2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.08 (Thu)

新しい季節。

そういえば、今週はやけに通勤電車が混んでいるなぁ~と思っていたんですが、





                DSC06694s.jpg






よくよく見れば、スーツ姿が初々しい殿方がどっさりてんこ盛りではないですか。






      DSC06713s.jpg






これはアレですか、疲れたOLさんへの世の中の配慮というやつですか。






       DSC06728s.jpg





フレッシュマン見て気分リフレッシュ♪ みたいな( ̄▽ ̄)(うまいこと言ったつもり)








          リノくんの里親さん募集中!     banner_azukari1.gif
                         ↑↑↑里親さん募集中↑↑↑



そういや学校も始まったから、毎朝電車は牛牛ギュウギュウですwwグッタリ

【More・・・】






今日、総務部からワタシに電話がかかってきまして。




なにかと思えば、新しい制服支給のためのサイズ確認だったんです。



あらやだ。また新しい制服がもらえるのね。うふ♪



いえいえ大丈夫よ。入社当初に「ちょいデ部」に入部して以来サイズはほとんど変わってないから。あは♪





・・・・・・・ ○| ̄|_  (落ち込むなら言うなよ)








うちの会社、女子は「これぞ事務服」みたいな制服を着るんですが、(つまりダサいw)


これが4年ごとに新しい制服を支給されるんです。



てことはよ?ワタシってばこの会社に来て



もう8年たったということになるんです。驚き桃の木等々力です。




普通の雇用なら勤続8年の社員なんてまだまだヒヨッコなんでしょうが、


ワタシは正社員ではないもので、


われながら長く続いてるな~としみじみ思ったわけです。はい。





相方が子ネコを拾ったといえば早退し、


ネコの具合が悪いからと言ってはお休みするような、ダメ社員ですのに。



寛大な上司同僚のみなさんに、マジ感謝っす。





     DSC06746s.jpg




会社から「いらない」と言われても働いてやろうと思います(。-∀-)いひひ。(←すげー迷惑www)





    web拍手
21:47  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

会社の制服って着たことないの。
それからセーラー服も!←関係ない?
ある意味憧れだったけど
サイズのカミンングアウトはきっつな~(笑)
腹周りがバレてまう!

8年はスゴイよ♪い~会社だニャ。
サラロン |  2010.04.08(木) 21:57 | URL |  【編集】

そっか~
今日行った美容室にも新人アシスタントさんがたくさんいました。そういう時期ですね。

まこちゃん、座敷わらし?
今日もみんな、カワイイですぅ。
ぷーめぐ |  2010.04.08(木) 23:12 | URL |  【編集】

そうそう、新入生や新入社員が多いからか、
電車が混んで混んで・・・
とくに雨なんて降っちゃうと最悪!
フレッシュさもかけらもなくなった私は、
電車の中は死人のように老け顔で立ってますから(^^;
いかんな~(笑)
sally |  2010.04.08(木) 23:27 | URL |  【編集】

幸子様も大迷惑~って顔ですか(笑)
私のツボ、お局幸子様。(上手い事言ったつもり)

ほんっと、男子も女子も初々しくて可愛いな~☆と
眺めてしまうお年頃になってしまいました(^^;
1年でこの時期位しか感じないですけど。
りんご大臣 |  2010.04.09(金) 03:35 | URL |  【編集】

毎日電車が牛牛ですか。
わたしの方の電車は
毎日鹿鹿(スカスカ)で困っているみたいです。
こちらでは、シカが訛ってスカになってます。
(念のため)
楽々寅さん |  2010.04.09(金) 07:00 | URL |  【編集】

毎日牛牛電車ですか大変ですね!
牛牛電車は、15年位乗ってないかな
なんせ今は通勤1分なんで・・・
なかびん |  2010.04.09(金) 16:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

v-132サラロンさん
制服って便利ですよー汚れても気にならないから( ̄▽ ̄)bグー
サイズ何号ですか?って聞かれたから小声で答えました・・・(爆)
自分でも8年たってたことにビックリです。
今月から9年目!もう少しお世話になろうと思います(。-∀-)ニヒッ


v-132ぷーめぐさん
どこもかしこも新人さん祭りですよー
電話かけても「新人の〇〇です」みたいなの多し。
おお!まこに気づいてくれてありがとうございます♪
座敷わらし、ナイス!(笑)


v-132sallyさん
雨の日のラッシュはキツイですよねー!
>電車の中は死人のように老け顔で立ってますから(^^;
それはいかんですよ!
せめてワタシのように「あのヒト魂抜けてるよね(ヒソヒソ)」
くらいにしないと(笑)


v-132りんご大臣さん
幸子とセナはなんだかんだいって、よく一緒に寝てます^^
りんご大臣さんはお局幸子がツボなのね(笑)
「若いヒトはいいわね~」なんて言っちゃうお年頃の
ワタシも、もう立派なお局ですww
たまこ |  2010.04.09(金) 17:21 | URL |  【編集】

さっちゃんとセナちゃんは仲良しなのね♪
1枚目のちょうどマット?の上におさまってる
さっちゃんがとってもかわゆいですね♪

新人さんの季節♪
どうしてこう”初々しい”空気って分かっちゃうんでしょうね。
ちょっと大人っぽく(汗)に見えても
なんか新人さんぽい☆って不思議。
そのままキラキラしたお目目でいてね♪って毎年思っちゃいます。(^ω^)
トラじろ |  2010.04.09(金) 17:37 | URL |  【編集】

牛牛というフレーズに妙に反応してしまいました(笑)
猫ちゃんワンちゃん達は年度替りも関係なくのんびりで良いですね~♪♪
会社から「いらない」と言われても働き続けられたらスゴイ。。
絶対給料出なそうですけど(笑)
ミスター福助 |  2010.04.09(金) 21:28 | URL |  【編集】

和解エキスをすったんですね。
通勤電車の中っていつも、オサーンばっかですからねぇ。
幸子ちゃーーーん。
あきら |  2010.04.09(金) 22:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

レスが遅くなってスミマセンーーーー(≧д≦;)


v-132楽々寅さんさん
うちの実家のほうも電車はいつもスカスカです^^
>こちらでは、シカが訛ってスカになってます。
あ~わかります(笑)
ワタシのばあちゃんもサ行がよくなまってます(笑)


v-132なかびんさん
>なんせ今は通勤1分なんで・・・
う・ら・や・ま・し・いーーーーー!!
牛牛電車は乗るだけで相当体力が奪われるので
会社に着くころには本当にぐったりしてしまいます^^;


v-132トラじろさん
セナと幸子は仲良し、というか幸子が唯一、近くにいても
怒らないのがセナだってだけなのかも^^;
そうそう、新人さんは“新人さんです”てオーラが出てますよね~
ワタシもキラキラの頃に戻りたいw(爆)


v-132ミスター福助さん
牛牛に反応していただけて恐縮です( ̄m ̄*)プッ
さすがに給料出なかったらあっさり働くのやめますわ~。
やっぱね、お金のほうが大事だし(笑)


v-132あきらさん
通勤電車の中はあらゆるオジサマがたで満杯ですわよwウフフww
>幸子ちゃーーーん。
なんだ、どうした!とりあえず「ハーイ♪」でOk?(笑)
たまこ |  2010.04.11(日) 09:34 | URL |  【編集】

フレッシュマン☆そっか~~そんな季節でしたね。
電車に乗らないので、なかなか見る事もありませんが・・・巷では多いんですね。
そ~言えば、心なしか金曜日の夜に街は賑やかだったような・・・
アリー |  2010.04.12(月) 15:34 | URL |  【編集】

v-132アリーさん
疲れた会社員にフレッシュが眩しい季節です( ̄m ̄*)フゥ
金曜の夜はどこの飲み屋さんも盛況だったでしょうね。
(↑こういう言い方が古臭いww)
なんにしても、春はやっぱりいいですね♪
たまこ |  2010.04.12(月) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/309-732cfd71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
