2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.02 (Fri)

まつがい。

よく、言い間違いや聞き間違い、はたまた勘違いのすごいヒトっていますよね。





     DSC05618s.jpg





ワタシの身近にもいます。全てを併せ持つスペシャリストが。





                DSC05622s.jpg





そして、そういうヒトたちの会話を聞いていると、こちらはプチパニックに陥ることがあります。





                DSC05624s.jpg





ワケがわからなくなったら、ただただ微笑んでやりすごすのが懸命です。





                DSC05625s.jpg






では、みなさまよい週末をお過ごしください。






          リノくんの里親さん募集中!     banner_azukari1.gif
                         ↑↑↑里親さん募集中↑↑↑




【More・・・】




うちの相方、ホントによくいろんなまつがいをしてくれます。





                DSC05626s.jpg






おかげで我が家、笑いのネタが尽きませんの。





                DSC05627s.jpg





そんな我が家の、最近のネタをひとつ。





                DSC05628s.jpg









義母が相方に「ねぇ、カード貸して」って言ったんです。以下会話。




「なんのカード?」


「アレだよ、あれ。 ナナコ 」


「俺の、チャージしてないよ」


「いいよ、チャージするから貸してよ」





とここで、ワタシってば気の利くヨメを演出しようと、進言してみたんですよ。


「ワタシのナナコ貸しましょうか?」と。そうしましたらば、




「それじゃ明日たまこさんが会社行くのに困るでしょ」



「え?別に明日はナナコ使わないからいいですよ。」



「いやお前は明日会社なんだからナナコ使うだろ」



「いや、会社は行くけどセブン○レブンには行かないから大丈夫だけど」


         ・

         ・

         ・


ここでやっと、この会話はおかしいと気づくヨメ。確認をする。



「あの…ナナコってセブン○レブンで使うnanacoのことだよね?」





「違うよ。あれ?電車乗るやつってナナコじゃなかったっけ?」
















NOーーーーー!!!









It's PASMO!!!!! (またはSuica)














さすが親子ですよwまつがいのツボがまったく同じですよww




たまに味わうこの疎外感が心地いいヨメなのでした(A´・ω・)アフォ






    web拍手
23:49  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

すてき♪まつがいのDNA(笑)
わたくしビミョーにかぶる気がして・・・
楽しんでいただけるたまこさんに
あったかさを感じちゃってます(爆)
yun |  2010.04.03(土) 14:26 | URL |  【編集】

ちょっと見きれてる優ちゃんかわいいですね。
最近カードが増えてややこしいと思いますよ。
電車全部統一してほしいですよ。
あきら |  2010.04.03(土) 19:23 | URL |  【編集】

さすがに都会は、まつがいの種も違いますね。
田舎ではKYのことを「きもち よぐね」とか
「くろう よげだ」とか言ってますよ。(笑
楽々寅さん |  2010.04.03(土) 19:47 | URL |  【編集】

間違ってても 親子は通じるんですね~(^v^)
おもしろい!!
SuperGoldDog |  2010.04.03(土) 20:49 | URL |  【編集】

あはは。親子の会話って、通じてるから面白い!
なんでだろ、他人が聞いてるとすごく楽しい会話なんですよね~。
sally |  2010.04.03(土) 22:59 | URL |  【編集】

スイカで払えるコンビニもあるから、ややこしいですね。

まこちゃんて、柄が黒いお洋服着ているみたいにで素敵です。
羽じゃらし、棒タイプも良いなあ、楽しそう。


ぷーめぐ |  2010.04.04(日) 00:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-132yunさん
まつがいのDNAとはうまい!
yunさんもまつがい多いんですか?
聞いてるほうとしては、最初は通じないので
ちょっとイラっとしますが、わかるとおかしくて
結果こんなふうにネタになります(笑)


v-132あきらさん
まこが遊んでるときは、優はガマンして見てる
だけなんですよーエライ!(←親バカ)
たしかにカード多いですよね。
関東の電車は今、PASMOでもSuicaでもどっちでも乗れますよ^^


v-132楽々寅さんさん
>田舎ではKYのことを「きもち よぐね」とか
>「くろう よげだ」とか言ってますよ。(笑
田舎育ちにはそっちのほうがおもしろすぎです!!(爆笑)
特に「くろう よげだ」がワタシ的にツボ( ̄m ̄*)ププー!


v-132SuperGoldDogさん
そうなんですよ、親子は通じてるんです。
カードの名前なんてあってないようなものなんです、きっと(笑)
で、こういうのは日常茶飯事な我が家です^^;


v-132sallyさん
通じてるのがすごいですよね!
ワタシにはワケがわからないときが多々あります(爆)
あとで思い出し笑いとかしちゃうんですけどね( ̄m ̄*)プッ


v-132ぷーめぐさn
普段電車を使わない2人だから、できる会話かもしれません^^;
ワタシも駅のコンビニではスイカで払います。今は便利ですね。
まこの黒い洋服、そう見えますね!
ノーカラーのロングジャケットを羽織っているみたい?
この羽じゃらし、うちでは人気です。安いし(笑)
たまこ |  2010.04.04(日) 06:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/303-39be8662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
