2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

縁起物。

バタバタしつつも、そこそこ楽しかった5日間の冬休みが終わり、

今日からまた仕事の日々が始まりました。



ので、ブログもやっと通常業務を開始しようと思います(笑)




あ、でも、しばらくはお正月ネタが続くかも。スミマセン^^;




DSC00532s.jpg
                                    写真は本文とまったく関係ありません(爆)






2日に川崎区の相方の母方の実家へ行ったのですが、
途中、イトーヨーカドーエスパ川崎店に寄ったんです。

手土産にケンタッキーのチキンでもと思いまして。
(ジモティーしか知らない話題でスミマセンww)



たまたま開店5分前に着いたのですが、入口はすでに
人が並んでいまして、みんな福袋目当てかしらん?なんて
思いながら列に並んでみました。




 DSC00535s.jpg




待っている間に、なにげなく入口のお知らせボードみたいなのを見たら、

「2日、先着100名様に干支根付(おみくじ付)プレゼント!」

なんてやってるじゃあーりませんか♪



ワタシ、もらえるものはもらっときたい性分なので(ビンボーとか言わないの♪)

相方にもらってくるようにお願いしたんです。
(あくまで“お願い”ですよ、お願い。強制じゃありませんから!w)




並んでる人数も30人くらいだったし、余裕でもらえるでしょうと
思っていたのですが、開店と同時に小走りの人多数・・・


つられるように、相方も走っていきました。




 DSC00256s.jpg





そして約5分後、、、



ケンタッキーで会計を待つワタシのもとへ帰ってきた相方は
しっかり根付はゲットしていたのですが、表情がやや興奮気味。



聞くと、エスパ川崎の入口は計4箇所あり、その4箇所から
根付プレゼントコーナーまでドドーっと人がなだれこみ、あっというまに
根付がなくなってしまったというのですΣ(・ω・ノ)ノ ウッソーw




「走っていって正解だったよー」と誇らしげな相方をねぎらいながら
根付と一緒に入っているおみくじを見てみたら、





            DSC00519s.jpg





大吉 でした!ヽ( ̄▽ ̄)ノヤッター♪





いや、ホントにありがとう。





根付はのかっこうの獲物となってしまいましたが(←その様子は追記でw)、
縁起物なので今は大事にしまってあります。





 DSC00172s.jpg





そして、今年はもうおみくじひきません(笑)


     の里親さん募集に関してのお問い合わせはこちらよりお願いいたします→ small_run_mono3.gif  


       ヤケドを負った福々ちゃんを預かっていただいているジージョ母さんのブログです
          里親さん募集中です! ⇒  
rEZm0d1b.jpg


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫里親募集へ


      ペルシャmixも募集中! → 




~ ゲットした干支根付 ~

【More・・・】


新年になってゲットしたものを並べてみました。




左:六福まねき守(自分用)
中:ペットの御守(セナ用)
右:イトーヨーカドーで相方がゲットしてくれた干支根付!(大吉でしょ?♪)

DSC00639s_20100104225149.jpg タダのものが一番良く見えるw




DSC00640s.jpg ん?さっそく奥に黒い影が・・・




DSC00643s.jpg やっぱり来たww




DSC00644s.jpg トラをチェックして・・・




DSC00645s.jpg あ゛ぁ~やっぱり(´Д`;)


 

DSC00652s.jpg と思ったら、あれ?すぐ飽きた?




DSC00653s.jpg んなわきゃなかったwww




DSC00654s.jpg きゃあぁぁぁー!




DSC00656s.jpg このあとトラの根付は




DSC00662s.jpg 爪とぎの上へと連れ去られ




DSC00664s.jpg もてあそばれ




DSC00668s.jpg ニホイを嗅がれ




DSC00670s.jpg かじられ




DSC00671s.jpg さんざん遊ばれて





そのまま放置されたのでしたww





ええ、、、期待 予想を裏切らない子です、ハイ。(-_-;)




    web拍手
23:40  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おお~!大吉ですねえ(^0^)
って・・・縁起物落としたー!
くわえたー!じゃれたー!!(笑)
ほんと、期待を裏切らない子だわ(≧m≦)
あ~!そういえば初詣に行ってペット用のお守りなんてあるんですねー。
私もそういうの買えば良かったー!
sally |  2010.01.05(火) 15:02 | URL |  【編集】

まぁ、たまこさん、あのエスパに行かれたんですね。残念ながら私はまだ入ったことないんですが…、なんども前を走ってます、実家の父車で…。(私はペーパードライバー♪)。来年は、私も根付をもらいに走ろうかしら♪(気が早いぞっ!)
猫のじゃれる姿って、可愛すぎですよね~!じゃれられてる物が、コートのファーの時は、さすがにストップかけましたが、それ以外はじっと絶えて可愛い姿に見入ってしまいます。特に私は、あの手!に萌えます~♪
川崎市民 |  2010.01.05(火) 18:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

v-132sallyさん
そうなんです、優は期待を裏切らないよい子なんです(笑)
ペット用の御守はここ2,3年で出てきた気がします(*´・д・)(・д・`*)ネー
でもまだ、あんまり見かけないかも?
見かけたらはなちゃんにもぜひ♪


v-132川崎市民さん
そうです!あの、エスパです!( ̄m ̄*)プッ
ワタシもめったに行かないのですが、けっこう
広いんですよね~ぜひ1度エスパのケンタへ(笑)
ネコは遊びの天才ですよね♪
わかります、あの手!萌えますね(σ≧∀≦)σムッフー
たまこ |  2010.01.05(火) 21:20 | URL |  【編集】

エスパ近いし~(≧∇≦*)

相方さんお正月からい~仕事してますね!
焦りながら走ったんだろうなぁ、ブハ(笑)
おかげで今年は大吉ですね、おめでと~♪

大吉運をもてあそぶ優ちゃん
大物になりますぞ!
サラ☆ロン |  2010.01.05(火) 22:39 | URL |  【編集】

v-132サラ☆ロンさん
きっと、エスパ近いと思った~(笑)
相方ってば、マジでグッジョブでしたよ♪
がんばったかいあって「大吉」!
せっかくの運を、大物な優に
壊されないようにしなくっちゃ(・∀・;)
たまこ |  2010.01.06(水) 11:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.06(水) 17:02 |  |  【編集】

v-132鍵コメさん
あけましておめでとうございます。
干支根付、タダの割にはけっこう
いい出来な気がします~^^
優、あいかわらずかわいいでしょ~♪(親バカw)
今年は平穏に暮らしたいなぁ~なんて^^;
ではでは、よろしくお願いします!
たまこ |  2010.01.06(水) 22:31 | URL |  【編集】

最高!!!

優ちゃんのリアクション天下逸品です。

いいことがある、おしるしです。

縁起ものは大事ですものね。

わたしも恒例の少し遅い初詣
(毎年今頃行ってます)
明日行って来ます。

明治神宮へと・・・。

お守りは毎年にゃんの分と自分の分。

レオ、メイプル、アンド マミー。

ミッフィーはもうお守りいらないのかな?
あちらでも幸せにいられように、
やっぱり買っちゃおうかな?!

変?

たまこさんどう思いますか?








にゃんズマミー |  2010.01.09(土) 13:47 | URL |  【編集】

v-132にゃんずマミーさん
ぜんぜん変じゃないです(キッパリ)
ミッフィーちゃんの体は離れてしまっても、
マミーさんのそばにいるはずですから^^
今頃に初詣に行くの、ナイスですね!
成人の日だし、明日は振袖のヒトが多そうですね~
たまこ |  2010.01.09(土) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/243-8781dc2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
