2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

イライラの原因。

我が家のイヌネコーズに大人気のミルク、
でも、宇月だけは、ミルクが苦手なようなんです。
(ちなみにラキサトーンも苦手です)



DSC05960_convert_20090617221646.jpg



昨夜はヤギミルクではなく、ネコ用ミルクだったのですが、
我が家のイヌネコーズが張り切ってペチャペチャ
飲んでいるのを横目に、相方の部屋に戻ってしまいました。




宇月の分のミルクはというと、、、、、
もちろんセナが見逃すワケがなく、気づいたら
洗ったようにお皿がピカピカになってました( ̄ω ̄;)




DSC05967_convert_20090617222242.jpg




最近の宇月ですが、心がきたことが
かなりストレスになっているらしく、毎日
うちのイヌネコーズとの小競り合いが絶えません(泣)




DSC05757_convert_20090617222706.jpg
                    おとなしいので被害率ナンバーワンのたま


特に夜はナーバスになるようで、
(ワタシや相方が心の相手をするため)
数日前は、相方が寝ているときに相方の足を噛んだそうです。
歯型が残ってました・・・(・▽・;)アハハ



DSC05768_convert_20090617222914.jpg
      もしかすると、心を抜いて宇月のストレス原因ナンバーワン!?のまこ



月曜の夜、相方が夜勤だったので
ワタシが相方の部屋で寝ることにし、
久しぶりに宇月と二人っきりで過ごしたのですが、
ものすごい甘えっぷりでした。



DSC06036_convert_20090617223155.jpg
                     自分以外、嫌いな幸子 ( ̄m ̄;)問題外?



宇月の気が済むまでスキンシップをして、
一緒に布団に入っても、ご機嫌なゴロゴロ~はやまず、
と同時に、こんなに我慢してたのかと思うと、
とても申し訳なくなってしまいました。



DSC05976_convert_20090617221809.jpg
                          そんな幸子を見下ろすうーちゃん



昨日、そのことを相方に伝え、改めて、
宇月との時間も大切にしようねと、話しました。



DSC05986_convert_20090617221917.jpg
                            アンニュイな感じ


そして、昨夜の相方部屋は、、、、、、
どうやら穏やかな夜だったようです(^ー^* )


うーん、
ワタシがもう一人、いや二人いれば、宇月だけでなく
もう少しセナやたま・まこ・幸子ともコミュニケーションが
とれるのにな、と思った数日でした。



    DSC05993_convert_20090617222401.jpg






相方は今日も夜勤なので、これからまた
宇月と二人っきりでラブラブします(σ≧∀≦)σ

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村へpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ 


フレーフレー!ペルシャっ子! → 




【More・・・】

~おまけ~



今日も心は大ハッスル!

kokoro3.jpg
                         ぐわしっ!



    web拍手
23:15  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うんうん、宇月ちゃん、ストレスたまっちゃってたんだね。
たまーに遠慮しちゃう子もいるけど、
基本はみんな自分がかわいがってほしいのに、
あの子が可愛がられてる!ってのは切ない気持ちになるのかしら。
結構動物ってやきもち焼きさんが多いですもんね。
宇月ちゃん、たまにパパママを独占出来るときは、
たっぷり甘えてね♪
たまこさん、多頭飼いでみんなを平等に愛そうといのは誰でも出来ることかも知れないけど、
だからって体は一つしかないのですから、
無理はなさらずに、ご自分の出来る範囲で
みんなを愛してあげてくださいね。
きっとそれでもみんなはたまこさんが大好きで
ゴロゴロ言ってくれたりするんですもの(^-^)

sally |  2009.06.18(木) 08:37 | URL |  【編集】

ぷっ^ω^
箱でまったりしてる
まこを見るとストレス原因NO.1には
到底見えないけど^^

そうなんだよね、ついちっちゃい子の
方に気を取られてしまうよね。

多頭になるとね。
うちもそれが気になってこれ以上
増やせないと思ってる。
ちびたんなんか構ってる時間が減ると
時々やさぐれちゃうんだ(´ー`A;)

ちびまる |  2009.06.18(木) 14:03 | URL |  【編集】

ネコさんて、結構自立?しているのかと思ってましたけど、やっぱりそれぞれなんですね。
宇月さん、自分のことも見て欲しかったんですね。そういう人間と同じ気持ちがあるからなおさらいとおしく感じます。
あじゃぽん |  2009.06.18(木) 20:39 | URL |  【編集】

調整役

 うん、みんなの調整役も大変だ。^ ^
Uribouz |  2009.06.18(木) 21:12 | URL |  【編集】

幸子さん無敵すね(笑)

おだやかそうなマコさんが原因第一位だったとは、、!!
ネコって面白すぎます♪

うーちゃんのゴロゴロで疲れを吹っ飛ばしてくだされ♪
サラ☆ロン |  2009.06.18(木) 23:52 | URL |  【編集】

>sallyさん

宇月はビビリーの甘えん坊なので、
他の子がいるところに割って入れない
んですよねー、KYまこと違ってww(・∀・;)

きっと里親さんのおうちにお引っ越ししたら
1匹なので、かなり落ち着くと思います♪

できる限り、1匹ずつちゃんと向き合って
いこうと思います(^ー^* )
たまこ |  2009.06.19(金) 11:20 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

まこね~なんたってしつこいのだ( ̄ω ̄;)
幸子や宇月がトイレに入ると
必ずといっていいほど、半径1m以内で
ジーーーっと見つめてるし、
宇月が部屋に行くと、あと追いかけるし・・・ハァ

きちんと1匹ずつに向き合うには、
うちも今がMAXだわ(・∀・;)

ちびたんも甘えん坊さんだもんね~
やさぐれちびたんをかまってみたい♪
たまこ |  2009.06.19(金) 11:31 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

ネコもイヌと同じで、それぞれ
個性的でおもしろいですよ~♪

宇月は他の子に慣れてきたとはいえ、
まだ心許せるのはヒトに対してだけなんです。
うちは普段、どの部屋もオープンなのですが
心はまだワタシの部屋オンリーなので
ヒトが中にいてドアを閉められると
不安になるのかもしれません(´A`。)

宇月はとてもいじらしい女の子なんです(´ー`)
たまこ |  2009.06.19(金) 11:39 | URL |  【編集】

>Uribouzさん

調整役か~
うーん、うまく調整するにはどうしたら
いいんでしょうね~(・ω・;)

宇月がお嫁入りする頃には
心も家の中フリーになって、、、
またいろいろ悩みそうですww
たまこ |  2009.06.19(金) 11:53 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

幸子は無敵で素敵なおばあさまです(笑)
まこはですね~とにかくしつこいんです( ̄m ̄*)

全員まったくもって性格が違うので、
セナとの相性もそれぞれ、おもしろいですよ~♪

宇月のゴロゴロ~
トロンとした目に癒されました(〃∇〃)
たまこ |  2009.06.19(金) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/122-b4674713

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
