2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.09 (Mon)

いろはの様子。

いろはが、避妊手術から帰ってきたというのに、、、
土日、ブログ更新せずにすみませんでした(´A`)


元気に帰ってきたというのに!!




え~、言い訳は追記で書くとして、(書くのかよww)

昨日の夕方、病院にお迎えに行ってからのいろは
文章でお届けします。長いけど。(なんで文章だけなのかも追記でw)



~ ~ ~ ~ ~

 
待合室で待っていると、2階の入院室へと続く階段から
「にゃーぉにゃーぉ」と、甲高い仔ネコの泣き声が(・∀・;)

看護士さんが、見覚えのあるキャリーを持って待合室に入ると
いっそう響きわたる大泣き声・・・ビビリンいろちゃんパニックの巻。

看護士さんの話では、病院ではごはんに口をつけずひたすら固まっていた模様。

(ちなみに、前日の診察時はブルブル震え、先生に渡したときは、
キャリーの中に敷いた毛布にもぐってしまって顔見せずでしたw)
         
          ↓

病院から家までの車中、およそ15分間、キャリーを壊さんばかりの
勢いでフタに頭突き&ガジガジ&連続「にゃーぉ」。

          ↓

家に入り、キャリーのフタを開けると、猛ダッシュで和室の押入れへ。
2~3分後、押入れからまたもや連続「にゃーぉ」。

          ↓

を連れて和室に入り、戸を閉める。
押入れを開け、いろはのそばにを置く。「にゃーぉ」止まる。

          ↓

お互いクンクンして鼻チュー。いろはの顔や耳を舐める。
いろはの顔を舐め返す。押入れの中で2匹でまったり。

          ↓

数分後、押入れに飽きたが出てくると、後に続いていろはシャバ畳に。
畳の上で、ワタシにおなかを見せてゴロン。セルフグルーミングも開始。

          ↓

が和室を出たそうにしていたので、いろはを抱っこして戸を開け、
目を輝かせてまとわりつくヤジ犬を振り切って、ワタシの部屋へ。
まこが先に部屋にいたので、そのままドアを閉める。
  
          ↓

ベッドにおろし、一緒に横になって頭を撫でると、やっと目を細めてグルグル~♪

          ↓

5分くらいたって、行動開始。
まずはトイレで長~~~いオチッコ。ガマンしてたらしい。
そして、数回にわたって長~~~い水飲み。緊張で水も飲めなかったのかな。

          ↓

も部屋に入れて、1時間ほどベッドで1人と2匹でまったり。

          ↓

夜ご飯の時間、いつもどおりみんなと一緒に「メシくれ」大合唱。
そして、ほぼ完食。ここでワタシ、ホッとひと安心。
         
          ↓

ごはん後のみんなのまったりタイム。
いろははキャットタワーの天辺でやっとぐっすり。近くを通っても起きない。

          ↓

夜、ワタシの脇にすっぽり収まり、いつものように就寝。

          ↓

今朝、オチッコ確認、ウンチョせず、ごはん完食。ワタシとしばしの別れ(出勤)。



~ ~ ~ ~ ~



と、こんな感じでした。


前日に血液検査をしたときの結果として、

ALT(肝酵素)が119IU/I(基準値22~84)
ALP(胆嚢、肝機能)が224IU/I(基準値38~165)

と、基準値より少し高かったのですが、先生によると、

ALTは発情期前のネコによくみられ、
ALPは骨からも出るので成長期のネコによくみられる、


ということから、いろはの血液は問題ないと言われ、手術に至りました。
よかったよかった。




いろは、元気で健康ですよーヽ( ̄▽ ̄)ノ






    の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          にほんブログ村   人気ブログランキング



      ペルシャmixもご縁待ち! → 




~ ブログサボリの言い訳 ~
PC話に興味ないかたはスルーしてちょんまげ(。-∀-)

【More・・・】

土曜日夜のことでした。

ブログ書こうと思って、いつもどおりカメラから画像を取り込もうとしたら、、、



写真が取り込めなったんですYO!Σ( ̄□ ̄lll) OH!NO~




画面の右下に「メモリの空き容量が少なくなっています」的なメモが出ていて、
相方に容量チェックしろと言われたので、見てみたわけですYO!



そしたら。そしたら。そしたら。



空き容量が200KBくらいしかなかったんですYO!チェケラ~♪




今までもファイルを圧縮したりして、だましだましやってたんですが、
さすがにPCももうだまされないとこまできたらしく、
とりあえずクリーンアップして400KBほどあけました。もちろん、


ぜんぜん足りませんYO!




相方に「圧縮するか?」と聞かれ、どのくらい時間がかかるか見てもらったら、

そしたら。そしたら。そしたら。





4日と5時間ですって。奥さん。オホホ。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

ムリムリムリムリムリムリ(((((( ;゚Д゚)))))





ということで、今年はじめに激安で買ったテレビ録画用のHD(500GB)に
データを移動させようということになったのですが、接続して電源入れても
PCはウンともスンともニャンとも言わないではないですか。


不良品かコノヤローと思いながら、バッファローさんのサイトで型番を
見てみたら、なんと。なんとなんと。



対応OSがWindows9898MEでしたYO!ラララXP~♪




やだ~奥さん。いくら激安だったからってとびつきすぎよ~。
そりゃテレビには問題なく使えるからいいけどさ~。




いや、よくない。



PCどうするのYO!写真どうするのYO!テレビどんだけ録画すんのYO!



そんなこんなで、日曜にいろはの迎えに行く途中で山田さんに寄り、
新しいHD買いました。諭吉さんが一人旅立っていきました。(´;д;`)元気デネ



ワタシがいろはとまったりな時間を過ごしている間、
相方がデータ引っ越しの作業を開始してくれ、5時間くらいはかかるかね~
なんて言って今日こそはブログやるぞ!って思ってたのに。だのに。


思わぬトラブル発生ですよ。奥さん。(長いな・・・)



相方と二人、キッチンでニンゲンの夕飯を作ってたんですがね、
ふとリビングに行った相方が叫んでるんですよ。

「うわぁぁぁぁぁ~いろちゃぁぁぁぁぁん~」


やーね。近所迷惑なヒトね。


しかたなくリビングを覗くと、半泣き顔の相方がいろはを抱いて
PCの前に立ち尽くしていました。



え?PCですか?(・∀・;)



「いろはがキーボードの上で寝てたぁぁぁぁぁ~
電源落ちてるぅぅぅぅぅ~画面まっくろぉぉぉぉぉ~」




・・・・・・・・さいですか(; ̄▽ ̄) ←ネコには甘い


ハイ。やりなおしですね。どこまでいったのかわからないですね。
最初からやりますかね。ええ、今日は写真は諦めますかね。


で、またやりなおして、キーボードに乗れないように液晶を
半クローズした状態で(ノートPCだから)、夕飯を食べ、テレビを
見ていたんです。奥さん。「CSI」ってUSドラマ、おもしろいです。



その後ろでまたしても、事件は現場で起きていたのを知らずに。



そうです。2度目のいろはのキーボード寝です。しかも、2度目は
画面いっぱいに英語のエラー表示付き♪( ・∀・)=bグッジョブ

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

なんでPC開いてんのYO!途中経過見た後は閉じなさいYO!




こうして、夜通しワタシのPCは働き続けました。
もちろん、ネコたちは部屋に入れてドアを閉めました。




今日昼頃、相方から電話で、「データ移し終わったよ」との報告。





PC&相方、おつかれさま。
そして、ありがとう。







は~長かった。
以上「更新をサボったワケ」でした。

今夜は写真だけでもアップするつもりですYO!

データ移動中でもネットはできるや~ん、
なんて、正当なツッコミは受け付けかねますYO!


    web拍手
17:00  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いろはちゃん、怖かったんだよね(^^;
お疲れ様!
数字だけ聞くとGPT&ALPが数値高いようですが、
なるほど、発情期前の子のせいなのですね。
良かった良かった。
いや
私もね、さあ撮った写真をPCに取り込んでブログ更新しなきゃって時に容量不足、
しょっちゅ~~~あります!!
PCが悲鳴をあげて動かなくなっちゃうの(^^;
sally |  2009.11.09(月) 23:21 | URL |  【編集】

おもしろかったです。

いろはちゃんの手術、無事に終わって良かったですね。
おなかに、大きな絆創膏が貼ってあるのかな?
エリカラしてるのかしら。

たまこさんちは、PCもぎうぎうだったんですね。うちもいつか、その日がやってくるかもです・・・

写真のアップ、お待ちしてますe-276
ぷーめぐ |  2009.11.09(月) 23:26 | URL |  【編集】

いろはちゃん、おかえり♪
病院は相当怖かったみたいだね~。
お家で安心できて良かった、良かった♪

てか、PCネタでぜんぶ吹っ飛んだ(笑)
バックアップはこまめに、、ねっ♪
サラ☆ロン |  2009.11.09(月) 23:36 | URL |  【編集】

v-132sallyさん
ビビリンだから余計疲れたでしょうね。
発情期前の子は肝機能値が高いんだそうですよ~
あ、やっぱり容量不足とか、
ありますよね(。-∀-)ワタシだけじゃナイ
なんとか悲鳴を聞く前に気づいたものの
次からは気をつけなくっちゃ!


v-132ぷーめぐさん
ありがとうございます^^
エリカラでも絆創膏でもなく、
術後服でした~。
うちはPCもぎうぎう・・・ホントですね(笑)
ぷーめぐさんも気をつけて!


v-132サラ☆ロンさん
病院では相当ビビってたと思われます^^;
優やまこのおかげで、案外早く
落ち着いてくれました。感謝感謝♪
PCね、シカトし続けたワタシが悪いんで、
自業自得なんですけどね(〃∀〃;)
64GB分のデータって、けっこう
あるもんですな~
「ご利用は計画的に」ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
たまこ |  2009.11.10(火) 13:58 | URL |  【編集】

おひさしぶりです。いつも読み逃げしてます(^^;)すいません。
うちの子(実家にいますが…)もほんの3ヶ月前にしました。やはり1泊コースでした。うちの子は病院に入って威嚇する事を覚えて帰ってきました(TT)そして、超甘えんぼでお留守番のできない子になってしまいました。いろはちゃんを慰めてくれた優ちゃんのようなお友達がうちにはいないので、やっぱり可哀相だったと思います。つくづくこんな時、気の合うお友達をつくってあげたいとおもってしまいます。
先代猫の去勢時、男の子で1cmだった傷は、今は女の子なのに1cmの傷で術後服無しカラー無しでした。今は医学が発達してるんだなぁと傷口を見て感心しました。猫エイズや白血病も治るようにもっともっと猫医学が発達してほしいですね。
川崎市民 |  2009.11.10(火) 14:33 | URL |  【編集】

v-132川崎市民さん
いつもこんな拙いブログを読んでくださって
ありがとうございます!!!
ご実家のネコさんは病院で威嚇を覚えて
帰ってきたんですか~(・∀・;)
たしかに1匹だけだと、飼い主依存が
大きくなる子も多いですよね。
でも、それすらも愛しいではないですか♪
獣医学も進歩してますね!
まこのときは絆創膏だけでしたが、
いろははちょっと神経質なので術後服に
なりました。寒さ対策にもなってます^^
1日でも早く、猫エイズも白血病もFIPも、
あたりまえに治る時代になってほしいですね。
たまこ |  2009.11.10(火) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/205-2fe071eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
