2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.25 (Mon)

優と大師参り。

穏やかな日曜日、





            DSC02337s.jpg






ネムネムながすっぽり入っているのは、






 DSC02331s.jpg





毛玉だらけな、ワタシの脱ぎっぱなしのスウェットです(汗)




あ、モチのロン!

のために脱いだまんまの形にしといたんですYO!(←すぐバレる言い訳ww)







で、そんなかわいいをナデナデしながら





 DSC02343s.jpg






出かける準備をし、






 DSC02345s.jpg






久しぶりに川崎大師に行ってきました^^



写真が多いので、大師の様子は追記で~

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 



~ 川崎大師に行ってきました ~

【More・・・】









                                仲見世入り口

             DSC02375s_20100125213142.jpg








                仲見世のど真ん中を歩いてきたタイヤキ屋さん(笑)ご苦労様です^^

                  DSC02376s_20100125213136.jpg









                    
                        それにしても、達磨屋さんの多いこと

 DSC02377s_20100125213130.jpg









                           カラフル達磨もたっっっくさん

 DSC02378s.jpg










                        こんな景気のいい達磨もいました!

             DSC02386s.jpg








                           商売繁盛の熊手も所狭し

             DSC02379s.jpg








                        軒先も、とにかくめでたい飾りでいっぱい

             DSC02381s.jpg









                 門にたどり着くまでに、けっこう時間がかかりました^^;

             DSC02392s.jpg









                    お参りを終えたあと、境内から後ろを振り返って

             DSC02393s.jpg







帰りは表参道を通って帰りました。






                   和菓子屋さんの店頭で福を呼んでいたネコさん^^

 DSC02395s.jpg








                   えーっと、なんかのお店にいたブルドッグくん(笑)

            DSC02397s.jpg







日曜は相方の誕生日でした^^


だからというわけではないのですが、川崎大師のあたりは相方の地元なので


たまには~と久しぶりに行ってみたのですが、いやはや、仲見世はすごい人ごみでした。


立ち止まってカメラを構えるのも一苦労^^;


大師に来る前に立ち寄った場所もあるのですが、そちらはまた今度。(たぶんw)








~ おまけ ~





                           参道の出店で買ったじゃがバター

               DSC02398s.jpg



バターのほかに、コーン・明太マヨ・マヨ・ねぎ味噌がトッピングし放題という、気前のいい店でした(笑)



ええ、ええw貧乏性なので全部乗せましたYO!





    web拍手
22:06  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

優ちゃんのために脱ぎっぱなしにしたんですね、やっさしーーい、フフフ、やさしーーい。あ、いえ、すいません。
川崎大師にタイヤキマンがいるんですね。
あきら |  2010.01.25(月) 22:39 | URL |  【編集】

大師の写真雰囲気あるね。
軒先のランプの写真が好きだな~♪

相方さん誕生日おめでとうございました。
地元で誕生日なんてめでたいぞ!

トッピングのマヨの多さにリスペクト(笑)
サラ☆ロン |  2010.01.25(月) 23:11 | URL |  【編集】

ふふっ(≧m≦)
優ちゃんのために脱ぎっぱなし・・・
そうですよねえ~(笑)
あ!川崎大師ですね。
私がお正月に行ったとき、混んでるよ-は当たり前と思ったけど、
この時期に行っても混んでるんですねえ。
sally |  2010.01.25(月) 23:11 | URL |  【編集】

あれ 懐かしい!
主人の実家が川崎大師だったのです。
正月はすごい賑わいで屋台が並び
家から外に出れませんでした。
子供の散歩コースはいつも大師さんでした(笑)
優ちゃんますます大人になってきましたね
美人さんです♪
ジージョ母 |  2010.01.25(月) 23:38 | URL |  【編集】

優ちゃん、気持ち良さそうな幸せなお顔してますねぇ( *゜ー゜)
優ちゃんを撫でるたまこさんの手からは優しさがいっぱい出ているなぁって思います…
いい写真ですね(*´ェ`*)

川崎大師懐かしいです。結婚する前は関東に住んでいたので、厄除けというと川崎大師でした♪
アメ屋さん(リズミカルにまな板を叩いてるんですよね…笑)
くずもちだったかな…そういうお店もいっぱいあったなぁ…
だるま屋さんもあったあった!と、懐かしさでいっぱいになりました(*゜∇゜)
私もそこでじゃがバタ食べたことあります!
大きい四角い缶の中にバター入ってませんでしたか?大盛りで…(笑)
あさき |  2010.01.26(火) 13:46 | URL |  【編集】

優ちゃん、気持ちよさそう❤
私も、今朝、2ニャンがベッドをいつものごとく占領し、端っこで変な体制で寝ていたら彼から、「風邪ひいているのに!!二人をどかせ!!」と怒られました^^でも・・・できないですよね~~❤
川崎大師・久しく行ってません。来年は彼が前厄だから・・行かなくちゃ!!と思ってますが・・・いつも、多いんですよね~~♪
アリー |  2010.01.26(火) 13:59 | URL |  【編集】

初!

優ちゃんカワイイなぁv-10
ネコは好きだけど、アレルギーだからなぁv-159

個人的に千円札の貼った達磨が欲しい・・・
じゅっち |  2010.01.26(火) 14:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

v-132あきらさん
ふふふ、ネコにはやっさしーいワタシです(;-∀-)フッ
タイヤキマン!
仲見世の人ごみのなか、ど真ん中を歩いてきた
のにびっくらしました(笑)


v-132サラ☆ロンさん
写真は、大師の賑やかさを出すために
ちょっと色彩を明確にしてみました^^
相方には「厄でもないのに、誕生日にお参りって」
とか言われたけど、いいですよねぇ!フン( ̄‥ ̄)=3
マヨ・・・乗っけすぎて、実は夜にお腹が撃沈しますた(爆)


v-132sallyさん
そうですよ~優のために脱いだままにしてあげたんでっす!
(超ひらきなおりww)
大師は休みの日は混んでるの知ってたけど、
さすがにこの日は予想以上でした。
地元民の相方もびっくらしてたくらい^^;


v-132ジージョ母さん
ジージョ家のお父さん、あのへんがご実家なんですか!
いや~あの賑わいでは、参道沿いの住民の方は
いつも大変でしょうね~( ̄▽ ̄;)
でも平日は子供の散歩にいいかもですね♪
優は大人のシャープさが出てきましたよ^^


v-132あさきさん
嬉しいコメントありがとうございます♪
撫でながら撮っているとき、実はカメラ持ってる手は
プルプルしてたりしますが(笑)
そうそう、飴屋さん!みんな四角い包丁の背で
まな板をトントンずっとたたいてました!
あのBGMが活気を出しているんでしょうね~^^
そしてバター!たしかにでっかいアルミの缶にめいっぱいでした(笑)


v-132アリーさん
あ゛~わかります~(_ _)ウンウン
自分がカゼっぴきでも、気持ちよさそうに上で寝てると
起こさないように自分が布団からハミ出てたりしますよね。
で、相方に見つかって怒られる、と(笑)
大師は、休日はやっぱりいつも混むみたいですね^^;
でも、人ごみも縁起ものってことで!(違うかw)
たまこ |  2010.01.26(火) 14:49 | URL |  【編集】

優さん、気のせいかな?
何だか表情が落ち着いたような・・・

私はカメラの腕は全くないので
普通に今度たまこ家ニャンズと戯れさせて
下さいにゃ☆
ちびまる |  2010.01.26(火) 14:54 | URL |  【編集】

v-132じゅっちさん
じゅっちーーー!!!
初コメントありがトゥース♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そうだった~じゅっちはネコアレルギーだったね^^;
ワタシの写真でよければいつでも見に来てくださいな♪
ふっふっふ、よく見て~達磨には諭吉も貼ってある!
そしてこの反対側にも、モチロン同じくらい札が
貼ってあった!買ったらいくらするんだろね??
たまこ |  2010.01.26(火) 14:58 | URL |  【編集】

そうなんですよね
脱ぎっぱなしの服って犬猫に大好評なのですよね
うちも、そのために(←ここ重要)パジャマはしばらく放置して差し上げてます。

ずっちゃん |  2010.01.26(火) 15:14 | URL |  【編集】

v-132ちびまるさん
優、落ち着いた表情っぽい?
だったら嬉しいかも~( *´艸`)
狭っ苦しい家だけど(汗)よかったら
遊びに来てくださいな♪
優以外は接待すると思います(笑)


v-132ずっちゃんさん
ですよねですよね!
わざと、イヌネコのために(←ハイ、ここ超重要)
おいといて、あげるんですよね~(。-∀-)ハッハッハ
いや~同志がいっぱいで心強いっす(笑)
たまこ |  2010.01.26(火) 15:24 | URL |  【編集】

川崎大師かぁ。横浜にいたのに行ったことなかったなぁ。
Kちゃん、お誕生日おめでとうv-25
それと、優ちゃんのネムネムが良く分かる。今の私も1日中そんな感じだから・・・ハハ

じゃがバターうまそっ!!
でかめっち |  2010.01.26(火) 15:44 | URL |  【編集】

v-132でかめっちさん
お参りなんて近くでええのよええのよヾ(・▽・)
でかめっちも、しばらくはネコみたいに
のんびりまったりネムネムで過ごしなさいな^^
おじゃがんまかったよ!
ただね、ただ、、、最後は載せすぎたマヨが
仇になったとだけ言っておこう!(爆)
たまこ |  2010.01.26(火) 17:00 | URL |  【編集】

こんにちは^^
先日はコメントありがとうございます。
猫犬、沢山飼ってるのですね。
そして、みんな女の子なんですねぇ。
うちもみんな女の子です^^

優ちゃんの幸せそうなお顔がいいですね。
リンクいただいて帰ります。
よろしくお願いします♪
みほ |  2010.01.26(火) 20:17 | URL |  【編集】

うちも、きっかけを見つけては猫の顔をプニプにします。
縁起もんです。

本人(猫)は迷惑かもしれませんが。^ ^
Uribouz |  2010.01.26(火) 20:34 | URL |  【編集】

服のことには触れないでおくけど・・・(笑)

川崎大師ってすごい人なんですね~
まだ1月だから??
出店好きの私にはたまりません!
うちの方では伊勢神宮だけど、2月くらいまでは人がいっぱいで、通常無料の駐車場が有料なんですよね~(←ケチ?)

リンクしてもらってるブログのタイトルが少し変わりました~
お手数お掛けしてもうしわけありませんが、またお時間のあるときにでも変更してくださいませm(__)m
「ほんわかな時間」のみになりました
せっかくだったんで もう少し頭ひねってタイトル考えたらよかったんだけど^^;
宜しくお願いします~
くぅ |  2010.01.26(火) 21:35 | URL |  【編集】

こんにちわ。
ずっとお名前は知ってたんですが、
勇気をだして(なんで;笑)、おじゃましました。

優ちゃんも家族になって、たまこさんのお家は とっても楽しそうですね♪
それに、お写真がとっても素敵!
うーん。私も、こんなふうに可愛くウチのにゃんこ達を撮ってあげたい・・。

我が家の猫たちも、それぞれ保護された子たちです。
1匹は、ボラさん家の庭に捨てられてた子。
こんなことされたら 私、きいぃぃー!です。

また遊びにこさせてもらいますね♪

koto |  2010.01.26(火) 23:46 | URL |  【編集】

なでなでされてる優ちゃん、すごく気持ち良さそう、嬉しそうですね。
寝顔がかわいい~、にんまりしちゃいます。
川崎大師、賑やかなんですね。お祭りみたい。
いろんなものがきらきらしてて素敵~。
日本のお祭りに行きたくなっちゃいました~。
じゃがバター、おいしそう♪♪♪
ふみ |  2010.01.27(水) 06:56 | URL |  【編集】

v-132みほさん
コメントありがとうございます♪
みほさんの写真大好きなので、嬉しいでっす^^
そう、うちもモロ!女子部です(笑)
うっはー♪ワタシもリンクさせてください♪
よろしくお願いします^^


v-132Uribouzさん
ネコの顔プニプニは縁起もんすか( *´艸`)アハッ
じゃあそれに肉球も追加で(笑)
え~ネコたちの迷惑は、自分の幸せのために
目をつぶるってことでw


v-132くぅさん
毛玉にふれない優しさをありがとうございます( ̄▽ ̄)
(あ、そこじゃないって?笑)
大師は混んでました~1月だからなのかしらん?
伊勢神宮、なかなかな商売しますねw(←ワタシもケチ?)
タイトルの件、了解しました~♪


v-132kotoさん
コメントありがとうございます♪
いつも読み逃げですみません~^^;
うちは「狭いながらも楽しい我が家」がモットーです(笑)
かかしちゃんとうたちゃん、保護されて、
kotoさんのおうちに来れて、よかったですね^^
またよろしくお願いします♪


v-132ふみさん
寝ぼけたネコをかまうのが大好きなんです(〃∇〃)
大師は出店いっぱいで、縁日みたいでした♪
色とりどりで賑やかで、みんな笑顔だった気がします^^
おじゃがは美味でしたが、欲張ったマヨに撃沈しました(爆)
たまこ |  2010.01.27(水) 09:23 | URL |  【編集】

脱いだ服は猫の為に…覚えておきます(笑)

川崎大師の1月は混み混みですよね。
相方さんのご実家なんですか!?
私は10年以上前、目の前に住んでたんですよ♪
お正月は、ぐる~り参拝者に囲まれて(^-^;)
家から出入りする時は、配られた「住民ですカード」をかざし、
人をかき分けてました。
久しぶりに、お詣りに行きたくなりましたYO☆
りんご大臣 |  2010.01.27(水) 16:01 | URL |  【編集】

v-132りんご大臣さん
くどいようですが、、、ネコのためにです(笑)
やっぱり1月だから混んでるんですね。
「住民ですカード」!!!そういうのがあるんですか(゚Д゚)!
相方は小さいときに、あのへんが遊び場所だったらしいです^^
たまに詣でるのも、いいもんですな♪
たまこ |  2010.01.27(水) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/257-f3395471

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
