2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.19 (Thu)

2年目。

今日から、ブログ2年目に突入です。


けっこうな面倒くさがりなので、正直、1年も続くと思っていませんでした。

これも、里親さんや、応援くださるみなさんのおかげです。
ありがとうございます。




DSC00911s.jpg
                           


これからも、保護ネコ・うちの子ともども、よろしくお願いいたします(*^ー^*)









↓お時間ある方はこちらもどうぞ。

【More・・・】

携帯カメラなので超画質悪いです(汗)



~ たまこの思ひ出ぽろぽろ ~





昨年8月10日、たまがやってきた。痩せてたなぁ。

CA390063s.jpg




およそ2週間後の8月22日、まこがやってきた。こっちはもっと痩せてたっけ。

CA390117s.jpg




初めての2匹同時フレームイン。どっちもそっぽ向いてるけど(笑)

CA390077s.jpg


しばらくは2匹の病院通いが続いて、みんな疲れたっけね。




9月中旬、今の家に引っ越して、2匹が落ち着いた頃の写真。

CA390211s.jpg



この1ヶ月後に、相方・相方母・セナが遅れてやってきた。

予想外の仔ネコ兄弟、太一と大吾を連れて(笑)


そしてその2週間後には、ボロボロの幸子を保護したっけ。



あっという間の大家族。



本当に、あっという間。




これからも、家族みんなで思い出を重ねていきたいね。



    web拍手
23:46  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ブログ開設一周年、おめでとうございます。
1年で、こんなにたくさんの猫さんが?

たまちゃんまこちゃん、こんなにスリムだったんですね。知りませんでした。ひきだしに入ってるまこちゃんの表情、かわい~e-272

楽しいたまこ家のみんにゃの様子、これからも楽しみにしてますe-266
ぷーめぐ |  2009.11.20(金) 00:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.20(金) 01:15 |  |  【編集】

たまさんゲッソリしてるね。
今は表情から何から別ねこさんに
なったね!
愛情をかけるとまっすぐに
答えてくれる・・・にゃんこって素晴らしいね!
ちびまる |  2009.11.20(金) 09:51 | URL |  【編集】

たった一年の間にいろいろ大変だったのですね。
忙しかったけど、その分思い出が溜まりましたね。
ちっちゃいたまちゃん、まこちゃんを見れて
癒されちゃった。

頑張り、きっといろんな方に通じてます。
これからも、応援させてくださいね。
あじゃぽん |  2009.11.20(金) 14:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました^^

1周年<(_ _)>おめでとぅ御座いマス☆
1年で素晴らしいブログになりましたね^^
いつも、猫を愛する思いが伝わってきて
拝見させていただいておりました!
私はちんぷんかんぷんのまま始めたので、
左に貼っていらっしゃるようなことが
できません(><)
もちょっと勉強しないとですね^^;
また来ますね♪
ノンママ |  2009.11.20(金) 14:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

v-132ぷーめぐさん
1年で、こんなにたくさんのネコと出会ってたんですねぇ
自分でもビックリ^^;
たまもまこも、最初は仔ネコかと思うくらいガリガリでした。
今ではチビっこたちの教育係までやってくれて、
すんごく感謝しています。
里親募集中心のブログですが、たまに親バカ度MAXで
うちの子らもお届けしますので、これからもどうぞごひいきに^^


v-132鍵コメさん
そうなんですよ~あっちゅー間に1周年、
なんとかやってこれましたね~^^ゞ
最初のチビたちを里子に出したら、のんびり
親バカブログでも~なんて思ってたのに、
(今でものんびりだけど・爆)
こんなに幸せの仲介ができて、幸せ者ですね。
まだまだがんばりまっす!


v-132ちびまるさん
ホントだ。たま、こうやって見ると別ネコだね^^;
このときは、たまとまこの体重が100g増えるたびに
嬉しくて、少しでも減ってると泣きそうだったよ。
愛が伝わったのなら、嬉しいな^^
ぴーちゃんと優、がんばろうね!


v-132あじゃぽんさん
1年ちょっとの間に、たくさんの思い出ができました。
たまもまこも、立派な大人なのに、仔ネコみたいに
体重が軽かったんですよ。
ちなみに、今のいろはや優よりも軽かった・・・
でも、どっちもお目目クリクリの甘えん坊でした^^
立ち止まることもあるかもしれませんが、これからも
よろしくお願いします^^


v-132ノンママさん
コメントありがとうございます!
いや~まいこちゃんにノックアウトされました^^
ワタシの愛はスルーされることも多いんですよ?(笑)
ブログは、ワタシもまだわからないことだらけですが(汗)
たくさんの方と出会うことができて、
始めてよかったな~って思ってます^^
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!
たまこ |  2009.11.20(金) 15:25 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

ホントにあっという間に大家族化したんだね!
素晴らしい吸引力!ダイソン並みです(笑)

あったか~い大家族だから
これからもいっぱい吸引されてくるだろうけど
むしろそれが楽しみ??ブハハ♪
おめでとにゃ。


サラ☆ロン |  2009.11.20(金) 19:05 | URL |  【編集】

たまこさんブログ開設1周年、おめでとうございます~(^0^)/
そうそう、毎日ってあっという間に過ぎていき、
気づけば1年2年と過ぎていくんですよね~!
わぁ~!たまちゃんまこちゃんの昔が見れてうれしいです~!!
痩せてるけど、これからたーくさんの幸せをもらったんだね。
これからも楽しみにしています!!
sally |  2009.11.20(金) 21:45 | URL |  【編集】

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!!
私などは、本当に最近お近づきになり、いろいろと
参考にさせていただいてるんですが。。。。

でもこれもニャンコがいたからの縁ですよね。
本当にうれしい。

たま、まこちゃん、
子猫のころはいろいろ大変だったんだね。
今は本当に幸せで、よかったね。

猫も人も、出会いは偶然。
でもそれでお互いがシアワセになれるのが一番(^^)

これからもよろしくおつきあい、お願いします♪
咲くまゆ |  2009.11.20(金) 22:21 | URL |  【編集】

一周年おめでとうございます♪

たまこさんは、ずーっと大家族なんだと勝手に思い込んでました(^^;
わずか一年のことだったのですね。
でも、わずか一年でたまちゃんもまこちゃんも、すっかり別猫さん。
たまこさんのたっぷりの愛のおかげなんですね(^^
いろいろな活動をされて大変なことがたくさんあると思いますが、
どうぞお体には気をつけてくださいね。
可愛いおちびちゃんたちの様子も楽しみにしています。
ひかり |  2009.11.20(金) 22:34 | URL |  【編集】

大忙しのママ。
お疲れさまです。^ ^
Uribouz |  2009.11.20(金) 23:49 | URL |  【編集】

コメントありがとううございます

v-132サラ☆ロンさん
ダイソン並の吸引力すか!!(爆笑)
いや~エンゲル係数的にも、もう限界だべさ^^;
保護する子はいないにこしたことは
ないんですが、なにかの縁があったときにゃ
また応援たのんます!
いつもありがとうございます^^


v-132sallyさん
毎日があっという間でした。
sallyさんほど長く続けられる自信は到底ないですが(汗)、
今ここにいる愛すべき存在たちの記録にもなるので
できる限り続けていきたいな~って思います^^
ワタシのほうが、ネコたちにいっぱい幸せもらってますね♪
これからもよろしくお願いします!


v-132咲くまゆさん
ワタシも里親さん探しはいまだに試行錯誤だらけで
まだまだアドバイスできるほどの経験もないんですが、
ネコが好きなら、なんとかなるさー!って感じです^^
最近、ミーコちゃんがツボにハマりまくりですよ(笑)
去年の写真、たまはこのとき5歳で2.5キロ、
まこは1歳10ヶ月で1.9キロだったんです(涙)
元気でいてくれて、今はワタシのほうが幸せかも♪
これからも出会いを大事にしたいですね^^
よろしくお願いします!


v-132ひかりさん
昨年ボランティアを始めた頃は、身一つだったんですけどね(笑)
振り返ると、とっても短くて濃ゆ~い1年でした。
たまとまこ、そして幸子もずいぶんかわいくなりました♪(親バカ)
ふぶきちゃんとセナくんも、最初に見たときと
表情がぜんぜん変わりましたよ^^
ひかりさんご家族の愛情が伝わってきます。
ほんの少しの変化も、自分のことのように嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^
たまこ |  2009.11.20(金) 23:57 | URL |  【編集】

v-132Uribouzさん
ネコたちがもし人間の言葉を話せたら、
ワタシのことをママって呼んでくれますかね?
呼んでくれたら嬉しいなぁ^^
立ち止まったりするかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします!
たまこ |  2009.11.21(土) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/211-c61d13f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
