2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.27 (Sat)

とっさにカメラ。

このまえPCを起動していたときのこと、



目の前のイスにがいたのですが、



突然、幸子がやってきまして、




    DSC04284s.jpg


ちょいビビる(笑)






なにか気になるニオイがあったのか、2匹で空中をクンクン。



    DSC04285s.jpg
                                          かわええww






とここで、幸子に気づいた様子。


    DSC04286s.jpg





このあと、あっという間に幸子は去っていきました。



この間ほんの数十秒、撮れたのはたったの3枚・・・



まったくオチもなくスミマセン(爆)







~ おまけ ~




少し前に、相方が作ってくれた和風スパゲティ。


                DSC04269s.jpg



こんがり焼いた輪切りは、なんと長いも!斬新!


とってもおいしゅうございました(^ー^*)相方、ありがと。






          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


    web拍手
19:00  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.27(土) 21:19 |  |  【編集】

いいないいな

たまこさん超幸せ者!!

きゃわいい、にゃんずアンドわん

そして最良の相方!!!

あやかりたいですぅ!!

神様またチャンスを下さい。
なんちゃって。

でもにゃんわん大好きな人に限ります。

ゆうちゃん、
さっちゃn、

可愛いね可愛いね!!

にゃんズマミー |  2010.02.27(土) 22:27 | URL |  【編集】

可愛い!、可愛いし、
羨ましい…。(おいしそうだな~。)

3枚目の幸子ちゃんと優ちゃんの目つきがとってもナイスだわ。

おりん |  2010.02.27(土) 22:33 | URL |  【編集】

長芋食って

体力つける気だな~~
キークーパパ |  2010.02.27(土) 23:16 | URL |  【編集】

焼いた長いもおいしいですもんね。
和風スパゲティもおいしそうです。
長いもこんがり・・・・長芋こんがり・・・・。
はっ、焼けた長芋と幸子ちゃん柄がいっしょだっ!!
あきら |  2010.02.28(日) 02:07 | URL |  【編集】

か・・・かわいいー!
パスタも美味しそう-!えー!長芋!?
斬新だわ!
sally |  2010.02.28(日) 06:32 | URL |  【編集】

パスタに焼いた長芋!
初めて見る組み合わせ
美味しそうですね。
私は長芋が大好きで、長芋を使った料理本もあります。
(ちょっと自慢ですが…笑)
その本にもこの組み合わせないですね。
今度ぜひ試してみようと思います。
楽々寅さん |  2010.02.28(日) 09:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-132鍵コメさん
こちらこそ、いつも読み逃げで本当に
申し訳ないです><;


v-132にゃんずマミーさん
ありがとうございます♪
相方にはいつもとても感謝しています。(相方母にも^^)
マミーさんもシオンくんという家族が増えて、
とても幸せそうですよ♪


v-132おりんさん
スパゲティはとてもおいしかったです♪
料理上手な相方に感謝です^^
3枚目の幸子と優の表情、対照的ですよね(笑)


v-132キークーパパさん
あら、バレました?w
でもこれランチでしたので、このあと出かけて
体力使い果たしましたよ(笑)


v-132あきらさん
焼いた長いもってホクホクしておいしいですよね♪
相方の作る料理はほとんどが当たりなんです^^
ハッ!ホント!幸子と焼き色が一緒だわ(笑)


v-132sallyさん
ただ並んで座ってただけなんですけど、
なかなか幸子と誰かの2ショットって撮れないので
とっさにカメラを構えちゃいました^^;
長いも、絶対ワタシには考え付かなかったですw


v-132楽々寅さんさん
長いもを使った料理本があるんですか!知らなかった!
このときは豪快トッピングでしたが、醤油ベースなので
おいしかったです♪ぜひ一度お試しください^^
たまこ |  2010.02.28(日) 18:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.28(日) 21:20 |  |  【編集】

2匹でくんくん♪かわい~。(^^)
優ちゃんが1人でくんくんしてるのと、
幸子ちゃんがひきつってるのが可笑しかった~。

山芋しゃくしゃく美味しいですよね~♪
ゴハン作ってくれる相方さんステキですね~☆
トラじろ |  2010.03.01(月) 18:10 | URL |  【編集】

v-132トラじろさん
一緒にくんくんのあとの対照的な顔がおかしいですよね^^
長いもは焼くとホクホクしてるんです♪
相方はよく作ってくれるので、とても感謝しています!
たまこ |  2010.03.01(月) 21:27 | URL |  【編集】

v-132鍵コメさま
メールをしようかと思いましたが、アドレスがわからなかったのでコメントレスで失礼いたします。
FIPキャリアと言われたということですが、それはコロナウィルスの抗体価を診ての判断ですよね?数値はどのくらいだったんでしょう?それと、FIVとFeLVはマイナスでしたでしょうか?
私個人の意見ですが、今すぐの先住ネコさんとの同居はやはり避けたほうがよいと思います。
もう少し今のままの状態で、自己免疫力をあげてあげるべく、食餌や寝床などを整えてあげて、1ヵ月後に再度数値の検査をしてみてはどうでしょう?できればその1ヵ月後にももう一度。。。
もし保護される場合は獣医さんと相談し、先住さんに念のためインターキャットを投与したうえで、かつ隔離の措置をしたほうがよろしいかと思います。
里親募集に関しては1匹飼育が絶対条件になると思いますので、正直なかなか難しいかなとは思います。すみません。
いろはと幸子も川崎区の野良出身です。まだまだ多いのですね・・・
ぜんぜん役に立たない意見で申し訳ありません。
たまこ |  2010.03.01(月) 22:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.02(火) 17:44 |  |  【編集】

v-132鍵コメさま
「可愛いうちの子」・・・ほんわか幸せな気持ちになりました。
お父様お母様に愛されているんですね^^
FIVやFeLVに感染していると発病のリスクが高いと聞いたことがあります。
少しでも発病因子が少ないことにこしたことはないので、よかったです。
ちょっと調べたのですが、同じインターフェロンでも、
経口インターフェロンの「ビムロン」で効果があったネコさんの
例が何件かありました。(もうご存知でしたらスミマセン)
勉強の機会を与えてくださって、ありがとうございます^^
たまこ |  2010.03.02(火) 22:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.03(水) 17:59 |  |  【編集】

v-132鍵コメさま
本当にステキなご家族ですね^^
ワタシも、もっともっといろんな病気のこと、勉強したいと思います!
たまこ |  2010.03.04(木) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/280-bd088c7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
