2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.12 (Sat)

1回目、終了。

昨日は相方が2匹を診察に連れて行ってくれ、
2匹そろって、やっと1回目のワクチン接種が終了しました。


帰宅すると、やはり少しダルいのか、寝てばかりの2匹でした。


DSC08488_convert_20090912071625.jpg



~ いろは ~


いろはは風邪が完治する前に真菌ハゲができてしまい、
こっちが治ればそっち、というように、しばらく円形ハゲとの
追いかけっこが続いていました。


保護当初は、里親さん募集するんだから、風邪が治ったら
すぐワクチンして募集かけなくっちゃ!と焦っていましたが、
獣医師から、
「急いで里親さんを探さなくてはならない仔ですか?」と聞かれ、
急いではいません、と答えると

この仔は予想月齢に対して体重が少なかったこと、数箇所ケガの
あと(かさぶた)があったこと、ヒトに対して恐怖心があったこと、そして
これからの週2回の殺菌シャンプーと、1日3~4回の塗り薬での
治療ストレスを考えると、ワクチンは皮膚の治療が終盤になってから、
焦らずいきましょう、

と言われました。



DSC08499_convert_20090912071921.jpg


ちょっと長くかかりましたが、やっと今は鼻の頭のチビハゲだけになり、
今回、1回目のワクチン接種ができました。


驚いたのが、なんと体重が2.2kgになっていたこと!

今が生後4ヶ月くらい、おっきくなったな~

里親さん探し、がんばるね。




~ 優 ~


前回のウィルスチェックでFIV陽性と出て、ワクチン接種を
延期したも、ようやく1回目の接種ができました。



DSC08498_convert_20090912071758.jpg


実は、今回はウィルスチェックは見合わせました。
1ヵ月後の2回目接種でする予定です。

体重は1.4kg、すくすく成長しています。


は耳アカが出やすいのか、定期的に耳掃除をしています。
検査もしたのですが、菌などはまったくいなかったので
体質かもしれません。


今が生後3ヶ月くらい、がんばって里親さん探さなきゃね。







DSC08510_convert_20090912072828.jpg




DSC08505_convert_20090912072240.jpg




DSC08521_convert_20090912072630.jpg




     DSC08525_convert_20090912073035_20090914132113.jpg

    


昨日はリビングにきても、ずっとおとなしかったチビーズ、
(熱はありませんでした)
いろは、お疲れ様でした。




いろはの里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 




↓トイデジ写真(興味のない方はスルーしてください~)

【More・・・】

たま~に、ちょっとずつ、載せていこうかと思います。


PICT0007_convert_20090912073514.jpg


9/11 18:20頃 夜をまとったばかりの空です。


    web拍手
08:53  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お注射おつかれ様でした。可愛いうちに里親様にと焦ってしまう気持ち私も今回で経験しました。でもまずは健康が一番ですよね、順調に良くなったらきっと素敵な里親様現れますね。
優ちゃん体も大きくなり
とてもハンサムボーイになりましたね。
大人になった優ちゃん もっと綺麗な子になってるんでしょうね。
ジージョ母 |  2009.09.12(土) 10:51 | URL |  【編集】

ワクチン接種お疲れ様でした。
やっぱり多少なりともダルそうにしますよね。
うちの猫も珍しくおとなしくなるのがワクチン後です。
体重がすごく増えていますね-。
なんだか自分のお家に来てからスクスク育ってくれるのは嬉しいですよね。
ちっちゃい頃のほうが里親さんも見つけやすいのかもしれないけど、
こんなにかわいい子ですもの、きっと良い人に巡り合えますよね(^-^)
sally |  2009.09.12(土) 17:35 | URL |  【編集】

たまこさん♪ はじめまして こんにちは!
なんて可愛い猫ちゃんたち、いい方にめぐり合えるといいね~って・・・
言葉は悪いですがさらりとした感想でした。
だけど、今までのブログをずんずん読めば読むほど、たまこさんたちの熱い思い、
深い深い愛情と暖かい真心に本当に頭が下がりました。
私も同じ命を預かる身、一人一人の命の大切さを身にしみてはおりましたが・・・
今日ここにお邪魔して本当によかったと思います。
これからもたまこさんの優しさをいただきに参ります。よろしくお願いいたします。
百ちゃん |  2009.09.12(土) 18:40 | URL |  【編集】

チビーズ元気に育ってますね♪
ワクチンも一緒、お昼寝も一緒、
二人で何話してるんだろ~って
いつもモーソーして楽しんでます♪

トイカメラで猫撮ってみて~♪
サラ☆ロン |  2009.09.12(土) 20:25 | URL |  【編集】

いろはちゃん、大きくなったね~
うちにきたときのめぐ@6ヶ月より、ちょっと大きいです。
週2回、シャンプー&ドライなんて、たまこさんお疲れ様でした!

優ちゃんと2匹、本当に仲良しでうらやましいです。

トイカメラで撮った夜空、とてもきれいな色ですね。
ぷーめぐ |  2009.09.13(日) 01:51 | URL |  【編集】

こんにちわ!
気持ちよさそうにネンネしてますね~☆可愛らしい❤
良い里親さんが、早く見つかりますように・・・
ルリ |  2009.09.13(日) 06:40 | URL |  【編集】

いろはちゃんも、優ちゃんも
いつも寄り添って仲良しですね~^^
ほほえましいなぁ。
この調子ですくすく大きくなって、
素敵な家族とめぐり会えますように☆
トイデジ写真、とっても綺麗な色の空ですね^^
カメラを持つと気づく景色ってありますよね♪
太夫の母 |  2009.09.13(日) 09:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

レス遅くてスミマセン(o>ェ<)


v-132ジージョ母さん
かわいいうちに里親さんを、って
やっぱり焦る気持ちがありました。
が、本当にいろはのことを思うなら
まずは皮膚を治してあげることだった
んですよね。
先生にはいつも感謝しています(^ー^)
あ、それと優はガールですよ~(笑)


v-132sallyさん
はなちゃんもワクチン後はダルそうですか。
うちネコズは・・・そういやあんま変わらんです(・Д・;)
いろはの体重が増えなくて悩んで
いたのが、今は遠い昔のようです(笑)
気長に里親さん探します(@^-^)


v-132百ちゃんさん
はじめまして♪
過去ブログまで読んでいただき、
ありがとうございます!
いやはや、熱い思いだなんて・・・
ワタシたちにはできることがごくごく限られて
いるので、恐縮してしまいます~ヽ(´Д`;)ノ
うちの妹が以前パグを飼ってまして、
その仔がとってもかわいい仔だったので
ワタシもパグが好きになりました♪
ときどきお邪魔させていただきますね!


v-132サラ☆ロンさん
チビーズはとっても元気元気です!
そういえば、何話してるんでしょうね??
「今日の缶詰マズかったよね~」
とかだったら、ちと凹みますな(笑)
トイデジでのネコ撮影は・・・あんま
期待しないでくださいね(汗)


v-132ぷーめぐさん
えええっ!?
6ヶ月のめぐちゃんより大きいすか(゚Д゚;≡゚Д゚;)
アハ、ハ、、ま、元気になった証拠ということで(笑)
あいもかわらず、いろはと優は仲良しですね~
ますます一緒に、と思ってしまいます。。。
トイカメラは青色がとてもキレイに写るんです♪


v-132ルリさn
この日はワクチン打ったからか、
本当に翌日の朝までおとなしくて
ほぼずっと寝てました。
(おかげで、なんだか平和でしたww)
里親さん探し、がんばらねば~(o>ェ<)


v-132太夫の母さん
2匹で寝てるときは、萌え萌えな
「エンジェルズ♪」ですよ(σ≧∀≦)σキャ
実はひそかに、この寝顔で里親さんが
釣れないかしら~とか、たくらんでいます(笑)
トイデジ持ち歩くようになって、
いろんな景色が気になりだしちゃいました(A´・ω・)
たまこ |  2009.09.13(日) 23:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/165-33607ca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
