2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.21 (Fri)

心惹かれて心待ち。

チビハゲができてしまったとお伝えした ですが、現在、

里親さんのおうちでトライアルに入っています♪ヾ(o・∀・o)ノ゙


お届けした日、
私たちがいるあいだは、ほとんど隠れていたので
写真は撮れませんでしたが、その後、里親さんから
写真を送ってもらったので、一部ご紹介しますね♪



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


ホームステイ2日目(お届け翌日)


心ちゃんは元気そうですが、ご飯と水はあまり取りません。
まだ緊張しているようです。

昨晩は少しご飯を食べた後、11頃にそわそわし出したのでトイレに連れて行きました。
立派にうんちをしました!
私達が布団に入った後位から、本領発揮!
私達のベッドに上がってきたり、娘のベッドで”一人プロレス”も していたそうです。
夜中にトイレも爪研ぎも頑張っていました。
(御陰でみんな寝不足…)

朝5時半頃、ミャウ~と鳴いて朝を知らせてくれました。
それからどんどんシャイになっていって、再びベッドのヘッドボードの後ろに隠れてしまい、
なかなか出てきませんでした。



見つかっちゃったにゃ
                     隠れてますね~


でも、昼頃から小さなボールで遊び出して、他の部屋へも行く様になりましたが、
居間はどうもお気に召さない様で連れて行ってもすぐに戻ってしまいます。
今は昼寝中の娘の横で、ウトウトしつつ警戒しています。
慣れるまでにはもう少しかかりそうです。



おねえちゃんとお昼寝にゃ。。。
                       おねえちゃんとお昼寝いいね~



ホームステイ3日目


心ちゃん、ほぼすっかり慣れました!(笑)

昨日の午後、じゃらし等で遊びながら居間におびき寄せ、
そこでしばらく過ごさせました。
探検して安心したのか、夕飯もよく食べ、うんちもして、
その後はマットの上でスヤスヤしたり…



広~い食卓だにゃ
                         もう腰引けてないね


でもまだ少し不安で、オーディオラックの後ろにしばらく隠れていました。
そこでもウトウトと眠りだし、
夜は運動会をひとしきりした後、おとなしく寝ていたようです。



かくれんぼだにゃ


今日は隠れる事もほとんどなく、自由気ままに過ごしています。
お腹も出して寝ていました。

一緒に寝てくれる相棒が出来て、娘はとっても喜んでいます。
粗相もしないし、爪研ぎは段ボールでしかしないし、「ダメ!」と
二、三回言えばもうやらないし…
よく遊んで、よく寝て、よく食べて、すごくイイ子です。

ハゲの所はやはり気になるようで、たまに舐めたり、
噛んだりしてしまってまだ赤いです。
他にハゲは出来てはいないようです。


バンニャ~イ
               えーっと、、、ベッドの真ん中占領してません?(笑)




ホームステイ5日目


心ちゃんはとっても元気です。

昨日は、だだだだっと走ってきてトントーンと跳び、
ムササビの形でスピーカーのネットに張り付いたり、
(私が「ギャ~~!」と叫んだら、すぐおりました。)
私達の目を盗んでキッチンの探検をしたり、
(足音を察知してすぐに飛び出してきました。)
どこから見つけたのか、ラップの切れ端を舐め回したり、
(これにはちょっと焦りました。食べ物のついた包装等はしっかり
蓋の出来るゴミ箱に捨てる様に気をつけます。すみません。)
なかなかのやり手ぶりを見せてくれました(笑)。

娘のことが大好きで、”忠犬”のようについてまわっています。
夜は勉強している横で、ベッドの上で就寝のお誘いをしてくれるので
娘が早く寝るようになりましたし、
彼女もいろいろ気をつけて片付けたりしているので、
心ちゃん効果、なかなかGoodです。





ホームステイ6日目(本日)


心ちゃんは今日も元気印です。
私や夫にも段々大胆に接近するようになり、
ミャ~と言いながらすり寄ってきたりして超かわいいです!
遊ぶのもとっても上手で、本当に見ていて飽きません。



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~




お嬢さんが里親募集掲示板でのに“心惹かれ”、会いに来てくださり、
そして、同じトイレやフード、食器、おもちゃ、爪きりなどを準備して
がくるのを“心待ち”にされていらっしゃいました。


心との生活を楽しんでらっしゃる様子が
ビンビン伝わってくるメールをいただき、とっても嬉しいです!
ありがとうございます(≧∇≦)ノ彡





~、もうちょっと、ネコかぶっててね?(笑)


small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



がんばれペルシャっ子! → 





【More・・・】

この前の日曜日、 の脱毛部位の診察に行ったところ、
前日までに確認していたおなかとしっぽ裏のほかに、
右後足の指肉球にも1ヶ所、皮が剥けているところがあると判明・・・orz


おなかとしっぽ裏の皮膚表面は、細かいかさぶたに
なっていて、かさぶたもブラックライトに反応してしまうため、
今回はその部分の毛&皮膚組織をテープでとり、
染色して直接顕微鏡で見てもらいました。



20分ほど待って出された結果は、、、、、、

今回は菌は見つからなかった」とのこと!ヽ( ̄▽ ̄)ノイェイ



舐め壊しによる炎症の可能性もあるため、いったん
塗り薬はストップし、少し様子を見てみましょう、となったため
病院からの帰り道、さっそく里親さんに
処置なしの様子見で、ということを電話でお伝えして、
思い切ってトライアルをお願いしました。


DSC07902_convert_20090821235258.jpg
                           お届けの車の中で。ブレブレww


患部を舐めていたら、なるべく気をそらして
もらうようにお願いし、1週間後にもう一度伺って、
皮膚の状態を見せていただくことにしました。



会うのが楽しみです♪

が!


もし忘れられてたら、、、、、、、、、相方、泣いちゃうかも(笑)




    web拍手
23:59  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あ~!ほんとに読んでいたら、
心ちゃんに心惹かれて心待ちになってる様子がわかって、嬉しくなりました(^0^)
心ちゃん、3日目でもう慣れてくれたんだ(笑)
けっこう順応性のある子なのね♪
このまま良いご縁となってくれますように。
おハゲも思ったよりも心配いらなそうですね。
良かったー。
sally |  2009.08.22(土) 11:39 | URL |  【編集】

心ちゃんがだんだん慣れてくる
様子がよくわかります。
娘さんの近くで
幸せ。
こんた |  2009.08.22(土) 13:07 | URL |  【編集】

>sallyさん

心は順応性ありますね♪
私たちがいたときも、トイレに連れて行ったら
ちゃんとオチッコしてから隠れてました(笑)

あとはハゲが進行しないことを祈るばかりです~
覚えていてくれるか、心配~(o>ェ<)
たまこ |  2009.08.22(土) 18:18 | URL |  【編集】

>こんたさん

日を追っての心の様子が
よく伝わってくるメールですよねo(゚ー゚*o)
2日目にはすでに娘さんの横で
お昼寝するという、大物ぶり!
相思相愛な感じがします(^ー^*)
たまこ |  2009.08.22(土) 18:21 | URL |  【編集】

心さん、よかったね。
むささびしてでも、ちゃんと慣れてね(='m')。
ベッドの真ん中占領って、馴染みすぎじゃないかと思うくらいです(笑)。

がんばれ♪
あじゃぽん |  2009.08.22(土) 20:51 | URL |  【編集】

>あじゃぽんさん

むささびのところ読んで、
実はちょっと焦りました~(-m-;)
堂々とベッドのど真ん中でバンニャイする姿は・・・
慣れるの早すぎっ!ですよね~♪

トライアル中はイイコの看板しょってて欲しいです(笑)
たまこ |  2009.08.23(日) 08:56 | URL |  【編集】

心ちゃん、新しいお家でいー感じですね!
嬉しいような、淋しいような、、
あれ、相方さんになってる!?ヤバい(笑)

里親さんからのメールって心が和む時間ですねー。
たまこさん、良かったね♪♪
サラ☆ロン |  2009.08.23(日) 19:08 | URL |  【編集】

トライアル、順調そうですね!!
よかったぁ~~
同じご飯を準備して待っていてくれるなんて
ステキなご家族で、たまこさんも安心ですね。
うーん、もうすぐ正式譲渡になるんでしょうね~
嬉しいけど、寂しいかも。

いやいや、でもホントに良かった。
やまびこ |  2009.08.23(日) 23:19 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

ハイ、イー感じです♪

サラ☆ロンさんも相方みたい!?
そりゃ~ヤバすぎですよ(笑)
涙に濡れる枕がいくつあっても足りませんぜ( ̄m ̄*) プッ

里親さんからのメールを読んでると
その仔とのいろんな思い出が浮かんでくるんですよね。
幸せな時間です(^ー^* )
たまこ |  2009.08.24(月) 10:18 | URL |  【編集】

>やまびこさん

心は順調に新しいおうちに馴染んでいるようです♪
同じフードや同じトイレを用意して
今か今かと待っててくれたおうちなので
私もご縁があって嬉しい限りです(´ー`)

ごはんのときの心のおねだりが
もううちでは聞けないのが寂しかったのですが、
新しいおうちでもおねだり攻撃しまくっているそうで
逆に嬉しくなりました(笑)
たまこ |  2009.08.24(月) 10:24 | URL |  【編集】

心ちゃん良かったねー
すんばらしい里親さん
みつけて^^

たまこさん、相方さん
お疲れ様でした。
引き続き・・・頑張ってね。
ちびまる |  2009.08.24(月) 14:05 | URL |  【編集】

心ちゃん、いい家族に出会えましたね!
まだ少しねこかぶりなようですが、
今頃はやんちゃでしょうね^^
早くハゲハゲ、治るといいですね。
adchan |  2009.08.24(月) 16:06 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

おかげさまで、良いご縁があったよ~ヽ(´ー`)ノ
すんごくステキなお宅で、
ワタシが貰われたいくらいだよ(笑)

引き続き・・・・・いろいろあるけど、
がんばんべーヽ( ̄▽ ̄)ノ
たまこ |  2009.08.24(月) 16:22 | URL |  【編集】

>adchanさん

おかげさまで、心にはステキな家族ができました♪
もう少しネコかぶっててほしいんだけど、
すでにおてんば全開だそうです(笑)

ハゲハゲだけが唯一の心配種ですが、、、
心、お願いだから舐めないで~(っ_ _)っ 
たまこ |  2009.08.24(月) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/154-2250b90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
