2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

稲刈り帰省。

この前の連休、実家の稲刈り手伝いに行ってきました。



DSC09561s.jpg
                          朝焼けに向かって東北道をビューン!



幸い日中の天気はよく、稲刈り日和♪


DSC09596s.jpg
                  意外と知られてませんが、たんぽぽは春から秋まで営業中です




      DSC09599s.jpg
                            シロツメクサも営業中~





DSC09592s.jpg
                               赤とんぼは日光チャージ中~




肝心の稲はというと・・・


先週の台風の影響で、けっこう倒れてしまってました。


DSC09584s.jpg
                                    ほとんどぺっちゃんこ。。。


でも、中の米粒はできあがっているので大丈夫!

たまこ父ちゃんの絶妙なコンバイン(稲刈り機)操作で
次々と刈り取られていきました。


DSC09583s.jpg
                                      大地の恵みに感謝♪




ヤマトも元気元気!

じっとしていることがないので、まともな写真撮れず( ̄m ̄;)


DSC09689s.jpg
                               相方にペロリーンとご挨拶




ゴロちゃんはあいかわらずマイペース(笑)


DSC09670s.jpg
                            これは寝起きだったので、いつもよりボーッ





DSC09674s.jpg
                            カメラが近づいてもボーッ




毎回実家に帰ると思うのですが、


DSC09627s.jpg
                             シャボン玉 久しぶりに見たかも



やっぱり、田舎時間はゆっくりな気がします。





1泊2日の稲刈り帰省を終えて家に帰ると、
やけにたまが甘えモードでした。


DSC09553s_20091016220741.jpg


さみしかったのかな、ごめんね。





あ、チビーズはあいかわらずでした・・・( ̄Д ̄;)サミシイナ

いろはの里親さん募集に関してのお問い合わせは
こちらのメールフォームよりお願いいたします→
 small_run_mono3.gif  

  ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村point131.gifmini_face20.gifpoint13.gif人気ブログランキング



ペルシャmixもご縁待ち! → 




    web拍手
22:16  |  ふるさと日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

稲刈り、お疲れ様でした!

豊かに実った稲穂は、美しいですね。

ゴロちゃん、まっくろでまんまるで可愛いっe-51

たまちゃんの複雑な表情・・・。
出張から帰ったときに、実家に猫を迎えに行くと、ぷーちゃんがこういう顔をします。
猫って、とっても感情豊かな生き物ですよね。
ぷーめぐ |  2009.10.17(土) 01:02 | URL |  【編集】

v-132ぷーめぐさん
たいした役には立てませんでしたが、
今年も無事に収穫できたみたいです♪
ゴロちゃんはあいかーらずでした(笑)

ネコも感情表情豊かですよね~
他のネコズは外出から帰っても
そんなに変わらないんですが、
たまの表情変化はすぐわかります(・Д・)
ネコそれぞれ・・・不思議ですね~
たまこ |  2009.10.17(土) 17:16 | URL |  【編集】

なんと美しい稲穂♪
たまこ父さんのコンバインさばき、、
かっこいいんだろうなぁ!

ヤマトちゃんもゴロちゃんも
毎日のんびり時間を過ごしてるんでしょーね♪
たまさんはゴキゲンななめな表情が
かわゆすぎるぞ~(笑)

美味しいお米をいっぱい
もっと食べて大きくな~れ~(笑)
サラ☆ロン |  2009.10.17(土) 22:08 | URL |  【編集】

手のせいでまともに訪問できずポチ逃げになってしまってスミマセンでした。
稲狩り、こうして拝見してるといつも楽しそうだな~って思っちゃうけど、
実際は大変ですかね。お疲れ様でした!!
お父様のコンバインでバリバリ刈ってく姿をぜひ見てみたかったですね(^^)
ヤマトちゃんもゴロちゃんも久しぶり♪
ああ、ほんと田舎っていいなあって思えちゃうお写真ですねー。
たまちゃん、甘えん坊さんになってたんですね。
寂しかったんだね。

sally |  2009.10.18(日) 19:39 | URL |  【編集】

v-132サラ☆ロンさん
たまこ父ちゃんのコンバイン運転
(トラクターも!)は絶妙ですよ~(笑)
我が父ながらかっこいいっす( ・∀・)=b
ヤマトやゴロちゃんは、毎日毎日
のーんびり日が昇って落ちていくのを
体感してると思います(〃∀〃)

たまって、普段がとても聞き分けのいい子なだけに
時々ものすごくいじらしくて、同時に、たまだけを
かまってあげれないのが申し訳なくなります(;∇;)


v-132sallyさん
手はもう大丈夫なんですか?
訪問いただいているだけでも嬉しいのに
いつもコメントいただいて、本当に
ありがとうございます(´A`。)
でも、ムリなさらないでくださいね!
体が本調子でないときは、ゆっくり
はなちゃんと養生してくださいませ(^ー^* )

たまこ父ちゃんのコンバイン操作は
めっさかっこいいですよ♪(ゴルゴ13似ですが:笑)
なんでもない田舎の写真が、ワタシも好きなんです~
たまはいつも控えめな子なので、たまに
見せる甘えたモードにはメロメロに
なってしまいます(〃∀〃)
でも、いつもはそれだけガマンさせちゃってるんですよね。。。
あう~(´;д;`)たま、ゴメンヨ
たまこ |  2009.10.19(月) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/183-02949c07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
