2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.15 (Thu)

変換。

PCや携帯電話の漢字変換機能、アレ便利ですよね。





                 DSC06812s.jpg





でもたまに、間違えた変換をしちゃって、気づかず相手に送信してしまったり、



ブログにUPしちゃったり、なんてことありませんか?





      DSC06847s.jpg




ワタシ、ありますw



それ以来、一度作った文章は読み返すようになりました。




          リノくんの里親さん募集中!     banner_azukari1.gif
                         ↑↑↑里親さん募集中↑↑↑



漢字読めるけど書けないってヒトもけっこういますよね~(´・ω・)(←オマエだw)

【More・・・】

   ・
   ・
   ・



毎日ネタには困らないワタシの周辺事情、まったくブログがおいつきゃしません( ̄▽ ̄)ハッハッハ


(とりあえずデカい口をたたいておきますww)





今日はひさびさに会社で衝撃的なFAXに出会い、この感動をみなさまにお届けせずして


いったいどこの中心で愛を叫べばよいのかと。(ただ誰かに言いたいだけw)








昼下がり、とある1件のFAXが届いたのでございます。




おそらく「二層〇×△」という商品の見積もり依頼FAXだったのですが、




そこに印刷された言葉がこのようなものでした。






     ↓





「2葬式で見積もりをお願いします」












∑d(゚∀゚d)マジで!!!









8年間この会社に勤めてまいりましたが、この変換は初めてでございました。





しかし、ありがたい見積もり依頼でございます。すばやい回し読みで同僚と談笑したあと、




自称「デキる営業事務」のナウなアラサー、




「お客様、まことに申し訳ありませんが、弊社では冠婚葬祭は取り扱っておりません。」




と、書きたい衝動をグっと堪え、そっと誤り部分に二重線をひかせていただき、




訂正のうえで返信をさせていただきました。どうかどうか、注文になりますようにwww






みなさまも誤変換にはお気をつけあそばせ。オホホホホ( ̄m ̄*)





    web拍手
23:57  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

後で読み返してビックリなんてことありますよねぇ~
ぜひ
>「お客様、まことに申し訳ありませんが、弊社では冠婚葬祭は取り扱っておりません。」
って言ってほしかった!!
いやいや冗談ですよ(笑)
さすがにデキル女のたまこさんでもそれはねぇ~(笑)
ミスター福助 |  2010.04.16(金) 06:30 | URL |  【編集】

変換ミスではありませんが、私の友人の話です。
パソコンを始めた頃
「ゴミ箱をソラにするってどうゆう事?」と悩んでいました。
「なんで、こんな詩的な表現するんだろう」と
本当にバカですね。
これは、あくまでも私の友人の話です。
楽々寅さん |  2010.04.16(金) 09:38 | URL |  【編集】

あはは~!って笑ってられるのか、自分よ!
なんだか最近、
どんどん自分の日本語が退化してる気がします。
そして英語も全く進歩していない・・・
猫語か???
sari |  2010.04.16(金) 10:55 | URL |  【編集】

お子さんがいらっしゃると、色々書類などあるのでしょうが・・夫婦2人で、専業主婦となると・・文字を書く事が全くなくなってきて・・・本当に字が書けなくなってきました。
メールも限られた人しか送らなくなってくると・・・文も簡単になってきてしまうし・・・
いい事ないですね。
今日も寒かったですね~~。
良い、週末を❤
アリー |  2010.04.16(金) 15:38 | URL |  【編集】

はっはっは~!痛ったたたぁ・・・
yun |  2010.04.16(金) 15:38 | URL |  【編集】

誤変換ってやられますよね~(^^;)
あとで気づくと 恥ずかしいやら 悔しいやら・・・
悔しいというのは 私が間違ったんじゃないもん!!
って気分ですね(^^;)
SuperGoldDog |  2010.04.16(金) 15:41 | URL |  【編集】

おーーなつかしのFAX注文。
読めない手書きよりよっぽど良いけど、笑っちゃうよね!
返信見たときの、相手先の方も変な汗出ちゃっただろうな(^o^;)
注文になりますように!!!
ちゃーりー |  2010.04.16(金) 16:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます^^

そういや、作った文章読み返すのって、当たり前ですよね(笑)
読み返してるのにそこに気づかないワタシってwww


v-132ミスター福助さん
もうホントに、どれだけ「申し訳ありません~」を
言いたかったことか(笑)
ワタシも一応まともな会社人のはしくれなんだな~
と認識した出来事でございました( ̄ω ̄*)ブヒ


v-132楽々寅さんさん
>「ゴミ箱をソラにするってどうゆう事?」
ヤヴァイ!かわいすぎる!
てか、友だちの話なんですか?ホントにぃ?うひひ♪


v-132sariさん
ネコ語が話せれば、まぁ日本語も英語も話せなくてオケですたい( ̄▽ ̄)b
だってネコ語は世界共通でしょ?(笑)


v-132アリーさん
やだアリーさん、笑ってほしかったのにぃ~(汗)
でもいろいろ変換してると、知らなかった漢字とか読み方とかも
知ることができたりして、ちょっと賢くなることもありますよね^^
Have a nice weekend♪


v-132yunさん
あ、痛かったっすか(笑)
ワタシこんな記事書きましたが、今日さっそく
簡単なのに書けない漢字があってイライラしましたw


v-132SuperGoldDogさん
>悔しいというのは 私が間違ったんじゃないもん!! って気分ですね
そうそう、わかります。
自分が間違った変換したわけじゃないけど、決定したのは自分だから悔しいのw


v-132ちゃーりーさん
懐かしかろ~
たしかに読めない手書きよりはイイね!
お客さんの反応が知りたいよ(笑)
たまこ |  2010.04.16(金) 17:15 | URL |  【編集】

あはは~♪
そのお客さんの反応を見たかった!!
私も先日、”ipad4月末発売”を見て、
4月の今、”未”発売と受け取りまして。。。
旦那サマに、発売されてないことをどうして堂々と宣言するんだろぅね~。。。とのたまわりました。^^;
全部言いきってから気が付きましたよ。orz
読めるけど、勘違い~♪
なので、アタマでちゃんと考えてから。口に出すようになりました。
確認て大事ですよね~。。。
トラじろ |  2010.04.16(金) 18:29 | URL |  【編集】

あはは(笑)
よく聞く誤変換!
でもいくらなんでも葬式はねぇ(´ψψ`)
私もメ-ルやブログアップの時は、一応読み返してるけど、
それでも間違えちゃうことありますもんね。
sally |  2010.04.16(金) 20:35 | URL |  【編集】

デキる女たまこさんだもの♪
「毎日ネタには困らないワタシの周辺事情、まったくブログがおいつきゃしません( ̄▽ ̄)ハッハッハ」
↑なんて言ってるけれど、すぐにおいついてくるんでしょうねー(* ̄▽ ̄)y-~~~~
楽しみ楽しみw
近々、毎日更新になるんだろうなぁ( ̄∀ ̄*)
あさき |  2010.04.16(金) 20:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132トラじろさん
「末」と「未」は間違えやすいですよね~
>なので、アタマでちゃんと考えてから。口に出すようになりました。
エライ!ワタシは学習能力が低いようで、
何度も同じ過ちを繰り返しますww


v-132sallyさん
葬式はいくらなんでもでしょ~?
読み返してるのに間違ってること、ありますよね!
ですよねですよね!よかった、ワタシだけじゃない(ホッ)
↑THE日本人w


v-132あさきさん
いや、おいつきません。マジ、ネタありすぎて(笑)
>近々、毎日更新になるんだろうなぁ( ̄∀ ̄*)
ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!!
ワタシ、根性なしだから( ̄m ̄*)タリラリラ~
たまこ |  2010.04.16(金) 23:42 | URL |  【編集】

ありますよ~

v-402一日おきくらいにありますねぇ。
後になって読み返した時に
発見して 一人でお腹抱えて大笑いしています。
おはずかし~。

しかし、見積もりの話はお腹の皮がよじれそうでした。 お仕事とれますよ~に。。。
タンタン |  2010.04.18(日) 07:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132タンタンさん
ね~ありますよね~( ̄ω ̄*)
気づいたときは顔からヒゲ火が出そうですよねww
あ、でも1日おきって多くないですか?(笑)
たまこ |  2010.04.19(月) 16:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/312-5d1f4763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
