2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.06 (Mon)

宇月のお届け報告。

4月に近所で保護したキジサビの宇月
 (保護したときの記事はコチラ



土曜日に無事、里親さまの元へお届けしてまいりました!



DSC06657_convert_20090706224325.jpg
                         お届け前日のうーちゃん



里親さんご夫婦は、トイレ・食器・爪とぎ・猫ベッドなど、
宇月のために、迎える準備をして待っていてくれました。


キャリーからお部屋に出てもらうと、
キョロキョロと周りを見渡し、多少おっかなびっくりでは
ありますが、家中をチェックチェック


腰もひけず、意外と堂々と歩き回ってるのを見て、
こりゃ、新しい家に慣れるの早そうだわ~♪
なんて、お気楽に様子を見ていたのですが、ひととおり
見回りが終わると、今度はソファの下へもぐりこんで
微動だにせず・・・・・


DSC06687_convert_20090706224638.jpg
                                 ドキドキ


えっと、うーちゃん、、、普通逆でな~い?(笑)


DSC06688_convert_20090706224858.jpg
                               キョロキョロ


夜鳴きの心配やら、ワクチンやらのお話をして
里親さん宅をあとにしました。


するとほどなく、ママさんからメールが!
さっそくなんかやらかしたか!?((( ;゚Д゚)))
と、ドキドキしながらメールを見ると、



いま試しにカリカリを器に出したら、飛び出してきて、
周りを見回して「違う!」って、また引きこもりました



すぐに戻ったとはいえ、カリカリの音で出てくるあたり、
・・・・・さすが、うちにいた子です  ( ̄m ̄*)プッ


すぐに「ウミャー」って大きな声で泣き出して、
どうしたの?って声かけたらスリスリしに来て、
そのあとご飯食べました今は家を探検中です



写メも送っていただきました♪

 お届け後の宇月 お外見てるのかしら~ん( *´艸`)♪


そして一夜明けた昨日のママさんメールによると、、、


寝ようとしたら、もっと遊んでほしくて頭突きしたり、
少し鳴いてたけどすぐ大人しくしてました。
あと、明け方にヒマで起こしにきたり、鳴いてたけど、
あまり続かないので大丈夫でした
いっしょに寝てくれたり、しっぽフリフリ付いてきて、
かなりご機嫌みたいです。
やっぱり他の猫がいないからなんでしょうか



ですね~KYなネコ(Mこ)とか怖いネコ(S子)とかが
いないからだと思います(笑)



里親さんのおうちには先住動物さんがいないので、
宇月はこれから、パパママの愛情を全身に受けて、
のびのびした生活を送っていってくれると思います。




パパさんママさん、
甘えん坊の宇月を、どうぞよろしくお願いいたします!(っ`・ω・´)っ
新しい名前が決まったら教えてくださいね♪






心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 




【More・・・】

本日夜、ママさんから質問メールをいただきました。


朝とにかく早く起きて(4時)ふたりを起こしたがるんですが、
どうしたらよいでしょうか。



目覚ましは・・・・・たぶん徐々におさまってくると思います(・д・`*)

まだ環境の変化にとまどっていると思われ、1人(1匹)ぽっちに
感じると不安なんだと思います。


でも起こす→かまってもらえる、というように覚えてしまうと
しばらく同じ時間帯に起こされる可能性もあるので、
適当に無視することも必要です。


我が家で宇月のパートナーを勤めたうちの相方は
ある意味スパルタ?だったので、起こされても相手にしないこと、多々あり。
ま、爆睡してるから気づかないダケなんですけど( ̄m ̄*)プッ


おそらくご夫婦の生活のリズムがわかってくれば
落ち着くと思うんです。うちに入れたときがそうでした。
(だいたい1週間くらいだったかな?)


あとは、寝る前にこれでもか!ってくらい遊んであげると
朝までけっこう寝ます(笑)



うーちゃんの近況はとにかく甘えん坊で、いまは
甘えさせてくれる人がふたりいるので、ふたりが家にいると、
どっちに愛想ふりまくか悩んでふたりの間を
いったりきたりしてて面白いです( ̄ω ̄)

テーブルに人間の食事があるときはテーブルに
乗っちゃだめなのも理解してくれてるし
初日はあまがみも強烈だったけど、痛い!って言ってたら
加減してくれるし(興奮するとまた痛くなるけど)
賢い子だわって早くも親バカ発揮してます。

あとは朝起こさないでくれれば完璧なパートナーだとおもいます。贅沢?



いえいえー、もうどんどん親バカしちゃってくださいー!!!

うーちゃん、朝寝坊は三文どころか、十文の徳くらいありそうよ~(笑)


    web拍手
23:35  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

うーちゃん いっぱい可愛がってもらってますね。
最初は読んでてドキドキでしたが、、良かったぁ♪
どっちに愛嬌をふりまくかなんて
幸せな悩みで幸せだ~!

相方さん、、またまたダイジョブですかい!?(笑)
サラ☆ロン |  2009.07.06(月) 23:51 | URL |  【編集】

 おつかれさまでした。^ ^
Uribouz |  2009.07.07(火) 00:34 | URL |  【編集】

無事お届けになったのですね 
おめでとうございます!きっと優しいご家族の元で仲良く暮らして行けるでしょうね 
たまさん ご苦労様でした。
ジージョ母 |  2009.07.07(火) 01:06 | URL |  【編集】

宇月たん
幸せへの第一歩踏んだねー
良かった良かった。

次は心たんだね
ファイトーヽ(*^∇^*)ノ
ちびまる |  2009.07.07(火) 12:58 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

うーちゃんてば、自分だけを見てもらえるから
うれしくてしかたないんだと思います(〃∀〃)
パパにもママにも甘えたくて
いったりきたり忙しいんでしょうね~♪
幸せな悩みだすな!

相方、昨夜は部屋に心を連れて行きましたが
・・・心はソッコーでリビングに戻ってきました(笑)
そんで、朝起きるとやっぱりワタシの枕元で
寝ている心、、、親のココロ、子ネコ知らずです( ̄ω ̄*)
たまこ |  2009.07.07(火) 15:44 | URL |  【編集】

>Uribouzさん

ありがとうございます!
宇月はなかなかうちの子たちと馴染めず、
でも多頭の我が家では
十分にかまってあげられなくて
いつも寂しい思いをしていたと思います(´A`。)
やっと自分だけを見てくれるパパママに
これからはたっくさん甘えて欲しいと思います!
たまこ |  2009.07.07(火) 15:51 | URL |  【編集】

>ジージョ母さん

ありがとうございます!
無事に新しいおうちへ送ることができました。
きっと愛されながら幸せに暮らして
くれると思います(^ー^* )

よぉし!本腰入れて、次は
心の里親さん探しますよーーー!
たまこ |  2009.07.07(火) 15:57 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

宇月は幸せの階段を上っていったよー(*´∀`*)
ワタシもとっても幸せっす♪

暗い夜道ですりよってきた宇月、
新しいおうちを探して欲しいって
ワタシはお願いされたんだよね。
保護してよかった。そして、、、
次は心とぴーちゃんだよ!ガンバロー!
たまこ |  2009.07.07(火) 16:05 | URL |  【編集】

良かったですね!
里親さんたちも、とってもやさしい方達ですし。
心配されているメールがとっても嬉しそうです^^
adchan |  2009.07.07(火) 16:27 | URL |  【編集】

とうとうその日が来たんですね。
そうか…。

里親さんのメール見ると、とてもいい方達みたいで、宇月さんも自分から寄っていってて、大丈夫だな~って安心しました。
しょっぱなから、食事の時は食卓にあがらないとか、おりこうさんすぎv-290

幸せになってね、宇月さん。
あじゃぽん |  2009.07.07(火) 20:15 | URL |  【編集】

宇月ちゃーん(^0^)
おめでとう。里親さんとうまくいきそうなんですねー♪
えへへ。うちの猫もどんなに緊張する場面でも、
カリカリの音で出てきますよ(≧m≦)
ああ。なんか幸せそうなメールだし、良かった!
sally |  2009.07.07(火) 20:24 | URL |  【編集】

>adchanさん

ありがとうございます!
とってもほんわかした感じのご夫婦で、
宇月も安心して甘えてると思います(・∀・)

メールはもう完全に「親」ですよね♪
読んでるこちらがニヤけてしまいます(笑)

たまこ |  2009.07.08(水) 13:13 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

お見合いから3週間、
とうとう嫁いでいきましたよ~(*´∀`*)

とても優しい雰囲気のお二人なので
宇月も安心して身をゆだねていると思います♪
食卓にはあがらないおりこうさんぶりも
発揮しちゃって、宇月ったら愛され上手ですよね!

宇月にはこれからますます、
お二人を虜にしていってほしいです(〃∀〃)
たまこ |  2009.07.08(水) 13:19 | URL |  【編集】

>sallyさん

ありがとうございます!
一応トライアルというかたちをとらせてもらってるのですが、
こりゃ必要なかったかしら?って思っちゃうくらい、
すんなり馴染んでるようです(〃∀〃)

はなちゃんもカリカリの音で出てきますか!
幸せ者ってことですよね(笑)

里親さんからのメールはこちらも幸せになる
ので、とてもうれしいです!
たまこ |  2009.07.08(水) 13:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.09(木) 12:22 |  |  【編集】

>鍵コメさん

お久しぶりです~ヾ(o・∀・o)ノ゙
拍手コメもありがとうございます!
(見方がわからず携帯から見ました^^;)

のちほど改めてメールさせていただきますね♪
お互いがんばりましょう!
たまこ |  2009.07.09(木) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/136-3fc2330e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
