2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.06 (Tue)

うれしメーーール。

心ちゃんの里親さんから近況メール&写真が届きました♪




IMG_1989.jpg
                             お父さんの鞄の上でくつろいでいるところ



現在およそ5ヶ月齢、体重は2.2kg、
とーっても元気だそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ


今はチビハゲ部分もほとんどわからなくなったそうで
ホッと一安心しました。

あごニキビができちゃったりもしたみたいですが、
せっかくの美人さんが台無しになっては!と、
ママさんが薄めたオキシドールで毎日拭いてくれて
ずいぶんキレイになったとのこと、よかったね~(^ー^* )



IMG_1832.jpg
                                   お腹大公開で寝ているところ


ところで、ママさんからのお悩み相談です。
心ちゃんがキッチンのオープンカウンターに乗ってしまい、
料理中などはハラハラドキドキ、心配とのこと。

我が家は古いマンションゆえ独立キッチンなので、
オープンカウンターの経験がなく、良いアドバイスが
できません^^;

今のところ調理台に乗ったり食べ物を物色したりはしていない
そうなのですが、オープンカウンターでなにか工夫されている方が
いたら、ぜひぜひ教えてくださーい! (m*_ _)mペコリン



IMG_1816_2c.jpg
                                      キャットタワーてっぺん

↑心ちゃんのキャットタワー、えらいモダンな感じでカッコよさげです!
(゚ω゚〇≡〇゚ω゚) ウラヤマスィ~!



Oさま、メールありがとうございました!






いろはの里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

small_run_col17.gifブログランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 





チビーズも見方によっちゃあ美人だと思うんだけど、なぜか問い合わせナシ・・・
(カメラマンの腕が悪いのは棚上げですww)
ネコ神さまーーー!いろはもお願いしまーーーす(っ_ _)っ 
    web拍手
20:10  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんは。心ちゃんさらに大きくなってる♪
うちも保護主さんに近況報告しなくっちゃ。。。

さて、キッチン問題ですが・・・

その1.(スコ雄当時1才に成功)
キッチンに近づく度に、ほんの少し水滴をかける。
水が大嫌いで、キッチン=水かかる、と学習し、近づかないか、走って通り過ぎるようになりました。ただし、すこやまにはてき面でしたが、元野良のしまこはへっちゃらです。。。

その2.(本に載っていた方法)
乗って欲しくない場所の縁に、両面テープを貼っておくと、猫は粘着性のものを嫌うので、嫌がって乗らなくなる、のだそうです。

猫個人の性格にもよるので、効くか分かりませんが、何か合う方法が見つかるといいですね。
まぐろ |  2009.10.07(水) 01:29 | URL |  【編集】

嬉しいメールですね~(^^)
心ちゃん、大きくなったね!
そっか、あごニキビとかもできちゃったのかあ。
でも、飼い主さんがちゃーんとお手入れしてくれてキレイになったのね。
うーん、うちの猫は小さい頃からキッチンに乗るってなかったからなあ・・・
よく、猫がいやがるアルミとかそういうものを敷き詰めて乗ったら嫌な思いするようにしておくって本とかには書いてありますよね。
sally |  2009.10.07(水) 06:18 | URL |  【編集】

あー心たん
バッグのフェチっ子なんだd(゚∀゚*)
うちのみぃ様も大好きよ

それにしても幸せなのが
ひしひしと伝わる写真ですな~
本当良かったね^^

キッチンカウンターの件
まぐろさんも書かれてますが
お水でどうでしょうか?
霧吹きで乗かったらシュッ!
ジュルさんとこもこれやってたよ↓
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/d56a05d8e69d38d9c4d91d666da7fd87


ちびまる |  2009.10.07(水) 09:36 | URL |  【編集】

v-132まぐろさん
心ちゃんはすくすく大きくなっているみたいです♪
キッチン問題ありがとうございます!
しまこちゃんは水がへっちゃらですか~(・∀・;)
なるほど~ネコもいろいろですね。
元野良のうちの幸子は水が大嫌いです。
水をかけられたりした経験があるのかな・・・
両面テープは初耳でした!
広いカウンターだと大変そうですね~
でも「イヤなこと」と覚えるまでの
期間限定とすればそんなに大変でもないかしら?


v-132sallyさん
あごニキビも里親さんご家族の愛情でキレイに♪
気づかない方は気づきませんから、
かわいがられてる証拠ですね(・∀・)
はなちゃんはキッチンに乗らないですか!
いやん、ますますファンになっちゃいますー♪
アルミ・・・アルミホイルかな?
アルミホイルの上で寝るうちのネコにはダメか(爆)
どの方法がその仔に適しているか、
しつけって、難しいですね^^;


v-132ちびまるさん
お父さんのバッグが完全にベッドになってるよね(笑)
どの写真も幸せオーラ満開ですよ♪
みぃ様もバッグフェチなのぉ~(●ゝ艸・)カワユス
キッチン問題、霧吹きは実践してるようなんですが
(乗ったら吹きかける)どうも懲りずに乗るらしいのです・・・
心ちゃんてば、賢すぎるのかしらん~(〃∀〃;)
たまこ |  2009.10.07(水) 14:54 | URL |  【編集】

心ちゃん、大きくなったね~♪
キャットタワーのてっぺんにいるのが
かっこいい!

なるほどネコさんはキッチンにも乗っちゃうもんね。
ナイスなアイデアが集まるといーですね。

幸せメールって、見ているこっちも幸せになりやんす♪

サラ☆ロン |  2009.10.07(水) 15:22 | URL |  【編集】

v-132サラ☆ロンさん
愛情に包まれてすくすく成長してるのが
わかりますよね~(〃∀〃)
キャットタワー独り占めですよ!(当たり前かw)
ネコのジャンプ力はハンパないですからね~
飛び乗りの悩みは多かれ少なかれ
どの飼い主さんも経験あると思います。
ネコのしつけについて、もうちょい
ちゃんと勉強しよっと!
たまこ |  2009.10.07(水) 17:42 | URL |  【編集】

こんにちは~
↑優ちゃんのアザラシ、かわいいですねぇ(^-^)
心ちゃんも元気そうで。。大事にしてもらってるのが伝わってきて嬉しいですよぉ。

遅くなりましたが、
我が家もオープンキッチンでして、多少の情報を。。

我が家はるいが小さい頃はキッチンに登ってくるので、ホントに困りました。
最初に試したのは、霧吹きに水を入れて吹きかける。皆さんも書いていらっしゃるのと同じです。
これは数日は効果があったと思いますが、あとは全然効果なし。むしろ喜んじゃってるぐらいでした。

とにかく、水は大好きだし、好奇心旺盛すぎてなにをやってもダメ。挙げ句には排水溝に手を突っ込んで、ディスポーザーで爪の根元を切ったりしました。。

登るのをやめさせるのは難しかったので、とりあえずIHヒーターの上には丈夫なカバーを取り付け、排水溝の上には水を張ったたらいを置いて怪我だけは防止するようにしていました。

キッチンに登ってくることについては、毎日毎回ダメだといい聞かせながらやさしく下に降ろすことを続けていたのですが、、
1歳になる頃には調理中はキッチンに登らないようになりました。代わりに私の足下でずっと待ってることにしたみたいです。
ちょっと気の長い話にはなりますが、根気よく言い聞かせるのも大事だなぁと感じました。

すいません、長くなって。。
やまびこ |  2009.10.11(日) 18:08 | URL |  【編集】

v-132やまびこさん
詳しく教えていただいて、
ありがとうございます!
「根気よく言い聞かせる」ですね。
ネコもけっこう私たちの言うことを
聞いていますものね(・∀・)
グッドタイミングで話に割り込んできたり(笑)
普段のコミュニケーションと、
繰り返し伝えることが1番大事ですね!
そんなやまびこさんとるいちゃんを見てるから
ナミちゃんもおりこうさんなのかな♪
たまこ |  2009.10.13(火) 12:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/178-63b112d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
