2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.06 (Thu)

幸せメール!

カイくんのママさんから、
近況メールと写真を送っていただきましたー(*´∀`*)

 (カイくんのお届けの様子はコチラ
 


バスの中で、携帯からこのメールを読んだのですが・・・・・
思わず涙が出てしまいました。



-------------------


8月に入ってもスッキリしないお天気が続きますが、お変わりありませんか?                


宇月ちゃんがお嫁入りされて(おめでとうございます!)

寂しいだろうなと思っていたら、

何と!おチビちゃんが3ニャンも仲間入りですか!!

相方さんはまさに猫の救世主なんですね!

きっと、いいえ必ず良いことありますよ♪


我が家のニャンズは揃って暑さに強いらしく、人間より元気に過ごしています。


最近のお気に入り場所
                   最近のお気に入りの場所でまったり~


前回のメールにカイ君の歯について書きましたが、実は手術しました。
(→前回いただいたメール

奥歯についてはレントゲンで見た所、歯根部がしっかりしていたので

歯垢を取るだけで抜歯せずに済みましたが、

前歯は既にぐらぐらで下二本上一本抜きました。

抜いた歯を戴きましたが、ちっちゃくて可愛いっす♪    

歯肉炎については、皮膚炎のために飲んでいた

抗生剤が効いたのか、治まっていました。

それでも牙の歯茎はかなり後退しているため、

これからは「歯磨き」が必須だそうです。

だけど中々させてくれませ~ん。

でも、キャリアの仔は口内炎になりやすいので頑張らねば!


お口開いてますよ
                        豪快にお口が開いてますよ~


そして手術についてですが、実は舌の裏側に1㎝位の腫瘍がありました。


6月の中頃舌の送りが何か変だなと思い、

毛繕いをする時や遊んでいる時に気にして見てみると、

舌の裏側に小梅大の赤い物がありました。

直ぐさま受診しましたが、場所が場所だけに

中々しっかりと見る事が出来ませんでしたが、

悪性の物であった場合早い処置が必要なので、

7月17日に歯の治療と同時に切除しました。

幸いキノコ状だったので大きく傷つけず済みましたが、

病理検査の結果が出るのは1週間~10日後。

そして結果が最悪な場合、舌を切らなければならないと言われ、

カイを抱きしめて泣きました。



手術から6日目。

検査結果が出ました。

なんと悪性ではありませんでした!

同じ所を何度も噛んでしまうと潰瘍になるそうですが、

同じような物なのだそうです。

カイの場合、治り始めていたと云う事でしたが、

又出来る可能性もあるのだそうです。



そして手術から2週間後の8月1日。

切り取った痕も綺麗になっており、

「はい、もう来なくて良いですよ。経過観察は必要ですが」



はぁ…、本当に良かったです。力が抜けました(笑

カイ君のお口がきちんと閉じなかったのもヨダレが出ちゃうのも、

ドライフードをポロッと落としちゃうのもこれが原因だったようです。

今はお口、しっかり閉じてますよ(笑

後退していた下顎が正しい位置になり、イケメン度もアップ~♪♪


      凛々しくなったでしょ?
                   超~イケメン!!!(〃∀〃)


そして何故か毛並みが…

ふわふわモコモコに!!

これも保護されて5ケ月、

やっと体内での栄養バランスが良くなったからではないかと云う事でした。

しかしまだ皮膚炎は完治していません。

でも焦らず治していこうと思っています。



あの日たまこさんに保護されたカイは、本当にラッキーでした。

エイズキャリアであっても、お家に入れて一生懸命里親を探し、

私たちに出会わせてくれた事に感謝しています。



-------------------


舌の裏なんて気づかなくって当たり前ですよ。

獣医さんも麻酔をかけて初めて様子がわかったくらいですから。

何にしても、色々な経緯があってこそ見つける事が出来たのだと思います。

カイは色んな意味でラッキーな仔ですよね。

ちなみに今の体重は 4.95kgです。


我が家の息子たち
                      箱入りは万ネコ共通ですね(笑)


今朝私がリビングに上がって行くと、階段の上で2匹が並んで待っていました。

最初の頃カイは、ギイが居るとすぐ戦闘(遊びたい)モードのスイッチが入ってしまい、

取っ組み合いなり叱られる事もしばしば(苦笑

ギイさん何年ぶり(?)、目の上、鼻、顎をひっかかれました。

まぁ、爪が当たった程度ですけどね。

ギイが負けたのか!?と思いきや、ギイに睨まれカイが鳴き鳴き逃げる(笑

かと思えば、ご飯待ちをしている時にギイがカイを舐めてやっていたり。

最初は「何すんだよ、おじさん!」的な反応のカイでしたが、

最近は黙って舐めてもらっています。

人が介入しなくても、ちゃんと良い関係を築いているようです。


元気です
                     ギイくん、新米弟くんをヨロシクです


エイズキャリアでも色んな事を乗り越えて、頑張って生きている2匹。

こればかりは人の手が必要ですが、理解してくれる人が一人でも増えると良いですね。


-------------------


心ちゃん、いろはちゃん、優ちゃんも出会いを待っている人がきっといます。

大変だと思いますが、よろしくお願いしますね。



最後に、

きちんとした結果が出てからと思い、ご報告が遅くなりました。

申し訳ありません。

カイは我が家の仔になりましたが、

これからも見守って頂けたら心強いです。



暑い日が続きます。

おチビちゃん達のお世話で大変かと思いますが、お身体を大切に。

あっ、猫の救世主さんもね!



それでは又。




-------------------



ママさん、本当になんと言っていいか、、、ありがとうございます!


カイくんへの愛情が、これでもか!ってくらい、伝わってきます。



おかげで、ものすごく元気をもらいました。


手探りで始めた里親さん探しですが、幸運にも、
我が家で保護した仔たちはご縁に恵まれています。



エイズキャリアということで、
私の力不足から保護期限をつけてしまったこと、
カイくんにはずっと申し訳ないと思っていました。


もっともっと気にして見てあげていれば、
もっともっと早くに気づいてあげれたことが
たくさんありました。


でも、ママさんにいただいた言葉、

どんなに頑張ったつもりでも、「~たら」「~れば」は付きもの。
その時出来る精一杯の事をするしかない。



気持ちが、ふぅっと軽くなりました。




もしかしたら、この先も気になるネコを見つけるかもしれない、
もしかしたら、その仔は自分の手におえないかもしれない、
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・
もしかしたら・・・



考えたらキリがないですが、
そのとき、自分にできることをしようと思います。





パパさんママさん、
カイくんの家族になっていただき、本当にありがとうございました。


こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m










small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 lrdyHsRy.jpgpoint131.gifmini_face20.gifpoint13.gifxNoH9myq.jpg


がんばれペルシャっ子! → 





    web拍手
21:00  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

たまこさん、
なんだかこのメールを読んでいたら、
私まで泣けてきます。
カイくん、本当に愛情をたっくさん受けて暮らしているのですね。
こんなに嬉しいメールをもらえるのは、
たまこさんの頑張りがあってこそなんですよね。
これからも、いろいろなことが起きるかも知れないけど、
ひとつひとつ頑張ってくださいね。
sally |  2009.08.06(木) 21:47 | URL |  【編集】

>sallyさん

カイくんが優しいパパママと出会ってくれて、
ものすごく嬉しいです。
私がしたことといえば、写真を撮って
ブログにアップするのが精一杯で・・・
カイくんの頑張りに感謝です。

ママさんのメールにとても元気をもらったので
今度はワタシが、今いるチビッコたちに、
もっともっと元気に育ってもらうべく、
おなかいっぱい、愛を注ぎたいと思います(^ー^* )

たまこ |  2009.08.07(金) 14:28 | URL |  【編集】

素敵な里親さんにも出会われていて、
本当に、たまこさんとあい方さんに
救われれば、里親さんとも出会いが
必ずある!って神様が仕向けているんですね。

こうやって、報告をもらえるのも嬉しいですね^^
adchan |  2009.08.07(金) 17:01 | URL |  【編集】

>adchanさん

私たちが出会ったネコたちは、
本当にみんなかわいくて、とってもいいこで、
私たちは運がいいのだと思います。

ネコたちに時間を共有する幸せをもらったうえ、
こうやってステキな里親さんに出会う喜びももらえて。
うちを選んでくれてありがとう、って気持ちです(*^ー^*)
たまこ |  2009.08.08(土) 10:11 | URL |  【編集】

バナーありがとうございます。
ご協力本当に感謝いたします。
うちのグレン(黒猫♀)も
エイズキャリアなのです。
カイ君のママさんの愛情が
伝わってくる報告ですね。
別館にリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
たまには本館来て見てくださいませ。
こちらはかなりおばかです。
こんた |  2009.08.08(土) 13:31 | URL |  【編集】

こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。

カイ君の幸せな様子に、とても気持ちが温かくなりました。
こういうメールは、本当に励みになりますね~。
たまこさんが涙した気持ちが分かります・・・・。
先住さん共々、これからも元気で長生きして欲しいですね。^^
みい |  2009.08.08(土) 14:07 | URL |  【編集】

たまこさんや、相方さんのしていることは
必ず猫さんや、新しいご家族の方に伝わると思いますよv-352

ここまできたら、ひとりじゃないんだからって思って頑張っていただきたいです。
応援します。
あじゃぽん |  2009.08.08(土) 21:10 | URL |  【編集】

>こんたさん

コメントありがとうございます!
本館お邪魔させていただきました^^
オモロかったです(笑)
グレンちゃんもキャリアさんなんですね。

練馬区板橋区のネコさんたちの
里親さん、一時預かりさんが
早く見つかりますように。
たまこ |  2009.08.08(土) 22:37 | URL |  【編集】

>みいさん

コメントありがとうございます!
里親さんからのメールは、本当に元気が出ます。
先住さんにもカイくんにも、長生きしてほしいです!

みいさんのところの新幹線兄弟、
みいさんのところへ来れて本当によかったですね。
みんながステキな里親さんと出会えますように。
たまこ |  2009.08.08(土) 22:52 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

いつもありがとうございます!
でも、私のしたことはネコたちには
伝わらなくてもいいんです(^ー^)
元気でいてくれれば、それだけで嬉しいんです。

「ひとりじゃない」
また涙出そうです(*ノД`*)
たまこ |  2009.08.08(土) 23:00 | URL |  【編集】

カイ君手術してたんですね。
でもすごーく愛されてて、、良かったですね。

どんな時でも自分にやれることをやればいい。

私も元気もらいました、ふぅ♪
サラ☆ロン |  2009.08.08(土) 23:28 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

カイくん、とっても愛されてます!
もう、嬉しくて仕方ないです(*ノД`*)

自分にできることをするために、
自分をしっかり持ちたいと思います。

サラちゃんとロンくんにも、
いつも元気わけてもらってますよ!ヾ(o・∀・o)ノ゙
たまこ |  2009.08.09(日) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/149-e2343e98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
