2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.14 (Tue)

ぎうぎうぎう。

ここ数日、いろいろなことがあって、なかなか
更新が滞りがちです。すみません~(o>ェ<)



~ いろは ~


DSC06808_convert_20090714225236.jpg
                     少しネコらしくなってきました



DSC06814_convert_20090714225540.jpg
        おなかはぷっくりしてきましたが、体を触るとまだゴツゴツ骨が目立ちます



iroha_convert_20090714230536.jpg
            右腹部にケガのあと(かさぶた)を発見しました
  このほかに後ろ両足の指(各1本)にも、ツメが浮くほどの大きなかさぶたがありました



念のため、今日病院でキズ跡を診てもらいましたが、
何のキズかはわからないとのこと、
しっかりかさぶたになっていることから、けっこう時間が経っていること、
もしかしたらカラスにつつかれたりした可能性もあるとのことでした。


やっと正確な体重測定をしました。


保護3日目にして900gでした。

とっても食いしん坊で、毎日、とてもよくごはんを食べます。

明日か明後日、シャンプーする予定です。

もう少しネコに近づいたら、里親さんを募集したいと思います(^ー^)




~  ~


本日は寝顔コレクションです。
(手抜きでスミマセンww)



DSC06776_convert_20090714230740.jpg


DSC06782_convert_20090714230835.jpg


DSC06784_convert_20090714230948.jpg



とにかく元気元気!
幸子にパンチされても、コロンとおなかを見せて
「よっしゃー!こい!ていうか、もっとかまって~」状態です(笑)

里親さん、募集中です(っ`・ω・´)っ






心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  


small_run_col17.gifご訪問いただきありがとうございます!ブログランキングに参加しています!
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 






【More・・・】

~ セナ ~


相方母の依頼により、サマーカットしました。

Before
DSC06304_convert_20090714230448.jpg
                        
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
After
    DSC06825_convert_20090714225805.jpg
                          ・・・・・・( ̄m ̄*)プッ (失笑)



~ まこ ~


実は鼻のキズがまた悪化してしまいました。
本日病院に行き、担当獣医師と相談の結果、
切開手術をお願いすることにしました。

早いほうがいいとのことで、そのまま入院し、本日夕方手術となりました。
夜、電話で結果と経過を聞きました。

無事に麻酔からも覚めたようです。

明日1日は病院で予後を見るとのことで、退院は明後日です。

電話でだいたいのことは聞きましたが、退院のときにもう一度
詳しく説明してくれるそうなので、後日その記事も書きたいと思います。


  mako_convert_20090714231332.jpg
                            今、何してるかな?


早く、元気でお茶目なまこに会いたいです。



    web拍手
23:54  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんばんは~
いろはちゃんが長毛だったらおかあにゃん似、心ちゃんはちーくん似で他猫と思えません☆
幸せになって欲しいです^^
セナちゃんまるで別の子みたい!どっちもかわいいですよ~^^
まこちゃん無事麻酔から覚めてよかったですね。早く良くなるといいですね♪
ミモザ |  2009.07.15(水) 02:15 | URL |  【編集】

いろはちゃん、少し猫らしくなってきたし、お腹もポンポコリンになってきましたね(^-^)
でもまだ骨ゴツゴツなのがお写真からもわかるかなあ~。
里親さん募集が早く始められると良いですね。
心ちゃんは無防備な寝姿が良いですね~♪
セナちゃんすごくかわいい!(笑)
思いっきりいきましたね~(^O^)

まこちゃん、手術になってしまったのですね。でも麻酔にも頑張ってくれて良かったぁ。
これですっきり治ってくれると安心ですね。
sally |  2009.07.15(水) 07:53 | URL |  【編集】

マコさん無事に麻酔から覚めて良かったですね♪

いや~たまこ家ぎうぎう! 毎日事件が発生中!!
いろはちゃん、まだ痩せてるけど、
コロコロしてくるのが楽しみですね♪

セナちゃんのサマーカットは最高♪
私はアフターが好きです!
クェベックさんが見たら我が家もあとに続きそうです(笑)
サラ☆ロン |  2009.07.15(水) 11:26 | URL |  【編集】

>ミモザさん

あ~似てるかも♪
いろはもおかあにゃんみたいに
美人さんになれるといいんですけど・・・(〃∀〃;)

セナはしばらく相方や相方母に
「どちらさんですかー♪」とかまわれ、
ハイテンションでうれしがってました(●ゝ艸・)フ゜ッ

まこ、予想よりもキズが深かったために
通常の消毒では殺菌できておらず、
再度悪化したようなんです。
でも、無事に麻酔から覚めたと聞いて、とてもホッとしました。
たまこ |  2009.07.15(水) 15:06 | URL |  【編集】

>sallyさん

少しずつ、ネズミ→キツネリス→ネコになりつつあります(笑)
おなかだけポンポコリンで、他は細っちいので
全体的にふっくらしてきたら募集かけようと思っています。

心、もうタワーは自分の場所だといわんばかりに
上から下まで占拠してますww
安心しきっている寝顔を見ると、和みます(〃∀〃)

セナ、思いっきりいきました!
だって、ライオンカットじゃ逆に貧相かなと(笑)
あ、シッポだけはふっさりのままですが♪

切開して初めてわかったことですが、
まこのキズは、軟骨までいってたみたいなんです。
なのでいくら皮膚の中を消毒しても治らないわけでした。
踏み切ってよかったです。
たまこ |  2009.07.15(水) 15:18 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

まこ、よかったです。
最初の治療のときにさっさと決断すれば
よかったと、少し後悔しています。

我が家、ぎうぎうの確変が続いています(爆)
なんでだろう???
て、考えても疲れるだけですな(・ω・;)
いろはがふっくらしたら、きっと
かわいいネコに変身すると思います♪

セナのサマーカット!いいでしょ!(笑)
本人、とても気持ちよさそうだし、
シャンプーしてもすぐ乾くし、
毛もそんなに落ちないし、一石三鳥くらい?
クェベックさーーーん、いかがですかーーー!(笑)
たまこ |  2009.07.15(水) 15:33 | URL |  【編集】

あーーー
私、実は次にもし飼えるなら
三毛しゃん!と密かに思っていたのですが・・・
ぴーちゃんも決まらず多頭な我が家では
無理だよね~ガックシ(≧w≦)

いろはたんは随分お外で
頑張ったね。゚(つд・)゜
これからは幸せに暮らさなきゃだもん
たまこさん頑張ってね、ぎうぎうだけど。

まこたん無事のご帰還待ち遠しいね。
ちびまる |  2009.07.15(水) 15:48 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

あら、やっぱり三毛は人気なのかな♪

うちもさ~、お金や広さにもっと余裕あれば、
みーんなうちの子にしたいよ、ホント(´;д;`)
でも現実、目の前のことに向き合うので
いっぱいいっぱいだよね、お互い・・・

いろはも心も、ちっちゃい体でよく
がんばってきたと思う。幸せになってもらわなきゃね!
ぎうぎうだけど、ガンバルぜぃ!d(。ゝд・)

まこ、今頃昼寝してるかな~
たまこ |  2009.07.15(水) 16:32 | URL |  【編集】

はじめまして

保護して里親さんの募集をするのって大変ですよね。
ご苦労さまです。
非力ながら私は違う形で野良ちゃんを増やさないようにとブログで警告していきたいと思ってます。
ご訪問、有難うございました。
dejavuewords |  2009.07.15(水) 23:21 | URL |  【編集】

>dejavuewords さん

コメントありがとうございます!

ぶっちゃけ、保護するのは簡単なんです。
でも、そのあともし里親さんが見つからなかったら
その子の一生を責任とれるかどうか、でいつも
ネコを前にして1度、立ち止まります。
不妊手術をして地域ネコに戻すとしても、その子の
ごはんやトイレ、寝床の掃除などの面倒を見れるのか。
自分の中で確認してから保護するようにしています。
だから、保護→里親探しを大変とは思わないようにしています^^

外で暮らすネコを増やさないように。
とても大事なことですね。
そのことを発信していくということのほうが、私は大変だと思います。
「伝えるチカラ」がないと伝わらないことですから^^

またぜひおいでくださいませ♪

たまこ |  2009.07.16(木) 12:07 | URL |  【編集】

いろはちゃん、これからどんどん大きくなるぞ~(^▽^)
心とコロコロ子猫コンビになって、早くステキなご縁に巡り合えますように♪

セナのサマーカット、うはははは!
すごい別犬!涼しくていいですね~。
まこちゃん、鼻の傷はやく良くなります様に。

うちも何匹かケンカで、鼻やられて膿んだことあります。
鼻の傷に青い抗生物質の液体を、スポイト使って自分で入れるんだけど、暴れて暴れて嫌がって、先生いわく、「かさぶた出来ても、剥がして入れてください!」って、も~ヒヤヒヤドキドキだったなあ・・・遠い目。

たまこさん、ばんばって~~(^O^)y
にゃーも |  2009.07.16(木) 13:12 | URL |  【編集】

>にゃーもさん

いろはにも早くコロコロになって欲しいっす(〃∀〃)
心と仲良くしてくれるかな~

セナ、涼しそうでしょ!
本人も快適みたいだし、いいことづくしだよ♪

まこの鼻も、毎日かさぶたはがして
シリンジに点滴針つけて消毒薬入れてたんだけどね~
結局切開してみたら軟骨まで穴があいてたから
意味なかったみたい(´A`。)ウウウ

今日はこれから会社早退してお迎えに行ってきますだ!
たまこ |  2009.07.16(木) 16:10 | URL |  【編集】

コメント有難うございました

何にしても大変ですね。
里親決まればいいけど、決まらなかった後のことがあるしね・・・
ご苦労様です。
ポチッ!
dejavuewords |  2009.07.16(木) 20:46 | URL |  【編集】

>dejavuewords さん

そうなんですよ~
保護した子みんなに里親さんが決まるなんて
保障はないので、もしかしたら決まらない子もいるわけで・・・
なので、あくまで私は自分で責任を取れる範囲でしか
保護はしないと決めています。

なーんて、、、、、
さんざんえらそうなこと言いましたが、これは建前ですね。
たぶん、また目の前に痩せたチビッコがいたら
迷っても、結局さっさと捕まえちゃうと思います。
なので、そういう「出会い」がないことを祈るばかりです^^;

ポチありがとうございます!!!
たまこ |  2009.07.17(金) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/139-b3252aa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
