2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.07 (Sun)

お疲れさま。


昨日、セナをスケーリング(歯石除去)のために病院に連れて行きました。






               DSC02879s.jpg





セナは永遠の7歳とはいえ(笑)、歯磨きが大っ嫌いなためにどんどん歯石がついてきてしまい、






               DSC02940s.jpg





年末に爪切りで病院へ行ったときに、担当の先生に相談して決めたのでした。






               DSC02933s.jpg






普段はとってもいい子なセナなのですが、病院が大の苦手。






               DSC02934s.jpg






やっぱり今回も、いろいろすったもんだがありました。。。






              DSC02950s.jpg






ちなみに、写真は別の日の生き生きとしているセナです^^;


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


        ペルシャmixあと7ニャン! → 


~ すったもんだ ~

【More・・・】



セナは病院で爪きりをしてもらっているのですが、(家だと大騒ぎするのでw)



病院はもっと嫌いでして、噛んだりはしないものの、先生やAHTさんが


体に少しでも触ろうものなら、ウーッウーッっと威嚇をし、もがきます(-_-;)




昨日は相方が仕事、相方母が2日前にギックリ腰で安静中のため、


ワタシ一人で病院に連れて行きました。



待合室では始終「キュ~ンキュ~ン」と不安泣きをし、


診察室ではいつものとおりで、術前検査の採血も抱っこのまましました(-_-;)



歯石除去(スケーリング)は全身麻酔なので、


そのまま病院に預け、夜お迎えに行くことになっていたのですが、


先生やAHTさん、そしてセナが、双方ケガをしないためにも、


待合室でエリザベスカラーをつけることにしたんです。が、、、、、



まぁ~全身全霊を振り絞って、ギャオンギャオンともがきまくってくれまして、


つけていたハーネスも首輪もすっぽり抜けてしまったんです(滝汗)




病院入り口のドアは閉まっていたので飛び出すことはなかったのですが、


もし開いていたら、ものすっごく危なかった・・・・・



首輪をもっとキツくしとけばよかったと激しく後悔・・・・・




そのあとキツくした首輪をつけなおし、


AHTさんに体を押さえてもらってなんとかエリカラをつけ、


そのまま抱っこされて入院室に入っていきました。



歯磨きを怠ったために・・・・・ゴメンね、セナ





夜病院に電話をして様子を聞くと、先生から



「麻酔からは十分さめたのでお迎え来てもらって大丈夫ですよ。

ただ、目を覚ましてから、ショックを受けたような顔してますが(苦笑)」



^^;




仕事から帰った相方と迎えに行き会計をしていると、


入院室からまたギャワンギャワンが聞こえてきました(その場にいた一同笑)




ワタシと相方を見つけたセナは泣き笑いな顔で(←そう見えた)


なんだかワタシのほうが涙出そうでした。






      DSC03052s_20100207080107.jpg
                   帰ってきて、相方に歯石チェックされるの図。うん、キレイ!






               DSC03063s.jpg
                        相方にぴったりくっついて眠ってました




なんだか一気に老け込んだようなセナを見て、



これからはしっかり歯磨きしようと、心に決めたワタシです。(ネコもね)




    web拍手
08:56  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

あわわ~大変でしたね 
セナちゃんお疲れ様でした。健康で長生きしてもらうには歯が丈夫でないといえませんものね
恐い思いをしたけど無事に終わりよかったですね。
お母様も大変なときに色々お願いしてしまって
本当に申し訳ありません。私もお頭をもっと
働かせて たまさんにご迷惑かけないよう
頑張らないとですね。
いつ里掲載ありがとうございました。
ジージョ母 |  2010.02.07(日) 09:42 | URL |  【編集】

はじめまして!
いつもすてきな写真日記でなごませていただいてます!
セナちゃん、たまこさんお疲れ様でした。我が家のワンも病院嫌いで大変です・・・歯磨きしなくては!!!

こちらのブログをリンクさせていただきます!
またなごみに来ます!
yun |  2010.02.07(日) 10:42 | URL |  【編集】

セナちゃんお疲れ様でした。
よくがんばりましたね。
ボクもゆずの歯磨き怠らないようにせんと。
まぁ、アームロックで固めるから大丈夫なんですけどね。
あきら |  2010.02.07(日) 11:30 | URL |  【編集】

相方さんにぴとっ!とくっついてるセナちゃんの姿がとっても幸せそうで、思わず涙。
お家に帰って安心したんだねー。ゆっくりお休みねー。
病院に連れていく時は心からソロモンの指輪が欲しいと思いますね(笑)
すうじぃ |  2010.02.07(日) 18:30 | URL |  【編集】

セナくん、頑張りましたね!
うちのトラくんも歯磨きしなきゃ~と思いながら、
大人しくしてないのでなかなかできてません。
歯磨きロープも美味しくて好きすぎて
よく噛まずに飲み込むので意味ないし。。。orz
困り中です。
トラじろ |  2010.02.07(日) 22:52 | URL |  【編集】

セナちゃん、たまこさんお疲れさま!
歯は大事だもんね~綺麗に歯石がとれてよかったね。
歯磨きさせなかったらガーゼに犬用歯磨き付けて
毎日磨いてやるだけでもダイブちがいますよ~。
あと馬のアキレスもいいのよ。
馬のアキレスは噛むとガムみたいになって歯磨き効果があるみたいなの。
牛のアキレスは噛むと、とんがって危ないのでNGですね^^


未来ママ |  2010.02.07(日) 23:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

おはようございます。
週末はお天気はよかったですが、風が冷たかったですね^^;
土日は忙しかったので、会社にきてホッとしているワタシです(爆)


v-132ジージョ母さん
動物は歯が命!ですよね。
義母はなんとか自分のことは自分でできるように
なったので大丈夫です。ありがとうございます^^
いつ里の対応が遅くなってスミマセンでした!


v-132yunさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
病院嫌いのワンコはなるべく行かなくて済むように
してあげたいですよね~^^;
お互い頑張りましょう!リンクありがとうございます♪


v-132あきらさん
ゆずちゃん、アームロックで歯磨きさせてくれるんですか~
うらやましい~(・▽・)うちは2人がかりだ・・・
歯はホント大事だから、ワタシたちががんばらんとね!


v-132すうじぃさん
帰ったら、相方にずっとくっついてました。
よほど怖さと緊張で疲れたんでしょうね^^;
ソロモンの指輪、ノドから手が出るほど欲しいですねw


v-132トラじろさん
歯磨きロープは片方を持っててあげるといいですよ^^
うちはまこしか歯磨きロープをカミカミしてくれないので、
他の子はやっぱり地道に歯磨きかなぁ・・・はぁ。


v-132未来ママさん
今まで実家で飼ってた歴代ワンコたちは歯石で悩んだことが
なかったので、セナの歯石をちと甘くみてました~^^;反省。
馬アキレスやガムは以前食べてくれなかったので、
指にはめるガーゼタイプを昨日買ってきました!がんばりまっす!
たまこ |  2010.02.08(月) 09:04 | URL |  【編集】

セナちゃん、お疲れさまm(_ _)m
よく頑張ったねー♪
相方さんにぴったりくっついて寝る姿…
「やっぱり家が一番いいよぉ…どこも行きたくないよぅ」
って感じに見えます( *゜ー゜)
たまこさんもお疲れさまでしたm(_ _*)m

うちも最近歯磨きサボってます…
歯磨きロープあげてるからいいかなぁ…なんて思ってたんですけど、
たまこさんの記事を見て、今日からまた歯磨きしよう!と強く思いましたm(_ _)m
あさき |  2010.02.08(月) 14:15 | URL |  【編集】

v-132あさきさん
先生からも「セナちゃんよくがんばりました!」って
言われたので、相当がんばったんだと思います^^
おかかちゃんは歯磨きロープ好きですか?
うちはまこしか興味を示してくれず、地道にやれよー
ってネコ神さまから言われてる気分です^^;がんばれ自分!
たまこ |  2010.02.08(月) 15:50 | URL |  【編集】

セナさん相方さんにピッタリ密着してるの
可愛いね。
怖かったんだから~って甘えてるみたい。

ウチのジジデイリーも病院大嫌いで
勝手に何度も帰ろうと出入口に歩いていって
しまいます(´ー`A;)

ニャンズはみぃ様を筆頭に歯磨きは到底
無理かも(ノд-。)とても1人では抑えきれない・・・
ちびまる |  2010.02.08(月) 18:10 | URL |  【編集】

セナちゃん、がんばりましたねぇ~
歯磨きは大嫌いな子、多いですもんね(;^ω^)

↓の記事にある、広告チラシを使ったかくれんぼ
カワイイですねぇ(o^-^o)
うちも新聞紙とかチラシとかあると上にに乗ったり、くぐったりしているけど、、
なにがネコ心をくすぐるのか、、不思議です♪
やまびこ |  2010.02.08(月) 18:25 | URL |  【編集】

v-132ちびまるさん
病院で顔見た瞬間からメタメタ甘えてたよ~^^
デイリーさんも出入り口に向かう派か~一緒だね(笑)
ネコさんたちの歯磨きは、口が小さいうえに
イヌより体も柔らかいから余計大変だよね^^;


v-132やまびこさん
イヌもネコも、歯磨きキライな子は多いですね~^^;
チラシの上に乗るのはみんなやるんですけど、
チラシにもぐって遊ぶのは、うちはなぜか優だけ・・・
それぞれがチラシに感じる魅力は違うってことですかね?不思議だ(笑)
たまこ |  2010.02.08(月) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/267-96311c65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
