2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.18 (Thu)

社会。

寝る前のひとコマです。





ベッドの横の放置ダンボールでが待っていました。




       DSC05085s.jpg
                          寝る準備オッケー







リビングの電気を消したら、いつものように幸子がやってきました。廊下のホコリは見ちゃイヤンww




                DSC05089s.jpg
                       寝不足は~
      



                        





                DSC05090s.jpg
                        お肌の大敵フンフフ~ン♪







で、を飛び越えてベッドに乗ったら、





                   
                DSC05091s.jpg
                                    !!!







がキンチョーしてました(笑)




                    さて寝よーっと
                DSC05093s.jpg
                                       ・・・。





ネコの世界も、ヒトの世界も、お局おねーさまには気を遣うよね( ̄m ̄*)ふぅ





          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 

    web拍手
22:54  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

なるほど、猫同士というのは、なかなか難しいところがあるのですね
優ちゃん、世渡り上手(^_-)-☆

ずっちゃん |  2010.03.18(木) 23:15 | URL |  【編集】

優ちゃんのキンチョーしたお顔カワイイ☆
固まってるぅ。(^^)
ニャンコも空気ヨむんですよね~♪

幸ちゃんは特に意識はしてないみたいですね。(^-^)
トラじろ |  2010.03.19(金) 00:18 | URL |  【編集】

優ちゃんと幸子さんは仲が良くないのでしょうか??
優ちゃんかなり警戒しちゃってますけど(笑)
しばらく動けないなんて・・・(笑)
ミスター福助 |  2010.03.19(金) 06:00 | URL |  【編集】

優さんの肉球にうっすら汗が滲んだかも
緊張(*≧m≦*)の瞬間だったね。

やっぱりおんにゃの子は賢いな~
場の空気を察知するもんね。
まるちゃんにも伝授してやって
くらさい(*´ω`*))
ちびまる |  2010.03.19(金) 09:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132ずっちゃんさん
うちは幸子がネコ嫌いで、他の子はしょっちゅう
パンチされてるので、幸子の行動にはみんな
ちょっとキンチョーするんです^^;
優はだんだん空気読めるようになってきました(笑)


v-132トラじろさん
優の神経は後ろの幸子に釘付けでした(笑)
ネコもけっこう空気読みますね。
幸子は・・・みんなに読まれるほうです(爆)


v-132ミスター福助さん
幸子は優とだけでなく、「誰とも仲良くない」が
正解だったりします( ̄▽ ̄;)ハハハ
これが優でなく、たまやまこでもきっと同じ反応
だったと言い切れるのが悲しいです(涙)


v-132ちびまるさん
優はドッキドキだったと思います・・・
怖~い幸子が上を飛んでったからね(・▽・;)
たしかに女子のほうが空気読めるかも?
まるちゃんはKYだからまるちゃんなのよ(笑)

たまこ |  2010.03.19(金) 17:00 | URL |  【編集】

初めまして。自分は現在鬱病闘病中のシンと申します。

先日主治医に「心の病にはペットでも飼うと癒されて改善されるかもしれない」と言われ、ネットサーフィンしているうちにこちらのブログにたどり着きました。

何と言うか…本当にかわいいですね!!飼いたい欲が更に増しました。

実は自分も闘病記としてブログを始めたのですが、もしよろしければ今後の為に相互リンクのお願いをさせてもらえないでしょうか?

「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」

という題名でやってます。アクセス数は平均2000~3000ぐらいです。

内容的には日々の面白日記、ネットの仕事の話、面白裏ネタ情報等、なるべく盛り上がったブログを目指しています。

もしお時間がありましたらご検討頂ければ幸いです。

突然のコメント失礼致しました。
応援クリックして帰らせて頂きます。

失礼致します。

シン
シン |  2010.03.19(金) 18:13 | URL |  【編集】

ほんとだ!
耳がピーンてイカ耳になってますね!
でも 笑える・・・(●´ω`●)

ふむふむ・・・猫社会にも そんな関係があったのですね。 人間も大変ですが 猫も大変だったのね~!
SuperGoldDog |  2010.03.20(土) 01:06 | URL |  【編集】

優ちゃんのイカ耳。可愛い。
緊張しているのが本当にわかりますね。(苦笑)
人間社会も動物社会も、新参者は気を使いますね。(苦笑)
特におね~たまにはお気遣いしないと。(笑)
我が家の空気の全く読めないみーにも
見習って欲しいです。(笑)
太っちょの母 |  2010.03.20(土) 05:29 | URL |  【編集】

しかし、静かな就寝前の風景ですね。
うらやましい!
我が家は就寝前の大運動会をしないと眠りません。
毎日そろそろ始まるな。と思った頃必ず号砲一発4匹でスタート!
10~15分で終了。
疲れて就寝?という状態です。(笑
楽々寅さん |  2010.03.20(土) 09:30 | URL |  【編集】

あはは。飛び越えられた優ちゃん、ほんと緊張してる~(^0^;
幸子さまには敵わないね(笑)
そうそう、寝不足はお肌の大敵~♪
ああ、私も会社のお局になりうそうな年月になってきてしまった(^0^;
sally |  2010.03.20(土) 15:34 | URL |  【編集】

見るなといわれれば、余計見てしまいますよ。
幸子ちゃんちょっと切ないですね。
まあ、本人は気にしてなさそうだからいいですかね。
あきら |  2010.03.20(土) 15:42 | URL |  【編集】

優ちゃんの緊張が伝わってくる(汗)
幸子ちゃんの貫禄にお局の年になっても
憧れます(笑)
yun |  2010.03.20(土) 18:30 | URL |  【編集】

優ちゃんのお耳が!
幸子さまは、やはり別格なのでしょうね。

うちのは2匹とも、お互いにやりたい放題なので
誰にも(もちろん私にも)気を使ってないかも。
これでは、社会人として通用しないわ・・・
猫で良かったです。
ぷーめぐ |  2010.03.20(土) 23:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-132シンさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
実際に医療の現場でも、アニマルセラピーが少しずつ
取り入れられてきているようですね。
シンさんのブログ、おもしろかったです^^
リンクの件ですが、当方は相互リンクはペット関連に
限っております。ですがリンクをお持ち帰りいただくのは
フリーですので、よかったらどうぞ^^


v-132Super Gold Dogさん
耳が幸子に釘付けでした(笑)
ネコの世界もなかなか(うちだけかしら?)
上下関係は大変なようです^^;


v-132太っちょの母さん
何倍も年を重ねたおねーたまには気を遣わないとですね^^;
優も多少は空気の読める子になってくれてよかったです(汗)
みーちゃんもそういえば・・・空気読めない系でしたね(笑)


v-132楽々寅さんさん
毎晩4匹でスタートですか!スゴイですね~!
うちも1日おきくらいで寝る前運動会はやってますが・・・
30分は超えます^^;寝れません(涙)


v-132v-132sallyさん
優はまだまだ幸子の迫力には勝てないでしょうね~(笑)
幸子は寝るのも早ければ起きるのも一番早いんです。
やっぱそのへんはヒトと一緒なのかしら(汗)
ワタシはもうお局さま域かも(-_-;)


v-132あきらさん
幸子はまったく気にしてないので大丈夫です(笑)
たまもまこも、幸子が近づくと緊張しています。
いつパンチがとんでくるかわからないから^^;
ま、反逆劇も多々あるのでニンゲンは気にしません~


v-132yunさん
幸子はみんなから一目おかれてるんですよね。
ホント、スゴイ貫禄です。やっぱり野良だったからかしら?
こういうヒトも一人くらいいたほうが活気があるかも(笑)


v-132ぷーめぐさん
幸子は別格です(笑)
いや、幸子もヒト世界ではやってけないでしょうね^^;
ぷーちゃんめぐちゃんが好き放題なのは安心してるからですよ♪
は~みんなネコでよかった(笑)
たまこ |  2010.03.21(日) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/293-fc31cb59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
