。
本当に招き人さんですね それもご夫婦で。
本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます。
もう冒険は終わりましたね。安心してお休みなさい 心ちゃん。
ジージョ母 |  2009.06.12(金) 12:40 | URL |  【編集】

何度かお邪魔していますが、
コメントは初めましてです。

白黒子猫ちゃん、かわいい~
旦那様の職場近くには野良猫が多いのでしょうか・・・?
こんなかわいいこがいたら、気が気じゃなくて、仕事も上の空ですよね。
保護されるなんて凄いです。
いくら好きでもなかなかできません。
心ちゃん、良かったね。


adchan |  2009.06.12(金) 14:57 | URL |  【編集】

かわいい名前だす!

素早い「現場急行措置」に感動いたしました!
てか、早退&埼玉なのにビックリ(笑)
心ちゃん、たまこハウスに来れて良かったね♪

元気に成長しますように!


サラ☆ロン |  2009.06.12(金) 15:15 | URL |  【編集】

あ~、またーーー(ノ´ー`)
しかもプリチーな白黒ーーー
私もたまこさんはよく子猫と出会うな~と思う♪
猫の神様でもついてるのかしら~(*´U`*)
大所帯で大変だけど頑張ってくださいね♪
たま子 |  2009.06.12(金) 17:21 | URL |  【編集】

心さん、よかったねー。
こんなに慣れてるんだから、飼われていたんですかね…。
どうか無事に大きくなりますように。

あじゃぽん |  2009.06.12(金) 22:32 | URL |  【編集】

また新顔ちゃん!

なんてめんこい女の子e-266でしょう
顔の左半分がまこちゃんと同じ感じですね。

危ない場所で、拾ってもらえて、良かったですね。成長が楽しみです。

ぷーめぐ |  2009.06.12(金) 23:37 | URL |  【編集】

>Uribouzさん

心に、もっと幸せになってもらうべく、
またがんばりまっす!(≧∇≦)ノ彡
たまこ |  2009.06.13(土) 07:08 | URL |  【編集】

>sallyさん

そうですよね~
ワタシは子猫とは出会わないので、
相方なんでしょうね~(笑)

心、かなり汚れてるのと、ノミ・シラミがいたので
お外で暮らしてたことは間違いないと思うんですが、
お母さんと一緒にヒトにごはんもらってたのかも
しれません。
近くには他のネコの姿はなさそうだったのが
気がかりですが・・・

シャンプーは、ずっと硬直してました( ̄m ̄*)プッ
たまこ |  2009.06.13(土) 07:14 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

う~ん、、、来ちゃったよぉ~(^ー^;)
ま、来るものはしょうがねぇってさ。

カラスじゃあないと思うんだけど、
心、鼻と下唇にキズがあって血が出てたんだよね。
先生もたいしたことないっていうから大丈夫だろうけど
なんで下唇?みたいな。

ちなみに今回は埼玉の朝霞市でやんす(・Д・;)
たまこ |  2009.06.13(土) 07:19 | URL |  【編集】

>ミモザさん

応援ありがとうございます!
うちに来れてよかったって思ってもらえるように
大事にお世話しまっす!

たくさん食べて、もっとかわいくなって、
うちよりももっといいおうちに行けるように
愛情いっぱいかけたいと思います(^ー^)b
たまこ |  2009.06.13(土) 07:26 | URL |  【編集】

>ジージョ母さん

電話もらったとき、
思わず、あららら~って思っちゃいましたよ(A´・ω・)

ワタシはヒトを招いて、相方はネコを招くってか~イヤイヤ
しかし、、、いつもタイミング良すぎですwww
心はうちの子たちとの生活が待っているので
これから新しい冒険?試練?かもですよ(笑)

ジージョ母さんも、子猫のお世話、お疲れ様です!
若いママさん、待ち遠しくてならないでしょうね(´∀`人)
たまこ |  2009.06.13(土) 07:33 | URL |  【編集】

>adchanさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
ワタシもちょこちょこお邪魔してるのに
いつも読み逃げですみません(o>ェ<)

うちの相方は主に建築物件に出向く仕事なので
首都圏ならいろいろなところに行くんです。
なので今回はたまたま埼玉で出会ってしまいました。
うち、川崎なのに(^-^;)

保護といっても、うちは1~2頭が限度ですから、
たいしたことできてないです~(汗)
たまこ |  2009.06.13(土) 07:40 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

現場急行措置だなんて~( ̄m ̄*)プッ
会社でたいした仕事してないってのがバレますな(笑)

名前、かわいいって言ってもらえてうれしいでっす♪

「心」って、数週間前にワタシが子猫の夢を見て
その子をそう呼んでたんだよね~、って話を
相方が覚えてて(ワタシは忘れてたww)
名前は心だろ、って言われたんです。
当のワタシはキョトンとしちゃいましたけどね(笑)
たまこ |  2009.06.13(土) 07:49 | URL |  【編集】

>たま子さん

そう、また~(笑)
しかもまた白黒~(笑)

ワタシは子猫とは出会わないので(大人猫ばっかり)
相方に猫神さまがついてるのかしらん???
なんちゃって~ヾ( ・ω・)ノ゙

また増えたけど、がんばりまっす!
たまこ |  2009.06.13(土) 07:54 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

心、飼われていたのかな~?
でもちょっとノミがすごかった&体がきちゃなかったです(泣)
おなかもぺっちゃんこだったので、
少なくとも1日以上何も食べてなかったと思います。

今PCに向かうワタシの膝の上でぐっすりです(´ー`人)
たまこ |  2009.06.13(土) 08:02 | URL |  【編集】

>ぷーめぐさん

めんこい女の子がやってきましたよ~ヾ(o・∀・o)ノ゙
微妙なハチワレですよね(笑)
シッポの先が申し訳ない程度に白いのが
萌えツボです♪

子猫の成長は早いので、
おいてけぼりをくわないように
ブログにもアップしていきたいと思います。
たまこ |  2009.06.13(土) 08:08 | URL |  【編集】

あっちゃ~v-356
これまたカワイイ黒白はちわれさんv-343
きっと美人さんになりますね。

たまこさん 頑張ってね。応援していますよ!!
てばちゃん |  2009.06.13(土) 09:21 | URL |  【編集】

>てばちゃん

さすがに相方母に
「打ち止め」宣言されちゃった~( ̄m ̄;)ハハハ

美人さんになるかなぁ♪
また子育てがんばりまっす!

たまこ |  2009.06.13(土) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/119-0b7409ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
