2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.02 (Thu)

ネコ社会。

~ 心 ~


の部屋です。


Xrvyq2jx.jpg



ごはんの時と、家族の外出時はこのケージの中で過ごしています。


賢い子で、在宅なのにケージレストにすると
「出せー!出せー!」と騒ぎまくりますが、
外出準備をしだすとおとなしくなります。



   kokoro_convert_20090702231411.jpg



まだうまく甘噛みができないので、
遊んでテンションがあがったときに
噛まれると、チョー痛いです(涙)







なので、まこにもよく怒られてます。
はがいじめにされながら(笑)


でも、兄弟姉妹のいないは、こうしてネコ社会を覚えていきます。



DSC06583_convert_20090702231048.jpg



先住ネコさんのいるおうちでもバッチリです! d(*´∀`*)b




~ 宇月 ~


DSC06539_convert_20090702230557.jpg


2回目のワクチンも無事に終え、
いよいよ今週末にお届けです(v^ー°)







☆心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」を
ご覧いただき、ご質問等がございましたら
メールフォームより、お願いいたします→  ☆

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 





【More・・・】

~ まこ ~


DSC06553_convert_20090702230055.jpg
               

今日は病院でした。


鼻のキズ、数日前から膿も出なくなり、
赤みもほとんどなくなってきていました。


その結果、今日からは抗生剤もいったん止めて、
様子見になりました。


がんばったね、まこ。


    web拍手
23:58  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

一人前

猫用品が一式そろったケージのお部屋を見て、
ほほえましくなりました。

一人前の子猫e-78って感じでいいですね。ご縁よ、来いe-53

宇月ちゃんのお届けが迫って、ちょっと淋しくなりそうですね。

まこお姉さまは、心ちゃんにとって、小学校の担任の先生のようなものかしら。
治療を頑張って、順調に快方に向かっていて良かったですね。
ひきつづき、お大事に。
ぷーめぐ |  2009.07.03(金) 00:34 | URL |  【編集】

まこさんも、たまこさんも、相方さんも、
大変よく頑張りました♪

ネコ社会で学びながら成長する心ちゃん。
立派なネコになりそうですね♪

うーちゃん、、あと少しだね。
嬉しいような、淋しいような。
サラ☆ロン |  2009.07.03(金) 10:17 | URL |  【編集】

まこたん頑張った!偉かったね!
良かった良かった。


心たん、賢いね(゜∇゜ ;)
うちの子に見習って欲しいわ~
で、更に猫社会も教えて貰えれば
完璧だd(´ー`*)ね!

宇月さんもうすぐ卒業だ!
何か寂しいけど幸せの旅立ちだもんね。
本当に良かった。たまこさん&相方さん
お疲れ!
(相方さんが一番寂しいんだろうねd(*^ω^*)
ちびまる |  2009.07.03(金) 10:20 | URL |  【編集】

心ちゃん、こんなにフルコースそろったお部屋を用意してもらってるんだね~(^-^)
そうですね、ケージレストは嫌がって、
お出かけはちゃんとおとなしく出来る、
賢い子なのね~。
子猫の甘噛みって、痛いですよねー(笑)
乳歯が痛いんですよね。
これは先輩たちにしっかり社会化を学ばないとね♪

まこちゃん、抗生剤飲まなくて様子見になったのですねー!
良かったですね~!!
sally |  2009.07.03(金) 21:44 | URL |  【編集】

細いところや高いところにも登って、やっぱりにゃんこだね…と思いましたよ、心さん。
幸せだね~(*^。^*)
にいちゃん、ねえちゃんにたくさん教えてもらうんだよ。

まこさん、よかったね。
頑張ったね。
あと少しだからね。
きっと、キレイに変身するよv-354
あじゃぽん |  2009.07.03(金) 22:32 | URL |  【編集】

心とまこ先生、いいコンビ♪
社会性って、大事ですもんね。
猫の授業、なんて言ってるか聞いてみたいな~(^▽^)

まこ先生、お大事に。
早く傷が治りますように♪
にゃーも |  2009.07.04(土) 09:34 | URL |  【編集】

>ぷーめぐさん

「一人前の子猫」
ナイスな表現ですね!(≧∇≦)ノ彡アハハ
ネコ社会を学んでいる心に
ご縁よ、コイコイ~♪

まこ姉は先生というより、、、、
「部活の先輩」ですかね(笑)
鼻が元通りになるには
もう少しかかりそうです(´Д`;)

宇月のお届けの様子はまた後日
報告しますね♪
たまこ |  2009.07.04(土) 22:05 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

あい!特にまこと相方は
よくがんばったと思います!

心はきっと先住ネコさんがいるおうちでも
持ち前の子ネコらしさと身につけた社会性で
うまくやっていけること、間違いなしですヾ(*´∀`*)ノ

宇月のお届けの様子はまたUPしますね♪
たまこ |  2009.07.04(土) 22:08 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

まこ、がんばりますた!
完治まではもう少しかかりそうだけど、
ひとまずはOK牧場~

心、けっこうデキた子猫だよ(笑)
他の姉さんネコたちのおかげで
少しずつだけど、甘噛みもできるように
なってきたよヾ(o・∀・o)ノ゙

宇月の幸せ報告はまた後日!
きっと、相方は一人寝のときに寂しさを
実感するだろうな~(笑)

たまこ |  2009.07.04(土) 22:14 | URL |  【編集】

>sallyさん

心、賢い子なんですよ~♪
在宅のときは、迷惑なくらい騒ぐんですけど
出かけるときには鳴きやむんですよo(゚ー゚*o)

乳歯はぷすぷす刺さります(泣)
毎日新しいミミズ腫れが増えます~
が、やはり学習ですね。
ちゃんと甘噛みもできるようになってきましたよ(v^ー°)

まこはまだ中の膿胞がなくなったわけでは
ないので、完治までもう少しかかりそうですが
とりあえずホッ(´0`;)です
たまこ |  2009.07.04(土) 22:23 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

子猫の成長は目を見張るほど
早いですよ~(っ・ω・)っ
いつのまにかタワーに上れるようになったと
思ったら、いつのまにかBOXの中で
くつろいでますからね~(笑)
姉さんたちにいろいろ教えてもらって、
社交的なネコになりつつあります♪

まこはやっと回復の目処がたちましたヾ(・∀・)ノ゙
あと少し、無事に完治しますように。
たまこ |  2009.07.04(土) 22:28 | URL |  【編集】

>にゃーもさん

心とまこ、いいコンビかもですヾ(*´∀`*)ノ
兄弟姉妹や親猫と一緒だったら
相手との接し方も自然に身につくんですが
社会化の時期に1匹だとそれが難しいですからね~
授業はきっと・・・
「おやつをねだる時はこういう視線が効果的よ」
な気がする~(笑)

まこの鼻はキレイに元通りになるには
もう少しかかりそうだけど、ひとまず
処置されるストレスがなくなってよかったです♪
たまこ |  2009.07.04(土) 22:33 | URL |  【編集】

こんにちは。
訪問&コメありがとうございました。

うちのニャンは迷い猫だった所為か、今でも甘噛みを忘れることが時折…。
心ちゃんはおりこうさんで、しかもおねえちゃんが居て心強いですね。
心ちゃんの里親さんが早く見つかるよう応援してます!
まこちゃんも早く怪我が治りますように。
とも |  2009.07.06(月) 19:29 | URL |  【編集】

>ともさん

こんにちはヾ(o・∀・o)ノ゙
コメントありがとうございます!

うちの大人ネコも1匹生活が長い子が多いので
ハッスルしてくるとガブってくるときありますよ~(痛)
心はそのてん、ガブガブ先輩がたくさんいるから
よかったのかもしれません(笑)
応援もありがとうございます!
良い里親さんにめぐり合えるよう、
がんばってブログも更新しまっす(っ`・ω・´)っ


たまこ |  2009.07.06(月) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/135-6bfc561f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
