fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.07.09 (Thu)

にくいヤツ。

6/10に保護した
残念ながら、いまだお問い合わせは1件もありませんが
月日が経つのは早いもので、たまこ家に入居して1ヶ月が経ちました。


DSC06728_convert_20090709233358.jpg
                        食後なのでおなかがぷっくり



本日の体重・・・・・1080g


1ヶ月でおよそ2.5倍になりました(v^ー°) 


DSC06732_convert_20090709231600.jpg
                         お手手きゅっきゅっ 後ろ足のび~




現在ののごはんは、朝晩2回ずつ、今は
終日完全フリーなので、時間の内訳はこんな感じです。

       ↓

・朝1番(5:30頃)みんなと一緒にドライフード
・出勤直前(6:40頃)だけウェット
・家族帰宅後(18:30頃)みんなと一緒にドライorウェット
・就寝前(23~24時)だけウェット



DSC06711_convert_20090709230758.jpg
                           たま、顔デカッ( ̄m ̄*)プッ



最近は、ふやかしたフードはイヤみたいで食べなくなり
カリカリのままを要求するようになりました。
同じフードなのに。。。

でも勢いよく食べるので、まだ喉が細い
たまにつっかえ気味になることも。
なのでカリカリの時は目が離せません。

スマートに食べれるようになるまでもう少し
ふやかしフードで我慢してもらおうと思っていたのに、
背伸びなワガママ娘です・・・・・(=ω=;)


DSC06637_convert_20090709231848.jpg
                      必殺!まこ姉ちゃん遊んでーーー!の構え(笑)



ガツガツ食べるは食べ終わるのが早いです。そして、
姉さんたちがポリポリ食べるドライを横取りに行きますヾ(・▽・;)コラー

幸子とまこは食い意地がはっているので
フード皿にが顔をつっこむスキはないのですが、
おっとりなたまだけは、いつも普通にのっとられます(笑)



それはそれで困るので、におかわりを用意してあげると
今度はのお皿が食べ終わった姉さんたちに狙われます(笑)



DSC06695_convert_20090709231743.jpg
                             ガン見・・・・・



は今まで2回の検便をクリアしていますが、
ドライに変更してから最近軟便気味です。
フード自体を変えたわけではないので、
子猫にありがちな消化不良かなと思いつつも、
昨夜は少しのサプリと、念のためスポット駆虫薬をつけました。


今朝の朝ごはん後、ウンチョを促すために軽~くじゃらしで遊び
少ししてトイレに向かう心をストーカーし、ティッシュを持って
一緒に?スタンバイ。(キタナイ話で申し訳ないっす;汗)


DSC06623_convert_20090709233223.jpg



そして、ゆるいウンチョをかきわけると、、、、、

いやがりました。1本。いや1匹。
短いけれど白い糸状のヤツが( ̄ー ̄;)


大吾や太一(オセロくん)、楓(カイくん)のおなかにもいた、あの白いヤツ
(宇月にはいなかった)



たいがいお外で暮らした経験のあるネコさんたちは
今回のヤツや米粒みたいなヤツを飼っていらっしゃいますが、
(幸子はもっとやっかいなコクシも飼ってたww)
ワタシは毎回、ヤツらを見るたびに鳥肌がたってしまいます( ̄ω ̄;)キ、キモイッス



DSC06721_convert_20090709231232.jpg

DSC06716_convert_20090709230944.jpg




とりあえず、週末に心はワクチンの予定があるので、
当日朝に新鮮なウンチョをゲットできたら、
一応もっかい検便してきますv(@∀@)v





心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  


small_run_col17.gifご訪問いただきありがとうございます!ブログランキングに参加しています!
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 





【More・・・】

~ 宇月 ~

前回の「悩める早起きメール」の翌日、ママさんから今度は
対処メールをいただいてましたヾ(o・∀・o)ノ゙



ゆうべは主人が調べてきた案で「部屋を暗くする」を実践してみました。

我が家はリビングのとなりに和室があります。
リビングは南なので朝陽もよく入ります。そして和室を寝室にしているのです。
だから4時だとけっこう明るいんです。一応遮光カーテンをつけていますが。

そちらから明るい光が入るので「朝だよ」ってつもりで起こしてるのかも。
ってことで和室の襖を閉めてみました。
ただ暑くて途中で脱出しようと襖アタックする音で目が覚めました。
(わざと廊下側にすきまをつくっていたので脱出成功)

脱出後は別室で寝て 案の定4時半に戻ってきました。
多少攻撃されたけど、部屋が暗いので眠くなるのかすぐにやめてくれました。
これくらいならなんとか耐えられます
もう少し様子見してまた報告します




なるほどなるほど~(A´・ω・)b

そういや、相方の部屋は寝るとき真っ暗でした。
暗いうちは寝る、明るくなったら起きる、って覚えたんでしょうかね~


ま、うーちゃんてば賢いってことで~ヾ(*´∀`*)アハ



ママさん、またぜひぜひ!その後を教えてくださーい♪


    web拍手
23:52  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ひゃー
お手手きゅっきゅと伸びたあんよ
萌えまするよ~

お問い合わせないですか?
まだ仔猫ラッシュ続いてるのかな?
でも可愛いから大丈夫きっと
みつかりますよ^^

私も以前保護した子で見たよ
あの白いの・・・保護部屋にいって
トイレを見たら何やら白いのが
”くねんくねん”してて
気を失いそうになりましたよ!
薬が効いて居なくなってるといいね。。。
ちびまる |  2009.07.10(金) 10:10 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

うふふ~萌えるっしょ~( *´艸`)♪

問い合わせまったくないよー(泣)
まだまだ子猫の募集も多いよ。。。トホホ
知り合いのボラさんとこ、子猫だけでも
まだトータル30匹くらいいるし(´A`。)アウー
心に目を留めてくれる人がいるといいな~。

白いヤツ、あの動きがゾゾゾってくるよね( ;゚Д゚)ウヘ
これで治ってくれるといいんだけどね。
たまこ |  2009.07.10(金) 15:57 | URL |  【編集】

そっかそっか、早いもんですね。
もうひと月。
すっかり元気でよかったです。
きゅっきゅっなんて、もうかわいすぎて困りますよ(笑)。

白い変幻自在なやつは、早く出て行ってもらいましょうね。
私も、あれは鳥肌もんでしたよ。
憎いしね。

あじゃぽん |  2009.07.10(金) 17:15 | URL |  【編集】

まだまだ小さい心ちゃんだけど、
ほーんとかわいいなあ(^-^)
早くお声がかかると良いね~。
子猫のうちって、便がゆるくなっちゃうこともありますよねー。
でも、やっぱり虫さんいたんだ(^-^;
幸子ちゃんなんてコクシもいたの?(笑)
でも、これで駆虫もバッチリかな~♪
良いご縁がありますように!!

宇月ちゃん、ほんとお利口さんなんだな~(^-^)
だから、明るければ朝、暗ければ夜って覚えたんだもんね♪
sally |  2009.07.10(金) 21:26 | URL |  【編集】

にくいヤツ・・・

心ちゃん、どんどん大きくなってる~v-10
たまこさんは、写真撮るのうまいですよね♪
みんなすごくかわいいもん。え?被写体がいい?はい、それが一番です(^▽^)

あ~しかしムッシッシ、いたですか。
私は米みたいなヤツを、セロテープでパウチっこ良くしてましたv-12きゃー(笑)
にゃーも |  2009.07.11(土) 00:06 | URL |  【編集】

 お世話様です。^ ^
Uribouz |  2009.07.11(土) 03:06 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

早いです~ガリガリのチビっこが来て
もう1ヶ月がたちましたo(゚ー゚*o)

毎日の運動会ったら、、、まぁスゴイです(笑)
お手手きゅっは大人ネコでもかわいいのに
子猫にやられたら・・・・・骨抜きですよ(σ≧∀≦)σ

白いヤツはやっかいですよね!
うにょうにょって見たとたん、ゾゾゾーっ(´Д`;)ウヘー
たまこ |  2009.07.11(土) 07:06 | URL |  【編集】

>sallyさん

終日フリーになってから、心は毎日とっても一番楽しそうです♪

子猫はお水変えただけでもおなかゆるくなったり
するので、なかなか食事には気を遣いますね(´ー`;)
やっぱりムシいましたぁ~
たぶんもう落ちたと思いますが、まだウンチョがゆるいので
明日検便に行ってきます(っ`・ω・´)っ

宇月、たぶん暗い部屋では寝るものって
覚えちゃったかも?
うちに入れた最初は夜鳴きが続きましたが
後半は、家の電気つけて、相方の部屋のドアを
あけるまではおとなしかったです。
きっとヒトの生活を覚えたんでしょうね♪
この調子でがんばってほしいです(´∀`人)
たまこ |  2009.07.11(土) 07:17 | URL |  【編集】

>にゃーもさん

心はどんどん、どんどん、どんどん大きくなってます(笑)

写真うまくないですよ~(汗)
カメラの手ブレ補正におおいに助けられてます~
ま、もちろん被写体もいいんですけどね( ̄m ̄*)プッ

ムシくんいましたよ。
セロテープでパウチ!ウケル!でもそれナイス!(笑)

それと、メールありがとうございました。
けっこうたくさんの団体がああいうポスター
作ってますが、あれが一番一般の方にも
見てもらえやすいと思ったので(@^-^)
親近感かな、やっぱり(笑)
たまこ |  2009.07.11(土) 07:25 | URL |  【編集】

>Uribouzさん

子猫は1匹でもけっこう手がかかりますね。
それなのに今年は子猫があふれてるみたいで・・・
郊外の知り合いボラさんとこは
もういっぱいいっぱいなのに、まだ未捕獲の
子猫情報があるそうです(困)

じっくり、心のおうち探しをしていこうと思います!(っ`・ω・´)っ
たまこ |  2009.07.11(土) 07:31 | URL |  【編集】

白い奴が出てきたんですか!? ぬぉ~~!!
ウンチョチェックは大切ですね。
それにしても心ちゃんカワユス♪

うーちゃんのその後も
こーやってメールをもらえると
なんか幸せ気分になれますね~。

次のご報告が楽しみじゃ。


サラ☆ロン |  2009.07.11(土) 22:51 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

ウンチョチェックは、大事ですよ~
こんなヤツらに心の栄養を取られてたまるかーって
思うと、憎らしくなります。

うふ♪心、どんどんかわゆくなってますでしょ(σ≧∀≦)σ
実際はもっとかわゆいのですよ~♪(←仮母バカ)

里親さんからのメールはとてもうれしいです!!
幸せのおすそわけをもらってる気分ですヾ(*´∀`*)ノ

たまこ |  2009.07.12(日) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/137-8e372acc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |