2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.18 (Mon)

家族。

昨年の7月22日、


とても小さくて、とても弱々しかった仔ネコを保護しました。



初めて、「どうしよう、死んじゃうかもしれない」って思いながら、強制給餌をしました。



がんばって生きてくれたその子に、「」と名づけて、大切に、大切に、育ててきました。





今では、体はすっかり大人のネコと変わらない大きさになりました。






 DSC01961s.jpg









このたび、の里親募集を終了しましたことをご報告いたします。






これからはずっと、家族として、ともに暮らしていきたいと思っています。






応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。







 DSC01965s.jpg





そして、





改めてこれからも、とたまこ家を、よろしくお願いいたします!







            DSC01859s.jpg










          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします!
          人気ブログランキングへ     N0iWM2z3_20100118231853.jpg


      ペルシャmixあと7ニャン! → 


本日をもって、にほんブログ村のランキンングカテゴリ「猫里親募集」を抜けました。ありがとうございました。



【More・・・】

優を保護したときの記事を改めて読み返すと、

たった半年前のことなのに、なんだか遠い昔のことのように思えます。





ちょっと過保護に育ててしまったかなぁ・・・と少し反省しています。



いろはのお届け後あたりから、とても敏感で繊細な子になってしまいました。



周りのストレスも受けやすく、まぁくんをお預かりしたときの摂食拒否には、

心底お手上げでした。



ワタシの体調が悪くなると、とたんにもウンチがゆるくなったり、

ひたすら甘えん坊になったり。





実は先週、とてもステキな方から、優にお問い合わせをいただきました。



嬉しい反面、どうしようもなく心が揺さぶられてしまって、

そんな中途半端な気持ちのまま、週末にお見合いをしました。




愛想のないを、何度もかわいいと、とっても気に入ってくださって

なんにも問題はなかったのに、ワタシの気持ちだけがついていけませんでした。



わざわざ会いに来てくださったその方から、逆に気をつかっていただく始末で、

自分が情けなくてしかたがありませんでした。




家族と話をし、優をうちの子にしたいと言いました。



そして今日、会いに来てくださった方にも、正直に自分の気持ちを伝えました。


その方は、ちょっと残念だけど、よかったと、メールをくださいました。



Sさま、勝手ですみません。



優を気に入っていただけて、本当に、本当に嬉しかったです。




もしかしたら、またネコを保護したり、預かったりするかもしれない、

にとって、「うちの子」が良い選択だったかどうかはわからないけれど、

これからも変わらず、ワタシなりに精一杯の愛情を注いでいきたいと思います。




 DSC00862s.jpg





    web拍手
23:22  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

たまこさん、素晴らしい決断をなさいましたね。
これまで優ちゃんを応援してきたけど、
こういう結果になって、安心しました。
幸せな優ちゃんを大好きになってくれる里親さんが現れるのを期待してたけど、
たまこさんが優ちゃんのこと大好きで、
これからも見守っていこうと決意なさったのなら、
それはそれで幸せなことですもの。
優ちゃん、おめでとう。
これからも優ちゃんが見れるね。
よろしくね(^-^)
sally |  2010.01.18(月) 23:41 | URL |  【編集】

おめでとう

小さくて、ノミだらけだった子猫が
だんだん、可愛い愛され猫娘になって。

かわいい写真を見るのがいつも楽しみで、
ず~っと、優ちゃんにご縁が付きますようにe-53と応援していましたが(しつこすぎるくらいに)

赤い糸は、たまこさんのお家にe-312繋がっていましたね。

このあいだ、トムくんのお写真を撮りにきてくださったときは、一年は頑張って募集をってお話していたけど、Sさまのお陰?で決断の日が来たのですね。

Sさまにも、きっと運命の猫さんとの出会いが待っているのでしょうe-420

優ちゃん、たまこ家の一員として
末永くお幸せにe-266
ぷーめぐ |  2010.01.18(月) 23:53 | URL |  【編集】

優ちゃん、おめでとう!
幸せはすぐそばにあったね。
やさしいパパとママとたくさんのきょうだいと一緒に、
ずっとずっと幸せにね。
ひかり |  2010.01.19(火) 00:06 | URL |  【編集】

おめでとうございます(^^)

たまこさん、ご無沙汰しています。「ねこげんき」のしろこです。
いつも読み逃げさせて頂いてましたが、かわいいかわいい優ちゃん、たまこさんの家族の一員になったんですね(^^)
私も以前、素晴らしい里親候補さんとのお話があったにも関わらず、自分のわがままでうちの子にしてしまった子(「あずき」と「ぼたん」)がいるので、「どうしようもなく心が揺さぶられてしまった」というお気持ちがとてもよく分かります。
今月里子にいく予定の子達も、優ちゃんと同じ頃に保護した子で、もう半年以上一緒にいるので別れがとても辛くて・・・今から気が重いんですが(^^;
これまでにも、泣く泣く里子に出してきた子が何匹もいますが、でも、あずきとぼたんの時には、どうしてもどうしても手放せなかったんですよね・・・
なんでだか、そういう事ってありますよね。

昨年の年末に、うちの子達が次々に風邪をひいたんですが、FIVキャリアのはずのミーが一番強くて、鼻水をたらしながらごはんも食べずに一晩眠り続け・・・次の日にはすっかり治っちゃったんですよ~。
FIVキャリアだから弱い、長生きできないというわけではない・・・というのをこれまでにもミーには何度も教えられてきたんですが、今回改めてそれを実感しました。
優ちゃんも一緒にいつまでも元気でいましょうね。
しろこ |  2010.01.19(火) 03:35 | URL |  【編集】

ブログ村のランキングにお名前がなかったので、どうされたのと慌てて駆け付けたら(ペルシャっ子→たまこさんというのが日課でしたので)、そういうことでしたか!
優ちゃんの赤い糸は、たまこさんちに繋がっていたのですね。
おめでとうございます。ずっと一緒に幸せにね♪
そして、
どうかS様にも素敵なご縁がありますように。

私事ですが、今朝ランの避妊手術が急に決まり、先ほど病院に預けてきました。
眠れない夜を過ごしたこともあって、手術の不安より手術が出来る嬉しさの方が勝っちゃってて、なんか今、変にハイになってます。
あ、緊急とはいえランは元気ですので、どうかご心配なく。
うーーー、でも、今になって緊張してきた(^^ゞ
すうじぃ |  2010.01.19(火) 10:27 | URL |  【編集】

優ちゃん、よかったね~
これからもずっとずっと幸せに暮らしてね。
おでぶにゃんこ |  2010.01.19(火) 13:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.19(火) 14:57 |  |  【編集】

たまちゃんも優ちゃんも本当によかったね。

里親に出すつもりで育てていたとしても、かわいくて手放せなくなるのは当たり前の気持ちだよね。それだけたまちゃんが優ちゃんのこと大事におもってることの証だと思います。

これからも家族みんなでお幸せにーーー!!
ちゃーりー |  2010.01.19(火) 15:00 | URL |  【編集】

そういうことだったんですね。
たまこさんの複雑な気持ちがよく伝わってきます。
たまこさん、きっと何かきっかけが欲しかったんではないでしょうか?
心に聞くと自然と答えは出ているのに
現実的なことを考えると決断出来なくて。
里親希望だった方には残念だったかもしれないけど、
たまこさんにはよっても良い機会をくださったんだと思います。

これからも優ちゃんの姿が見られるんですね^^
adchan |  2010.01.19(火) 15:13 | URL |  【編集】

記事を読んでいて、ちょっとホロッときました。

一番望んでいた結果が・・・。
いつもいつも心の底で思ってました♪
(第三者の私が、傍観者の私が言うことじゃないかもしれないけれど)
小次郎の預かりさんが、最終的に小次郎を引き取ってくださったとき、
優ちゃんもこのままたまこさんちに・・・なんて。

優ちゃん、本当によかったね。
たまこさんもよかった♪

これからは、家族としてずっと一緒にいられるんですね。
こんなシアワセなことはない♪

お疲れ様でした、たまこさん♪

優ちゃんの里親を希望してくださったSさんに、
これからいいご縁がありますように。
咲くまゆ |  2010.01.19(火) 16:50 | URL |  【編集】

優ちゃん幸せな穏やかな寝顔で、こちらまでもが癒されます❤
たまこさんは、また大変になりますが・・・
一人の大きな幸せを救われたのですから・・
沢山の幸せも訪れますね。
これからも、皆さまが幸せでありますように。
アリー |  2010.01.19(火) 17:22 | URL |  【編集】

優ちゃん、ホントの家族ができてよかったね。おめでとう!
たまこさん、ご家族のかたの思いがあっての素敵なご縁だと思います。私も幸せをわけていただきました♪
優しいS様にもピッタリの可愛いご縁がありますように♪
川崎市民 |  2010.01.19(火) 17:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.19(火) 18:26 |  |  【編集】

良かったね、優ちゃん☆

私もたまこさんの思いが伝わってきてホロっとしてしまいました。
これからもたまこ家の幸せな日々の更新、楽しみにしてますo(^^)o
優ちゃんのシッポが特に好き(>m<)

リンクさせて下さいね~
もじ子 |  2010.01.19(火) 19:19 | URL |  【編集】

幸せに☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆

昨日の記事見てなんとなく気付いちゃった♪
同じような心境だからかな(笑)
一緒に幸せにね♪

涙でそ~
くぅ |  2010.01.19(火) 20:09 | URL |  【編集】

私だったら、保護した子みんな手放したくなくなっちゃうと思う。
心を鬼にして里親さんに引き渡したり・・・なんてできないかも。
だからすごい気持ちが良く分かるし、それで良いと思うよ。
動物って、人間以上に心が分かると思うから、きっと優ちゃんもたまこの気持ち分かってるはず。
きっと「ありがとう」って思ってるよ~!!
でかめっち |  2010.01.19(火) 20:20 | URL |  【編集】

たまこさん、はじめまして。
書き込みは初めてですが、昨年夏からずっと
読ませて頂いており、心ちゃんといろはちゃんと
優ちゃんの行く末を陰ながら応援しておりました。
読み逃げばかりで申し訳ありませんでした。
今日の嬉しいニュースに、我慢出来ずに
しゃしゃり出て来てしまいました。
本当に本当に嬉しいです!!
実は今日もう一つ嬉しいニュースがあり、
ご存知かもしれませんが、多摩川の河川敷で
保護されたコのうち、ずっと預かりをなさっていた方が、
やはり正式に家族としてお迎えになる決意をされて。
Wの嬉しいニュースに涙が出ました。
優ちゃん、本当におめでとうv-353
可愛い優ちゃんのファンなので、これからも
ブログ楽しみにしています。
MIHO |  2010.01.19(火) 21:15 | URL |  【編集】

先日訪問してくださった時、揺れるお気持ちだったんですね!
育てていると情が移っちゃいますよね。
優ちゃんには最良のお母さん誕生だわ。
優ちゃん良かったね~♪
やさしいSさんにも良いご縁が訪れますように。
未来ママ |  2010.01.19(火) 21:20 | URL |  【編集】

たまこさん

あなたの大きな愛に感動して涙が止まりません。

私も、もっともっと、大好きな猫が

一匹でも多く人に愛され、人を愛すように。

無力ですが、力不足ですが、

努力したいと思いました。

いつもありがとうございます。

優ちゃん良かったね。

にゃんズマミー |  2010.01.19(火) 22:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

v-132sallyさん
応援、本当にありがとうございました。
はい、優が大好きです!
できるかぎり、幸せにしてあげたいと思います。
これからもどうぞ見守っていてください^^


v-132ぷーめぐさん
いつも応援ありがとうございました。
先週はなんとか1年は~って思ってたけど、
Sさまのおかげで、自分の気持ちに気づくことができました。
これからの優も、よろしくお願いします^^


v-132ひかりさん
ありがとうございます。
相方はやさしいけれど、ワタシはけっこう厳しいんですよ~
おねえちゃんもたくさんいるし、末っ子は
案外大変かもです^^


v-132しろこさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
あずきちゃんとぼたんちゃんは、しろこさんと
暮らす運命だったんですね^^
優がFIVが陽性だとわかったとき、同じFIVキャリアのミーちゃんの元気な姿に、
とっても励まされたんですよ。ありがとうございました。
ミーちゃんにはどんどん元気に長生きしてほしいです!


v-132すうじぃさん
いつも見に来てくださって、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。ランちゃん、無事に手術が終わってよかった!
子宮、だいぶ大きくなってましたね。
明日おうちに帰ってきたら、ゆっくり休んでくださいね^^
たまこ |  2010.01.19(火) 22:59 | URL |  【編集】

v-132おでぶにゃんこさん
バナーリンクやご紹介記事、本当にありがとうございました。
今まで以上の、めいっぱいの愛情で接していきたいと思います^^


v-132鍵コメさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも読み逃げばかりですみません。
優、イケメンぽいですが、実は女の子です^^
これからも、一緒にいることの幸せをブログで残せていけたらと思っています。
また遊びにいらしてください^^


v-132ちゃーりーさん
なんかね、生活の中に優がいることが、すごくあたりまえになってたの。
だから、里子に出せば優が幸せになるってわかってたのに
どうしても気持ちの整理ができなかった。
これからも、優を大事に大事に育てていきます^^

v-132adchanさん
優の里親募集をリンクしていただいて、ありがとうございました。
たぶんそう、ワタシはきっかけが欲しかったんでしょうね。
これからも、新家族の増えた我が家を、どうぞよろしくお願いします^^


v-132咲くまゆさん
優のリンク、ありがとうございました。
咲くまゆさんの予想どおりになっちゃったか^^
これからも、末っ子となった優を、かわらずよろしくお願いします!
たまこ |  2010.01.19(火) 23:24 | URL |  【編集】

v-132アリーさん
優の寝顔は、何時間見ていても飽きないです^^
もしかしたら、このさきも優にはストレスを
感じさせてしまうことがあるかもしれないけれど、
精一杯の愛情でフォローしていきたいと思います!


v-132川崎市民さん
ありがとうございます^^
優が先住たちとずっと、普通の毎日を送っていけるように
そばで見守っていきたいと思います。
お優しいSさまにはきっと、もっとすばらしいご縁があると思っています^^


v-132鍵コメさん
相方や相方母からは、だいぶ過保護だって言われちゃってる^^;
でも、愛してるから、できるだけのことをしてあげたいのよね。
いやん、新作ですか♪のちほどメールするね^^


v-132もじ子さん
リンク、ありがとうございます!
優のしっぽは、うちでは一番長くて、スタイル抜群です^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


v-132くぅさん
やっぱり、なんとなくわかっちゃいましたか^^
くぅさんはもっとたくさんの子の募集をしているから、ワタシとは比べられないくらい、
みんなそれぞれ、思い入れなどがあるのでしょうね。
これからも応援しています^^
たまこ |  2010.01.19(火) 23:52 | URL |  【編集】

v-132でかめっちさん
今まで保護した子たちも、みんな別れるときは辛かったけど、
でも、その子の幸せのため、嬉しさのほうが大きかった。
優には、ワタシのほうが「ありがとう」だよ^^


v-132MIHOさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ずっと保護ネコさんたちを見守っていてくださったんですね。嬉しいです^^
ミカちゃん、今見てきました!よかった!
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします^^


v-132未来ママさん
まさに揺れてる真っ最中に、未来さんちの団子に癒されてました^^
優には手がかかったせいか、離れることが考えられなくなってしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。


v-132にゃんずマミーさん
いえいえ、ワタシの愛はちっぽけですよ^^;
でも、優が愛おしくてしかたがありません。
1匹でも多くの家族のいないネコさんたちが、ヒトを愛し、
ヒトに愛されることを願ってやみません。
これからもよろしくお願いいたします。
たまこ |  2010.01.20(水) 00:10 | URL |  【編集】

優ちゃんよかったね

優ちゃんが保護されたときのブログからずっと見ていたので
たまこさんの報告を読んで涙が出そうでした。
優ちゃんよかったね。
あんなに小さかった仔猫が愛情をたくさんもらって
すくすくと育ちこんなにかわいく成長できたんですから。

Sさんにもほかの猫ちゃんとのいいご縁がありますように・・。
てらみ |  2010.01.20(水) 00:39 | URL |  【編集】

優ちゃん、おめでとうございます。

本当のお家になったんですね。 
おめでとうございます。

たまさん 今日はうれしい報告があります。
ご心配いただきました、クリちゃんですが、
たった今 お家が決まりました。
でんすけママ |  2010.01.20(水) 10:22 | URL |  【編集】

たまこさま、初めまして。優ちゃんのことを知ってから気になってお邪魔してました。うちの子達も同じ市のボランティアさんから譲渡して頂いたので余計気になっておりました。良かったです。すぐ近くに幸せが繋がっていたんですね。嬉しくて、嬉しくて、コメントさせて頂きました。これからも楽しみにしてます。
おりん |  2010.01.20(水) 13:18 | URL |  【編集】

v-132てらみさん
いつもありがとうございます。
あんなにちっちゃかった優が、すくすく
育ってくれて、本当に嬉しいです。
これからも見守ってやってください^^


v-132でんすけママさん
クリちゃん、おうちが決まったんですか!!
キャー!おめでとうございます♪
本当によかったです。ワタシも嬉しいです。
ぜんぜんお役にたてなくてすみませんでした。
いろいろ大変でしたね、お疲れ様でした^^


v-132おりんさん
はじめまして。ありがとうございます!
りんちゃんとルナちゃんは川崎出身だったんですか。急に親近感。
ルナちゃんの口調がかわいくて、ブログを読みながら
いつもついついマネしたくなっちゃうんですよね♪
これからもよろしくお願いします^^

たまこ |  2010.01.20(水) 16:52 | URL |  【編集】

そっか。悩んでいたのはその事だったんですね!

でも、素直な決断ができて良かったですね♪
私もすっごく嬉しいです!

優ちゃんはご縁のある子だったんですね~。
みんなのこともちゃんと見送って!
立派なたまこ家の一員ですな(笑)

これからは家族として
楽しい時間をいっぱい過ごして下さいね!
サラ☆ロン |  2010.01.20(水) 22:08 | URL |  【編集】

v-132サラ☆ロンさん
いつも問い合わせをいただくと、嬉しい気持ちと
寂しい気持ちが一緒にやってくるのですが、
今回はなぜか、胸が締め付けられるような感じだったんです。
これからも、できるだけ楽しくのんびりとした時間を、
一緒に過ごしていきたいと思います^^
たまこ |  2010.01.20(水) 23:49 | URL |  【編集】

初めまして

里親募集かけたのに家族の一員になった経過を知りませんが、半年ちかく一緒に暮らしてると、どうしても嬢がわいてくるし、優ちゃんも懐いてるところのがいいのかも知れませんね~
dejavuewords |  2010.01.21(木) 21:06 | URL |  【編集】

v-132dejavuewordsさん
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、一言で言ってしまえば
「情がうつった」ってことなんでしょうね^^;

たまこ |  2010.01.22(金) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/252-a03258a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
