2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

よろしくね。

今日は、久しぶりにケージを組み立てました。




さっそくネコたちは楽しそうにチェックしてまわります。



DSC03111s.jpg 空気清浄機に乗って上をうかがう




DSC03112s.jpg すでに上にはまこがいて




DSC03113s.jpg 「上は異常なし!」




DSC03115s.jpg 中もすみずみまでチェックしてました






なぜケージを組み立てたのかというと、、、





2時間後。



DSC03116s.jpg チビッコ vs 先輩チビッコ




DSC03117s.jpg 触りたくて仕方がない先輩チビッコ




DSC03118s.jpg それを拒否するチビッコ





このチビッコが来るので、ケージを組み立てました^^





 DSC03120s.jpg 




この子は、神奈川の厚木で起きている多頭飼育崩壊から救い出されましたが、

預かりさんが足りなくて、1ヶ月間、動物病院のケージで過ごしていました。



里親さん募集のため、今日からたまこ家で一時預かりをすることにしました。


名前は「まぁくん」です^^生後3ヶ月くらいかな?


男の子、体重は1.4kg、FIV/EeLVともに陰性、ワクチン3種1回済(2回目は1月予定)。



ずっと病院の小さなケージで過ごしていたからか、とても静かな子ですが、

ヒザに抱っこすると、小さくグルグルいいながら、ワタシのセーターをフミフミしてました。


ものすごくかわいい子です^^




 DSC03127s.jpg



控えめだけど、本当はすごく甘えん坊のまぁくん、里親さん募集中です!



よろしくお願いします(*^ー^*)




    まぁくんの里親さん募集に関してのお問い合わせは、よしさんまでお願いいたします
       問い合わせアドレス→miya.yoshie@nifty.com
       mixiの方はこちらから→http://mixi.jp/send_message.pl?id=16550474&mode=from_show_friend
          いずれも、件名は「神奈川厚木猫」としてくださいますよう、お願いいたします。

     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
          里親さん募集中です! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixも募集中! → 



幸子の予感は見事的中(笑)次回もまぁくん特集です♪
    web拍手
23:12  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

来ましたね~!まぁくん!

そろそろ来ると思ってましたよ~!

最後のお写真、いやされまする♪
これからが楽しみだわ~。


ABCマート猫、最高(拍手)
サラ☆ロン |  2009.12.16(水) 23:47 | URL |  【編集】

ケージ?誰かの療養用??…と思ったら、まさかの新顔さん(@_@;)
とにかく怪我や病気の為のケージでなくて安心しました(笑)
まぁくん、まんまるお目目がカワユス♪
優ちゃん共々良いご縁がありますように!
すうじぃ |  2009.12.16(水) 23:48 | URL |  【編集】

ケージ?まさか?と思ったら!

たまこさんだったんですか~!

トムくんの、親戚かも知れませんものね。
いとこ?弟?

ご縁が見つかるよう、頑張りましょうe-420
ぷーめぐ |  2009.12.17(木) 00:45 | URL |  【編集】

やっぱり厚木レスキューでしたね!
まん丸お目めに、顔も丸くて女の子かと思いました。
控えめな甘えん坊なんて、いじらしいですね。
性格全く違うけど、同じ様な柄の子がウチにいた気がするし(笑)
いっぱい甘えられるおウチが、1日も早く見つかりますよう、
先輩チビッコ共々応援しちゃいますo(^-^)o
先輩、早くまぁくんに触れると良いね(^m^)
りんご大臣 |  2009.12.17(木) 08:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.17(木) 08:46 |  |  【編集】

新しいチビッコですか♪
まぁくん!!
顔もお目目もまんまるで、かわいい(^^

たまこ家のニャンズたちは慣れたもの??
優ちゃんは興味シンシンですね(^0^*
優ちゃんともども、ステキなご縁があることを祈っています。

またまたシアワセ目指してがんばってくださいね♪
咲くまゆ |  2009.12.17(木) 10:37 | URL |  【編集】

厚木猫

はじめまして。地上性なまけものと申します。
我が家にも厚木猫さんが一匹います。よろしくお願いします。
地上性なまけもの |  2009.12.17(木) 14:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

v-132サラ☆ロンさん
いろはが卒業して、優も避妊手術が終わって、
ジージョ母さんとこの福々ちゃんにも
お問い合わせがきていて^^
1匹なら協力できるかな、と思ったんです。
まぁくんのかわいい写真いーっぱい撮って
ご縁つかめるようにがんばります^^
ABCマート優、もれなくたまこ家で
ゲットできますよ(笑)


v-132すうじぃさん
まさかの新ネコさんでした^^
ワタシも、ケガや病気でケージを組み立て
たんでなくてよかったと思います(笑)
まぁくんはとってもお茶目なチビちゃんです♪
これから、たくさん楽しいことを
覚えてもらって、優ともども、
ご縁を待ちたいと思います^^


v-132ぷーめぐさん
まぁくんは崩壊おじさんのお隣のおうちで
保護されたそうです。トムくんとも
どこかでつながってそうですね。
トムくんとまぁくん、ご縁につなげられるよう
がんばりましょう^^


v-132りんご大臣さん
まぁくん、とっても愛らしいお顔でしょ♪
昨夜あたりから、ワタシの姿が見えると、
かまってほしくてちっちゃく自己主張を
するようになりました^^かわいいです!
そういえばりんご大臣さんのところに・・・
同じ毛色のKYやんちゃ君がいましたね(笑)
実は先輩チビッコのほうがビクビクシャーシャーで
末っ子気質、丸出しだったりします^^;


v-132鍵コメさん
ワタシにできることをしようと思いまして。
保護されても、預かり先がないばかりに
ヒトに思いっきり甘えられない子ネコが
いるのかと思ったら、行動してました^^;
連絡事項、了解しました!楽しみです~♪


v-132咲くまゆさん
まんまるお目目のかわいいまぁくんです^^
うちのネコズはあっさりしたものですが、
優がちいとばかし時間かかりそうです^^;
ま、末っ子はそんなものなので気にしません(笑)
2匹のシアワセ、ゲットするぞー!


v-132地上性なまけものさん
はじめまして^^
1匹でも多くの子に、あたたかい光がさしますように。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
たまこ |  2009.12.17(木) 15:55 | URL |  【編集】

ん???
ちびっ子????って思ったら
やはり、また増えましたか。
ここから、きっとまた立派な子が育つのね。
うん。
期待してますよ~。
あじゃぽん |  2009.12.17(木) 19:59 | URL |  【編集】

v-132あじゃぽんさん
チビッコ増量しました(笑)
まぁくんは、すでにめちゃんこかわいいので
うちではめいっぱい楽しんでもらうのが
ワタシの任務です^^
がんばってじゃらし振るぞー!
たまこ |  2009.12.18(金) 09:32 | URL |  【編集】

ケージ見たとたんにわかりましたよ~
新顔さんだっ!って。
マルマルしたお顔がたまらなく可愛いです♪
たまこさんのところに来たなんて、ラッキーなねこさんだ。
また落ち着いた頃にリンクいただきますねぇ~
やまびこ |  2009.12.18(金) 13:00 | URL |  【編集】

v-132やまびこさん
あはは、やっぱりわかっちゃいますか^^;
うちにくると長居する傾向があるから、
ラッキーといえるかはビミョーですが(汗)
でも、たくさん遊んで、できるかぎりの
愛情をかけてあげることはできるかなーと。
かわいい子には旅をさせろなんていうけど、
まぁくんには、あと1回しか旅はさせません~^^!
たまこ |  2009.12.18(金) 14:12 | URL |  【編集】

このレスキュー全然知らなかったよ。
無くならない多頭崩壊・・・

まぁ君これまた甘えた顔されてー
可愛いですにゃー
病院暮らし卒業できてよかったね。
ママさん探し頑張ってくださいにゃ☆
たまこ家なら良縁きますよ~~~
ちびまる |  2009.12.18(金) 17:42 | URL |  【編集】

v-132ちびまるさん
このレスキューは、初めマイミクさんの転載日記で
知って、ずーっと気になってたんです。
崩壊、無くならないね・・・
まぁくんは病院のスタッフさんたちに
かわいがられてたみたいで、おとなしいけど
とってもヒトが大好き^^いい子♪
まぁくんのママさん探し、がんばるニャ!
たまこ |  2009.12.19(土) 00:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/231-eeafd019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
