2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.11 (Sat)

プチな事件 part2

前回のプチな事件から1ヶ月、、、、、、、、



本日、また、出会ってしまいました。












詳しくはまた後日アップしたいと思いますが、
とりあえず本日はお知らせまで。




DSC06765_convert_20090711182936.jpg



生後2ヶ月くらい。三毛。女の子。

痩せていて、膿性の鼻水をたらしてブヒブヒ呼吸。

ネコ風邪をひいています。

ノミもすごいです。

人馴れしてません。

小さいけど、がんばってシャーシャー言います。




KC3I0116_convert_20090711182513.jpg
                      捕獲時、篭城された場所  ギリギリ手が届かない



夕方、病院に連れて行き、フロントラインスプレーをしてもらって
猫風邪の薬をもらってきました。



しっかりごはんを食べ、オチッコとウンチョしましたが、
ウンチョは水みたいにドロドロです。
ついでに、まだ駆虫薬を投与していないにもかかわらず、
白いヤツらがウヨウヨ現れました。



小さい体で、がんばってきたみたいです。




DSC06763_convert_20090711182753.jpg



名前は、家ネコになるための第1歩なので いろは とつけました。


いろはが元気になってくれるように、がんばります。






心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 





【More・・・】

~  ~



DSC06754_convert_20090711183341.jpg



いろはがネコ風邪をひいているので、
隔離するとはいえ、心配なのがワクチン未接種のでした。


予定では明日、ワクチン接種だったのですが、
本日一緒に病院に連れて行き、ワクチンを打ってもらいました。

(もちろんキャリーは別にして、離して連れていっています)



またワタシの部屋は、しばらく他ネコ出入り禁止です(-_-;)



    web拍手
23:52  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

え~!また出会ってしまったのですか!
本当たまさん宅は満員御礼ですね。
お顔ばっちいけど
とても綺麗な三毛の柄をしているので
風邪も治りお手入れしてあげれば
すごい美人さんになりそうな予感です。
頑張ってください。
ジージョ母 |  2009.07.12(日) 00:48 | URL |  【編集】

作戦

 作戦「みんながんばれ」^ ^
Uribouz |  2009.07.12(日) 01:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.12(日) 09:56 |  |  【編集】

ううぅっ(≧へ≦)
また出会ってしまわれたのですね。
こんな小さな体でノミさんウジャウジャですもの、
ウンピから虫さんこんにちはも納得。
三毛猫さんはけっこう人気あると思うのですが、
頑張ってくださいね。
心ちゃんもワクチンお疲れ様!
sally |  2009.07.12(日) 20:32 | URL |  【編集】

やっと心さんが猫らしくなってきたというのに
なんということでしょう…。

新しい子、いろはさんもたった一匹で
よく生きてきましたね。

…とりあえず、たまこさん
お疲れ様です…。←テンション低っ(-_-;)
あじゃぽん |  2009.07.12(日) 21:18 | URL |  【編集】

いろはちゃん、

おなじ三毛!ってことで、
めぐ共々、応援します。

お耳が大きくて、お顔がとても小さくみえます。
体調がよくなって、心ちゃんのようにスクスク成長できますように!

それにしても、心ちゃんにお問い合わせがないなんて?と~っても可愛いのになe-420
ぷーめぐ |  2009.07.13(月) 10:41 | URL |  【編集】

>ジージョ母さん

出会ってしまいました。。。
車の前をひょこひょこ横切られまして、
もうちょっとタイミング悪ければ
うちの車と事故してたかもです・・・・・

狭い我が家はまたぎうぎうです(´A`。)
風邪がもう少し良くなるまでシャンプーできないので
もう少しばっちいまんまなのがかわいそうです。

ネズミ?キツネリス?からネコにするべく、がんばります!
たまこ |  2009.07.13(月) 13:44 | URL |  【編集】

>Uribouzさん

ありがとうございます。

「みんながんばれ」作戦、いただきます(笑)
まずはいろはにたくさん食べてもらって
太ってもらうようにがんばりますね!
たまこ |  2009.07.13(月) 13:46 | URL |  【編集】

>鍵コメさん

はい~ご想像のとおり、
相方母には玄関で「またぁ~!?」って
言われましたヾ(・▽・;)
もうさすがにカンが良くなったみたいです(笑)

メールの返事遅れててすみません!
今日夕方送ります~
たまこ |  2009.07.13(月) 13:49 | URL |  【編集】

>sallyさん

「あそこんち、1匹減ったらしいよ」
みたいな話がネコ界に伝わったのかしら?
って思いたくなる今日この頃・・・(・∀・;)ハイ、病んでます。

フロントライン後、今までにだいたい20匹くらいの
ノミを確認しました。。。。。。。。切ないです。
もう少し体力ついたら、シャンプーして
キレイになってもらいますよー!

心はワクチンの時、なかなかの暴れん坊でしたよ(笑)


たまこ |  2009.07.13(月) 13:59 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

そうなんですよ~やっと心が、
ネズミからネコに変身したばかりというのに( ̄ω ̄*)

いろはは、もしかしたら兄弟もいたのかもしれないけれど
近くを探したんですが、その時は見つけられませんでした。

捕獲した時、素手だったので噛まれたり爪が刺さったりで
少々手こずりましたが、協力してくれた相方に感謝です。
たまこ |  2009.07.13(月) 14:07 | URL |  【編集】

>ぷーめぐさん

応援、いつもありがとうございます!

同じ三毛でもめぐちゃんみたいな柄だったら
いろはももう少しかわいく見えるような・・・
歌舞伎役者に見えるのはワタシだけ~?(笑)
耳ばかり大きくて、顔と手足は細いので
ネズミみたいです(・∀・;)
もしくなキツネリス?

心はなかなかお問い合わせきません~><
子猫シーズンだから仕方ないですかね。。。
こんなにかわいいのにぃ~!!!(←親バカ)

たまこ |  2009.07.13(月) 14:17 | URL |  【編集】

いろはちゃん、い~響きですね♪
捕獲は大変だったんですね~。
風邪が早く治るといーですね。
美味しいものをいっぱい食べて元気になれっ♪

たまこ家、、エブリデー定員オーバーですね(笑)
でも素敵なファミリー♪ 頑張って♪
サラ☆ロン |  2009.07.13(月) 22:46 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

捕獲はけっこう大変でした(A´・ω・)フキフキ
まだまだ顔も手足も細っちょろくて、背中もゴツゴツ
すぐ骨があたります。
駆虫もしたので、たくさん食べてもらおうと思います!

本当に、エブリデーぎうぎうですヽ(´Д`;)ノ
1匹旅立つとまた1匹・・・・・
出会っちまったものは見過ごせないし、しょうがないっす。
たまこファミリー、がんばります!
たまこ |  2009.07.14(火) 08:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/138-df214c11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
