2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.23 (Tue)

幸子、そして横浜。

寒い日は、体調も機嫌もよりいっそうよろしくないさっちゃん。





            DSC04088s.jpg






ヒザ抱っこはまあまあ好きだけど、頭ナデナデもけっこう好きだけれど、






            DSC04145s.jpg







基本、さっちゃんは体を触られるのが大キライ。






            DSC04114s.jpg






今日こそは、そのお口と鼻を拭かせていただいてよろしいでしょうか?










・・・・・般若の顔で怒られましたとさ(涙)




          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村


           てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!


        ペルシャmixあと7ニャン! → 


幸子写真、次回も続くかもw



~ 横浜デート? ~

【More・・・】

土曜日の夜、相方の用事につきあってクイーンズスクエアに行ってきました。





ベタな景色ばかりで恐縮です^^;




 
             DSC04234s.jpg










 DSC04230s.jpg











              DSC04256s.jpg












 DSC04264s.jpg






一応、、、、、横浜デートっぽい?





実際は、





             DSC04251s.jpg




相方の用事が終わるまで一人撮影行脚&一人マックだったんですけどね・・・




    web拍手
19:00  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

あら?さっちゃん具合悪いの?大丈夫??
カラダ、触られるのイヤなの?チェリーもあんまり好きじゃないにたい・・・
チェリーのゴロゴロなんて、未だ聞いた事ありません。
今日の横浜はどうだったんでしょうか??
ポカポカしていましたか?
早く、具合良くなるといいですね。
アリー |  2010.02.23(火) 19:30 | URL |  【編集】

さっちゃん
可愛いですね。丸顔がタマリマセン。
我が家にも、似た毛並みの「たらこ」が
います。近いうちにアップで
紹介したいと思います。
ちょっと、崖の上のポニョ似です(笑
あまり期待しないでお待ちください。
楽々寅さん |  2010.02.23(火) 19:52 | URL |  【編集】

さっちゃんの茶色は、とってもキレイですね!
顔を拭くと怒られるってことは・・・
爪切りは決死の覚悟ですね~

横浜デート(?)の写真、素敵です。
2枚目なんて、映画にでてくる近未来都市みたい♪

↓ の、バンスポ号外やってみました(笑)
写真がうまく合わなくて、けっこう苦労しました~
koto |  2010.02.23(火) 21:03 | URL |  【編集】

般若の顔ってことはシャーーって言われたってことですか?
シャーーって言われすぎると結構ショックですよね。
ポテトってたまにすっごく食べたくなるんですよね。
あきら |  2010.02.23(火) 21:06 | URL |  【編集】

さっちゃん、体さわられるのイヤなんですね。
デリケートなにゃんこちゃんですね☆
よかれと思って、顔拭いてあげようとしてるのに
般若の顔だと傷つきますよね~。
うちのトラくんもたまに気に入らないと噛みついてきます。。。

横浜の写真、すっごいキレイですね!
感動ものでした☆
トラじろ |  2010.02.23(火) 21:29 | URL |  【編集】

横浜・・・ついこの前行きましたよ~(^∀^)
何気に近いです(^v^)

天気の悪い日のニャンコって 動きも悪かったりしますよね! うちのアメショがあんまり触らせてくれない子です。だから 今みんなで いっぱい触ってお触り大好き猫にしようとしていますヽ(o´∀`o)ノ
SuperGoldDog |  2010.02.24(水) 01:00 | URL |  【編集】

きゃ~。最後のさっちゃんのお顔、かわいいー!
でも、体を触られるのは嫌なんですね。
横浜の夜景、キレイですね-。
私も昨日マック食べました(笑)
sally |  2010.02.24(水) 06:42 | URL |  【編集】

はんにゃん?!般若

般若・・・。

うける~

またまた頂き!!

うちのメイプルも基本の基本触られるの嫌いなのでしょうね。

顔も白いからほんとほんと般若そのもの。

さっちゃんの般若顔見たいです。

般若のお面買っちゃおうかな?!


それにしても美しい写真の数々。

たまこさんプロなのですか?

まじめにそう思いました。

今日もいい日でありますように。



にゃんズマミー |  2010.02.24(水) 08:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-132アリーさん
幸子は保護当初から体調がとても不安定で、流動食すら
吐いちゃうことがあるので毎日心配が尽きません^^;
でも落ち着けばいつもどおりの迫力なので、大丈夫です。
ありがとうございます^^
最近は横浜に行くことも少なくて、土曜は久々に
ひとり夜景を満喫してきました(笑)


v-132楽々寅さん
ポニョ似のたらこさん、縞三毛さんなんですね♪
背中がとてもキレイな三毛さん、美人さんですね~^^
てか、ぜんぜんポニョよりかわいいです(笑)


v-132kotoさん
幸子のツメきりは・・・パニックになってしまって
家では切れず、いつも健康診断をかねて定期的に
病院で切ってもらってます^^;エリカラ付で(爆)
2枚目のグルングルンのオブジェは
結構写真撮ってる人が多かったです^^
号外見ました!どちらもとってもイケてましたね(笑)


v-132あきらさん
シャーより迫力ある・・・ウギャーーー!でした(汗)
幸子の場合、毎日何かしらで怒られているのですが
やっぱりちょっとキズついちゃいます。
だって、乙女のハートはガラスだから。(←ダレwww)
ファーストフードのポテト(特にマック)って、
たまにムショーに食べたくなるなる♪


v-132トラじろさん
幸子は近づく者みな敵!みたいな時がありまして^^;
機嫌いいときはアゴの下とか撫でるとちっちゃいゴロゴロが
聞こえます。たまに。。たまにね。。。w
夜景とか風景は滅多に撮らないので、構図とか露出とかが
さっぱりわからんちんなんですが、撮ってみるとやっぱり楽しいですね^^


v-132SuperGoldDogさん
横浜お近くですか♪
うちは桜木町までだと車で30分くらいです^^
ネコさんとはなるべくスキンシップして、普段から
コミュニケーションがとれるようにしておくのは
大事ですよね^^
幸子は野良時代が長かったのと、保護したときボロボロで
どこ触られても痛かったのが忘れられないのか、
いまだに頭以外はおとなしく触らせてくれないんですよね^^;
お触り大好きネコさんにするべく、ファイトです!(ワタシもね)


v-132sallyさん
うふ♪ありがとうございます♪
も~体を触るとプチパニックになるので大変です^^;
横浜は撮影ポイントがたくさんありすぎ!
三脚ないのでたくさんは撮れませんでしたが、たまには
こういうものにカメラを向けるのもいいですね(笑)
マックは家計的にも大助かり♪(←ワタシだけ?汗)


v-132にゃんずマミーさん
幸子が怒るとホントに般若みたいなんですよ~^^;
今度般若顔がうまく撮れたらUPしますね(笑)
ワ、ワタシはただのネコ写真好きでっす(滝汗)
そういえば、デジイチ始めて約1年たちました。
がんばってるカメラに感謝です^^
たまこ |  2010.02.24(水) 17:00 | URL |  【編集】

さっちゃんたらもう!般若顔なんて特技が
あるなんて(´ー`A;)

ウチのみぃさまも爪きりがなかなかできなくて
ツンツンに伸びた爪で暴れるので大変( ≧Д≦ )
お互い頑張りましょう♪


ちびまる |  2010.02.24(水) 17:29 | URL |  【編集】

みなとみらいだ♪
ひとりマックでしたか、、幸せタイムデシ!

幸子さんやっぱり美しいね。
ちょっとやそっとじゃ心を許してくれない所が
またまた気になるのよね~。

幸子さん次も見たい♪

サラ☆ロン |  2010.02.24(水) 21:17 | URL |  【編集】

う~ん、うちのは「され放題」です。^ ^
Uribouz |  2010.02.24(水) 21:18 | URL |  【編集】

うーん。
あいかわらず、写真が上手ですねー。
すごーく表情がよく撮れていると思いますよ。
バックもすごくいいし。
想像つかないけれど、さっちゃんの般若顔も見たかった(笑)。
あじゃぽん |  2010.02.24(水) 22:23 | URL |  【編集】

v-132ちびまるさん
お!幸子の履歴書の特技欄に「般若顔」と書いとこ~
(←てか、いつ使うんじゃいっw)
あら、みぃさまも?キレ味バツグンなツメには
参りますわね~オホホ^^;
がんばりやしょう~!


v-132サラ☆ロンさん
久々のひとりマック、なかなか感慨深かったです(笑)
幸子を美しいと言ってくれるのはサラ☆ロンさんだけっす♪
飼い主としては嬉しい限りだす~(≧∀≦)アザース
連続幸子、覚悟あれ(笑)


v-132Uribouzさん
熊ちゃんなんでも「され放題」!?
うらやますぃ~~~です!!
優は子ネコの時からいるから比較的なんでもOKですが
他は・・・(-_-;)ふぅ~ガンバレワタシ。。。
たまこ |  2010.02.24(水) 22:27 | URL |  【編集】

v-132あじゃぽんさん
ありがとうございます♪
ワタシはあじゃぽんさんの海の写真、大好きです^^
汚い背景でもうまいことボケてくれるのはカメラと
レンズのおかげです(汗)非常に助かってます(爆)
幸子の般若顔って、実はワタシがなにかするときだから
なかなか自分で撮るのが難しいんですが、今度やってみますね^^
たまこ |  2010.02.24(水) 22:33 | URL |  【編集】

幸子様、今日は暖かかったので、少しはご機嫌も体調もよろしいかしら。
早く過ごしやすくなって、
触り放題猫への道拓きが出来ますことを願いつつ
般ニャン顔は、ペル系に出来ない、日本猫の伝統顔芸でございましょう。
絶やさぬよう、期待もしちゃいます(笑)

見慣れた風景も、とっても綺麗で素敵です~。
デジイチへの憧れ膨らみますが、
小雪と我が家が、デジイチに耐えられない気がします(^^;
りんご大臣 |  2010.02.24(水) 22:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.24(水) 22:41 |  |  【編集】

v-132りんご大臣さん
昨日の幸子パンチの標的はほとんど優でした(汗)
幸子が触り放題ネコとなるよう、努力します!
見慣れた風景でも、写真にすると少し違って
見えたりもして、楽しいですね♪
うちはデジイチの背景ボケおかげで
家の汚さがバレずに済んでたりして^^;


v-132鍵コメさん
幸子は野良時代のひどかったネコ風邪が尾を引いてて
部屋が乾燥してると、たまにたら~っと鼻水が出てたりします^^;
足やお腹を触られるのはものすごく嫌がります。
ホントに般若顔+大絶叫です(汗)
なかなかコメントできなくてスミマセン!
文章考えますね!
たまこ |  2010.02.25(木) 13:21 | URL |  【編集】

いいな。横浜。
懐かしい~。帰りたいよ~。

今日は暖かいからさっちゃんのご気分も
治ったかしら?お顔拭いてもっと美人顔に
なってくださいね。
ちゃーりー |  2010.02.25(木) 16:43 | URL |  【編集】

v-132ちゃーりーさん
いつでも帰っておいで~^^
今日のさっちゃんのご機嫌はどうだろう?
帰ったらまたお顔拭きにレッツトライだ♪
たまこ |  2010.02.25(木) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/278-10bf5d8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
