2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.16 (Thu)

キレイキレイ。

~ いろは ~


昨日、いろはをシャンプーしました。


iroha_convert_20090716231940.jpg



DSC06838_convert_20090716231533.jpg



DSC06858_convert_20090716231704.jpg
                  すすいだお湯が、落ちた汚れでグレーでした^^;



DSC06862_convert_20090716231818.jpg
                               エイリアンみたいだぁ(笑)




しっかりすすいだあとは、
しっかりタオルドライとドライヤーで乾かします。


DSC06871_convert_20090716232415.jpg



iroha2_convert_20090716233856.jpg
                        「うーざーいー」って言ってそう(笑)
 



そして、今日のいろはです。


はじめてケージから出て、はじめてじゃらし遊びをしました。
(毎度、ブレブレですみません^^;)



DSC06898_convert_20090716232641.jpg



DSC06910_convert_20090716233113.jpg



DSC06928_convert_20090716232822.jpg



うん、キレイになりました(v^ー°)

みんなと遊べるようになるまで、あと1週間くらい。
それまで、一生懸命お相手を務めさせていただきます♪







心の里親さん募集に関しましては
いつでも里親募集中」または「mixi 里親募集コミュニティ」をご覧いただき、
ご質問等がございましたらメールフォームより、お願いいたします→
  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 





【More・・・】

~ まこ ~


無事に、本日退院しました。


     mako_convert_20090716233203.jpg
                      


手術中に撮ったという写真を見せていただきました。
鼻骨にぽっかり穴が開いていました。
いくら消毒しても、膿がなくならないのは、このせいでした。


縫合も つれないように、キレイにしていただきました。

でも、これで完治となるかは、50%だそうです。


がんばれ、まこ
    web拍手
23:58  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

いろはちゃん、きれいにしてもらって良かったですね。とっても、和風美人だと思います。
茶色いところが、しましまなのが、めぐと一緒でますます親近感沸いてしまいます。

まこちゃんのお鼻・・・
骨にまで、届いていたなんて。
たまさんも心配でしょう。
きれいに治りますようにe-53
ぷーめぐ |  2009.07.17(金) 01:15 | URL |  【編集】

いろはちゃん、シャンプーしてもらって美人さんになったね~♪
しかも、じゃらしで遊んでもらっているお顔が
いっちょまえのニャンコになってきたね(^-^)

まこちゃん退院おめでとう。
鼻骨に穴・・・!怖いですよね。
たまこさんも心配でしょう。
その膿に効くような抗生剤を探すのでしょうか?
50%の確率か・・・ちゃんとキレイに治りますように!!
sally |  2009.07.17(金) 10:06 | URL |  【編集】

おおー
いろはちゃん
にゃんこっぽくなってきたね^^

まこちゃん頑張ったね
完治するといいね。
引き続きがんばれまこたん
〝(g>ω<)g〟ファイトッ♪
ちびまる |  2009.07.17(金) 12:21 | URL |  【編集】

>ぷーめぐさん

いろはは和風美人ですか!
てことは・・・・・大和撫子タイプ?(*´∀`*)キャー♪
そうそう、茶トラ模様なんですよね~
めぐちゃんと一緒ですね♪

病院でまこの写真見てビックリしました。
でも、当のまこ本人はいたって元気で、ホッとしました^^
入院中も、かまってほしくて、
看護士さんや先生のことを呼んで
撫でてもらってたみたいです(笑)
経過が心配ではありますが、できることを
してあげたいと思います。
たまこ |  2009.07.17(金) 15:05 | URL |  【編集】

>sallyさん

うふふ♪いろは、美人さんになったかしら~(〃∀〃)
キツネリスからネコに見えるようになってきた
だけで、ワタシはかなり嬉しいです(笑)
ケージを開けるときだけ、まだシャーしますが、
抱っこしちゃえばもーうゴロゴロ♪
だんだん甘えん坊の性格が見えてきましたよ(^ー^* )

まこは入院中、しっかりごはんも食べて
ヒトを呼びつけて撫でてもらってたそうです(笑)
抗生剤は通常のより強めのを注射してもらっています。
毎日の飲み薬も同様です。
一番心配なのは、まこは水のみが下手で、
毎回水を飲んだ後は顔がビシャビシャになるんです・・・
それで菌が繁殖しないかが心配です(´A`。)

不在時
たまこ |  2009.07.17(金) 15:17 | URL |  【編集】

いろはちゃん、おとなしくシャンプーさせてますね^^
美人さんですね!
いや、イケメン?
女の子ですよね?

まこちゃん、膿んでて相当痛かっただろうな~
完治50%か・・・でも、膿が出来なくなれば
傷は治ったようなものですよね?
まこちゃん、手術頑張ったね!
adchan |  2009.07.17(金) 15:22 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

いろは、やっとネコに見えてきた?(笑)
ワタシにはどうもまだキツネリスに見えるよ( ̄m ̄*)プッ
里親さん探しに向けて、
もう少しふっくらしてもらわニャ~いけんね!

まこは帰ってきてから、エリカラのせいで
セナと幸子に警戒されてて、
そばを通るにも遠慮してるよ、KYのわりに。
まったくあいつら、、、心が狭いぜよ( ̄ω ̄*)
ちょいちょい経過はお知らせしていきますばい!
たまこ |  2009.07.17(金) 15:24 | URL |  【編集】

>adchanさん

子猫は、みーんなシャンプーおとなしいです♪
案外お湯があったかくて気持ちいいんじゃないですかね?
(勝手な想像ww)
いろはは三毛なんで女の子です(*´∀`*)ウフ

ハイ!まこは、膿ができなくなればOKです!
先生が丁寧に丁寧に骨の中の膿のモト?を
切って、拭きとって、洗浄して、
念入りに消毒してくれたそうなんですが、
場所が場所なだけに、1回じゃダメかもとのことでした。
ワタシにできることは、なるべく、
ストレスを少なくしてあげれるよう、
たくさん撫でて、かまってあげること。。。
まこー、急いで帰るから待っててねー!>(゜ロ゜)
たまこ |  2009.07.17(金) 15:47 | URL |  【編集】

マコさん完治して欲しいですね~!
骨までなんてマコさんも頑張ってたんですね(涙)
今までよりも症状がうんと良くなりますよーに。

いろはちゃん、、
キレイになって目がイキイキしてきましたね♪
やったぁ!
サラ☆ロン |  2009.07.17(金) 16:28 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

まこ、今まで以上に悪化することは防げたので、
あとは経過次第。膿ができませんように(T T)
でも、水飲むたびに顔がビシャビシャになるんですよね(泣)
あ゙~~~神様~~~!
子猫もがんばるからまこを治してくだせぃー!(っ_ _)っ 
て、気分ですww

いろははたしかに表情が変わってきましたよ^^
シャー言っても、抱っこしちまえば
ゴロゴロいうようになりますた♪
かわいいヤツです♪
たまこ |  2009.07.17(金) 17:05 | URL |  【編集】

このところの猛暑で、ボディーシャンプーしてもらったいろはちゃん喜んだんでしょうね。
さっぱりして、猫じゃらしにおおはしゃぎだったのかな・・・
dejavuewords |  2009.07.17(金) 21:07 | URL |  【編集】

おつかれ

 双方お疲れさまでした。^ ^
Uribouz |  2009.07.17(金) 23:47 | URL |  【編集】

>dejavuewords さん

レス遅くなり、申し訳ありませんヽ(´Д`;)ノ

暑い日続きだから、いろはもシャンプーでさっぱり
気持ちよくなってくれたかな~と思います。

最初はじゃらしを怖がってましたが、
そこは子猫!だんだん夢中になって
じゃらしの毛をむしりとるまでになりました(笑)
今ではじゃらしを持っただけで構えます!
たまこ |  2009.07.20(月) 18:18 | URL |  【編集】

>Uribouzさん

夏のシャンプーはドライヤーがネックです~(o>ェ<)
暑くって、汗ダラダラかきながら乾かしました(笑)
でもやはりさっぱりしたのか、
その日は夜ぐっすり眠ってました(*´∀`*)
たまこ |  2009.07.20(月) 18:21 | URL |  【編集】

小さな命が助かってうれしいなって思いました。
カラスにつつかれたかも?って、怖いね。
いろはさんはお顔がつまって美人さんね(^^)。

まこさん退院おめでとう。
あとは完治できること願ってますね☆
あじゃぽん |  2009.07.21(火) 22:25 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

心やいろはのような、小さな命、
ひとつでも多く助けたいとは思うんですが、
なかなか、時間と場所とお金がないのが
現実なんですよね(´A`。)ウウウ
実は心の体には他にも小さな傷跡が
4,5箇所あったんです。
見つけるたびに、切なかったです。
美人になるかな~?(^ー^* )

まこは毎日お薬も飲んで、キズの状態も
落ち着いています♪
このままこのまま~(-人-)
たまこ |  2009.07.22(水) 13:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/140-ecc95211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
