2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.27 (Mon)

ウィルスチェック。

先週末、いろはのウィルスチェックに行ってきました。



~ 心 ~



DSC07073_convert_20090727215603.jpg



体重:1.4kg
FIV(-) FelV(-)




DSC07103_convert_20090727215446.jpg



健康ジルシもらいました(v^ー°)



DSC07089_convert_20090727215220.jpg


今週はいよいよ、お見合いです!





~ いろは ~



DSC07125_convert_20090727220001.jpg



体重:1.1kg
FIV(-) FelV(-)




DSC07177_convert_20090727220236.jpg



右耳に脱毛あり→真菌の疑い。
先週水曜に受診済、現在培養検査待ち&塗布薬にて治療中。
今週再受診ののち、ワクチン相談です。
その他は元気ジルシもらいましたヾ(´∀`)ノ



DSC07181_convert_20090727215802.jpg





いろはもウィルスチェック、クリアーです。

    CA3D0043a.jpg





~ 優 ~



本日の体重:550g



DSC07126_convert_20090727220350.jpg



おなかが重そうです(笑)



DSC07132_convert_20090727220520.jpg



カメラのストラップにつられ、ベッドから流れ出ました( ̄m ̄*)プッ



DSC07174_convert_20090727220652.jpg



今のところ、トイレの失敗もありません。
ウンチョの状態もグッド♪



DSC07175_convert_20090727220806.jpg



またノミのフンぽい黒いカスを見つけたので、
念のため、もう一度軽くフロントラインスプレーをしました。

500gを超えたので、今週末くらいに内部寄生虫駆除の
お薬を投与する予定です。








small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング


がんばれペルシャっ子! → 







【More・・・】

~ 休日のひとコマ ~


和室で
DSC07116_convert_20090727231307.jpg
                     寝ているときだけ静かな幸子



リビングで
DSC07112_convert_20090727231013.jpg
           朝一でワタシにシャンプーされたセナと、一番涼しいところで寝るたま



玄関で
DSC07097_convert_20090727231132.jpg
                              モップ!?



    web拍手
23:23  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

心ちゃんもいろはちゃんも陰性同士!おめでと-う(*^_^*)
良かったですね~♪
お顔もこんなに懐っこくかわいくなったし、お見合いも楽しみですね(^-^)
素敵な家族に巡り合えるといいねぇ~!
優ちゃんは500グラム以上になったら駆虫なんですね。
ストラップにじゃれるなんて、かわいいですね(o>ω<o)
sally |  2009.07.28(火) 13:26 | URL |  【編集】

セナちゃんも猫と一緒にお昼寝だ~♪

ふたりとも健康印もらって良かったですね。
週末はお見合いで、優ちゃんはやっと駆虫かぁ。
忙しっすね!

この夏はダッシュで駆け抜けそうですね~(笑)
サラ☆ロン |  2009.07.28(火) 13:39 | URL |  【編集】

>sallyさん

万が一エイズだったとしても白血病だったとしても
関係なーーーい!って思ってましたが、
やっぱり嬉しいです( ・∀・)

もう2匹ともワタシのことが好きで好きでww
って、ハイ、自意識過剰でしたヽ( ̄▽ ̄;)ノ
でも、本当に人間大好きっ子に育ってくれてます♪
今が旬です(笑)

優はあっという間に500g超えました!
ワタシが使ってる駆虫薬は「プロフェンダー」
ってやつなんですが、これはフロントライン
とかと同じように、首筋につけるだけで
お手軽におなかの駆虫ができるんです。
500g以上から使用できるんです~(・∀・)

おなかポンポコで、どんどんかわいく
なってますよ~♪
たまこ |  2009.07.28(火) 16:02 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

この日、セナは朝っぱらから(AM6時からww)
シャンプーされたから疲れたみたいで。
この写真は乾燥中でカラーはずしているので
たぶん7時半くらいだったかと思います(。-∀-)ニヒッ

心もいろはも元気ジルシもらってきました♪
心のお見合い、ドキドキでっす!

この夏は・・・・・自宅バケーション決定~(笑)
たまこ |  2009.07.28(火) 16:16 | URL |  【編集】

ウィルスチェックってあるんですね。
心さんもいろはさんもクリアしてよかったです(*^。^*)。
新入り優さんが、だいぶ子猫らしくなってて
うれしくなりました。
愛情いっぱいもらってますね。
500gだなんて、まだまだ小さっヽ(゚Д゚;)ノ!!
ちょっとずつ大きくなってね。

皆気持ちよさそうに寝てますけど、もう一人がモップって…(笑)
どっちが顔かわかんなーい^^;。
あじゃぽん |  2009.07.28(火) 21:03 | URL |  【編集】

どちらも(ー)でよかったですね!
確かに病気を持ってたって構わないっって思いますけど、、でも、健康はやっぱり嬉しいですよ~
あぁ、私もるいの検査でドキドキしたのを思い出す。。

心ちゃんのお見合い、上手くいくといいなぁ。
今日は心ちゃんに、応援ポチッとです。
やまびこ |  2009.07.28(火) 23:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.29(水) 03:34 |  |  【編集】

>あじゃぽんさん

ネコの里親探しの場合、(大人ネコは特に)
ウィルスチェックが必須になってますね。
イヌだったらフィラリア検査とかしますよね。
違うけど、そんな感じですヾ(・▽・)

優ちゃん、だんだん子ネコになってきてます(笑)
動きはまだドン臭いけど、じゃらしを追ったり
突然トタトタ走り出したりしてますヽ( ̄▽ ̄)ノ
子供の成長はホントに早いです~

モップ・・・・・に擬態したまこです(笑)
さて、どっちが頭でしょうね♪ヒントは前足!?


たまこ |  2009.07.29(水) 11:08 | URL |  【編集】

>やまびこさん

結果待ちのときの、あのドキドキ感、
何度経験しても、慣れません~( ̄ω ̄;)

キャリアの場合、里親探しの場ではハンデに
なりえるのが、悲しいところですね。。。
もっともっと理解が広がるといいな~と思います。

心のお見合い、うまくいくといいなぁ~
たまこ |  2009.07.29(水) 11:19 | URL |  【編集】

>鍵コメさん

とっても丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
すごく勉強になります!
これからさっそくネットで調べてみます(・∀・)

で、帰ったらまず「撫でる」ことから始めてみます♪
たまこ |  2009.07.29(水) 11:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/144-a8862582

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
