2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.14 (Sun)

有意義な休日。

今日、大吾くんの里親さんにいただいたチケットで、

日本橋三越で行なわれている、岩合光昭さんの写真展に行ってきました^^





会場の様子は撮っていないので、写真は春の花でも^^;





 DSC05371s.jpg






12:30頃に着いたのですが、ものすごい人・ひと・ヒトでした!






 DSC05316s.jpg






どの写真もネコへの愛情が感じられて、見ていてとても心があったかくなりました。






 DSC05293s.jpg






トークショーも見ることができたのですが、後ろのほうだったので



なかなか岩合さんのお顔は見えず、もっぱら声だけを聞いていました^^;






 DSC05294s.jpg






展示写真は全部で250枚弱ですが、展示方法も工夫がしてあったりで、



混んではいましたが、とても有意義な時間を過ごせました^^




Mさま、チケット本当にありがとうございました!






 DSC05300s.jpg






サイン会には参加できませんでしたが、今回展示作品の写真集を買ってきました^^






      DSC05447s.jpg






これからまた寝る前に見ようと思います♪






~ おまけ ~



本日の我が家を1枚~





 DSC05363s.jpg








          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでもご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 



~ 日本橋写真 ~

【More・・・】



日本橋とかめったに行かないので、ちょいとぷらぷら散歩してみました^^





       DSC05383s.jpg









                DSC05384s.jpg










                DSC05393s.jpg










       DSC05397s.jpg






たまに都会に行くのもいいもんですね。




    web拍手
23:09  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

お~!図書館で見た雑誌に写真展のことが書いててありました。確か明日までだったような?
今日、寝坊してないで行けばよかったです。

岩合さんの写真には、ほんとうに惹きつけられますね。すごいです。

おうちの子たち、今日もぬくぬくで平和ですね~。



ぷーめぐ |  2010.03.14(日) 23:57 | URL |  【編集】

ああ、これは・・・。
ボクもすごく見に行きたいんですけどね。
関西でもやってくれないかなぁ。
あきら |  2010.03.15(月) 00:03 | URL |  【編集】

岩合さん私も好きです(*^o^*)
猫ファンの心を捉えた写真ですよね~
なぜあんな写真が撮れるんだろ~…(猫に近づくと大抵逃げられる)
ミスター福助 |  2010.03.15(月) 05:31 | URL |  【編集】

春の花きれいに撮れてますね。
こちらはやっとマンサクの花が咲き始めたところです。マンサクの花は、春に真っ先に咲く事からマッサキに咲く→マンサクという説もあるみたいですが本当でしょうか?(笑)マンサクが開花してから約40日後に桜が開花する予定です。
経済的理由により岩合さんの写真集、私は本屋で立ち見してます。よって足腰は鍛えられます。(笑)
楽々寅さん |  2010.03.15(月) 08:57 | URL |  【編集】

きゃーナイスタイミング!
私の会社の近くなんですよ~
日本橋三越!!

しかもこれから銀行へ行くので
ついでに行っちゃおうっとo(´∀`)o

たまこさんのブログお邪魔して良かった~アリガト

↓セナさんの熱のこもったプレゼンに
大爆笑でした(*≧∇≦*)
うーん凄く伝わったよ~セナさん!
ちびまる |  2010.03.15(月) 12:28 | URL |  【編集】

岩合さんの写真展いいないいなー♪
私も岩合さんの優しい写真、すごく好きです。
でも、日本橋遠すぎるー(T∇T)
って、関東に住んでた時も日本橋に行ったことないや…(笑)

なので今日は、
たまこさんのお写真で春を感じさせてもらって、
日本橋ってこういうとこなんだ!と学習しました( *´艸`)

我が家写真、ほのぼの(*´ェ`*)
あさき |  2010.03.15(月) 14:23 | URL |  【編集】

きれいなお花の写真ですね☆

にゃんこの本も、たくさん写真載ってて癒されるんだろうな~。
ルリ |  2010.03.15(月) 14:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132ぷーめぐさん
写真展は今日の17時まででした。
岩合さんの写真てどれもネコがネコらしい
姿でうつっていて、見るほうは目を
奪われっぱなしでした。
ますますファンになりました^^


v-132あきらさん
ネコ好きにはたまらない写真がたくさんあったよ♪
関西でもやってくれるといいね。
オリンパスに要望出してみる?


v-132ミスター福助さん
岩合さんはお目当てのネコさんに会うためだけに
山奥の村へ3日も通ったりもしたんですって。
ネコもそんな岩合さんには心を許しちゃうのかな、
って思いました^^


v-132楽々寅さんさん
マンサク(満作)ってどんな花だろ~と思って
調べちゃいました!これは初めて見たかも!
不思議な魅力のある花ですね^^
ワタシもいつもは立ち読み派です(笑)


v-132ちびまるさん
お?今日行ってきたのかすら?
会社は日本橋近くなの?日本橋っていう
響きがもう、オサレだわ~( *´艸`) ホゥ
セナの熱い想いが伝わってウレシイっす(笑)


v-132あさきさん
川崎に住んでいても、会社がそんなに遠くなくとも
ワタシも日本橋にはめったに行きません(爆)
え、だってなんか日本橋って、世界が違うっぽいしぃ( ̄ω ̄;)
でも、駅周辺しか歩いてないけど、機会があったら
また散策してみたい街かもと思いました^^


v-132ルリさん
せっかくマクロレンズがあるので、これから少しずつ
花も撮ってみようかな~と思います^^
ワタシ、めったにネコ本とかネコ写真集とかは
買わないんですが、この写真集は買って損はない!
と思えたんです^^
何度見ても飽きないので、買ってよかったです♪
たまこ |  2010.03.15(月) 17:29 | URL |  【編集】

岩合さんは私も大ファン♪

昔仕事でオフィスにお届けモノに行った時に
ポジフィルムがいっぱいあって
帰りたくなくなった記憶が♪

ワタスは「日本の犬」とやらを持ってます。
犬派だからね(笑)

ちなみに日本橋のそこらへんを
クェベさんがチャリでウロウロしてるよ。
いなかった??
サラ☆ロン |  2010.03.15(月) 20:40 | URL |  【編集】

行きたかったなぁ・・・

こちらの写真展も素敵ですね!
うれしそうに写っている春の花たちに
ちょっと気取った日本橋がなんか日本じゃない
みたいでステキ♪
yun |  2010.03.15(月) 22:22 | URL |  【編集】

v-132サラ☆ロンさん
なんてうらやましい仕事をしてたんですか!
「日本の犬」何度も立ち読みしました(ビンボーだから買えないw)
え!?Qさんあのあたりを!?
かーーー!会いたかった~~~(≧∇≦)ノ


v-132yunさん
岩合さんの写真はどれもとってもステキでした^^
たまこ写真館、お世辞でも嬉しいです~♪
yunさんは言葉メイクがとっても上手ですね!
花たちが嬉しそうとか、気取った日本橋とか、
ワタシには出てこない形容詞です!ステキ♪
たまこ |  2010.03.15(月) 22:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.16(火) 00:58 |  |  【編集】

岩合さんの写真展、猫ブロガーさんの間でもあちこちで話題になってました。
きっと大盛会だったのでしょうね。

↓焼き芋、しんのすけも大好きです。
何の芸もしませんが・・・^^;
おでぶにゃんこ |  2010.03.16(火) 07:41 | URL |  【編集】

v-132鍵コメさん
うちの優はFIVのほうなので、白血病よりは
感染リスクが低いので、みんなと一緒にしています。
でも白血病だったら、やはり隔離すると思います。
FC2ってば、さっきまでダメダメでしたねwww
PCが平気なら、もしかしたらFC2の
blog73サーバーに原因があるのかもしれないですね。
お役にたてなくてスミマセン(汗)
鍵コメさん、これからも応援しています!


v-132おでぶにゃんこさん
岩合さんの写真展は大・大・大盛況だったと思います。
いいもん見せていただきました^^
しんのすけさんも焼き芋LOVEニャンコですか!
いえいえ、ネコさんは芸なんてしなくていいんです。
いるだけで( *´艸`)ウフ ♪
たまこ |  2010.03.16(火) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/290-4945a849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
