2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.03 (Wed)

ガーン。

イヌネコが、健康で長生きしてくれること、





     DSC04401s.jpg





それは飼い主であるワタシたちの、一番の幸せであり、願いですよね。





                 DSC04402s.jpg






でも、そのワタシたち自身が健康でないと、






                 DSC04405s.jpg





一緒に暮らすことすら難しくなることもあると、






                 DSC04413s_20100303220013.jpg






最近、しみじみ思いました。






            DSC04406s.jpg






月曜に受けた再検査、無事にシロでした。
なんの検査だったかは追記で^^;


          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 


~健康診断の話~ 長いのでご注意を(。-∀-)

【More・・・】



         DSC04350s.jpg




2月中旬に、定期健康診断を受けたんです。(無料だからほぼ毎年受けてる)


で、心は10代なのに(←ココ大事)体はしっかり30代になっていたので、


オプションで婦人科検診も受けたんです。(500円だしw)




         DSC04352s.jpg




婦人科検診はおととしに初めて受けて、まぁ特になんともなかったし


昨年は受けなかったんです。(←ワタシったらうっかりさんだから♪エヘ♪)




そしたらば。そしたらばですよ。




         DSC04357s.jpg




通常なら2週間ほどで、郵送で結果が送られてくるんですが、


翌週水曜の仕事中に、検診を受けた病院から留守電が入っていまして。


業務終了後に再生してみたら・・・



「健康診断の結果のことでお知らせがありますので折り返しお電話ください」



みたいなメッセージがふきこまれていたワケです。こんなの聞いたら、





やだ、なに?一体なにごと?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



とかなるじゃないですか。で、急いで折り返して聞いてみましたらば、




「マンモグラフィ検査において、カテゴリーⅣという結果が出ましたので、
早急にお知らせしたほうがいいかと思いまして・・・」



・・・・・え?




至急、乳腺外科での診察を受けていただいたほうがよろしいと思うのですが、
当院では外来を設けていないので、紹介状をお作りいたしますが、取りに来ていただける
日にちはございますか?」


・・・・・明日、取りに行きます。






                DSC04361s.jpg





電話を切ったあと、心臓バクバクしながら駅に着いて


ケータイで「マンモ カテゴリー」とかで検索してみちゃったんです。しなきゃいいのに。



そしたらば。



カテゴリーⅣは「悪性の疑い」とか書いてあるじゃないですか。

(カテゴリー分類についてはコチラを参照)




電車の中なのに、涙出てきちゃいましたよ。


思わず相方に「ワタシってば乳がんかも」的なメールしちゃいましたよ。


少しして電話かかってきたけど、電車だから出れなくて、余計に悲しみ倍率ドン。みたいな。



結局メールで最寄り駅まで迎えに来てもらって、車の中で話して、


また涙出てきちゃいましたよ。。。






              DSC04363s.jpg





その日は、相方母も一緒に、いろいろこれからのことについて話しあいました。



実は、相方母は乳がんを経験済み。


数年前に手術をし、今も月に1度は通院をして、薬も飲んでいます。



だから、とっても心強かった。





     DSC04482s.jpg






その日の夜は、そばで眠るネコたちの寝息が聞こえるたび、寝顔を見るたびに


涙がこみあげてきて、なかなか寝れませんでした。







長いので次回につづく。。。



    web拍手
22:22  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あああ~!!!
読んでいて、ドキドキしちゃいましたよー。
でも、そういえば最初にシロって書いてあったんだって(^^;
良かった。ほんと良かった。
こういうドキドキは、やっぱりいやですもんね。
sally |  2010.03.03(水) 23:29 | URL |  【編集】

私も同じような経験が…
結果は同じくシロですが^^;

次回を楽しみにしています。

いずみ123 |  2010.03.04(木) 00:09 | URL |  【編集】

たまさん なんでもなくて本当に良かったね。
一瞬 色々なことが考えられた貴重な時間だったのかな なんてのん気な事言ってごめんなさい。
命 健康は尊いですね。お疲れ様でした。
ジージョ母 |  2010.03.04(木) 00:48 | URL |  【編集】

シロでよかった!!
冒頭の検査結果を呼んでるうちに忘れて、
えぇ~!?って衝撃受けてました。
再検査項目が出ると、毎回結果にドキドキしますよね。
本当によかったですね。(/_;)

何かあった時に、相方さまやお母さんと
お話ができるのはとても素敵な関係ですね。
私もそうなりたいなぁ。。。

あ。優ちゃんイタズラっこ~♪
あんな上目遣いで見られたら怒れないですね。^^;

トラじろ |  2010.03.04(木) 10:16 | URL |  【編集】

こんにちは。いつもご訪問&コメントありがとうございます。
健康って当たり前だけどそのありがたみというか本当の大切さになかなか気づかないのですよね。
人も猫ちゃんも定期的な健康診断も必要だとあたらめて感じさせられました。
今回検査の結果シロということでほんとよかったです。



三福猫猫 |  2010.03.04(木) 10:43 | URL |  【編集】

シロで良かったですね!

私は数年前に2つの不治の病を宣告され、その時は泣いたなー、
当時の彼氏に夜中に電話でうじうじ話したなー
どうせ治らないしとその後は放置してますが、イヌネコの為にもたまには診てもらわないとな・・・
たまこさんの記事見てそう思いました!
でも病院って疲れますよね。
もじ子 |  2010.03.04(木) 12:32 | URL |  【編集】

乳がん検診私も受けなきゃー。。と思いつつ
受けてない。

こんな時こそ、相方やお母さんやイヌネコちゃんたちの存在がとても心強くてかけがえのないものに感じるよね。。本当にシロで良かった良かった。良かったねーーー。

優ちゃんの多少のいたずらも許しちゃうね。。
っていうか、こんなお顔でみられるといつでもなんでも許しちゃう!!!
ちゃーりー |  2010.03.04(木) 13:57 | URL |  【編集】

良かったぁ!こんなときっていろんなことや人や動物たちがありがたく感じますよね♪

優ちゃんってうちのケンシロウにカラーリング似てますよね???クロじゃなくてグレーのところ!
yun |  2010.03.04(木) 14:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

v-132sallyさん
近年は20代、30代の患者さんが増えているみたいなので、
ワタシも今回はシロだったけど、この先クロになるかも
しれないので、今回のことで、毎年欠かさず検診を受けようと
心に誓いました!


v-132いずみ123さん
コメントありがとうございます^^
きっと、同じような経験をされている方って、案外
多いかもしれないなーと思って、記事にしてみました。
この数日間で考えたこと、うまく伝えられるといいなぁ。


v-132ジージョ母さん
この数日間、本当にいろんなことを考えました。
とってもいい機会だったと思っています。
あとは母さん同様、循環器系も調べなくちゃ(汗)


v-132トラじろさん
電話かかってきたの初めてだったから、本当にビビリました^^;
でも、今まで何にも考えてなかったから、いい教訓に
なりました。一緒に泣いてくれた家族にも感謝です!


v-132三福猫猫さん
ワタシは今まで、体だけは大丈夫だ!なんて、根拠のない
自信があったんですが、見事に足元から崩れました^^;
健康が当たり前と思えるために、定期的なチェックは必要ですね!


v-132もじ子さん
もじ子さん、不治の病を2つも抱えておられるんですか。
てか、放置て!大丈夫ですか!?
たまに行く病院は疲れますが、マチクロちゃんたちのためにも、
まずはご自身の体を愛してあげてくださいね!^^


v-132ちゃーりーさん
アナタも、乳がん検診受けなさーい!
少しのお金で安心が買えるんだからね。
今回思ったんだ。家族のために、健康でいたいって。
優のいたずらなんか、ちっぽけなもんだわね^^
たまこ |  2010.03.04(木) 15:12 | URL |  【編集】

v-132yunさん
家族のチカラを感じた数日間でした。
ケンシロウくんと優のグレーは似てますね~^^
なんとも、味わい深い?(笑)カラーですよね♪
たまこ |  2010.03.04(木) 15:24 | URL |  【編集】

私も同じような経験があるよ。
病院に診察に行くまで、そして検査結果が出るまでの間はそりゃ~もうメソメソ&心臓バクバクでした。
でも、たまこさん シロでよかった!!
家族のためにも身体を大切にしてくださいね。
てばちゃん |  2010.03.04(木) 15:30 | URL |  【編集】

私も同じ経験ありなのよ。
同じくシロだったから良かったけど、
再検査だけで心臓バクバク!
たまこさんの涙の心情お察しよ(結果判明までの長いこと)
わんにゃーのことを1番に考えちゃった^^
シロで良かったね~マンモ毎年レッツゴーですね。
未来ママ |  2010.03.04(木) 16:29 | URL |  【編集】

シロでよかったですね~!!!
きっと、ドキドキの時間を過ごされてたんでしょうね。。。
これを機に、検診はマメに受けた方がいいですね。
本当によかったです^^
みほ |  2010.03.04(木) 18:44 | URL |  【編集】

v-132てばちゃん
結果が出るまでの時間、、、泣きそうでした><
健康であることに感謝して、家族のためにも、健康であるために
努力をしていこうと思いました^^
てばちゃんも気をつけてね!


v-132未来ママさん
ワタシもネコたちのことを真っ先に考えちゃいました^^;
健康診断って面倒だな~って思ってたけど、それで
病気の早期発見につながるんだから、毎年やらなきゃですね!


v-132みほさん
結果を聞いたとき、跳び上がるくらい嬉しかったです^^
でも、これで安心しちゃいけないんですよね。
自分の体内は自分で見れないんだから、定期的に診て
もらわないといけないですね!
たまこ |  2010.03.04(木) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/282-a5bc10c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
