2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.23 (Thu)

チビっこたち。

お知らせしたいことがいーっぱいなのに、、、
たまこ、しばらく電池が切れておりましたヽ( ̄▽ ̄;)ごめんやっしゃ~




~ 心 ~


だいぶふっくらして、おなかがポニョってきました(笑)

DSC06950_convert_20090723073303.jpg


最近はエリカラ中のまこに遊んでもらえず、
もっぱらたまに甘えに行くことが多くなりました。


DSC06974_convert_20090723073927.jpg
                   床でもの~んびりくつろいでます



DSC06976_convert_20090723074703.jpg
                     セナに見つめられてちょっとドキドキ



DSC06977_convert_20090723074805.jpg
                           見返り美人のつもり?(笑)



「子猫らしい」という言葉がピッタリなです(*^ー^*)


DSC06963_convert_20090723073751.jpg



心の里親さん募集に関しましては
おかげさまで、現在数件のお問い合わせをいただいており、
いったん募集を締め切らせていただきます。
お申し出をいただいた方々には、順次アンケートを送らせていただいております。
対応が遅く、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解いただければ幸いです。
 




~ いろは ~


シャンプーしてから急速に人馴れがすすんだいろは
立派な(?)スリスリゴロゴロにゃんこになりました(〃∀〃)


DSC06986_convert_20090723075920.jpg



寝るときはべったりワタシの顔の横にくっついているか、
もしくは胸やおなかや背中に乗って爆睡してくれているので、
エアコン禁止の部屋の中、毎朝汗だくで目が覚めます(笑)


DSC06978_convert_20090723075657.jpg


ですが、1つだけ悩みが・・・・・
実はなかなか体重が増えてくれません(´A`。)グスン


土曜日の夕方、新鮮なGoodウンチョをゲットできたので
検便ついでに診察もしてきました。

心音や肺もたぶん異常なし。
(たぶん→触られてグルグルいっちゃったのでちゃんと聞き取れずww)

食欲もあり、水もよく飲み、オチッコも普通。
でもちょいちょい軟便気味ということを伝えると、、、
たぶん栄養失調状態が長かったので、まだうまく
体が栄養を吸収できないのかも?と言われました。


DSC06995_convert_20090723075805.jpg


いろははa/d缶をあげると便が緩くなってしまうため、
3種類のフードを試して、今はそのうちの1つで
落ち着いています。


鼻水や目ヤニはだいぶ少なくはなったものの、まだたまに
くしゃみをすることがあるので、念のためインターフェロンの
点鼻・点眼薬をもらってきました。
1日2~3回行っていますが、とってもおとなしくていい子ちゃんです。


DSC06991_convert_20090723080025.jpg
                       心とドキドキ初対面



昨日は相方がGoodウンチョをゲットできたというので
2回目の検便に行ってもらいました。
結果、今回もすべてマイナス♪


これからリビングデビューするためにも、
まずは太ってもらわないと、ね。
(うちのネコズのパンチに耐えられるくらいww)


  DSC07029_convert_20090723080208.jpg




small_run_col17.gifご訪問いただきありがとうございます!ブログランキングに参加しています!
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村猫里親募集point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキングへ


がんばれペルシャっ子! → 




次回は宇月の近況報告ナリよ~ヽ(´ー`)ノ

    web拍手
08:08  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

これって朝更新ですか?お疲れ様です~。
心ちゃんますます可愛く、いろはちゃんも
すっかり猫っぽくなりましたね。
幼猫ちゃんは体調の変化が激しいから
神経つかいますよね。
更新はマイペースでいいんじゃないかと思います。
他もいろいろと大変かと思いますが
体調崩されないよう、たまにはゆっくり休んでくださいね。
さな |  2009.07.23(木) 09:57 | URL |  【編集】

>さなさん

ハイ~朝更新です~
実は昨夜いろいろあって、1時間くらいしか寝れなかったので
思い切って会社休んじゃいました~(o>ェ<)
で、午前中はそのまま動物病院行って、
さっき帰ってきたので、今から寝ます(爆)

最近の心は、言うなれば「完熟子猫」ですよ(笑)
それに対し、いろははまだ「青い子猫」ですかね( ̄m ̄*)プッ

昨日はメール気づかなくてすみませんでした!
更新はマイペースでがんばりまっす!

たまこ |  2009.07.23(木) 13:05 | URL |  【編集】

心ちゃん、里親さん決まりそうなんですね!
良かった~
でも、姿が見れなくなるのは寂しいなぁ・・・
いろはちゃんもすっかり元気になって!

仔猫たちのお世話でたまこさんも電池切れになりますよ^^;
頑張れ!
adchan |  2009.07.23(木) 16:12 | URL |  【編集】

心ちゃん!
優しい穏やかな顔つきに
なったね~
たまこ家居心地いいんだねー
そりゃそうだ!
電池切れになるまで頑張ってるもんね^^
良い里親さまに縁付くといいね

いろははまだふっくら感がないもんね。
でもこれまでの生活の影響は大きいよ
仕方ないと思う、無理しないでo(´∀`)oね!
ちびまる |  2009.07.23(木) 18:23 | URL |  【編集】

心ちゃん、里親さん応募が来てるんですねぇ~
よかった。いいご縁が決まるといいですね!
こちらのリンクはそのままで、とりあえず文面だけ変更しておきます~

次はいろはちゃんの番ですか。
たくさん食べてどんどん大きくなったら、きっとステキな家族に会えるはず。
いろはちゃん、たまこさん、がんばって!
やまびこ |  2009.07.23(木) 23:35 | URL |  【編集】

心ちゃん、すてきな子猫になりましたね。
完熟子猫。まさにそんな感じです。

いろはちゃんも、栄養を吸収して太れますように。背中がまだか細いですね。

うしろ向きの写真の、中途半端な長さのしっぽが
たまらなく可愛いですっe-266

たまこさんも、休み休み頑張ってくださいね。



ぷーめぐ |  2009.07.24(金) 01:31 | URL |  【編集】

心ちゃん、ほんとホワホワのフクフクな子猫になったぁ(*´∇`)
里親さんのお声もかかっているようで、素敵な方のお家に行けるといいね~!!
いろはちゃんも甘えん坊さんな子猫になって嬉しいですね~。
ウンチョも立派になって良かった~!
あとは体重ですね-。
早くちゃんと栄養が吸収されて身になるといいなあ(o>ω<o)
sally |  2009.07.24(金) 07:51 | URL |  【編集】

>adchanさん

おかげさまで心には数件お問い合わせをいただきました(^ー^* )
こちらの事情で、対応が遅れてしまっているので
いろいろとご迷惑をかけてしまってますが・・・(汗)

いろはもまだ万全ではないですが、元気になりました!
今は耳の毛がちょっと抜けてしまったので
治療中ですが、食欲、遊び欲、ともに満点です(笑)

実はまた電池切れになりそうな事件があったのですが、
それはまたのちほどアップしたいと思いまーす(・▽・;)

たまこ |  2009.07.24(金) 10:00 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

心は本当にかわいらしい女の子になったよ♪
その愛嬌で、みんなにかまってもらってるからかな?
里親さんへの縁、しっかりつかんであげたいと思います!

いろはは、食べても食べても
スリムボデーなのよね~・・・ウラヤマシス(。-∀-)
最近はおもちゃでのひとり遊びも覚えたし
撫でて~ってグルグルスリスリしてくるし
かわいくなっただよ~♪
今は耳の治療してるから、それが治ったら
ワクチン打って里親募集だーーーっ!

ワタシのバッテリーは古いから、充電しても
すーぐ消耗しちゃうのよねん( ̄▽ ̄;)
たまこ |  2009.07.24(金) 10:12 | URL |  【編集】

>やまびこさん

リンクありがとうございます!
おかげさまで、心には何件かお申し出をいただいています。
縁をつなげたいと思います(^ー^* )

いろはもカゼが治ったばかりなので、
ゆっくりしっかり栄養をつけてもらいたいと思います。
健康上の心配がなくなったら里親さん募集を
開始しますので、そのときはまた
よろしくお願いします!
たまこ |  2009.07.24(金) 10:16 | URL |  【編集】

充電できたかな?
我が家のクェベは常に放電中だから
たまこのおうちは落ち着きます♪

心ちゃんのお見合い、うまくいくといーな!
いろはちゃんのリビングデビューも楽しみにゃ。

雨が降ったり止んだり
まったりした日が続いてますね。
サラ☆ロン |  2009.07.24(金) 10:18 | URL |  【編集】

>ぷーめぐさん

ありがとうございます♪
完熟子猫、まさに今が嫁ぎ頃ですよ(笑)

いろははご指摘のとおり、体長に対して
まだお肉が足りず、手に背骨があたります~(´A`。)
ゆっくり太ってもらおうと思っちょります!
いろはのしっぽはオモシロイんですよ♪
触るとガギガギ曲がってるんです。個性的~(笑)

はい~ホドホドにガンバリマスヽ(´ー`)ノ
たまこ |  2009.07.24(金) 10:22 | URL |  【編集】

>sallyさん

心はふっくらフクフク(ぽっちゃり)子猫になりました( *´艸`)♪
里親さんへの縁、しっかりつなぎたいと思います!

いろはは超甘えん坊になりましたよ♪
ウンチョも固まってることが多くなりましたd(。ゝд・)
まだまだ細っちょろいので、これから
しっかり栄養をつけてもらえるように
愛情のゴリ押しをしたいと思います(笑)
たまこ |  2009.07.24(金) 10:28 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

クェベックさん、常に放電中すか!ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
実はワタシ今も、予想外に漏電中でして、
ちょっくら盗電していいすか!?(笑)

心はこれからお見合いなどの調整をしたいと思っちょります。
いろはのリビングデビューは、今耳にハゲがあって
治療中なので、もうちょいしたら実現すると思います!
そしたらワタシも少し楽だ~(。-∀-)ニヒッ

気まぐれな天気が続いてますね。
雨だとセナが外に出たがらず、、、
ワタシはさらに運動不足→デブのスパイラルです(爆)

たまこ |  2009.07.24(金) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/141-85a02e0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
