2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.03.22 (Mon)

春眠。


久々の連休だったので、





             DSC05767s.jpg






こーんなにかわいい子たちに留守番をお願いして





      DSC05769s.jpg






カメラを持って






      DSC05770s.jpg






千葉までお出かけしてきました。




よろしければ追記で一緒に春を感じてくださいませ^^

          ブログランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします^^
           人気ブログランキング     にほんブログ村

         てばちゃんちでご縁を待ってます!→ リノくんの里親さん募集中!

        ペルシャmixもお願いします! → 



~ 春色写真 ~

【More・・・】

  ・
  ・
  ・



小湊鉄道沿線にて。









             DSC05978s.jpg












  DSC05974s.jpg












             DSC06007s.jpg












 DSC06019s.jpg












            DSC06051s.jpg

                 ↑こちらはガンレフにUPした写真の1枚前の写真です^^













 DSC04780s.jpg

                    ↑こちらはビビッドモードで相方が撮影しました^^







    web拍手
22:43  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

お久しぶりです(*^o^*)
お出かけしたんですね~かわいい子たちはいいこにお留守番♪
つくしにたんぽぽに……春の風景黄砂さえなけりゃ春は大好きです~
あっこ |  2010.03.23(火) 00:01 | URL |  【編集】

みんなお利口さんに留守番してましたかぁ♪

春の千葉かぁ♪
たまこさん写真上手だね~!
鉄道信号なんて写真集かと思ったよ(拍手)

犬飼い目線から見ると
セナちゃんがやっぱりネコっぽく撮れてて
そこがまた楽しかった♪

我が家は月曜に木更津にいたよ。
一日違いだったかな?
サラ☆ロン |  2010.03.23(火) 00:16 | URL |  【編集】

優ちゃん気持ちよさそうですね。
セナちゃんも・・・・セナちゃん足がだらんとなってますね。
写真きれいですね。
最近ボクは野良猫を撮りたいって気持ちが強いです。
あきら |  2010.03.23(火) 07:53 | URL |  【編集】

こんにちは。

春が来ていますね。
こちらでは、春はまだ雪の下のようです。
休日は、春を探しにカメラ片手に
出かけるのですが、春が見つかりません。(笑

応援完了です。
また、遊びに来ます。
漱石と銀時 |  2010.03.23(火) 10:09 | URL |  【編集】

春ですねーっ(*゜∇゜)

たまこさんちのソファーはまだ冬仕様な感じで、
優ちゃんも、セナちゃんもポカポカ気持ち良さそう♪
その後に、春いっぱいのお写真、
季節の移り変わりを、うーーんと感じました( *゜ー゜)

季節の変わり目って、体調崩したり…
なんとなぁくソワソワしたりな感じですけど、
でも、やっぱり春が来ると嬉しいっ♪
一緒に春を感じさせてもらいました! ありがとでした(*´∇`)
あさき |  2010.03.23(火) 14:27 | URL |  【編集】

素敵な春色写真ですね☆
ひさしぶりにツクシンボ見ました♪
春ですね~!

みんないい子でお留守番してましたか?(^^)
留守番仲間がいっぱいだから、寂しくなくていいですね☆
トラじろ |  2010.03.23(火) 15:56 | URL |  【編集】

春ですねぇ~♪
カメラ片手に春探しなんて素敵ですっ!!
千葉はもう春なんですね~
東京も桜開花しましたしねぇ~
こっち(福島)はまだまだ雪がチラつく日もあるので、
春までもう少し時間がかかりそうです。
ミスター福助 |  2010.03.23(火) 20:20 | URL |  【編集】

留守中はのびのびと…って思ったら、
いつもでしたね。^ ^
Uribouz |  2010.03.23(火) 21:27 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132あっこさん
こんばんは☆^^
お天気がよかったので、出かけてきました~
あっこさんのほうは黄砂があるんですね(・Д・;)
ワタシは花粉症もないので春は大好きです♪


v-132サラ☆ロンさん
相方とワタシとでそれぞれカメラを持って撮ってたんですが、
同じ被写体でもぜんぜん違う写真になるのがおもしろかったです^^
セナは順調にネコ化してます(笑)
てか!行ったのは月曜っす!木更津にもいましたYO!


v-132あきらさん
優は流れ出てました(笑)セナも( ̄m ̄*)プッ
ノラネコさんの写真、ワタシも撮りたいんですが、
カメラ持ってるときに限って、あまり出会わないんですよねぇ^^;


v-132漱石と銀時さん
こちらはどんどん春です~^^
遅い春の地方はこれからが楽しみですね♪
応援ありがとうございます!
(いつもポチ逃げでスミマセン><)


v-132あさきさん
朝晩ちょっと冷えるので、我が家のソファーは
まだまだもふもふ仕様です^^;
春の山はとても華やいでいましたよ♪
せっかく四季のある国に住んでいるので、たるべく
季節の移り変わりを楽しみたいですね♪


v-132トラじろさん
カメラを持ってなかったら、案外つくしには
目を向けなかったかもしれませんね~
みんなでお留守番、毎日のことだけど、みんなでいるから
逆に安心もあるんですよね^^


v-132ミスター福助さん
福島なんですかっ!
ワタシの実家も福島の雪の降る地方なんですよ~♪
田んぼの手伝いでよく相方と帰ります(笑)
福島の春はこれからが本番ですね^^


v-132Uribouzさん
そういえば、留守番だけでなくいつも、のびのび~としてますね(笑)
一度、誰もいない家の中を見てみたいですね^^
(たぶん全員寝っぱなしなんだろうけどw)
たまこ |  2010.03.23(火) 22:30 | URL |  【編集】

優ちゃん、寝るときにおててが丸まってますね、みんな、かわいいな~e-266

たんぽぽの黄色、菜の花の黄色がまぶしいです。
電車もタイミングよく撮れましたね。
やはり、時刻表片手に、ですか?
ぷーめぐ |  2010.03.23(火) 22:56 | URL |  【編集】

v-132ぷーめぐさん
このときの優は・・・半分魂抜けてたと思います(笑)
春って、ワタシの中では黄色のイメージなんですよね。
だから自然と黄色の花にばかり目がいってしまって^^;
行き当たりばったりでココに行ったので、時刻表は持ってませんでした。
でも、何人もカメラマンがいて、その人たちの動きを見て
「そろそろ来そうだ」って思いながら30分に1本の電車を待ってましたw
たまこ |  2010.03.23(火) 23:42 | URL |  【編集】

ハルですね♪
なんとなくせかせかして過ごしてしまっていたのでステキな写真をみて落ち着きました!
影響されやすいので私も庭の花や蕾の写真を撮ってみたのですがほとんどボケていた・・・デジイチなのに・・・(はっはっはっ・)
yun |  2010.03.24(水) 00:28 | URL |  【編集】

お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に、全て応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 |  2010.03.24(水) 02:17 | URL |  【編集】

まさに爆睡。眠さが移ってきました(笑)。土筆画像が春らしくて好きです。
カモメ先輩 |  2010.03.24(水) 06:55 | URL |  【編集】

わぁ♪かわいい子たちにお留守番をお願いして、
春を満喫してきたのですね!
キレイなお写真にうっとり~♪
たんぽぽを見ると、なんかほんわかした気持ちになります(^-^)
青空もすごくきれい!!
つくしもかわいいなあ♪
sally |  2010.03.24(水) 10:56 | URL |  【編集】

もう菜の花が咲いているんですね。
早いなぁ。
そういえば、関東のほうでは桜も咲いてるようですもんね。

電車の写真、とっても素敵ですね。
花を入れて好きな構図で電車を撮るって
すっごく難しいので
頑張りましたね、たまこさん♪

昨年撮ったうちのわんこの写真を整理して思ったのですが、
やっぱりデジカメにしろ、なんにしろ
カメラのようには撮れない構図ってあるなぁと限界を感じました。
あ、でも、懐は真冬のまんまなので
このまま携帯カメラで行きますけどね(笑)

目で楽しむ春を有難うございました。

あじゃぽん |  2010.03.24(水) 11:11 | URL |  【編集】

どの写真もすてきですね。
黄色い菜の花を見ると春を実感しますね。
そういえばこの連休で近所の桜が咲き始めましたよ。
おりん |  2010.03.24(水) 11:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-132yunさん
3月ってけっこう忙しいですよね~^^;
こんなときはのんびり季節を感じると落ち着きますね。
yunさんデジイチ仲間ですね~♪
ワタシはやっと最近カメラの使い方がわかってきました(笑)


v-132あっちゃん先生さん
こんにちは!応援ありがとうございます^^
読み逃げでスミマセン(汗)
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^ー^)


v-132カモメ先輩さん
優は見事に爆睡でした(笑)
つくしは地味ですが、やっぱり日本の「春」には
欠かせないですよね^^


v-132sallyさん
一足先に春を満喫してきました♪
たんぽぽって響きも姿もかわいらしいですよね^^
千葉まで行ったかいがありました~


v-132あじゃぽんさん
一部ですが、桜も少し咲き始めてましたよ♪
えへへ、がんばりました^^
たぶん電車に乗ってるヒトから見たらおかしかったかも(笑)
あじゃぽんさんの写真は味があって、ワタシかなり好きです♪


v-132おりんさん
ありがとうございます^^
ワタシにとって黄色は春のイメージそのものなんです♪
おりんさんのご近所は桜咲き始めましたか!
いいですね~^^
たまこ |  2010.03.24(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/295-96328ada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
